産経新聞で千葉・9歳児殺害事件の容疑者である渋谷容疑者が、
少女の裸が描かれた成人向けコミック誌を愛読していたという報道に対して
Twitterで過剰に反応しているコメントがTLに多く流れていたが、
これは、事実を端的に報道している範囲内に収まっているし、
殊更に事件の原因として強調しているわけでもないと思う。
もちろんねつ造であれば問題だが、この容疑者の趣味趣向を考えれば
当たり前にあるべきことだろう。

自分にも似たような趣味はあるわけだが、
大半の同好の士と同じようにこういった犯行に及ぶわけでもないし、
もちろん及んだ経験もない。
ごく一部の行き過ぎも過剰に突き抜けた稀な人間が犯行に及ぶのだ。

こういったエロ漫画的なものが、犯行に及ぶ抑止になっているというはっきりした
データも出ているわけで、確かに胸を張って『俺はコレがすきなんだーーーー!』
というのは憚られるものではあるが、必要なものだと自分は認識している。
たまった欲望はエロ漫画で発散して、穏やかに社会生活を送っておるのです。

翻って渋谷容疑者だが、彼はエロ漫画を読んでいたにも関わらず、
欲望を発散しきれずに犯行に及んでしまったわけだが
(現時点ではあくまで容疑者なので確定ではないが)、はて、なぜだろう。

エロ漫画の刺激が足りなかったのでは?という説もありうるのではないだろうか。

彼がもっと過激なエロ漫画に出会っていたら、こんな悲劇は起きなかったのかもしれない。
こういった犯罪が起こるのはむしろ規制している法律や条例や自主規制が原因なのでは!
( ゚д゚)ハッ!
などと本気で思っているわけではありませんが。
満足しようがしまいが、自分勝手な欲望であんな悲劇は起こしてはいけません。
皆様は法律規制に従って楽しく穏やかにロリを楽しみましょう。←