2009年10月28日

告知〜

http://blog.livedoor.jp/hishitanian/


ヒシタニです。個人ブログ作りましたー。
ハイボルのことがあったらまたこっちに書きますので、暇だったら見に来てね。自分が出るライブの情報とかも載せます。


DVD、まだまだ発売中です!!六畳のパンドラYOUTUBEみて興味持ったかた、是非検討してみて下さい!! 宜しく!!

hivol at 03:40|PermalinkComments(4)clip!

2009年10月11日

どうもでした!

菱谷です。スタジオコーストでまさかのハイボルテージDVD、売ってきちゃいました。笑

買ってくれたり、声かけてくださった方々本当にありがとうございました〜。

てなわけでハイボルとは関係ないですが、昨日はアナログフィッシュのライブ見てきました。

ライブ見て、あーこれはスゴいわ、と思いました。なんか感動しました。

ドラマーだったら分かるだろうけど、自分が創ったドラムを別の人が叩くとどうなるんだろう!?ってのスゴい気になるんすよ。きっと僕がサポートしてたとき、斉藤さんもおんなじようなこと考えてたのかもなーとか思いました。そんで僕サポートのときに創った新しい曲は、彼はもう完全に自分のものにしてて、ほんとスゴいなと思いました。素晴らしいドラムでした。

斉藤さんと会ったのは、実は昨日が初めてだったんです。が、話してて、なんか初めて会った気が全然しなくて。会いたかった人にやっと会えて、嬉しかったです。
そのうちツインドラムとかやりたいなぁ…笑

とにかく、10周年おめでとう!
さらなるご活躍を願っております。


あーなんかオレもこうへい君みたいに個人ブログつくろーかなあーそろそろ。笑

オレもぼちぼち動いていかんとね。


hivol at 04:26|PermalinkComments(3)clip!

2009年10月09日

いろいろ告知

どーもー台風一過でお邪魔します菱谷です!最近、自転車で新宿にあるバイト先まで通勤しています。風をあつめてます。


さてさてなんですが、この場を借りての僕の身の上話で恐縮ですが、僕は今も尚サポートで色々と動いています。つい最近までアナログフィッシュのサポートやらしていただいたんですが、色んな人の繋がりで、ヘルプとして同郷のBUGY CRAXONEでまた新たにたたかせてもらうことになりました!

他にも前にやってたPHOTONのボーカル周くんの手伝いだったりなんてこともやってます。音楽性は、おしゃれなピコピコ系みたいな感じっす。
そして未定ですが他にもサポートやバンドやる機会がまたありそうです。


実はライブも決まってます。ブージーは来月8、9の札幌、18の新宿LOFT、22岐阜、23仙台。周くんバンドは15日東京(場所忘れちゃった)でやります。ので、良ければ見に来て下さい。ご希望の方はコメント欄に名前書いてくれたら取り置きしときます。


あと、急なのですが明日に迫ったアナログフィッシュのライブにて、サポートしてたコネを使って、スゲー失礼ですがハイボルテージのDVDを売らせてもらえる許可をもらいました!なので売ります!アナログフィッシュファンの方、音楽性はアナログフィッシュと全く違いますが、やんちゃな爆音ロックとかに興味がある方は買ってみて下さい。笑 晃さんもDVDみてくれて、カッコいい!と絶賛してくれました。2000円です。


色々ありますが、やっぱり音楽は自分自身みたいなもんです。どんなかたちになっても続けていこうかなと思っています。そして日々、色んな人と色々新しいものを創っていけたらなと思っています。また新しい風をあつめるよ。




あそうそう、大望くんも札幌でバンドやり始めたみたいですよ、バンド名がケムリモクモクっていう。怪しすぎ。笑


hivol at 03:23|PermalinkComments(2)clip!

