2006年09月

2006年09月30日

みんなが日記の更新をサボるから

サボってるまに、エココがスタートしちゃったじゃんっ!!

今年はエントの秋、コントの秋と洒落込んでみてはいかがですか?


hiuragoto at 01:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年09月26日

これがおまえらの精一杯か

9cdaf33d.jpg昨日、稽古場へ。

ただ今、わるだくみさんに出張中のにゃまだのヤローこと、
山田さんにも久しぶりに会いました。

ごはん休憩のウルフたち。と、にゃまだ。

日記に載せるので自分が一番イケてると思う感じで写って下さい、
と言ったところ、この写真。



もうね、ショボショボ。

すっぱい。

にゃまださんに至っては、ちゃんとごはん食べてるのか心配になる顔色の悪さ。

もしや、役作り?

コントは見違えるようにおもしろくなっていました!
あたしも本番が楽しみであります♪

写真じゃイマイチなウルフたちも、
舞台じゃ輝いて見えるんだから!!


hiuragoto at 00:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年09月21日

音速スタッフワーク

7e90a89e.jpg順調!順調!


hiuragoto at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年09月18日

今日は自主練。

9feea457.jpg三連休も役者は休まず稽古!稽古!

頑張っています!

休み返上です!

ちゃんと最初に決めたとおり、19時まで稽古してます!

夏日の今日、稽古場はあっついです。

でも、負けません!

休憩もダラダラ取らず、すぐに稽古再開。

四人の勇者たちは、よりおもしろい舞台を作るため、身を削りつつ稽古に励んでいます!

そんな彼らの雄姿、みなさんぜひ見にきてください!


えー、役者のみなさん、こんなもんでどうすか?


hiuragoto at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

大人の階段二段とばし!

385011e6.jpgほら、あたしって、大人の階段のぼるシンデレラじゃないですか。でも、もうこどもじゃないわけで。
酒だって飲むし、国民年金だって払ってるわけで。
だけどコーヒーは飲めないわけで。
苦くて。(かわいー!)

が、眠気ざましに飲んでいたらいつのまにか飲めるようになりました。
しかもブラック。(このへんが二段とばし。)

カフェインって常習性って言うんですか?くせになりますよね?
眠たいわけじゃないのに、やたらコーヒー飲んでます。
今やりっぱなカフェイン中毒。
いやー、ちょっとのぼりすぎちゃったかなぁ。
みたいな。


先日スタバでタンブラーも買っちゃいました。
中に好きなイラストを入れれるクリエイティブなやつ。
以前、山川さんが自作のイラストをタンブラーに入れていました。
山川さんはイラストが上手です。
公演が終わったら何か書いてもらおうと思ってます。

その時はちょっとしたタンブラー・ブームでハンニャーズではマイ・タンブラーを持ってる人が結構いました。

たぶん、火付け役は平石さんです。
スタバのとはちょっと違う?おしゃれなタンブラーで悠々とコーヒーを飲んでました。

平石さんはおしゃれです。
平石さんの稽古用の靴がおしゃれで、それからみんな稽古着に気を使うようになった気がします。
普段着とか、持っているものとかもこじゃれています。


一見かっこいいですが、しゃべると30歳のちっちゃいおっさんです。
言うことが軽いです。
会話の始まりと言えば『最近どうっすか?』
もう何本もいっしょに芝居を作っているのに、いっこうに心の距離が縮まった気がしません。


何だか誉めてるんだか、けなしてるんだか分かりません。
結局何が言いたいのかというと

一見イケメン!中身はオヤジ!平石さんが大暴れ!ハンニャーズも負けずに大暴れ!
の、『音速キューピッド』チケットじゃんじゃん発売中!!ということですね。


hiuragoto at 23:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年09月11日

たまには稽古の様子でも。

452a13b5.jpg制作業務で稽古場へ。

げんぱさん、何やらやらかしてヘコみ気味です。

何をやらかしたかは秘密です。
あたしとげんぱさんの胸にしまっておきましょう。
キュンキュンっ!


作業後、『音速キューピッド』の稽古を見る。
時間がない、とは言ってたけど、形にはなってるじゃん。
とはいえ、やはり時間がないのか!?

がんばれ役者!演出!

今日はちょびっとだけ、役者は大変だなと思ったりした。

ちょびっとだけ、ね。

普段はあんまり思わない。

それもどうなのか。


hiuragoto at 00:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年09月06日

なんでも大会!

a365d297.jpgジャンミニに『なんでも大会を』見に行ってきました。
稽古にも行かず見に行ってきました。

ハンニャーズからはのっぷさんと村井さんと、スペシャルゲストで郁子さん出場。
もうね、郁子さんが一番おいしいんだから、やんなっちゃう。


のっぷさんのダンスもおもしろかった!
舞台上がった瞬間、テンションも上がっちゃって。
舞い上がっちゃって。
(画像が舞い上がってるトークシーン)
いや、でもダンス自体も意外としっかりしてましたよ。

ギターあり、サッカーあり、NAMARAの新人さんライブありで
たっぷり盛り沢山の二時間半でした。

そのうち一時間が村井さんの鉄道講義なんだから、たまんない。


hiuragoto at 00:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年09月04日

こんなん見つけました。

5ec04923.jpg朝、捜し物をしてたらでてきました。

学生の時は何の疑いも持たず。
今だって何ら疑うことはないんですけど、
思わず笑ってまいました。

えー、『尿に関する実験レポート』と書いてあります。

いや、別におもしろくはないですよ。
ただ、朝、寝起きに捜し物をしてたらからさぁ。


hiuragoto at 01:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年09月03日

エココ交流会っ!

bf11e6ba.jpgエント・コント・コレクション参加の4団体が一同に会しての交流会でした!

さすが、コントだらけの一ヵ月。
あー、すっごいおもしろそう!

楽しみだよねっ☆


(写真はカタコンベのかわいこちゃん!)


hiuragoto at 02:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)