カテゴリ: ダーツ

皆様、新年あけましておめでとうございます!!

一年の計は元旦にありといいますし、今年の抱負は元旦のうちに載せておきます。

まずはハードリーグで勝つこと!どんなに相手が強くても、諦めないで頑張ります!

次はソフトのトーナメントに出ること!
昨日、実家に行って、久しぶりに留萌の親戚と話をしました。
高校卒業まで留萌に住んでいたので、私にとってはふるさと・・・なのかな。
田舎だと思っていたら、ダーツのトーナメントも開催されているようで。
去年は7/22に開催されていたようです。
今年も同時期ならば、ちょうどダーツを始めて一年、いい区切りです。
故郷に錦を飾れるように気合いれます(* ̄m ̄)
Rushでダブルスを組んでもらえるよう相談中なので、相方さんの足をひっぱらないよう、ソフト練習も頑張ります!ハウストーナメントなどもあれば、どんどん参加したいですね。
(1/3追記)7月のトーナメントは違う団体主催なので出ないかもです・・・10月に留萌で開催があれば出たいな♪

ハードリーグも続ける予定なので、今年も「まろうど」「Rush」通いが続く、ダーツな一年が約束されてます(*^-^*)

ブログもモチロン続けていきます。勝ちましたー♪って報告がしたいなぁ~

今年は特に年始猫画像を用意しなかったので、普段の猫たちの風景を。
0101A
モカ様、ねねにセクハラしています(*≧▽≦)
ふわふわのねねに触るとあったかいんですよ~私が触るとすぐ怒られるけど・・・

0101B
嫌がりつつも、おねーちゃんのおててをあっためてあげる、優しいねねちゃん

こんな私と猫たちですが・・・

どうぞ今年もよろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

↑いつも応援クリックありがとうございます、更新&練習の励みになっています(^-^*)

大晦日ですね。
日頃の睡眠不足を補うべく、食べて寝て、飲んで寝て・・・を繰り返しております( ̄m ̄*)

今年は7月にダーツに出逢え、生活もがらりと変わりました。こんなにハマルなんてね・・・
1231C
しかも、ハマる勢いは衰えを知らず、ますます加速するばかり。
さすがに年末年始は、ひとりっこの勤め、嫁の勤め等がありますので、ダーツバーには行けませんが、だいずコーチと家練に励みます。

来年もダーツバーに通って、ソフト・ハードで2倍楽しんじゃいます( ̄m ̄*)

投げる感触を少しでも揃えようと、ソフトバレルを再びかさまししました。
コンドルともしばしお別れ。
1231D
一足早いお正月太り、私も後を追います(≧∇≦)
ハードのフライトはダンナからのプレゼント。先日、初めてTITOに一緒に行って、買って貰いました。
年明けはこのセッティングでハードも初勝利を飾りたいです!

ダーツに出逢って、ブログを始めて、交流の幅がどんどん広がってきて・・・
この歳になって、こんなに楽しくて刺激的な日々を送れるとは思いませんでした。
私に関わって下さった、全ての方々に心から感謝しています。本当にありがとうございます(^-^*)

本年度最後の猫画像は、やっぱりだいずコーチ。

猫って時々何もないところを凝視しませんか?
特にだいずは、思い切りガン見します。例えば、今年の夏は・・・
1231A
お盆時期だったので、ちょっと怖かったですよ~~

今もね、そうなんですよ。ず~っと何もないところを見ています。
でも、夏に比べるとずいぶん表情が柔らかめ。もしかして来年の様子が見えているのかも。
ねえ、だいちゃん、来年はどんな年?

1231B
来年はいいこといっぱいあるニャ♪

皆様、どうぞ良いお年を。
来年もよろしくお願いいたします(^-^*)


にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

↑いつも応援クリックありがとうございます、更新&練習の励みになっています(^-^*)


昨日で仕事納めだったので、今日から6連休です♪
モカ様の誕生日後、25.27.28日はホームの「まろうど」に行ってました。
昨日などは、職場友、上司と1次会でカニ鍋メインの飲み放題、2次会は12人でカラオケボックスで飲み放題、その後「まろうど」でビール&バーボンロック、次に「Rush」でビールと、18:30~27:30まで飲み続けました。
我ながらあっぱれな飲酒人生だと思います(* ̄m ̄)

で、なかなかブログも更新できず、あちらこちらでいただいた貴重なアドバイスもアルコールとともに蒸発してしまいそう・・・今までアドバイスをいただいたこと、やってみようと思ったことなどを、まとめておこうと思います。

・ブル先にかかとを合わせる→こうするとなんか安定して投げられる
・紙飛行機のように投げる→

・リリースを早くしたほうがいい→リーグの対戦相手の方からいただいたアドバイス
・投げる時に、肘が下に下がるとぶれる
・じっくり狙って、投げる時は狙わず、しっかり投げることに集中する
・あまり飲み過ぎない_| ̄|●
・自分のペースをしっかり守り、煽られても焦らない

