2006年06月30日

テスト・時計



hituji_tora at 00:56|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2006年04月12日

桜の下でテニスを満喫♪

桜とテニスコート

今日は久しぶりのテニスの日です。
昨日までの雨も止み、桜の満開の元、仲間と楽しんできました。
今日は桜も満開だろうから デジカメを持って行こうと思っていたのに・・・忘れていってしまいました。
携帯で撮った写真では やっぱり、写りがいまいちです。
でも、テニスコートの桜の雰囲気は分かってもらえるでしょうか!?

今日は曇り空でテニスをするにはいい陽気でしたが、写真を撮るには青空が欲しかったです。
これからスポーツを楽しむには絶好な陽気になります。
ストレス発散・仲間とのおしゃべりに大いに楽しもうと思います。


hituji_tora at 23:42|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年01月17日

伊勢神宮初詣バスツアーに行って来ました!5

cc6a4899.jpg今年も2006円のお伊勢さんバスツアーに仲間7人で参加しました。バスも6台です。
こんなに安いバスツアーに参加しないなんてもったいない!
「でも、1台に40人の参加者があっても バス会社はこんな値段で儲からないよね?!」と友達といらぬ心配をして出かけてきました。
夫婦岩→伊勢神宮参拝とおかげ横丁散策→海産物ショッピング→真珠館見学です。
お土産にわかさぎの佃煮、松坂牛のコロッケ、串かつ、メンチカツ、試食OKでさんまの干物を買ってきました。
これもこのバスツアーの楽しみの一つです。
観光客も多くて、さすが伊勢神宮です。
お天気にも恵まれて、最高の1日でした。



hituji_tora at 22:22|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日常 

2006年01月03日

今年の箱根駅伝から目が離せません!5

あけましておめでとうございます!
穏やかで良いお正月を迎えることが出来ました。
今年、初めての投稿になります。
昨年からほんとうにしばらくぶりで〜今年も少しづつ投稿できればと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします。
今年の箱根駅伝がおもしろいです。
順位がこんなに入れ替わる駅伝も珍しいのでは?
3日の復路優勝は果たしてどこが成し遂げるのでしょう?!
テレビから目が離せません。
順大の3年今井君の頑張りに今年の箱根駅伝がさらにおもしろさを増した感じです。
私としては総合優勝5連覇を目指す駒大に是非とも優勝してもらいたいと思っています。


2005年10月27日

ロッテは強かった!

日本シリーズ第4戦(甲子園)は3−2でロッテが阪神を破り、31年ぶり3度目の日本一に輝いた。
プレーオフからのロッテの勢いは 若手選手の成長と自信が大きな力となって4連勝!
最高殊勲選手(MVP)にはロッテの今江敏晃内野手(22)が選ばれた
阪神がこんなに苦しむとは思ってもみなかった。
金本・今岡選手が打てなくて予想外の展開・・・
今日のゲームも5回・6回の攻撃で流れが阪神に傾くかと思われたが、赤星・矢野捕手の併殺で逆転には結びつかず。
残念だが、「ロッテにやられた」という感じです。
2年続きでパ・リーグのプレーオフから勝ち上がったチームに日本一を持っていかれるとは・・・来年はシステムを考えないといけないのでは?
7戦までもつれ込む試合を期待していたファンはがっかりしたのではでしょうか?
でも、ロッテの戦いぶりを見ていると、納得できる試合でもあったわけです。

選手の皆さん、ご苦労様でした。
日本一おめでとう!



2005年10月16日

ソフトバンク・リーグ制覇に逆王手!

 ヤフードームで行われたパ・リーグのプレーオフ第2ステージ第3戦は2勝2敗のタイでソフトバンク2年ぶりのリーグ制覇に「逆王手」をかけた。昨日の試合では99%ロッテの31年ぶり優勝が決まりかけていたのに、ソフトバンクに逆転を許してしまった。
これで、明日はまたまたおもしろくなります。
パリーグのプレーオフをなぜテレビ中継しないのか?と疑問でした。
でも、今日はおもしろい試合を見せてもらい日本シリーズが楽しみになりました。
その前に、明日どちらが勝つか!?
この勢いではソフトバンクが有利のように感じられます。
どうでしょうか?


