日々どらどら

遊戯王の今をだらだら書いていくブログ。大会レポートなどを書く予定

2013年02月

征刻の構築を少しずつですが変えています。
今回は途中経過です。

まずコアキメイルドラゴを入れました。軽いヴェルズ、魔導、トラゴーズメタと風なのでテンペストとのシナジーを考えてです。

次にカーDを入れました。手札が足りなくなるのを防ぐためです。

コアドラは1で良いのですが、カーDの枚数を悩んでいます。2入れるのがおそらくのベストなのですが、引かないといれてる意味がないんですよね

今の所こんな感じです。

それと先程情報が流れてきたのですがドラゴンのレベル11素材指定無しのシンクロが出ますね
これで盤面よければトフェニシユウとヴェーラー1だけでキルまで持って行くことが可能になりました。
楽しみです。

ではまたノシ


更新速度をもっと上げたい

聖刻に征龍のテンペストだけ入れてってのを作っています。まぁみんな考えそうな事を実際にやってるというだけです。
征刻のレシピやらなんやら書く前に、征龍でこの動き面白いなって思ったのを挙げときます。言っても2つしかないんですけどね

その1
墓地征龍5、 
龍の鏡で征龍5体除外、FGDSS 
レドックスでモンタージュ、その他征龍で自身回収 
モンタージュを征龍3枚切ってSS 
5000+21×300 
鏡1消費、墓地征龍3(レドックスを除く) 

その2
ハンドから征龍3(ブラスター他2)切ってモンタージュSS 
ブラスターを墓地から自身の効果で蘇生 
21×300+2800 
消費征龍3モンタージュ1、追加征龍2(ブラスターを除く)

 
単純なキルしか考えてません

では本題入ります
テンペストなのですが風と一緒に切らないと効果使えません、特殊召喚はいくらでもできます
デッキに入れる風は
エメラルド2
ロックバード2です 
エレキテルじゃなくて大丈夫?という人もいるかもしれませんが今連鎖除外なんてサイドに入れてる人はいません、いたら驚きです
ロックバードは単純に魔導六武メタですね、魔導の場合ゲーテを手札に加えさせるのまずいので

そして今考えているレシピです。※リンク先はwiki

 モンスター(22枚)
聖刻龍-ネフテドラゴン×3枚
聖刻龍-トフェニドラゴン×3枚
聖刻龍-シユウドラゴン×3枚
聖刻龍-アセトドラゴン×3枚
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
ドロー&ロックバード×2枚
エメラルド・ドラゴン×2枚
エフェクト・ヴェーラー×2枚
魔法(13枚)
大嵐
召集の聖刻印×2枚
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×2枚
炎舞-「玉衝」×2枚
サイクロン×3枚
一時休戦

罠(5枚)
和睦の使者×3枚
強制脱出装置×2枚 


まず玉衝ですがこれはナイトショットの代わりみたいなものです、ただナイトショットより優れているところはシユウの効果対象を残したまま展開できるという所です。これによりシユウで破壊して展開するもよし、無視して展開するもよしが可能となりましたシンチェンフーでもよかったのですがこちらは魔法なのでそのターン中にキルまでもっていけます。
また和睦の使者はキルしに行けなかった時、展開してターンを返さなければいけないとき等、特に相手が炎星のときにとても重宝します。
一時休戦は単純に動けないとき用です。今の環境は少し壊れていて先攻のアドなどすぐに埋めてしまうようなカードばかりです。1アドくらいあげてもいいというつもりで入れてます。
最後に強制脱出装置なのですがこれは入れるものが思い浮かばずで仮のものです。ブランコなどでもいいかもしれません。
ゴーズを入れない理由は炎星の玉衝が強すぎるせいです。あれのせいでフリーチェーンが意味をなさず且つゴーズも同時に潰されます。こちらも玉衝つかうというのも理由の一つです。

