猫とダーツの日々 第3章

昨日はまろうどリーグ最終戦でした。
結果は負けてしまって、たぶん今期は最下位だと思いますが、毎回本当に楽しくて、夜露死苦どーぞ!でダーツができて幸せでした。
0316A

本当にありがとうでした~

まろうどリーグで、このチームで参加できて、ダーツの楽しさの幅がぐーんと広がりました。
だけど、昨日の最終戦をもってチームは解散となります。寂しいけれど、次へのステップのため、私も腕を治しつつ復活を待ちます。

腕の方はハンドパワーのカイロに通って一ヶ月。腰とか首は良くなりましたが、腕の痛みだけはしぶとくて。

昼の仕事で痛めたのが発端でしたが、その仕事が今月からさらに役職が変わってさらにどたばた。
去年の今頃は、フツーのオペレーターで、電話で話しすぎて声が出なくなり、筆談したりしてたんですけどね。

去年の今頃は・・・・ってどうしても思ってしまいます。
なんで私が今こんなことに・・・って、考えないようにしようって思っても、どんどん願いとは真逆に進む現実に押しつぶされそうになって、過去を振り返ってしまいます。振り返っても前へ進めないのにね。

だから、まろうどリーグが終わって無所属になった今、本当にこのブログを終了させようと思いました。

あ、ダンナの仕事は退職を決めたようなので、転勤はなくなり、これからも札幌で、琴似で生活していきます。
今思っているのは、腕が痛くて投げられないこの状態から、イチから始めてみようって。
ダーツやったことないけどやってみたいっていう友達もいっぱいいますので、「初めまして~」からやってみようって。琴似じゃほとんど知り合いなので、そういう時は中央区かなって既に場所リサーチ済みです(* ̄m ̄)

最後に丸鶏ねねと、ねねの頑張りショットを載せておきます。

0224
丸鶏みたいですよね(* ̄m ̄)

0224A
袋に入ろうと頑張ってます。
3コマ目でだいずコーチが後押しして、見事にin♪

私もだいずコーチと一緒にまた最初からやり直します!

そしてまたイチから始めて、どっかに記録を残したくなったら・・・新たにブログ作りますわ。
アラフィフの初心者がダーツブログを書いてて、猫がコーチしていたら、それはたぶん私です(≧∇≦)

今までありがとうございました!
0209
これからもまこやのコーチは続けるよ~


にほんブログ村

昨日はまろうどリーグでした。
私のシングルは負けましたが、チームは勝ちました♪

まろうどリーグも残すところあと1回。その後は本当に無所属になります。

今日も札幌では「北海道ダーツフェスティバル」が開催されており、昨年は声が出ない中、Bフライトに参加したっけなぁ~→とか、痛みがなく投げられてた時のことを思い出すと、切なくなりますねぇ(゜Å)

カイロはちょっと色々ありまして、場所を変えました。
今度は二十四軒にある、痛くないカイロ→
最初は「手を当てただけで痛みが消えた」とか、ちょっと怪しい?って思ってたんですが、先週の火曜日に行ったところ、うさんくささは全くなく。本当に手を当てただけで、痛みは全くないのに、腰や首の痛みも随分軽減されました。毎日でも通いたいところですが、まずは一週間~10日様子を見て、どんな具合にカラダがゆがむのかチェックしてから、本格的に矯正するらしいです。

ここで最初に言われたのは「私は治しません。治すのはあなたの体自身です。」と。
無理して痛めてしまった右腕の筋肉も、少しずつ回復しているので、あとは歪みを治して、右腕にかかる不自然な負担を軽くしてあげれば、徐々に元に戻そうとカラダが頑張ってくれるんですね。
自分を治せるのは自分自身、ハンドパワーの助けを借りて、今度こそ焦らず治していきます。

そして私には、ニャンコパワーもありますし。
昨日は2/22のニャンコの日。
0222
この子達が毎日私に元気と勇気をくれます。

またいつか大会やハウス、リーグで投げられるように、まだまだ諦めないで頑張ります♪


にほんブログ村

って久しぶりの更新で意味深なタイトルになってますが、エロさなどは全くなく(≧∇≦)

前回の記事では色々大変なことになってるって書きましたが、状況は全く進展しておりません。ダンナの身の振り方も未定のままですが、私の昼の仕事も繁忙期でして、深く考える時間も余裕もないまま、飲み会だけが増えております(* ̄m ̄)

痛み止めの注射も鎮痛剤の服用も辞めたので、痛みがそろそろ限界になりまして。
2/3の昼休みに飛び入りで予約入れて、職場近くのカイロ→に駆け込み。
ゲルマニウム温浴+カイロプラクティックをやってもらいました。

最近は腰も痛かったので、ポキポキも気持ちいいくらい。普段から腕が痛いので、多少の痛みには動じなくなりました。そこで言われたのは、「使いすぎで筋肉が硬くなってしまって痛みが出ている。温めてほぐすのを続けていけば痛みも取れる」と。
ゲルマニウム温浴は20分で600Kcalのカロリー消費になるらしく、木曜日にも行ったので、今週は体重が1.5キロ落ちました。1回5000円とお高いですが、ダイエットにもいいなら通わねば!ってことで、次の木曜2/13にも行ってきます。またダーツができるようにと、慎重に右腕をほぐしてくれてる担当さんに良い報告がしたいなぁ~

