コアラ師匠

2006年12月16日

コアラがサンタクロース?!

このブログの主人公は2頭のラブラドール達。 クロエとエビス、と申します。


本日、土曜日。 
天気もまあまあいいし、たりらりらーんのこにゃにゃちわ的週末の幕開け
ともいえるこの大切な日にっ!


日にっ!!

コアラ師匠セーリング



ツマとラブラドール達を残して。
ひどいわ、ひどいわ。 もうあたしたちのことなんて愛してないのね。
ヨットがそんなにすきなのね・・・・・・。


コアラ2

あ、いやいや。 ただ単にヒロインぶってみて、ちょっと罪悪感をあおって
何か買ってもらおうという魂胆なだけだから。
そんな元も子も無くなるようなこと言わないよーに。


と、まあ。 コアラなサンタさんは財布の紐が固くって困ります。
イギリス人のくせに、あまりクリスマスらしいことに執着が無く、
おまけにクリスマスのルールについて詳しくないので困ります。


そんなわけで、我が家にはクリスマスツリーの一本も飾られておりません。
ま、原因はコアラ師匠じゃなくて、エビスなんだけど。


エビスとクリスマスツリー
↑こうなることが、火を見るよりも明らかなので今年もクリスマスツリーは無しで。


そんな我が家にクリスマスは来るのでしょうか・・・・・・・・・?


サンタさん、カモオオオン!!(屮゚Д゚)屮カモォォォン


−−

<おまけ>

えー、某所で「ニュージーランドといえばコレ」と認定された
スピルリナで、クッキーを焼いてみました。

〜焼きが入る前〜
焼く前


〜焼きが入った後〜
焼き後


・・・・・・・焼く前はきれない緑だったんスけどね。
焼いたらなんだか茶色へと変色しましたよ、このスピルリナ。
ひょっとしたらアレですかね? スピルリナって熱を通すと効能が
なくなっちゃうとか、薄れるとかだったのでしょうか?


教えて(調べて)!! きなこ先生









◆ 人気ブログランキング、むしゃむしゃ食べながら参加中!! ◆

バナーあ、クロエちゃん。 ありがとう。
それはバナーだからね、食べちゃダメだよ。
クリックしてもらおうね。









富士丸くん、対談おつかれさまでした。 サインは?サインは交換しあった?!


あ、今日のタイトルは地味目に「恋人がサンタクロース」にかけてます。


hitsujinokuni at 13:49|PermalinkComments(32)TrackBack(0)clip!

2006年12月09日

夏なんて、キライだ!

このブログの主人公は2頭のラブラドールたち。 クロエとエビス、と申します。


やあ!良い子のみんな、元気かな〜?
初対面の人たちに囲まれると、お酒を飲むスピードがどうしてあんなに
早くなるんだろう? 不思議だね!
二日酔いで頭がガンガンののゆうさんだよ!!


二日酔いゆうさん
昨夜はコアラ師匠の取引先会社のクリスマスパーティーでした。


−−

一進一退で夏にじりじりと近づきつつあるニュージーランドです。
さーんぽすすんで、にっほさっがる♪ 
それでも我が家の暑がりラブラドールたちにはもう十分あたたかいようで。
密着度がだんだんと薄れつつあります。 さみしいのぉ・・・・。


そんな折、コアラ師匠(ダンナ)がね・・・


泣き顔コアラくん


と、珍しく落ち込んだりしてるので、「夏だからだよ」と励ましてあげました。
「なあんだ、そっか」といつものポジティブさを発揮して立ち直るかと
思ったのに、今回ノリアクションはちょっと違って・・・?


体温コアラ



あらあらあらあらあらあらあらあ。
おーい、コアラ師匠。 
かむばーっく。



走馬灯がぐるぐると


冬の楽しい思い出が走馬灯のようによみがえっているみたいです。
古いーあるばむのなかぁにぃ〜♪かくれてー、思い出ーがいっぱーい♪
大丈夫だよ、コアラ師匠。
来年もまた冬はくるんだからさ。


そんなわけで、夏の到来を手放しに喜べないコアラ師匠がいます。


エビス1









◆ 人気ブログランキング、コアラ師匠のほうがもっとひどい二日酔いで参加中! ◆

バナーもう立ち直ってやんの。
そんな単純なコアラ師匠に
クリック、ありがとう!