2009年08月16日

いやはや

ヒシタニです。いやぁ先日のライブは見てる人たちをとんでもないところへ連れていってしまいました。見てくれた方々、告知が遅くなって見れなかった方々、関係者の方々、大変失礼しました!!自分の演奏も辛かったんですが、一番辛かったのは、譜面台に置いていた歌詞が空調の風で吹っ飛んでしまって、歌詞がわからなくなって演奏を止めてしまったことでした。


ただ、なんというか、なかなか誰でも出来ないことを出来たんじゃないかとは自負しております。笑
今回のメンツのなかでは完全に真逆のベクトルで勝負しました。結果、精神がズタズタになりました。
朝起きたら、なぜか右足がやたら痛みました。
そしてステージに立って人前で歌うってのがどれだけ大変なことか、伝えるってのはどれだけ大変なことかを考えさせられる日になりました。


またあるかどうかはわかりませんが、万が一あれば次は早めに告知します。


そうそう、ハイボルのDVDのフライヤーを作りました。全国各地に配る予定なので、全国のファンの皆様!見かけたらヨロシクです!では。


hivol at 22:14|PermalinkComments(2)clip!

2009年08月13日

急ですが…

ヒシタニです。来る8月15日、渋谷屋根裏にてジョン・レノという名前で弾き語りライブします。ビートルズのカバー曲とボサノバをやります。でもちょっと恥ずかしいのであまり見られたくないので出来れば見にこないで下さい。笑

ゲストギタリストに佐藤こうへい君をお招きしての、最初で最後のライブです。


hivol at 15:14|PermalinkComments(1)clip!

2009年07月29日

内職の現場

a21d4347.jpg五百枚…



うーん見てみると壮観だわ




ケースに裏表印刷されたジャケットをヒシタニ君が入れて



DVDを俺が入れて番号どおり箱に入れて整頓




きっちりと二人で作り上げました!




後はみなさんに見てもらうのみ!




配送予約絶賛受付中です!





今更ながら地方のライブハウスにもフライヤー配って宣伝活動したいと思っています






送った際にはみなさんにお伝えできると思うのでよろしくお願いします!





後今更ながらjuicemagazine七月号に宣伝+レビューを書いていただいています!


是非見てみて下さい


hivol at 02:17|PermalinkComments(3)clip!

2009年07月16日

ごめんやっぱやるわ(コウヘイ)

明日札幌サウンドクルーのライブでの販売します!

十枚限定ですけど…


よろしくお願いします!


hivol at 19:40|PermalinkComments(0)clip!

DVDを写真で紹介

0c3707fe.jpg
9c2fd49e.jpg
7651ca24.jpg
写真・段ボールの山、DVDの内ジャケ(初公開)、盤面、表ジャケ


関東地方は梅雨があけて日差しが死ねというくらい強い!こんちはヒシタニです。出荷は着々と進んでおります。ご注文くださっている方々ホントにありがとう!たくさんのメール頂いてます!嬉しい忙しい!

しかし!ご覧のとおりケースが入ってる段ボールが部屋を陣取ってしまったので、部屋がめちゃくちゃ狭くなってしまいました。これはキツイ!これは考えてなかった!

今のうちならまだまだDVDあります!是非ともご注文していただきたい!オレの部屋のためにも。笑


hivol at 10:20|PermalinkComments(2)clip!

2009年07月15日

お詫び(コウヘイ)

昨日僕が言ってた札幌でのライブハウスでの手売りですが、届くはずの品が届かなかったため、中止になりました。


期待していた方々いらっしゃると思いますが、メール受付での対応でお願いします。



お詫びします
すみませんでした。


hivol at 23:30|PermalinkComments(0)clip!

