2005年05月01日

第2回 わか杉お花見ヲフ会 報告♪

遅くなりました〜 報告で〜す。

参加ブロガー15名でお花見ヲフ会やりました〜♪

参加メンバーは

 メタブリコさん@秋田おそがけ新聞

 はたぼー。さん@黒猫たち。

 微笑さん@微笑の日記《夢は誇りの郷建設》

 しゅうきちさん@しゅうきち's きまぐれ見聞録

 たまくらさん@あぁ「瀬音の森」秋田県支部!Z

 KKさん@ハナオトメ

 T山さん@俺バカ日誌

 Zizouさん@ぢぞう★ぶろぐ

 ニッキさん@おかしな日記?+五七五

 佐藤さん@ハンモック日誌

 mizu-yさん@mizu-yの徒然と書き連ねる雑文

 ぬま子さん@ぬま子のこころ

 つっぎーさん@Everyday On My Heart!

 アクアさん@晴れたらいいね

 たいが@たいがっち日記♪

当日にルポ書いてたんだけどライブドアに
嫌われたようで、途中でフリーズ・・・( ̄Д ̄;;

本館サイトのページでヲフ会ルポ作成してます。
こちらをご覧ください♪


今日は夏みたいにめっちゃ暑い!!
我が家の2階の窓は全て全開です。

これで、角館の桜も満開になってることでしょう〜。

来年は是非、満開の時にまたやりましょうね♪

ルポの感想はコメント欄にお願いしますね〜<(_ _)>


地域ごとのオフ会はとっても勉強になりましたよ〜!
ブログランキング応援クリックお願いします♪


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


たいが本館サイト

「ひやみこぎの虎」にも来てたんせ〜♪


掲示板もあるっすよぉ♪



トラックバックURL

トラックバック一覧

8. 花見  [ [TW] HOTWORDS ]   2005年06月15日 09:22
花見の最新情報をチェック!ad1();         花見 ニュー...
7. 第2回・秋田わか杉ヲフ会 in 角館  [ あぁ「瀬音の森」秋田県支部!Z ]   2005年05月02日 13:07
お花見ヲフ会 in 角館の模様をお伝えします。(゚∀゚)
6. 秋田わか杉ヲフ会  [ 晴れたらいいね ]   2005年05月02日 11:35
昨日の話ですが(笑)秋田わか杉ヲフ会に参加してきました♪ たいがっちさんから誘っていただいて、ワクワクドキドキしながら行ったのです。 &nbsp; 前日まで目のまわるような忙しさだったので、秋田市内組の買いだし等も参加出来ず、知っている人がいないかも…という状
5. 第2回 秋田わか杉花見ヲフ会。  [ しゅうきち's きまぐれ見聞録 ]   2005年05月02日 05:20
第2回秋田わか杉花見ヲフ会が、秋田のブロガー達によって秋田県角館町にて開催されました。伝説の扉が15名の勇者たちによって再び開かれたのです。 今回は、2度目ともあって前夜祭の盛上がりは無かったものの、主幹事のおかげで、すぐに怒涛の大宴会が始まりました。日.
4. 桜の樹の下には@桜花ぶろぐ  [ 黒猫たち。 ]   2005年05月02日 01:56
オフ会、お疲れさまでしたー。今日は道路、激混み!皆さん、いい日に来たかも♪(゚∀゚) コメントつけに巡回する余裕がないので、これをメッセージ替わりとさせてもらいますねー。 今後ともよろしくどうぞm(__)m
3. わか杉第2弾!!  [ ☆俺バカ日誌☆ ]   2005年05月01日 23:43
今日は秋田わか杉ヲフ会第2回目。 いざ、リベンジ! と思っていたわけではありませんが、 不覚にも眼鏡で登場してしまったT山です。 もともとコンタクトしていくつもりだったのが、 朝寝坊してしまい、慌てて家を出て待ち合わせ場所へ向かっていたときにふと気付い
2. 秋田わか杉ヲフ会の皆様、どうもありがとう!  [ 秋田おそがけ新聞 ]   2005年05月01日 23:24
遅ればせながら、秋田わか杉ヲフ会の皆様、どうもありがとうございました。 今日、2日ぶりに、ネット接続の出来る我が家へと、帰還いたしました。 4月29日の角館河川敷公園、桜はポツポツでしたが、皆様とお話しできて、私はとても楽しかった。   微笑さん@微笑
1. 第2回・秋田わか杉ヲフ会  [ 「おかしな日記?+五七五」 ]   2005年05月01日 22:34
第2回秋田わか杉花見ヲフ会が、秋田のブロガー達によって29日開催されました。 おかしな話ですが、このヲフ会のために始めて秋田新幹線(こまち)に乗りました。 大曲駅の到着したこまちです。 角館は「みちのく小京都」として有名です。角館の駅から武家屋敷通りとし