富士丸くん、父ちゃんのDVDの作業大変そう・・・・。 応援犬、しっかり!


hitsujinokuni at 12:38|PermalinkComments(34)TrackBack(0)clip!

2006年12月07日

世の中のしくみ

このブログの主人公は2頭のラブラドールたち。 クロエとエビス、と申します。


クロエとエビス、同じラブラドールですが性別や年齢が違うことを考慮しても
性格はまるで正反対。 
だからうまくやっていけてるのかもしれません。


<クロエちゃん>
めるひぇんクロエ


<エビスくん>
エビス将軍




で、ニュージーランドちわわん生活さんの「コロマンデル旅行記」を読んでて
すごーくすごく思ったのですが、



「ノリさんのダンナさんと私ってそっくり」



旅や自然好きで、目的地に到着することよりも「道草」の内容重視。
東に「展望台」を発見すれば昇るし、西におされなカフェを見ればもちろん寄る。
ノリ家の車の中にはダンナさんセレクツのCDがたんまり積んであるはず。
なぜならうちがそうだから。


で、逆も真なりということで。


ノリPとコアラ師匠もそっくりなんである。(←ノリPちっく)


なので、もしも週末一緒にコロマンデルに行ったとして、私とノリさんの旦那さんが
口をそろえて「あっ!おされなカフェだよ!! 休憩しよーよ。」と、言おうもんなら


4人の車内
車内、こうなることは必死。


2人とも言ってるけど、旅自体が好きじゃなくて、イメージ的には「移動」に近い。
A地点からB地点まで、できれば間をすっとばしてワープしたいとさえ
思っているはず。 どこでもドアが開発されれば購入を検討するタイプ。


で、タイトルの「世の中のしくみ」なわけですが。
うまく出来ているもので、同じタイプがカップルになっていないわけですなあ。


私とノリPのダンナさんが車に乗り込もうものなら、コロマンデルに着くのは
恐らく夕方過ぎ。 
着いたとたんにきびすを返してオークランドに戻らなくっちゃ。
で、ノリPとコアラ師匠は(ハナから行かないけど、コロマンデルくんだりまで)
わき目も降らずにスピードリミット10km越えでトイレ休憩なんざあ
一切取らず、水分の供給も控えてひたすら目的地を目指し・・・・





迷う!





ここはどこ?わたしはだれ?



そうだった、この2人のもうひとつの共通点。 「方向音痴」があったんでした。



そんなわけで、のりP?コアラ師匠?
私たちがいるから目的地に着くことができるのです。 わかった?


そしてのりPダンナくんと、私ゆうさん。
あなたたちがいるから物事を段取り良く進めることができるのよね。


わかった?



世の中ってほんとに、うまくできてますなあ・・・・。










◆ 人気ブログランキング、1人納得しながら参加中 ◆

ばなー
早く!早くクリックですっ!!










富士丸くん、DVDの編集は順調そうですね。 楽しみにしてるぞ!



hitsujinokuni at 11:59|PermalinkComments(45)TrackBack(0)clip!

2006年11月28日

なりきり007

このブログの主人公は2頭のラブラドール達。 クロエとエビス、と申します。


えー、昨日の夫婦の会話なんですけども。


携帯電話の会社から、「いつもバカスカ使ってくれてありがとう!これお礼!」
という意味を込めて、携帯ケースが送られてきました。
いわゆるひとつの、腰のベルトなどに装着して使うアレですね。
皮っぽい素材でできた、開閉がパカッとなかなかかっこよいケースでした。


嬉々としてファッションショーをはじめるコアラ師匠(ダンナ)。
携帯ケースひとつでここまで遊べる人もある意味うらやましいです。
で、肝心の会話。(ちなみにコアラ師匠の夢は「ジェームス・ボンドになること」です。)


コアラ1


と、聞いてきたので、ツマは正直に。
「うーん、どっちかっていうとバッドマンって感じ。」


その回答が気に入らなかったのか、また着替えてきて


コアラ2


「ん〜、地球防衛隊?」


いい歳したフーフが、忙しい合間をぬってかなり真剣に
「いかにジェームス・ボンドに近づけるか」
をテーマに繰り広げる試行錯誤。
だいたい何なんでしょうか、その「ジェームス・ボンドっぽい?」っていう
最初の質問は。