2005年10月01日

阪神優勝・ドラゴンズ感動をありがとうセール!

阪神優勝おめでとうございます。
岡田監督の胴上げとビールがけテレビで見ました。
今年の阪神は投手力もすばらしく、勢いが他のチームとは違いました。
昨日は大阪すごい盛り上がり!
阪神優勝の翌日から大阪は優勝バーゲン!
こちらでは「中日ドラゴンズ感動をありがとうセール」が始まりました。
ドラゴンズが優勝すればもっと良かったけれど、落合監督の背番号「66」にちなんだ安売りがスーパーでも始まりました。
主婦としてはうれしい限りです。
ついつい安いと買い込んでしまいがち・・・洗剤なんか198円だったからあるのに買ってしまいました。
良いもの安く買えるなら有難いことです。
3日間のセールで皆さんもお出かけでは?


2005年09月27日

楽天、田尾監督解任に納得できません。

社会人野球シダックス監督の野村克也氏(70)は27日、プロ野球楽天幹部から来季監督就任の打診を受けたことを認め、就任に前向きな姿勢を見せた。同氏はこの日「(監督を)やりたい気持ちは正直言って半々。やってみたいが、阪神の失敗がこたえている」などと話した。(時事通信より)

25日のスポーツニュースで田尾監督の解任を知りました。
「うそでしょ!」
いくら38勝95敗1分の最下位でもピークを過ぎた選手たちが多い中、今季よく戦ったと思います。
任期はまだ2年あったのに成績不振とチームの運営構想の違いを理由に解任とは・・・田尾監督が気の毒です。
仙台の楽天ファンも田尾監督を応援してたのに・・・
評論家の広岡さんや大矢さんが「誰が監督をやっても結果に大差ない・・・」と。
今は土台を築く時期なのに楽天のフロント、三木谷オーナーは何を考えてるんでしょう!?
解任劇の前に野村監督に打診してたなんて!
夕方のニュースで聞いてちょっと書いてみたくなりました。

解任が決まった以上、次期監督にはパリーグがもっとおもしろくなるように、楽天を数年かけて作り上げていってもらいたいです。
フロントも気長に見守って欲しいものです。




2005年09月25日

野口みずき日本記録達成!

アテネオリンピック金メダリスト野口みずきがベルリンマラソンで2時間19分12秒の日本新記録を達成した。 
歴代3位となる記録だそうです。
昨年の渋井陽子が出した2時間19分41秒を29秒も縮めたすごい記録です。
危なげない余裕のレースでアジア最速・最強のランナーとして野口みずきの株がさらに上がったんじゃないでしょうか!
気温20度と暑くなり、最後5劼きつかったそうです。
自分を信じて練習に耐えた立派な記録です。
ベルリン大会での日本女子6連覇達成でもあります。
日本では敵なしと言ったところでしょうか!?

私は高橋尚子のファンです。
今年の東京国際マラソンでの復活を願っています。

日本女子マラソンはレベルの高い戦いが繰り広げられそうで楽しみです。



2005年09月21日

SMAPのコンサートに行ってきました!5

d515d43d.jpgナゴヤドームでのSMAPのコンサートに大満足!
4時間たっぷり歌と踊りとトークで会場も盛り上がり〜最高!
ほんとうは3時間半なんだけど、剛くんと慎吾ちゃんの愛知万博へ行った話しと剛くんの栄でのジーンズの買い物他のトークで盛り上がり延長!
楽し〜いコンサートでした。
私たち四人も興奮状態で先ほど帰って来ました。
目の前でSMAP全員見れたのでしあわせだよ〜来年も行くぞ!

2005年09月15日

中日負けた〜阪神にマジック13が・・・

中日が2−5で横浜に負けてしまったので阪神タイガーズにM13が点灯!
やードラゴンズのエース川上投手が最近調子が悪い!

今日、阪神は試合がなく、中日が引き分けまたは負けでマジック点灯〜絶対阻止して欲しかったのに・・・
大阪ではマジック13で号外が出たそうです。
最短優勝は9月23日だそうです。

やっぱりダメでしょうか?
6.5ゲーム差は痛いです。
中日ドラゴンズも昨年のような勢いがありません。
どうにかもう一度、阪神を苦しめて〜
ドラゴンズの逆転優勝を望む多くのファンのために!




