新しいバイクが増えて、今度のバイクは排気量も、車体も大きくて、
ちょっと取り回しは大変ですが、カッコいい男前なバイクです。
  
 ガレージ前にコンクリートを流したり、ガレージ内部を大々的に片付けたりと、
ちょっと整備にもお金と手間がかかりました。
 でも、この子とは、長い旅を一緒にできると思うので、楽しみです。

 その整備の1つとして、同じ種のバイクに乗る人のブログなどを拝見し、
ウキウキしていたんだけど、、、ちょっと怖い情報を目にしました。
 
 車体により個体差があるようだが、エンジンが温まってくるとアイドリングが
不安定になりエンストを頻繁に引き起こして、二次的な要因から転倒などで
ケガをしているという記事を見つけたので、その対応策をメカさんから教えてもらいました。
 
 先ずは簡単というか、初歩的だけどエンストしたら、直ぐにクラッチを握って後輪ロックを
避ければ良いんだけど、、、状況により、私には十分に対応しきれないことも考えられる
・・・というか、その後のエンジン始動を考えても、これだけでは危険すぎる!!

 ということで、、、もっと具体的な1つの方法として、燃料調整ブースターを取り付けることで、
燃料を濃いめにすることで回避できるかもということなので、部品だけで2万円強したけど
Amazonで取り寄せ、取り付けをしてもらいました。

 快適に乗るために、自分でも改良が必要ですね。