コメント一欄

23. Posted by つっぎー   2005年05月07日 22:52
>トレインジャー在庫多いの?
>送るって行っても買うんでしょ?
>いくらでしたっけ?
 明日、盛岡へ行ってきますが、まだ在庫はあると思いますよ。盛岡圏内は就職活動や買い物の拠点ですので、ついでに買ってくることが可能です!お気にしないで下さい。

 この後の詳しい話はメールで…ということで宜しいでしょうか?
 (人妻とメールだなんて、どきどきする…)
22. Posted by ■KKさんへ■   2005年05月07日 19:16
■KKさんへ■
両足捻挫って・・・
それに事故??

なんて無謀な・・・汗

風邪、大丈夫ですか?
ゆっくりでいいと思いますよ〜
たのしみにしてるけど、
UPされるの待ってますから〜♪
21. Posted by ■つっぎーさんへ■   2005年05月07日 19:05
■つっぎーさんへ■
遅くなってごめんね〜!!

お若いだなんて〜〜!!!
キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
ありがとう!!
つっぎーちゃん、良い子ね〜〜♪
=^-^=うふっ♪

トレインジャー在庫多いの?
送るって行っても買うんでしょ?
いくらでしたっけ?
HPみたら判るかな?
公式HP覗いてくるね♪
20. Posted by ■ぬま子さんへ■   2005年05月07日 19:01
■ぬま子さんへ■
遅れてしまってごめんなさい!!

日焼け、どうなりました?
あたしは二日後、見事に真っ黒です・・・
しかも今でもくっきりと!!

これから白くするには大変だから回りを目立たないように
じんわり焼こうかなぁ。
昔、ガングロなんてのが流行るずっと前。
普通に海に一回行ったら春まで真っ黒だった私・・・。

今度、是非呑むっすべ!!ъ( ゜ー^)イェー♪
19. Posted by ■たまくらさんへ■   2005年05月07日 18:56
■たまくらさんへ■
ほんと、みんな訛ってねっけっすなぁ〜!
結構どでんしたっす! 笑
たまくらさんと佐藤さんしか通じねがったんでね〜べが?
佐藤さんは、おらの訛りで緊張取れだったがも〜♪
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

6日、なんただったべ?
オラ仕事だったがらな〜残念!!

マジでぬぐぐなってきたらやろっすべ♪
それどが・・・
田沢湖祭りのあだりにキャンプしに来るっすか?
18. Posted by ■微笑さんへ■   2005年05月07日 18:52
■微笑さんへ■
お返事遅くてごめんなさい。<(_ _)>

ね〜 目あったですよね〜!
ドキッとしましたよ〜《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜

歯茎って言わない!!!

15人もいてキャラかぶってないって
ほんとすごいですよね〜♪
しかも女性人もバラバラ・・・ 笑
あたしがダントツでいなかっぺでしたね!(当然・・・?)