2005年09月02日

SMAPのコンサート〜アリーナで見れるんです!5

友達がSMAPのファンクラブに入っていて、2年ぶりのコンサート(名古屋ドーム)のチケットが届きました。
席はアリーナです。
私、ドラゴンズの試合も見に行ったことがなくて、ナゴヤドームには今回初めて行くのです。

2年前のSMAPのコンサートに行ったのが初めてで、その時はトヨタスタジアムの2階席でした。
あの時の3時間にも及ぶ彼らの熱唱と雰囲気に飲み込まれてしまいました。
次回も是非にと友達に頼んでの参加です。
アリーナ席が取れるなんてラッキーだそうです。
友達4人で行くのですが、今からわくわくしています。





2005年08月31日

万博にて〜今日は何万人?

b9c4a484.jpg夏休み最後で宿題に追われた子供がいて少しは空いているのかと思いきやすごい人です。考えが甘かった!どうしても見たい長久手日本館に160分待ちではいり、グローバルコモン5のアフリカ館へ エジプト館はあきらめ、スタンプを押してきました。イタリア館のチョコで出来た車です。甘い香りが漂っていました。日立館4時間30分待ち、トヨタ館3時間待ちです。足が痛くてトヨタに並んで時間をつぶすことにします。朝から寝不足と頭痛で今日は体力ありません。最後の万博はトヨタ館で締め括りとなりそうです。あ〜日立館に行きたかったよ〜付き合ってくれた友達に感謝です。

2005年08月22日

「クールビズ」から「ウォームビズ」へ!

夏場のノーネクタイ「クールビズ」に変わり、秋から冬にかけてのCO2対策として秋冬版の服装の名称が「ウォームビズ」に決まったそうです。
暖房温度を最高20℃にして電力消費量を減らすのが目的。
女性の場合はパンツスタイル+タートルネックのニットを着ておしゃれに厚着を提案したいとか・・・

確かに私も寒がりで経験済みですが、首を暖めると1枚余分に服を着ているように感じます。
薄着していてもマフラー1枚で暖かさが増すのと同じです。

私たち家庭でも夏の冷房と冬の暖房温度をうまく調節して少しでも省エネにつなげていきたいものです!
節電して電気料金を少しでも減らせれば主婦としては大きな節約ですから。

ところで、「クールビズ」の認知度は96.7%だそうです。
はたして「ウォームビズ」はどうなりますか?!



hituji_tora at 21:54|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年08月18日

ジーコジャパン イランに勝利!

 サッカーの06年ワールドカップ(W杯)ドイツ大会アジア最終予選最終戦が17日、横浜国際総合競技場で行われ、日本が2―1でイランを降し、5勝1敗(勝ち点15)のB組1位で突破。
1年半に及ぶ予選が終わった。
前半28分 加地選手が代表初ゴールを決めた。
後半30分には黒田選手が待望のゴールで2点目!
32分には中沢がイランにPKを与え、アリ・ダエイにゴールを決められ1点差。

2−1で日本がイランを破り、W杯予選1位でドイツ大会に出場決定!
おめでとう!!

満員のサポーターの前でジーコ監督「選手たちに心からの賛辞を送りたい」と・・・
選手のみなさんご苦労様でした。

12月9日抽選で来年6月9日ワールドカップ(W杯)ドイツ大会開幕だそうです。
頑張ってくださいね!
 で応援しています!



2005年08月09日

野口さん無事帰還!

スペースシャトル「ディスカバリー」が日本時間の9時11分にカルフォルニア州エドワーズ空軍基地に着陸。
おめでとうございます!

昨日から悪天候で帰還が延期され、今日もどこに着陸するのかとやきもきしていました。
2年半前のコロンビアの事故のこともあり、内心心配していました。
全員無事帰還できてご家族も安心されたことでしょう!
早く、皆さんの元気な顔を見たいと思います。
野口さんご苦労様でした。
記者会見が楽しみです。


hituji_tora at 23:50|この記事のURLComments(1)TrackBack(6)

2005年07月31日

何という花火!?