そんなコアラ師匠の人生の夢は、「アーストン・マーチンを所有すること」
なんだそうです。
もっと詳しい車種?モデル?まで力説していましたが、すいません。
スルーしてしまいました。
でも、「ジェームス・ボンドだったらアーストン・マーチン」というイメージが
コアラ師匠の中にはあるそうです。


どうやらコアラ師匠の根底には、ボールペン一つ買うにも
「ジェームス・ボンドだったらどのボールペンを選ぶか」
が基準に選択が行われていることが白日の下に晒されました。


ひょっとしたらツマである私も、「ジェームス・ボンドは国際結婚してそう」とか
クロエとエビスも「ジェームス・ボンドだったらラブラドールを選びそう」とか
そんな基準で?!


タルタルエビス


いや・・・・・、それはないな。
ジェームス・ボンド、ラブラドールは選びそうにないな・・・・。


クロエちゃん
昨日の記事参照


あっ!何て失礼な!!


追記 :
結局「携帯ケース」は、「ジェームスボンドは景品でもらった携帯ケースは身に
つけないだろう」
という結論の後、お蔵入りとなりました。 









◆ 人気ブログランキング、ハードボイルドに参加中 ◆

バナーいつかなれればいいね、007にね。
と、ツマから心無い応援を送っておきます。
クリック、ありがとう!










富士丸くん、「モケ」(モフモフ・ロケ)本当にお疲れ様でした。
DVDの発売が楽しみですね! 絶対買います。


hitsujinokuni at 13:18|PermalinkComments(43)TrackBack(0)clip!

2006年11月24日

コアラ師匠のこだわり

このブログの主人公は2頭のラブラドール達。 クロエとエビスと申します。


私は基本的に、服というものはファッション性よりも「機能重視」でして
(ポッケがたくさんあるかとか、モノがたくさん入るかとか、伸びる素材かとか)
服選びのボトムラインは「アイロンをかけなくてもすむ服」だし。
おすぎさんピー子さんが聞いたら卒倒しそうなファッションセンスなわけですが。
(50:50の確率だったのに間違えてましたか。では、おすぎさんは主に何を担当?)
「まあ、著者写真をフリース姿で撮るくらいだもんね」byのりP
だまらっしゃい。


では、コアラ師匠(ダンナです)はどうでしょう?

コアラファッショん

まるで同じに見えるのは、「同じシャツを何枚も持っている」から。


衣替え〜



こういうとこ、すごくイギリス人だな〜と思うわけです。
気に入ったシャツは同じものを何枚も買う。
ズボンも然り。 ポロシャツも然り。
気に入った献立は、毎日食べてもヘーキ。 てか、食べる。
レストランはお気に入りの数軒しか利用しない。
おまけにお気に入りメニューしか頼まない。


いつもの!!

さえぎるなっちゅーの。


おいしく
あ、ウソばっかりクロエちゃん。 好き嫌いが多いくせに。



髪型に関して、私は「自分が気にするほど他人は気にしてない」
と思っているので、多少乱れてたってまるで気にならないのですが。
コアラ師匠には彼にしか理解できないこだわりがあるみたいで、

髪型

右の状態になったときは、もういちどシャンプーから始まります。
そうして出来上がったものは、私ごとき凡人の目では違いは

まるでわかりません。

まあ、本人が上機嫌だったらそれでいいや。 という感じ。


でも、洗面所に「ヘアー・ジェル」を4種類も並べておく必要はあるのだろうか?
今の時代に「ヘアー・ジェル」て!!


ねえ?クロエちゃん?


クロエちゃん若奥様


まるで聞いてないし・・・・・・。









◆ 人気ブログランキング、ファッショナブルに参加中(ウソ) ◆

バナー今、指を蚊に刺されてすごいかゆい!!
どーでもいいリアルタイム情報でした。
クリックありがとう!










富士丸くんとことはお洒落さんだもんね。 てか、「お洒落さん」て!


皆様、楽しい週末をお送り下さい。 今、蚊をつぶしました!! とったどーー!!
最後に一枚。
シンクロ


hitsujinokuni at 14:42|PermalinkComments(57)TrackBack(0)clip!