もちろん、これからもよろしくです〜(^^)
17. Posted by ■T山さんへ■   2005年05月07日 18:49
■T山さんへ■
お返事遅れてしまってすみません。

いやいや、皆さんの呑んでるの見てたら
めっちゃ呑みたくてしょうがなかったです〜!
でも、あんまり呑めないんですけどね。笑

焼酎は旦那へのお土産♪
子供預けてきたんでね。それ位しないと。

呑んでも殆ど変わらないんで面白くないですよ〜♪
16. Posted by KK   2005年05月06日 15:27
胡坐の理由は高校のとき両足捻挫して以来、長時間正座ができなくなったからです。

やっぱり、事故にあった4日後にスポーツ大会に参加したからかなぁ・・・

まだレポの記事を書いていないので、いい加減やらないと・・・汗
15. Posted by つっぎー   2005年05月04日 14:02
 トラックバック、ありがとうございましたー。

 お若い方だなあって思っていたのですが、お年を聞いて、ビックリしました。息子さんが羨ましいです(ぇ)。

 改めて、お疲れ様でした。また機会があれば、宜しくお願いします。

p.s
トレインジャーがお気に召して頂けたご様子で嬉しいです。まだ、盛岡駅構内ではCDの在庫があるみたいなので、送りましょうか??
http://www2.odn.ne.jp/aaw87660/jreast/morioka/top/trainjer/main.html
(トレインジャー公式ページ)
14. Posted by ぬま子   2005年05月03日 01:17
いやー、侮れない4月の紫外線!! って実感しましたね。。
日焼けは最近になってやっと気にしるようになったんです。
それまでは、焼き放題でした。焼いた後の熱痛い感じが
なんとも耐えられなくなったとです^^

私はオフ会という集まりが初めてだったので様子をうかがってました。たいがっちさんもがっつりのめるどぎに、やるすべ!(あっ、訛った!?)
13. Posted by たまくら   2005年05月02日 15:34
TBもらったんで、こっちさコメント返すッす^^;

おらがだの話についで来れる人、今回何人いだったべすな
やっぱり秋田弁普及のためにも「仙北弁についで熱ぐ語る会」開ぐッすべ。
なぁに、場所だば どごでもいッすで〜ヽ(^o^)ノ

(6日はまだ西木さ行ぐので、次の日そのまま田沢湖さ行っても桶だすよ〜)


>たまくらさんに紹介したい人いるんすよ♪
>なんで、よければ田沢湖で。うふ♪(*

だ、だれだべ・・・(゚Д゚≡゚Д゚)
12. Posted by 微笑   2005年05月02日 02:11
たいがさん お晩です(^^)

ホント目が会いましたね。勘違いしたい程、ドキドキしましたよ〜
歯茎美人だしー。
正面お二人、左右に、そして、はたぼーさんにつっぎーさん、15人皆さんキャラがかぶってないですよね・・・
それにしましてもね、思ったのは、ブログやってるだけではない何か、人の深みも感じてるところです。この集まり。

集合写真、言葉に出せないアドレスに送りますね。
これからも、どうぞよろしくです(*^^)v
11. Posted by T山   2005年05月01日 23:42
たいがっちさん、今回はお酒飲めませんでしたが、
焼酎を持って帰るあたりはさすが秋田の母さんだすな!
本当はお酒好きでずっと我慢されてたのでは。
次回は一緒に飲めると良いですね。
そして飲んだらどうなるのかも興味があったりして。
しらふであのノリということは・・・。
10. Posted by ■メタ★ブリコ さんへ■   2005年05月01日 23:35
■メタ★ブリコ さんへ■
大変お疲れ様でした!
テーブルもスギッチも手作りで
おうちでも良いお父さんなんですね〜♪

それにしてもめっちゃ狭すぎです!!笑
うちでも先日からメタさんの息子さんの話してます。
中学までは確実にお付き合いありそうですね〜。
親子共々こちらこそよろしくお願いします。
今度は家族同士で♪
9. Posted by ■ニッキさんへ■   2005年05月01日 23:32
■ニッキさんへ■
トラバの件は今回はいいですよ〜♪
次回からよろしくです。(^ー^)ノ
なのでコメントだけ失礼させていただきました。
<(_ _)>

五七五みました。
あの美人さんはあたし以外の方ですよね〜♪
8. Posted by メタ★ブリコ   2005年05月01日 23:22
先日は、ありがとうございました。
たいがさんのお子さんのお話しを、ウチの子がよくします(主に、お風呂で)。
たぶん、いっしょによく遊んでいるんだと思います。
これからもよろしくおねがいします。親子ともども。
7. Posted by ニッキ   2005年05月01日 22:30
たいがさん、こんばんは。
日に焼けて大変でしょう。

