負けすぎて 今日も夕飯 ひややっこ


お久しぶりですひややっこです!












えー、4月に就職で引っ越しまして、最近は仕事も本格的に忙しくなり更新する暇がなくなってきています...




んで、たまの休日に久しぶりに放置してた趣味再開しようと思ったんすよ






あの銀粘土(参照記事)





その時ね、ぼく気付いたの








銀粘土ってね、焼いて固まるの。



焼くことで純銀になるの。



焼かなきゃいけないの。



ガスコンロで














































_人人人人人人人人人人人人_
> IHクッキングヒーター <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄










会社に勝手に決められ与えられた新居はIH対応でしたとさ。





そして、貴重な休日を無駄にしたくはないひややっこさんは早々に粘土グッズを片付け、ホールに向かうのであった。


にほんブログ村ランキング応援お願いします!



style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-5521106788455745"
data-ad-slot="1237141318">


スポンサードリンク



さて、ホールについたはいいが、なにを打とうか



このホールはパチンコ、スロットともに台数も多く、古い台も結構残っているがイベント以外の日はかなり厳しい状況だとかなんとか






まぁそーゆーのあんまり気にしないので好きな台打つだけなんですけどね















今日の目当てはこの台!!











CR RAVE2この世界こそが真実だ























この台はもうあんまり見かけることなくなってしまった気がするんですけど、割と好きなんです!!





演出は・・・まぁ藤なんで煽って煽ってのいつものアレなんですけど・・・




音が!!音がやばい気持ちええんすよ!!



疑似連の時、1回目と2回目で音違うんですけど、どっちもまるで当たったかのような音出すんですよね!
























あとはスペックも好きです。

初当たりの55%でST突入して、そのST中の当たりは全て16R!
継続率は約75%ですが通常でも時短が100回もらえるという良心設定!



これがマックス機ではなく1/319ってとこが大好きですね!!




16Rも2016発出る(って書いてあった)し、消化もダブルアタッカーなんでめちゃ早いです。



ST中の演出も先読みが豊富だし、いきなり約物完成で当たったりと気持ちいいです。




問題点は通常時の演出の煽り過ぎ感と下の方のダブルアタッカーですね。


演出については藤の台だから!って思えば我慢できなくはないんですけど、アタッカーのほうが特に許せない。



ダブルアタッカーで大当たり中のラウンド消化をストレスなしに!みたいなことしときながら、なんとこのアタッカーぽろぽろ零れる!!


ココ












釘とかの関係でアタッカーまでいかないのではなくて!

アタッカーに入る前にアタッカーとガラス面の間から球が零れ落ちていくんですね!!!


これがめっちゃストレス




まぁでもそこだけで、漫画読んでた人とかならなおさら楽しめる台だと思います。





と、なんか長ったらしく説明しましたけど、ぼくがこのホールに来る目的はまだ1台だけ、このレイヴが残っているからですね。




そのために会員カードも作成してますもん。





東京はもう非等価になってしまったので、最近は貯玉遊戯がほとんどです。




1日の貯玉制限である2500発を使い終わったらおとなしく帰る。


でも、これも悪い事ばかりではないですね!!


非等価になってからほぼ貯玉でしか遊ばなくなったので、一日に負ける額がとても少なくなりました!!



最大でも2500発=1万円ですからね!











それに確実に前よりも釘がマシな台も増えてきていますし、非等価も悪くないゾ!!




まぁそんな理由で本日も貯玉分だけで遊ぶ予定です。








さて、打ち始めると大体1k15回転くらい


等価ボーダーが確か19とかだったから非等価でこれはあれですがレイヴは一台しかないですからね。


当然続行です。




いつものごとく煽りに煽られるも2000発目を使い切る直前に自身初となる




剣保留!























この剣保留は牙狼の牙狼剣保留と同じような演出で煽りが来るのですが、滅多に刺さりません。



しかも赤なので期待度確か70%越え!





しかもエンドレスゾーンからの

























BOSS図柄テンパイからのデンジャー図柄止まって、クライシスリーチと激アツのオンパレード!


































こいつが〜〜??
















































外れる。
(訳あって拾い画です)




































無慈悲に次回転が始まり...










ん??次回転??


















ジリリリィ〜ン
ピョロロロッ↑ヒョイヒョイキィィ〜ン
ピーンピリピリピリリリィ〜⤴︎
ヒョロロロロロロォヒョロロロロロロォヒョロロロロロロォヒョロロロロロロォ
ヒョロロロロロロォヒョロロロロロロォヒョロロロロロロォォォオゥォゥォォオィィェィ〜ン⤴︎wwwwwww(食い気味)
ピュリュピュリュリュリュュュィィイイ〜ン⤴︎wwwwwww












(効果音作成協力ハルトさん)






ラスト保留だったのにハズレ後に次回転が始まるこの違和感!!!




どの台から始まった復活演出か知らんけど考えた人天才かて!!!