2006年11月17日

変な負けず嫌い

このブログの主人公は2頭のラブラドール達。 クロエとエビス、と申します。


ゆうさんのダンナ、犬達のパパのコアラ師匠。
もともと子供の頃からアレルギー体質だったそうで、一年を通してほとんど
花粉症でぐずぐずいってるか、風邪をひいているか、二日酔いでフラフラ。
このどれか。


体調悪し


・・・・・・・・・大変申し訳ないのですが、コアラ師匠(ダンナ)。


ゆうさん(私)は昔っから体だけは丈夫な上に、犬達と暮らし始めて
生活が規則正しくなったせいか病気知らずなんだよ。
万年体調悪し、の人への許容量がそんなにおっきくなくてね。
あんまり真剣にいたわってないかもだね、ゴメンよ。


でも、コアラ師匠だってさ。
人が珍しく体調が悪いとき、ツマに対するいたわりの言葉、
ほとんど無いよね? 


たま〜にツマが家事がめんどくさくて体調悪いな〜、なんて弱音を吐くと・・・

だんぜんつらし


この負けず嫌いが!!


別に競ってないから、どっちが体調悪いかなんて。
そこは素直に言おうよ、「大丈夫?」って。


あ、お互い様か。


これが2人とも、犬達のことになると異常なまでの関心を示します。
今年はエビスが肉球を切って、その5ヶ月後の現在、クロエちゃんが
同じく肉球を切るという肉球の厄年でした。
かわいそうにねえ、かわいそうにねえ、今年は肉球切って大変だったねえ
と、犬達をいたわっていると・・・・?


あばら
本日の実話。 スカッシュしてて壁に激突したらしい。


だ〜か〜ら〜、勝ち負けじゃないんだってば!!


この負けず嫌いが!!


--

<皆様へ、感謝をこめて>

書籍「羊の国のラブラドール絵日記」、発売3日目にしてなんと・・・・・

増版アニメ2


増版の運びとなりました。
これもひとえに皆様が、アマゾン楽天ブックスセブンアンドYで予約してくださった
賜物です。


今日は更新が遅くなってしまいましたが、何としてもお礼をいいたくて。
本当にありがとうございます!! みなさま!!










◆ 人気ブログランキング、花金ってとっくに死語だけど参加中!! ◆

ばなーコアラ師匠、大変喜んでくれています。
皆様、どうぞ良い週末をお送り下さい。
クリック、ありがとう!!








富士丸くんも、週末楽しんでね! 来週はロケだね!!


コメント返信、週末に必ず! いつもありがたく読ませていただいています。
毎日の励みです!!
書籍の感想もすご〜〜く感謝しています。 重ね重ね、ありがとうございます!!


hitsujinokuni at 18:47|PermalinkComments(103)TrackBack(0)clip!

2006年11月13日

最高の誕生日プレゼント

このブログの主人公は2頭のラブラドール達。 クロエとエビス、と申します。


今朝の7時半。 ドアを激しくノックする人がいるので、何て非常識なっ!!
と文句いっぱい、寝癖いっぱいのパジャマ姿で対応してみたら・・・・・


キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!


え、えと。 書籍の現物が届きました。
実は今日、ゆうさんのゴニョゴニョ回目の誕生日だったりするもので、タイミングの
よさにビックリです。
で、思わず・・・・・・・・・・・・・・・、


記念撮影

それにしても犬達。
こんな記念すべき朝くらい、フォトジェニックになってもいーんじゃなかろーか?
ええ?


うわ〜、びっくりというか感動というか・・・。
いまだもって「ホントに?」といいますか・・・・、実感が湧いていないのです。
そんなわけで、楽天ブックスさんのトップ(本)にこの表紙を見つけて・・・・、


楽天ブックスで・・・



うろたえるゆうさん

こんなリアクション。


明らかに動揺しております。 冷静さを失っております。
思わず「閉じる」をクリックしてしまいました。
すぐまた開いてこっそ〜り見ましたけど。


ありがとうございます、楽天ブックスさま。 心から感謝です。


さて、そんなクロエとエビスのラブラドール絵日記。
コアラ師匠(ダンナ)は一体何冊買ってくれるのでしょう?