あのブレザーは普段着です、そうでないと土方人夫に
まちがえらえるので。
6. Posted by ■Zizouさんへ■   2005年05月01日 21:03
■Zizouさんへ■
運転お疲れ様でした〜!
無事に着いたようで安心しました♪

そっかぁ〜 Zizouさんは東京の方だから
濁点だらけで話されたらやっぱ辛いですね。
(^^ゞ
Zizouさんとお話はあまり出来なかったけど、
メタさんや微笑さんと話してるの、
耳でっかくして聞いてましたよ♪ あは♪
色々と先輩方の話、勉強になりました。

今度、Zizouさんや微笑さんにも
判るように通訳つきで話しましょうか♪ 笑
5. Posted by Zizou@実家inTokyo   2005年05月01日 20:41
たいがさん、こんばんは!
お世話になりました・・・って、あんまり話せませんでしたが、次回はぜひまた、ご参加ください。

> いつものようにスラスラと方言が出ました。(^^)v
>
ブログでは標準語のニッキさんが、実際にはコテコテのネイティブ秋田弁だったり、やっぱり逢ってみないと分からないものですね。

皆さんのお酒が進むと、私のリスニング能力では、少々きびしくなってきます・・・画面の下のほうに字幕スーパー出してもらえると助かりますのに。

4. Posted by ■佐藤さんへ■   2005年05月01日 20:00
■佐藤さんへ■
オイサー! 笑

今日だばかなり人もおおがったべな〜! 土手。
笛っこの音聞けば「お祭り」って感じで
ますます良いでな〜♪
(って佐藤さんだと何故か完全方言に・・・笑)

メタブリコさんの実家と斜め向かいってかなり
笑えました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それに私もメタブリコさんとは共通点が・・。

以外にも訛って話す人が少なかったから、佐藤さんは
カチコチだったのかな?
あたしも実は現地に着くまであくあっちとは
標準語で猫かぶってたんだよ〜。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
佐藤さんとたまくらさんのおかげで、
いつものようにスラスラと方言が出ました。(^^)v

ウチの実家兄は毎年山根にいます。
もしも山根に乗ったらよろしくです♪
3. Posted by ■KCさんへ■   2005年05月01日 19:55
■KCさんへ■
秋田のブロガーさん、いいっすべ〜♪
岩手のブロガーさんではどうですか?

今度、北東北オフ会でもやりましょうか!
そのときは是非お会いしたいです。
o(*^▽^*)o~♪
安く泊りで温泉なんかいかがですか?
2. Posted by 佐藤   2005年05月01日 19:48
オイサノヤー!w

本当に楽しかったです。
今日も土手で若衆がドンチャンやってて、笛吹いたり飲んだり、まだこっちでは花見三昧やってます。

今回主催のメタブリコさんの実家と俺の家が斜め向かいだったし・・・たいがさんとは「ある人物」で共通点が見出せましたしwやっぱり秋田って、広いけど狭いっすな(^^ゞ

たいがさんとアクアさんが登場したあたりから、俺もみなさんに溶け込めて楽しく花見することができました。今回のお花見で一気に人とのつながりが増えて、本当に嬉しいです。それにみなさんに角館の桜を満喫してもらって、楽しんで帰っていただけたことも嬉しかったです(^^)

これからも何かの機会がありましたら、またみんなで集まってワイワイやりたいですね!祭りにもきてくださいね!たぶん来るべどもーw俺はどっかの山車の中で笛吹いてます〜。
1. Posted by KC   2005年05月01日 19:11
うわっ、楽しいそうっ!
次やるときは声を掛けて下さいな!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ぷろふぃ〜る♪
たいが
2006年4月から専業主婦になった三十路母のたいがです。
「ひやみこぎ」とは秋田弁で「怠け者」。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
似顔絵イラストメーカー
コメントありがとう♪