2009年07月14日

あと一日(コウヘイ)

3176dbef.jpg大変おひさしゅうございます。サトウコウヘイです。


関東地方梅雨明けの今日僕は汗だくになりながらダンボールを自転車に載せて吉祥寺から西荻窪まで運んでいた。
DVDのケースは一枚は大したことない重さだけど三百枚にもなればすごい量と重さ。



発売開始迄後一日。
ドキドキしながら明日僕らのもとには全部が揃う予定。DVD、ケース、ジャケット、袋。全部僕とヒシタニ君で内職して包んで僕等の指紋がべったり付いたものをあなたのもとに送ります。


それは汚いから綺麗にしときますね(笑)


そして明後日僕は札幌に向かいます。ジャイアン(僕がバズラの人達と最近やってるバンド)のライブ会場でDVDの先行発売を予定しています。一応手売りは札幌ではその日だけだから振り込みする必要もないし、便利ですよ!


7月17日金曜日札幌サウンドクルーでやります!

詳細は僕のブログで確認してみて下さい


http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=kouheicity



楽しみにしてて下さいね!


hivol at 20:54|PermalinkComments(0)clip!

2009年07月01日

てなわけで

こんばんみヒシタニっす。DVDの件更新いたしましたのでヨロシク。動画もアップしました!一曲フルバージョン。発売日が楽しみだなぁー。ご予約お待ちしております。


hivol at 01:53|PermalinkComments(1)clip!

2009年06月13日

製作に没頭

どーもーヒシタニです。先日、いつもレコーディングでお世話になっていたスタジオトライトーンの北村さんにDVDの音源をミックスしてもらいました。久しぶりにあの怒涛の日々がよみがえってきました。笑
その当時を思い出す意味もこめて、スタジオ近くの豪快なハンバーグやさんにごはん行きましたが、かなり胃がもたれました。3年ほど経つと体も変わりますね。笑

DVDはあらかたの編集や音源などきまり、あとは細かい箇所の修正や宣伝などがあります。ようやくゴールが見えてきました。最後までてをぬかずにガンバリマス!なので買ってね!


hivol at 03:59|PermalinkComments(6)clip!

2009年06月01日

6月になりました

夏至が近くなって日が長くなりましたね、こんちは菱谷です!

6月になったので、とりあえず皆さんへDVDの経過報告を伝えておきます。まず、パッケージのジャケットが決まりました。うーんかっこいい!それと来月にフリーペーパーのrooftop、JUICEにて広告を出します。んでもって気になるお値段は、2000円です。発売日は7月中を予定してます。なお今回は完全自主製作盤なので、ホームページから通販にての限定販売とさせていただきます。とにかくライブが見たかったけど見れなかったひとたちにまずは見てもらいたいし、ビジネスは二の次なんで枚数もそんなに作りません!なのでお早めにお求めください。只今なるべく早くみんなに見せれるように、頑張って作っております。また進行あり次第更新してきますね。疑問や質問あればコメントでも何でもください。お答えします。


映画を最近はよく見ています。「イル・ポスティーノ」という映画を見ました。涙が止まりませんでした。オレはあれより良い映画にこの先巡り合えるんだろうか、とまで思いました。生きてるなら絶対みたほうがいいですよ。では。


hivol at 04:37|PermalinkComments(1)clip!

2009年04月26日

ひさしぶり

ご無沙汰してました、菱谷です。

早いもので冬は終わって、桜も散り、もう月は5月を向かえようとしてます。
最近はたまにハイボルとして頑張ってきたことを思い返したりして、今自分には何が出来るかな?と日々考えています。もちろん音楽は自分の体の一部になってしまっているので、それを抜きにしたことは今は考えられないのだけれど、サポートドラマーありきで、そろそろ自分の何かを表現し始めていかないとなと思ってます。以前よりさらに音楽に没頭していきたい。だから、なんていうか、もっとしっかり生きていきたいです。笑
てなわけで手始めとしてはアレですが、ハイボルテージのDVDをまずはしっかり作って皆さまにお届けできればいいなと思ってます。まだやんなきゃいけないことは山積みですが。
なのでそれまで忘れないで下さいね。笑

お楽しみに!








あんなにスターでも、全裸になれるってことがどれだけ人間らしい行動だったか。僕は嬉しかったです。捨てるということは美しいことです。
金と電波と権力は、使い方を間違うと、人を狂わせます。
ほんとに最低な人間って、どんな人間ですか?


hivol at 05:31|PermalinkComments(4)clip!