本の話が決定したとき、すっごく喜んでくれたコアラ師匠。
「ねえねえっ?!何冊売れれば重版なのっ?!」
と聞くから
「さあ・・・・・・? そりゃ初版が全部売れれば重版なんじゃない?」
と頼りない返事をしたところ


コアラくん


と、マハラジャ発言をしていたのに。
そんなことは口だけだと十分わかっていたけれども。
資金力もないし、何より。


いざ、アマゾンで予約ができる段階になったので、「じゃあ10冊注文していい?」
と聞くと(アマゾンは海外発送してくださるので)


10さつーーー?!!


と、手のひらを返すコアラ師匠。
何でしょうか、この変わり身の早さったら。
いや、そりゃあ海外発送料って確かに本代よりも高かったりするけどさ、
そんな、いきなり冷静にならないでくださいよ。


そんないきさつから、現在予約をしてくださってる皆様には大変感謝
しております。
そんな「羊の国のラブラドール絵日記」。 明日発売!!


この方(コアラ師匠)も、楽しみにしております。
コアラ師匠だよ


付録の「携帯アニメ」、あるところに隠してあります。
動く(アニメの)クロエとエビスに会いにきてね!!









◆ 人気ブログランキング、どきどきわくわく参加中!! ◆

ばなー瞳をきらきらさせて、皆様のクリック
心よりお待ち申し上げております。
いつもありがとう!!










富士丸な日々、大絶賛発売中!!


*地域や書店様によっては、発売日が若干遅れることもあるそうです。 
セブンアンドワイのレビュー、本当にありがとうございます!!
*広島(ゆうさんの地元)の書店さんより応援エールが!!ありがとうございます!
*静岡のドッグカフェ「Salty Dog」さんより応援メール、ありがとうございます!


hitsujinokuni at 15:34|PermalinkComments(112)TrackBack(3)clip!

2006年11月12日

知らぬがゆうさん

このブログの主人公は2頭のラブラドール達。 クロエとエビス、と申します。


もう80%復活しましたが、実はちょっと二日酔いで・・・・。
そんなわけだ、犬達。 今日のお散歩は諦めてくれ。


クロエビス



ちっ、ダメか。


そんなわけで、いつもの週末コースに犬たちは「ホートランラン♪」で。
ゆうさんは「ドナドナド〜ナ」な足取りで(スマン、犬達)何とか行ってきましたよ。
久しぶりの晴れだったしね。


エビス


こんないい天気に、クロエちゃんだけ家で留守番させるのは忍びなかったし
昨日の獣医さんチェックで「もうほとんどくっついている」とのことだったので
まあ、光合成でもしてもらおうと思って一緒に連れ出しました。
さあ、浴びろ! 日光、浴びろ!
いつまでもあると思うな、ニュージーランドの日光よっ!クロエちゃん。
(最近、天気がメチャクチャなのです)


クロエちゃん


--

二日酔いの原因というのが、近所に住む友人の誕生日パーティーでした。
コアラ師匠の仕事関係で知り合ったカップルで、TVの製作会社の方。
んでもって奥様はTVNZというチャンネル専属のスタイリストさん。
そんな業界の人たちがたくさん集まるパーティーにおいても


30分前に到着


するコアラ師匠。
人んちにお呼ばれするときには30分遅れて到着するのがキウィ・マナー
だと主張するツマを無視して30分早く到着。
当然誰も来ちゃいません。
それどころか・・・・・・・・、


コアラ1


そんなこんなで、ゲストのほとんどが到着した時点ですでに酔っ払いの
コアラ師匠とゆうさん。
宴も中盤に差し掛かった頃、コアラ師匠とはぐれてしまったので
その辺にいた人たちと話し始めたゆうさんでした。


相手が誰だか知らないで


いや、近所のパーティーなのに、こぎれいな人達だな〜という認識は
あったのですよ・・・・。
で、その相手の方が「僕もね、日本に何度か行ったことがあるよ。」とか
「昔はイギリスにも住んでてね、オーストラリアにも何年かいたんだ。」と
おっしゃるので、自然と聞くじゃないですか。


「お仕事、何なさってるんですか?」
って・・・・・・・・・・・・・・。


その時点でコアラ師匠がすっとんできて、

コアラ2


撤収っ!!