今日は私たちの町の花火大会でした。
昼過ぎからの雷と大雨で花火大会が危ぶまれましたが、6時頃からは晴れ間ものぞき、浴衣姿の家族連れなど多くの人が会場に足を運んでいました。
私は家から花火を見ようと食事を済ませ待っていました。
しかし、7時30分の時間になっても打ちあがりません。
すると、広報で「河川の水が増水して・・・」ここまでしか聞こえません。
てっきり中止かと思っていると、8時に毎年仕掛け花火が打ち上がる場所から勢いよくバババババッバアーンと綺麗な花火が打ちあがりました。
「いつもより威勢がいいじゃない?」
「増水してて打ち上げ花火も仕掛けと同じところから上げるんだ!」
仕掛けは煙だけで見れません。
しかし、15分経つと「これをもちまして・・・」
「これで終わり?!」
花火を観に行っている友達にTELしてみると「みんな帰り仕度しているよ!」とのことでした。
いったい何という花火大会?
1時間分をたった15分で打ち上げたということ?!
不景気で花火の数が足りなかったわけではあるまいし、何と淋しいことでしょう。
川原まで足を運んだ人はお気の毒です。
こうなったのはお天気のせいでしょうか?!

hituji_tora at 21:01|この記事のURLComments(1)TrackBack(1)

2005年07月30日

松井秀喜425試合連続出場記録達成!

ヤンキースの松井秀喜大リーグ・425試合連続出場記録達成!
ツインズ戦に5番レフトで出場し、デビューから425試合連続出場の歴代最多記録を樹立、4打数1安打で7試合連続ヒット。
6月12日の試合で足首の捻挫で心配されたが、翌日は試合がなく、次の試合では「指名打者」で出場。
記録は途絶えることなく、記録更新となった。
それにしても故障がないことは野球選手にとって珍しいのでは?
体が丈夫で、どこまで続くのか楽しみです!

そして、うれしいニュースが・・・
ホワイトソックスから戦力外通告をされていた高津投手がWソックスとマイナー契約を結ぶことが決まった。
野茂投手もヤンキースとマイナー契約を結び、松井秀喜とヤンキースでの活躍を期待しています。
大リーグは厳しい世界です。
日本のプロ野球のように甘くない!
野茂投手・高津投手頑張れ!応援しています。

hituji_tora at 00:08|この記事のURLComments(0)TrackBack(1)

2005年07月27日

野口さんついに宇宙へ!

日本宇宙飛行士野口さんら7人を乗せたスペースシャトル「ディスカバリー」が26日、ケネディ宇宙センターから打ち上げられた。
外部燃料タンクのセンサーの故障原因が完全に解明されないままの打ち上げで心配されたが、打ち上げは成功!
野口さん、おめでとうございます!
やっと、念願の宇宙の旅が始まりました。

2年半ぶりの打ち上げも再三の延期で正直、日本中の皆さんもちょっとは不安があったんじゃないでしょうか?
私も昨夜はテレビの前で祈るように見ていました。
野口さんが13日間の宇宙での任務を果たし、無事帰還されることを祈っています。
続きを読む

hituji_tora at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(2)

2005年07月26日

秋篠宮さま御一家 愛・地球博に!

25日、秋篠宮さま、紀子さま、眞子さま、佳子さま、御一家が愛・地球博を視察されました。
瀬戸会場では瀬戸日本館を長久手会場では企業パビリオンをごらんになったそうです。
ワンダーサーカス電力館(電車型ライドに乗って巡る旅〜私も楽しんできました。)やわんパク宝島を楽しそうに回られたそうです。
眞子さまは中学2年生、佳子さまも小学5年生なられたとか・・・早いものですねぇ〜
お二人とも大きくなられ、落ち着いてみえます。
ロボットに話しかけられる眞子さまの姿の可愛いこと!(ちょっとはにかんで・・・)
32℃という暑さの中、多くの人たちからの歓迎も受けられました。
先日の皇太子様、雅子さま同様、秋篠宮さま御一家にお目にかかれた人たちのラッキーなこと!
眞子さま、佳子さま楽しい思い出をたくさん作っていってくださいね!続きを読む

hituji_tora at 00:08|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)