2007年01月

2007年01月29日

勝手な理想と厳しい現実

3d08fe06.jpgやっとこさこっちにも書くヒマが少しできたかしらということで最近はちょくちょく書いとります。ひした日記です。

最近早寝早起き過ぎて、夜の十時以降はめちゃ眠い。あさは六時とかに起きちゃいます。明るい農村。夜に寝て朝に起きるっちゅうのはしかしまあ健康的ですよ、ドーパミンもよく出てくるし。

世の中自分の思い通りに行けばいいのに、都合の良いように動いてくれたらなぁっていう願望は、誰にでもあったりすると思うんですけど、僕は一度世界を作ると、その世界を現実に見つけようとする所があって、それがエゴイスティックな形になって表れることがよくある。我慢はできてもそのイメージをなかなか打ち消せない、その現実を受け入れられない悪いくせがある。プライドがたかーいんだろうかなぁ…自分ではあんまりよくわかんないや。でも簡単にそれをコントロールできない自分が一番悔しい。死ぬほど。


ちょっとねー、やっぱ生きてりゃいろいろあるさね。理想がないと何にも生み出せないけど、理想は自分にとって都合のいいことばかりだから現実を見たときのギャップがはんぱない。それでよく苦しむ。作曲家ってのも二タイプにわかれそうだね、理論派と感覚派で。
まあでも、後ろ向きな気持ちをもっててもいいから、出す言葉だけは前な感じで行けばOKだと思って寝ます。そんな日でした。言霊と奇跡はアルって信じてます。ではおやすみ。


hivol at 02:24|PermalinkComments(0)clip!

2007年01月25日

胃もたれライブ

de01b3b1.jpgヒシタニでーす。

高知にいます。寒いです。寒暖差が激しいです。

ホテルの近くにスーパーがあって、あまりの安さに舌を巻いてしまいました。例えば袋やきそばが138円、クリガイ(水)78円、見切り品20円からなどなど。そして自分の大好きなカップ焼そば『俺の塩』が99円で売ってて二個買いました。一個は昨日食って、もう一個は今日出かける前に食いました。かなり急ぎで食って胃がもたれました、ライブ中ももたれてて、今もまだもたれてます。助けてください。おわり


hivol at 23:51|PermalinkComments(0)clip!

2007年01月23日

あともうちょい(吉岡)

771e8e54.jpgで、レコーディングも一段落。
こっちでは今年お初ですね?
今年もよろしく。
自分は自分、自分から出てくるもの全てが自分。

皆そうだもんね。

何がなんだかわからないまま飛び込んで何が好きで何が嫌いで、いつの間にか言葉や自分すら出せなくなってたもの取り戻そう今年は。

このまま居心地悪い部分とかもうウンザリだしね。

前よりいいもん出来てきてること自信につなげてやるだけやるしかないんだねぇ。
それだけのために音を出すつもりないけど…

とりあえずまともに生きてみようと思います。

‘お前はそういう星に生まれたんだよ’

‘君は生まれたときからそういう運命なんだよ’

学校の先生との会話、ウチの旅館に泊まりにきた常連のお客さんとの晩酌の場での会話。
ずっとこの二つの会話を否定したくて受け止めたくなくて認めたくなくて、でも何か手をうってきたかというと結局何も出来てなくて…未だにたまにへこむ。

盗んだバイクで走りだしても、盗まれた人の気持ちどうすんだよってなるしね?学校のガラス割っても何もならんしね?
だから全て受け入れられたら何か変わるのかな?
なんてこと考えてたら疲れた。


hivol at 00:46|PermalinkComments(0)clip!

2007年01月19日

超久しぶり

ここ見てる方、更新おそくなってホント申し訳ない!新年初の書き込みです、あけましておめでとうございますヒシタニです。

昨日は東京でワンマンライブだったわけです。正直、自分はもっともっと燃焼できたライブだった。そして次やるときはもっといいステージにしたいと心から思いました。だから最高の瞬間のために、それまでの色んな自分にできるプロセスをこれから大事にしていきたいと思います。そして今日は人のありがたみを改めて知らされた日でもありました。

さて!まずは二月からの怒濤のツアーから!ちょいちょいーてこなしてやりますよ!!ふぉん!

札幌も四月に行きます!東京で出会ったすばらしいバンドを誘って企画をやります。今から楽しみです。


hivol at 08:26|PermalinkComments(1)clip!