よくよく聞いてみたら、超有名ミュージシャンのお方だそうで。
「Finn Brothers」というロックバンドのお2人で、かつては「Crowded House」や
「Split Enz」というバンド名で世界を舞台に活躍なさってたんだとか。


「ニュージーランド国内で知らない人はいないよ。 それにそんな質問
されたの、彼たち初めてだと思うよ。」
と、周りの人に大笑いされましたとさ。


すみません、知りませんでした。
明日、早速CD買ってきます。









◆ 人気ブログランキング、大恥かいて二日酔いになりながら参加中!! ◆

バナーコアラ師匠が磨き上げたバナーです。
きれいです。 クリックのしがいが
あるってもんです。 そうか?








富士丸くん、チャチャチャ。 富士丸チャチャチャ!!と、リクエストをさりげなく。



<アマゾンでの予約が始まりました!>

表紙楽天ブックスセブンアンドワイに続き
アマゾンでの予約が開始となりました。

セブンアンドワイさんにすでにレビューが載ってて
大変感動しております。
本当にありがとうございます!忘れません!!



hitsujinokuni at 15:35|PermalinkComments(29)TrackBack(0)clip!

2006年11月03日

コアラ師匠の夢かなう

このブログの主人公は2頭のラブラドールたち。 クロエとエビスと申します。
そしてうちのコアラ師匠。 すなわちダンナ。


ちょうど2週間、私が日本に一時帰国していた間、犬達の面倒を
見ていてくれました。
ありがとう、コアラ師匠。
感謝してるよ、コアラ師匠。


・・・・・って、


何度もいいましたよね!?


もう、それで十分でしょ?
てか、ゆうさんは毎日やっていることよ?それ。
そんな手間のかかる子達ではないはずですけど?
何?何が欲しいの、ねえ?


2週間頑張った、
ご褒美



は?!



他人に厳しく、自分に甘いコアラ師匠。
2週間の犬達のお世話で、十分なブラウニーポイントがたまったと
思い込んでいるようで、なんと!今週末


メルボルンカップ
*イメージ図です。 騎手とはまーったく関係ありません。


を見に出かけてしまいました。 隣の国まで。


それもなんと!
メルボルンカップのスポンサー企業、ボックス席ですって!
持つべきものは一流企業に勤める友人!!
他人のご好意は甘んじて受けます、へへへぇ〜〜っ!(低身低頭平身低頭


そんな機会、一生に一度くるかこないかです。
これは是非、行っていただきたい。 マハラジャ気分を味わっていただきたい。
飲み放題のはずなので、家で待つツマのために水筒の2−3個は隠し持って
入室していただきたい。 


もう、ここまでで一生分の運は使い果たしたかと思われたコアラ師匠でしたが、
なんと!!


ヘリコプター
タケコプターで十分じゃ。


んもう、ふざけてます。
盆と正月のうえに、クリスマスとイースターが一緒に来た感覚でしょうか。


このバチあたりもんが!!



このヘリコプターの手配を任されたコアラ師匠、気分はすっかり
007
↑原文ママ


まあねえ。
今までコンサートのただ券とかビール券とかは貰った事があるけど
こんなすごいのは初めてだしね。
運、ぜーんぶ使い果たした感があるけど、ま、楽しんでくるといいわ。
ツマはヘリコプターに乗るくらいだったら家でうどん食べてるほうがハッピーなのよ。


いや、負け惜しみじゃなくて・・・・・。









◆ 人気ブログランキング、メルボルン・カップ記念で参加中! ◆

バナークロエちゃんに災難が!?
今日は大人しくしてようね。
クリックで痛いの痛いの、とんでけー!










富士丸くん、テーマソングおめでとう!! デカ犬チャチャチャ!富士丸チャチャチャ!


hitsujinokuni at 15:26|PermalinkComments(27)TrackBack(0)clip!

2006年10月30日

期待どおり!

このブログの主人公は2頭のラブラドール達。 クロエとエビス、と申します。


日本一時帰国2週間の旅から帰って来ています。
去年もちょうど、同じ時期に同じ期間だけ家を留守にしました。
そして、帰国時の家の中の状態がこの記事でした。
(ニュージーランド絵日記生活、より)


今年も同じ、ってことは無いだろうと。
まさかコアラ師匠でも、それは無いだろうと。
「きれいにしておくからね」って言ってたし、それも帰国の前日の電話で。


期待を裏切らなかった


今年もやってくれた!!
全米が泣いた、ゆうさんが泣いた!!
近所が震撼した!!


