麺賊夢我夢中                  中華そばやまさだ
〒384-0808                   〒384-0026
長野県小諸市御影新田2595‐5            長野県小諸市本町2‐3‐7
営業時間                  営業時間
11:30‐15:00 17:30‐21:00       11:00‐15:00
定休日 なし                定休日月曜日


(^^♪ホームページはこちらからhttps://takeko-shoten.jp/

(^^♪竹幸キッチンカーのご依頼はお気軽にお問合せください
                0267‐26‐5120夢我夢中まで

いつもご利用ありがとうございます。

中華そばやまさだにて以前よりご利用いただいています、お持ち帰り中華そばですが、準備が整い次第、お渡し方法を変更させて頂きます。


現在はカップにラーメンを完成させてお渡しする方法ですが、時間が経つと当然麺が伸びる・・小麦粉がスープに溶け込み味がぼやける・・海苔味が強すぎる(笑)・・などとそれなりに問題はありました。

そこで、スープと麺を別々にしてお家でレンジアップしていただく方法に変更します。
以前より、この方法は色々と試してはいましたが、麺のクオリティに違和感があり採用はしていませんでしたが納得のいくクオリティになりましたので、レンジアップというひと手間はかかりますが、より店味に近づけたかと思います!やっぱり店舗で食べて頂く味が一番ですが、こちらもしっかりと店味です!!お試しください。

IMG_2344



































冷蔵庫で半日程の保存も可能です。食べたいときにレンジアップ!!整い次第告知いたします。


更に、文蔵真山社長よりとても嬉しい案件を頂きました。様々な形で「やまさだ中華そば」を皆様にお届けしていきたいと思います。こちらは豚基本お土産麺のような湯煎スタイルですので今日紹介したレンジアップやまさだとは異なります。お楽しみにしていてください!!


居酒屋を辞めてから、魚に触る機会も少なくなりましたが、久々にしめ鯖をこしらえました。
おろしてみると・・あれ?脂のりがよくない・・??目利きも鈍っています(笑)
それでも手料理はうまいもんです♪

本日は両店舗お休みをいただいています。天気がとてもいいです。太陽を浴びて過ごしたいと思います。
IMG_2368














いつもご利用ありがとうございます。

夢我夢中限定麺「煮干し豚基本」、スタ中に続き連日沢山のご注文を頂き感謝です。
やはり、本町時代の懐かしさを語ってくださるお客様が多いです。

やまさだでは「煮干しのあれ」をTwitter限定で販売しています。基本的には週末のみですが
こっそり言っていただければこっそりあります(笑)

意図的にではなかったのですが、両店舗煮干しシリーズになった9月も折り返し。
是非ともお召し上がりいただけたら嬉しく思います。

初めてのご来店の方にはやまさだの中華そば、もしくはつけそばを食べて頂きたいです。
まだまだやまさだは自己紹介期間中でもあり、そんな意味もあり限定麺は基本的にはTwitter限定など、フォロワー様、常連様向けに販売していけたらと思います。

金土日と煮干しそば、少量ですがご用意があります。

来月予定の「さんまのまんま」。
秋刀魚節がかなりの品薄・・・・・・うちのような普段使用していない店舗には少量しか卸せないとの事、仕方ないです。

月限定というより、数量限定となりそうです。仕込んだ分だけ販売終了という形で10月よりお願いします。

本日も両店舗よろしくお願いします。

写真(やまさだ版しゃあ専用辛つけそば)
IMG_2332
















いつもご利用ありがとうございます。

最近お客様にやまさだの店名由来を聞かれることがありました。
この場所で代々続いた「竹内金物店」の屋号?というのか店印の山定が由来しています。
初代、定平爺さんが起業したことからこちらの屋号が使われました。

IMG_2326




















子供の頃は遊びに行けばチェーンや小物をもらえたものです。包丁ややかん、現在のホームセンター的存在で家庭用品は金物屋で揃えたのですね。火付盗賊ではやかんピッチャー、現在はお水ピッチャーとなっている「やかん」も金物店が由来です。



ちなみに、本町の上のほうに「山貞」というお店が存在します。こちらはヤマサダではなくヤマテイと呼びます。

実はこちらの山定、竹幸歴史の中に登場していたことがあります。
中華そば繁心。
こちらの店舗では、形は違いますがやまさだロゴを使用していました。


IMG_2333





























歴史ある屋号。大切にしていきたいです。
本日もご来店ありがとうございました。やまさだ屋号のお話でした。

↑このページのトップヘ