 今はまだこの段階ですが、思いつき次第また更新していきます

ではまたノシ


聖刻はまだやっていける 

前回の予想()が外れてだいぶ萎えてます、と言いますかあの人たちは一体何を規制したいんでしょうね…

今回の改訂はとてもつまらない結果に終わってしまいました

リンク先はwikiです
新禁止
クリッター
発条空母ゼンマイティ

新制限
ゼンマイマジシャン
一時休戦
神の警告

新準制限
月読命

ライオウ
高等儀式術

解除
スポーア

BF-月影のカルート
ライトロード・サモナー ルミナス
紫炎の狼煙
マインドクラッシュ


何とも言えないです、せめてめくれば終わりの代償だけでも禁止にするべきだった…なぜ何も悪さをしていない栗田、マイティに掛けたのか…悔やむばかりです


とまあ、悔やんでばかりでもいられないので早速新制限&ロードオブタキオンで遊んできました
タキオンですよタキオン、かつてないほどスー枠をドラゴンが占めてます!!
感動してますよ、本当です。

今回は12パック向いて プロモを3もらいました
ワイバースター
魔法族のなんたら
りおトークン
の3つです。ワイバースター可愛いですね、ジャンフェスでパック稼いだのですが全部売ってしまって手元には残さなかったので初のワイバースターです

パックの中身は残念ながらブラスターしか当たり引けなかったのですが 
仕方なしです。
何も考えずに炎王に突っ込みました。で、そのまま公認へ

参加31人で珍しくたくさん、新宿の調整のための影響ですかね 
1回戦
魔導 OO
手札増やしてるだけだったのでひたすらガルドで殴って勝ち

2回戦
水精鱗 OXO
2戦目の魔封じで泣きたくなりました。マジであれは強いです

3回戦
炎星4軸 OO
やる事やって たら行けました

4回戦
不戦勝

5回戦
ガジェット OXX
3戦目血の代償、、、何で禁止にならないんでしょうねホント。つまらない試合でした

結果3位で金パック1貰いました。

炎王の構築はぐちゃぐちゃなのであまり詳細は載せたくないのですが、ガルド2バロン3ヤクシャプチガルドブラスター炎環3急襲3槍2の構築です。残りは炎星だと思ってください。


それではまたノシ

テンペストを聖刻に突っ込んで遊ぶ

いろいろな方がそわそわしてきてる改訂前ですが
今回レダメとか帰ってきてほしいな、ということで予想的なものを作ってみました

新禁止
代償

新制限
ゴヨウ
ジェネクスウンディーネ

新準制限
レダメ
月の書
メガロアビス

新解除
ガイド
ミラーフォース
エマコ 
スポーア


理由としては簡単ですがこんなもの

 代償
一枚で戦況が大きく変わってしまうら

 ゴヨウ
禁止から帰ってきそうなものがこれ以外にない

ジェネクスウンディーネ
1枚から2枚以上のアドバンテージをとるため


レダメ
帰ってきてほしいから((

月の書
使用率の低下から

メガロアビス
コンマイ独特のよくわからない規制

ガイド
使用率の低下より

ミラーフォース
1枚2枚で戦況か大きく変わる事が無くなってきたため

エマコ 
使用率の低下から

スポーア
制限食らう意味がわからない


ぶっちゃえ適当です。
ゴヨウなんかは 今安いですし1枚くらい持っていてもよいのでは
それとブログ見にくかったので元に戻しました、目にやさしい方がいいですね。

それではまたノシ


未来融合とか帰ってきてくれるとそれはとっても嬉しいなって 

テスト明けです。無事帰還しました

今すごいデッキ選択迷っているんですよね
炎星使うのもありだし、炎王も強いし、ドラゴンも使いたいし…難しいです。
何のデッキでも使えて勝てるこの環境は自分の優柔不断さが一番の天敵ですね

さて、制限改定が近づいてまいりましたが皆それぞれどのような形になるのかの想像はあると思います。

猛威を振るった代償は禁止になるのか、はたまた出て数ヶ月の炎舞が制限かかるのか、ジェネコン、ウンディーネに制限がかかるのか。
そして一番楽しみなのは禁止からの帰還です。
未来融合帰ってこないかなー、未来融合帰ってこないかなー


今は聖刻にホルスト混ぜて先行レベル8を出すデッキを考えています。魔導対策ですね、制限改定が出ないと何とも言えませんが(^^;)
まぁ今は身動きが取れない状態なので無難に炎王でも使って遊んでます


ではまたノシ

未来融合帰ってこn(ry

このページのトップヘ