土曜日の早朝、帰国の際の我が家の状況です。
ドキュメンタリータッチでお届けいたします。

−−−−

無事オークランド空港に降り立って、電話を入れたんですよね。
「今から帰るね」って。 


そしたら・・・・・・・・


コアラくん

電話の向こうですごい慌てよう。 てか、喜ぶべきじゃないのか?
30分早く着いたって言ってるのに?!


・・・・・・・・・・・・気付くべきだった、ここで。 いや、気付いたんだけど。


まずは台所チェック。


コーヒーでも淹れて飲みたかったもので、足を踏み入れると
・・・・・・まあまあきれい。
(2週間前の生肉が、タッパーの中で室温で腐ってた以外は)
「あれ?意外にきれいじゃん? なんでまな板がこんなとこに?」
と、持ち上げた瞬間・・・・・?


ハエ


「ああ、ハエたたくものが見当たらなかったから」(byコアラ師匠)


教訓:まな板は時としてハエたたきにもなり得る


−−−−

ま、まあいいでしょう。
ハエごときでひるむゆうさんじゃあありません。
と・・・とりあえずコーヒーでも淹れて、気をしっかり持たなくては・・・。


と、コーヒーメーカーを開いてみると・・・・?


コーヒー


あ、まあ、これは去年と一緒です。
コーヒーにカビがはえることくらい知ってます、もう。
要するに、このコーヒーメーカーが最後に使われたのは、私が
日本に向けて旅立つ日の朝。 すなわち2週間手付かず、
だったわけですね。


「それは触ってないから僕の責任じゃない」(byコアラ師匠)


教訓:イギリス人はコーヒーを飲まない(うちだけかも)


−−−−

うちは室内土足の家なので、あまり床のきれいさとか気にしちゃ
いないのですが。
土の塊が2つほど、誰かに踏まれた様相で落ちていたので
外に捨てようと拾いあげたところ・・・・・?


うん○ーーー?!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
お食事前の方、大変申し訳ありませんでした。
いや、しかし。
こんな状況、犬のいない家庭ではまず考えられないですな。
てか、コアラ師匠のいない家庭ではまず考えられない?


「さっきまで落ちてなかった。」(byコアラ師匠)


教訓:じゃあ犯人はゆうさんだとでも?!


−−−−


というわけで、どっから掃除していいのかさっぱりわかりません。
てか、予定通り着いていたらこの惨状は何とかなっていたの?!
(いや、絶対無理!)


−−−−


<書籍に関する情報です>

コアラ絵日記?!

題名 : 「羊の国のラブラドールコアラ絵日記」


・・・・・・ん? ああっ!! 乗っ取られとる!!


・・・・・・大変失礼いたしました。


では、気を取り直して。


羊の国
犬達、昼寝中を無理やり起こしたため不機嫌です・・。


題名 : 「羊の国のラブラドール絵日記」
出版社:  学習研究社
種類 :  ハードカバー
定価 :  1、400円



絵と文は全部かき直しています。
ブログとはまったく違ったテイストで、公開したことのないエピソードも
盛りだくさんです。(クロエちゃんの子犬時代など)
富士丸くん父ちゃんとの対談、きなこさんノリさんとのNZチーム対談。
その他にレシピや英会話など。 
そして、特別付録もついてきます!(こちらが何かは、後日発表)


なんと、学研さんから出していただきます。
イラストが大部分を占めますので、小学生からご年配の方まで楽しんでいただける
ように頑張りました。
これからワンちゃんと暮らす方に、現在ワンちゃんと暮らしている方に、
昔ワンちゃんと暮らしていた方に。


アマゾンでの予約、受付開始まであとちょっと。
どうぞ、よろしくお願いします!!









◆ 人気ブログランキング、長文申し訳なく思いながら参加中 ◆

バナー見てます、見てます。
ここはいいから、掃除して? コアラ師匠。
クリック、ありがとう!








富士丸くんの真似して本を頭に乗っけようとしたんだけど、無理でした。


hitsujinokuni at 14:21|PermalinkComments(74)TrackBack(0)clip!