2009年03月06日

訂正(コウヘイ)

「サトウコウヘイはイカがでしょう」というブログを作って見ましたがURLに不備があった見たいです


下記のURLならPCからも携帯からもいけるそうです。

http://ameblo.jp/kouheicity/



失礼いたしました


hivol at 16:20|PermalinkComments(0)clip!

2009年03月04日

ハラヘリヘリハラ(コウヘイ)

雪降ったねぇ



すげー積もっちゃえばいいのに。
ラジオでもすげー煽るからもっと降るのかと思ったのに残念



お知らせ



このブログに違うバンドの告知してもあれなんで違うブログ作りました。

佐藤弘坪のどうでもよい話や、ライブスケジュール等を見てみたい方はこちらまでお願いします。


http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=kouheicity&guid=ON




まだ書いてないけどね


hivol at 05:11|PermalinkComments(0)clip!

2009年03月03日

緊急告知(コウヘイ)

b74cba57.JPG皆さんご機嫌いかがでしょうか?突然ですがライブをします。

三月五日(木)at渋谷屋根裏!!


最近バズラのボーカル井上鉄平氏とザ・ミエダタクヤ氏と三人でジャイアンというバンドを結成しました!!



チケットは前売り二千円


あだ名でも何でもよいんで行きたい方はコメント残していってください!

受付で買えるようにします


よろしくおねがいしまーす


それとジャングルライフ内のコーナー「ザンギなき戦い」に配信のみでゲスト出演しています。


詳しくはジャングルライフ紙面もしくはホームページで確認してみてください。


結構くだらない事言ってたんだけど殆どカットされてるみたい〜


くやし〜



今日の夜またブログ書きますね。


画像は前回のライブでのジャイアン


hivol at 14:11|PermalinkComments(0)clip!

2009年02月09日

スライドショー(コウヘイ)

ご機嫌いかがでしょうか?コウヘイです とりあえず札幌でのライブのスライドショーを作ってみました。 パソコンでしか見れないのですが是非見てください!! 小出し小出しで行きます!!



hivol at 14:32|PermalinkComments(3)clip!

2009年02月06日

12月31日の音源

こんちはー菱谷です!この前のライブの音源を受け取り、聞きました。あの時の感覚がよみがえってきます。演奏も気合いの入ったよい演奏でした。そんな音源を幼なじみの荻窪のジョンマッケンタイア吉田君に音をトリートメントしてもらいまして更によくなりました。

DVD制作は着々と進行しつつあります。近いうちダイジェストてきなのもMYSPACEかなんかで流そうと思っています。楽しみにしていてください。では!


hivol at 15:30|PermalinkComments(1)clip!

2009年01月01日

まだまだ続くぜぃ(コウヘイ)

感謝



もうこれしか思い浮かびません。



出てくれたバンド

みてくれたお客さん

ホールのスタッフの方々

東京で協力してくれたホームシックスのみんな。

カメラ貸してくれた方

お花贈ってくれた前の事務所の方々

頑張れメール送ってくれた前のマネージャー

お酒贈ってくれた方

今までに関わっていただいたすべての方々。
ありがとう。


東京に住んでから思ってた事があって、札幌に帰るとライブが良くないなぁと。


お客さんと楽しくなれないっていうかさ、ホームこそはっていう気負いがあったんだろうね。



演奏うんぬん抜きにして今日はメンバー全員でそれが出来たような気がする。



楽しかった?


反応を聞かせてよ


形としては区切りが着いたけどまだまだHIGH VOLTAGEでやることはいっぱいある



今日からHIGH VOLTAGEのメンバーとして、その仕事に着手したいと思います。



昨日撮った映像の整理です。



乞うご期待!!


さっきちょこっとみたんだけど結構良かったよ。


hivol at 06:05|PermalinkComments(2)clip!