住まいのデパート情報(宇土市・宇城市)

熊本県宇土市・宇城市の不動産情報など

新築!貸家!駐車場4台!家賃7万円!

完成しました!熊本県宇土市入地町に平屋新築貸家完成!入居募集!
新築4DK、駐車場軽を含めて4台可能。家賃7万円。おすすめ物件です。

熊本市内から車で2,30分もあれば、通勤可能!とても熊本市内では
見つからないと思いますよ!如何ですか?この際引越しを考えてみませんか?

宇土は良いところですよ!一度出かけてきませんか?中村不動産開発へ!
ご案内しますよ!特に八月は夏祭り「宇土大太鼓フェスティバル」肥後三大夏祭り「宇地蔵祭り」楽しいですよ。一度出掛けて来て下さい。

宇土市商工会のメンバーも職員も頑張っていますよ!
「よかなら、出てきてはいよ」待っとりますバイ!」   飛躍縁祭の中村より

近頃の異常なるダイエットブームに?

昨日も、オデブちゃんがテレビに出て、20kg痩せましたとか
30kg痩せましたとか、今ダイエットの番組を出せば視聴率が
上がるんでしょうね。

もともと、100kg近い人はそんなに無理をしなくても
やせるんです。気持ちさえあれば。実際。私は、
最高87kgでしたが、メタボが心配生活習慣病が心配で、
昨年12月より7ヶ月掛けて今73から74kgの行ったり来たり、
特別に何をしたわけでもなく、原因が食べすぎだったので、
食べる量を半分に減らし、運動が嫌いだったので少しだけ
歩くことにしたことです。深夜番組を見ていると、ダ
イエット食品のオンパレード。決して悪いとは言いませんが、
要するに適度は食事と適度な運動をしていれば太りすぎの人は
必ずと言っていいほどやせます。
ただし、もともとそんなに太っていない人が痩せるのは
厳しいものがあると思います。皆さんき気持ちを長く持って
無理なく、「胃を小さく努力と、少しの運動を」これがダイエットの
秘策ではないでしょうか。   今年中にあと10kgは痩せれると
思っています。

熊本県 宇土市 も いよいよ 大型店の嵐

昨日、宇土市のショッピングセンターうとの前にコメリーパワーセンターの出店計画説明会。内容はまだ詰まっていないようだが、先月ショッピングセンタートライアルが出店計画を断念したばかりなのに、、郊外型の大型店最初は良いが出店数が多くなると厳しくなり。倒産とも限らない。そうなると、今まであった地元商店街はなくなっており、「買物難民」が心配される。皆さんの地域ではどうですか?お店が多くなることは消費者にとって、競争力が上がり、良い品をよりやすく変えると言う店では、大喜びですが、今、倒産していく大型店も多いそうなると交通手段を持たないお年よりは「買物難民」となる。購買力を考えた出店計画と適切な行政指導が今後必要な気がしてならない。

雨の中、紫陽花の挿し木作業を決行!

宇土市869−0421宇土市商工会では
宇土市の市花である紫陽花を一年間
かけて育て一年に一回紫陽花展を開いています。

今年は6月13日に前後一週間宇土の商店街にも展示、
100円祭(飛躍縁祭)で各賞の発表。
子供たちや保護者が表彰式には150名ほどが
宇土市市民会館の玄関ホールへ。

つまり紫陽花展と飛躍宴祭のコラボレーション。
自慢ではありませんが市民の皆さんに来年も
お願いねと。委員長としてはうれしき限りです。

そして、今日来年用の紫陽花挿し木。
作業は大変ですが、また来年子供たちの楽しそうな顔や
嬉しそうな顔を見るのが楽しみで作業しました。

ぜひ皆さんも見にきてくださいね。

ダイエット10kg7ヶ月すごいでしょう!

昨年12月84kgで病院で生活習慣病。このまま良くと短命です。と。
これは大変と、一念発起。自力整体なる本を買ってきて、早速読破
理論が分かったところで、整食法なるものと整心法なる物を取り入れ
ただひたすらこれを信じて7ヶ月ウエスト92から85へ本人もびっくり。
しかしこれまでは本当に余分な脂肪の燃焼。これかが本当のダイエット。
171cmですから64kまで体重を落とそうと、12月まで6ヶ月月平均1.5kg
有言実行。頑張ります。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