家でもゲルマニウム鉱石やゲルマ温泉の素など入れて、普段の生活では遠赤サポーターに貼るカイロをぺたりと貼って、温めるようにします。痛み止め注射や鎮痛剤を山ほど飲んでいた時は、これで治るのかなって実感がなかったのですが、今は少しでも前に進んでいると思えます。

やっぱぬくもりは大事ですね。

でも、私以上に今我が家で一番ぬくもりが欲しいのは、この子。
0209A
半年に一度のマルガリータ。

0209C
巨大モコモコだったのが

0209B
ちっちゃくなりました。

寒いからって丸刈りを先延ばしにしていたら、あちこち湿疹ができてカユカユになってました(>_<)
さっぱりした今はカユカユも湿疹も治ってます。あとは風邪ひかないように、一緒にぬくもりを保ちます。

あ、左手ダーツですが、やっぱり右手でダーツを続けることにしました。

一時は左で削って右であがる・・・って思ったんですけど、まろうどリーグで試しても、結局はどっちつかず。
左の練習をしても、普段左腕を使わないから、すぐに筋肉痛や関節痛が出て、両腕が痛い状態になりまして。
昨日のまろうどリーグも、右で投げました。左で投げて外したら、気持ちのどこかで「右で投げれたら・・・」って無意識に言い訳してるんじゃないかなって思います。

私のダーツライフの原点となったこの画像でも・・・
0209
だいずコーチは右投げですし(≧∇≦)

まろうどリーグはあと2回で終わり、それからは無所属となりますが、右腕をほぐしながら、春の雪解けを待ちたいと思います(*^-^*)


にほんブログ村

今日の左手のカウントアップ平均は350くらい。最高は438でした。
もちろんキャッチ上等!な結果なわけですけれど。

三連休最終日にダーツ仲間のおうちで餃子パーティをして、そのあと、まろうどでKくんに左手ハードダーツのお相手をしてもらいました。結果はもちろん惨敗だったんですけど、その時に、投げ方は変じゃないけど、リリースがバラバラだからまとまらないって思うって言ってもらいました。

ほとんど右手で過ごした46年間、左手で何かをつかむ、投げる、離すというのに慣れていないんですよね。
最低限の筋力を付けねばと、100円ショップでグッズ買って、ちょこちょこやってます。

0118C
左が10キロ、右が5キロ。ちなみに右手は5キロでも痛くて握ることができません。

思うところあって、2週間に一度の痛み止め注射をやめています。
打ったところで3日くらいしか保たない薬剤を打ち続けることが怖くなったので。
痛み止めを飲むとすぐに胃が荒れる体質だから、できるだけ飲まずに、右手の負担を減らせたらなと・・・

とはいえ、仕事は繁忙期まっただ中。この時期、体調不良で休む人も多いから、本当に大変です。
残業して仕事を終わらせることもできないので、限られた時間内に終わらせるプレッシャーもきつくて、右腕をかばうどころではなく、平日夜の右手はほとんど使い物になりません。心身ともにぐったり。
去年はダーツでストレス発散しながら仕事ができたんですけどね。

そして私生活でも・・・
ダンナの職場が札幌のオフィスを閉鎖して、東京に移転することになりました。完全閉鎖は5/末。
それを聞いたのが1/14のこと。もうびっくりですよー
札幌から職場がなくなるんだから、東京に行くか転職するかのどちらかです。
時間をかけて選択するとは思うんですが、どちらにしても生活環境がガラリと変わります。

ダーツどころではない感じですが、私は目の前の課題をこなしていくしかないわけで。
どんな状況でも「言い訳」じゃなく「手段」を探すべく、できることを精一杯頑張っていこうと思ってます。

0118A
ダンナが大好きな不二子

0118B
2年前のことを思えば何でもできるよ、みんなでまた困難を乗り越えよう。

さて、私も左手ダーツ練習します。
来週はまろうどリーグ、トリオス以外にも出れるよう頑張らねばー♪


にほんブログ村

本日1回目の左手のカウントアップは285点でした。ちなみに右は358点。

右手では続けて投げることができなくて、途中で休憩を入れてます。
痛みよりも腕の震えがやっかいなんですよね。

でも左ではまだ狙うことができなくて、このままだと01を上がることができない。
クリケにいたっては本当にキャッチ頼み。

なので、

「左で削って右で上がる」

まずは目指すのはここかなと。

そうなると、当面はクリケットのない、ハードダーツの左手修行ってことになりますので、札幌ダーツ協会のルールブックを見てみました。

2.投げ方のa).ダーツは手で投げる事。

左で投げて途中で右にしてはいけないとか一切書いてないので大丈夫そう(*^-^*)

もともと20Tを狙っても、5や1に外れることも多かった右手ダーツ。
左手だと思わぬキャッチがあるので、大胆に削れることもあるんですよね。
最後の〆だけ温存していた右手できっちりできれば・・・って。
ま、そんなに簡単だったら、右手時代にもっと上手くなっていたんですけどね_| ̄|●

ただ、今までほとんどのことを右手でやってまして、左手は人生においてもほんとに添えるだけ。
以前測ったところ、左手の握力は3キロあるかないかでした。
右手のようにダーツ練習していたら、左腕も痛めてしまう・・・
ということで、ゆるい筋トレも同時に始めました。右も自己判断で鎮痛剤クリームを入手し、ストレッチなど始めました。

人生に無駄なことはない。
これを機に、体のバランスも取れたらいいなと思います。

0112A
バランス目標イメージ画像



にほんブログ村

このページのトップヘ