最近真面目キャラで定着しつつあります、裏エースサカモトです。

最近のヤンキースで起こったことといえば、、、、、代表小川が男気じゃんけんに勝ってたこ焼きをおごってくれたことくらいです。
IMG_5274
(タイのタオ島で現地の日本人の子供と写真を撮る小川)


では試合のレポートをしていきたいと思います。

先週出てた主力メンバーを一部外しつつ、新戦力を見出そうとするとする強い意思が見られる今日のオーダー。

6 水口
4 吉川
1 阪本
8 てるき
2 ガク
3 加藤
9 やまけん
5 立石
7 広瀬

それではプレイボール。

初回、先発の阪本が相手の1、2番にポンポンと初球デッドボールを与え、主審の今井が警告試合を宣言します。
IMG_3965

しかしその後はぽんぽんと抑え、テンポよく締めていきます。

IMG_7701


その裏、相手の4連続四死球で得点に成功し、5番江崎のレフト前でさらに点を追加します。
IMG_7706

その後も着々と得点を追加し、最近プロポーカープレイヤーへの転身が囁かれる立石も守備に打撃に、好プレー連発。はい、次の試合6番に昇格。
 
IMG_7707

8-0で勝っており、コールド勝ちが見える5回表、被安打0の阪本がノーヒットノーランをビシビシに意識しながらマウンドに登ります。

先頭バッターにレフト前ヒットを打たれ、夢が崩れます。
IMG_7709

しかしその後はなんだかんだで抑え、8-0でヤンキースの勝利です。

がく、てるき、立石の3人にしかヒットが出なかったですが、まぁ勝てたので良かったです。

次の試合は今井くんがブログ書きます。