無事当たりはしたんですけど、この当たりはST突入ならず!



その後は時短も抜け、持ち玉も打ち尽くして稼働終了です!!!










と、いう事で本日の収支は、マイナス貯玉2500発!































50000円です←?








いやぁ貯玉制限終わっても楽し過ぎてつい打っちゃいましたね...



最初にあんな事言っておきながらですが、やっぱり貴重な休みには好きなだけ打ちたい時もありますよね!!←








ってことで、今回の記事見て、ぱちんこレイヴ打つ人増加、ホールが再導入って流れ期待してますので



みなさんレイヴ打ってくださいね!!!










 ブログ魔界村入口  
↑面白いブログがたくさん!魔界村へGO!



にほんブログ村
ランキング応援お願いします!



style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-5521106788455745"
data-ad-slot="1237141318">


スポンサードリンク


ひ や や っ こ で す ! !











みなさんお久しぶりです更新また1ヶ月開きましたねぇえええ




更新意欲下がってるわけじゃなくて、そんな余裕があんまりないんすよぉおおおお



社会人て大変ねぇえええェエエ





毎朝6:30起き辛すぎぉいいいいい



4ヶ月前までは5時に寝て14時に起きる生活してたわァァァァ














ま、ということで
ぼくの生活なんてどーでもいいんで本題に入っていきましょうか!




にほんブログ村ランキング応援お願いします!




style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-5521106788455745"
data-ad-slot="1237141318">


スポンサードリンク


今回はなんとあの新台 北斗の拳修羅の国編を打つ機会がありまして!

その感想記事でもザックリ書いていこうかなーと思います!!!!!







もう予想ついてる方はいらっしゃるかと思いますがまだ導入されていない北斗修羅を打つ機会というのが噂のユニバカですね








ユニバカの件についてはまた別で記事あげたいなーってぐらい満喫してきたんで期待せずお待ちくだされ













さて、肝心のほくしゅらの感想ですが、試打時間がなんとたった20分!!!





デモ機とはいえ、たった20分でなにがわかるのかと!まず当てられるのかと!
いうところで、正直全然わからんわ!!






だから今回の感想記事はいつも以上に適当に読んでね!
デモ機だし、全然打ててないから実際ホールで打ったら全く別物かもよ!!!





ちなみに写真撮影は禁止だったので画像は全部拾い物です





とりあえずぼくはあえて、下調べとかなんもせず打ったんですけど...






開始10G 斜めのスイカ引く
開始17G 中段チェリー引く
開始21G なんかいきなり当たってる






いやほんとごめんなんもわがんねがっだ














とりあえずデモ機仕様なのか中段チェリー引いた後前兆とか行く暇なく突然カイオウが登場して、バトル発展かと思いきや...激闘乱舞始まってた←





隣の台も同じようにカイオウ登場次ゲーム当たりだったからデモ機仕様でしょうね、このままだったら完全告知マシンとなるわ...





んで肝心の激闘乱舞ですが、今回はなんとキャラが選べるみたいですね!!





ケンシロウが今までの転生に近い感じで、レア役後に前兆あって勝負魂獲得みたいな感じ!




シャチが後告知かな?
ひでぶを貯めて最終ゲームで何個獲得か発表みたいなのだと思う!





ぼくは試打で1300あべし貯めて、後2ゲームで発表ってとこで肩ポンされたから真実は闇の中だゾ






ちなみによく画像とかPVで見る


これ











これおそらく ひでぶ であってゲーム数じゃないと思う



見せ方がずるいよね















最後にカイオウ!








これは完全告知でレバオンで上のランプが光ったり、派手な演出が来ると実践上乗せ確でした!






これオススメ!1番オススメ!



気持ちええゾぉ〜^^




レバオンナビ無し第3停止告知とかもあると信じてる!!


勝手な予想だけど!



あったらサミーさん素敵!!!















ちなみに3人とも裏モードってのがあって、それは勝負魂の数が見えないようにするみたいでしたね


乗せも現在数も






って感じで、20分で打ってわかんのこれくらいだわ!!











あとは50G1セットなんだけど継続ごとに画面の北斗七星がひとつずつ点灯してたから7連ごとになにかあるのかも...??







あ、噂の台パンボタンは42点くらいですね

















バイブはするけどボタンは平和の猪木筐体のボタンとほぼ一緒の物で触り心地はツルツル

反発もあんま好きくないゾ


北斗なんだし、もっとメコォッ!っていくぐらいのボタン作って欲しかったなー






まぁ後はホールで自分で打って確かめてくれよなって事で!












まぁ少なくとも話聞く限りまどマギ2よりは面白そうですね...

っていうかまどマギ2がクソすぎるって噂がry...





まぁ実際デモ機20分打ったくらいじゃわかんないわな!!



サミーもユニバも沈みゆくこの業界の期待の星だし、頑張ってほしいゾ!


って事で今回はこのくらいで〜