練習方法は、
・ブル練
・できるだけゆっくり投げるスローモーション練習
・シングル練習

ダブルイン、ダブルアウトを考えると、ダブル練習もしたいところですが、まずは狙ったところに入れられるようにならないと・・・ダブルは今でも全くの運頼みとなってます。

昨日はRushで、ホームの別チームの若い女性達と一緒にダーツをしました。楽しかったなあ~(^-^*)

もちろん皆さん私よりずっと上手、私ももっと早くダーツに出会いたかったな・・・ってまぶしく見えました。
この歳からダーツを始めたから、もともとせっかちなのに、余計焦ってしまうんですよね。
28時に寝たのに、今朝も7時にしゃっきり起きて朝練しました。でも、なんか最近、1人で練習してても、もやっとするというか・・・自分であれこれ思い悩んで投げるのは、時間と肘の軟骨を無駄に消費するだけのような気がしてしまうんです。
いっぱい対戦して、アドバイス受けて、どんどん試し、効率よく練習したいんです。私をダーツバーへと駆り立てる原動力はこれではないかと、あ、酒もか(^_^;)

でも、まろうども本日の忘年会で年内お休み、年明けは1/4から営業はじめとなります。
お正月休みは、いただいたアドバイス、先人の教え等の実践期間に充てようかなって思ってます。

ダーツバー通いに忙しくて、DVDや本も買ったまま放置してました。
1229B

ワンタンさんのDVDも、今一度見直してみようかな。
刺身さんがムーニーズを解散されたという記事を見て、少なからず動揺しています。
でも、ダーツは辞めずにAフライトを目指すということで安心しました、私もひっそり後を追わせていただきます!

さ、今日はまろうどの忘年会、ちょっと家練してから、年内投げ納めに行ってきます!
1217A
飲み放題だからって飲み過ぎちゃダメだよ!

はい・・気をつけます(#^_^#)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

↑いつも応援クリックありがとうございます、更新&練習の励みになっています(^-^*)

昨日からパソコンが変わったので、まだ全然慣れておらず、何をやるにも四苦八苦・・・
でも、今日はがんばって更新しなくては!

昨日、PCが届いてから、設定をダンナに任せ、私は久しぶりに昼ダーツに行きました。
場所はサンコーボウル、ここもうちから徒歩5分足らず。
1224A
キャプテンとノンアルコールで練習するのって初めてだわ(* ̄m ̄)
3時間練習したおかげで、カードのレーティングが4→5へ上がりましたヽ(≧▽≦)ノ
久しぶりの通信対戦も、キャプテンのおかげでいっぱい勝たせてもらって楽しかった~~♪
リーグに入る前は、ここでひとりポツンと練習していたのを思い出しました。

今までソフトダーツはコンドルのティアドロップを使用してましたが、昨日からスタンダードに変えました。
1224D
水曜日に夜まろで、「ティアは上級者向きだからスタンダードの方がいいんじゃない?」って言われて変えてみたら、確かにブル率アップみたいです。

今までいろいろアドバイスいただいたことも、一度整理しなくては・・・と思っています。
だらしない女なので、すぐモノをなくすんですよ。前にアレンジ表を入力して印刷したのに、どっかになくしたし。
新PCが新プリンタにつながるまで、印刷できないので、PDFデータにして、ipod touchとipad miniに入れました。
1224B
1224C
まぁ、実際にやらないとアレンジは自分のモノにはならないって言われますけどね。
年末年始はまろうどもお休みなので、自主練の時に使おうと思います。

さて、ダーツの話はひとまずここまで。

今日はうちの長女モカ様の誕生日なんです!
mocha03
ちっちゃな体で私に猫と暮らす幸せを運んできてくれました
mocha04  mocha05

ぱっちりとしたお目々がチャームポイント

去年、雷に驚いて転げ落ち、目と頭をぶつけたことがあっという間に大怪我へと発展し、去年の誕生日はまだ痛々しかったです。
mocha2011
右目の光と左の牙はなくなってしまいましたが、可愛らしさには何ら変わりはありません。

mocha201120
去年は秋から年明けにかけて、病院以外はほとんど外出もせず、毎日泣きながらモカと寄り添ってました。今、こうして留守を任せて遊びに行ける日が来るなんてね・・・・本当によくがんばってくれました。

mocha01
モカちゃん、起きて。今日はお誕生日だよ(*^-^*)

mocha02
むったり顔が昔から大人気でした(* ̄m ̄)

モカちゃん、お誕生日おめでとう!
毎年言ってることだけど・・・

生まれてきてくれて、ありがとう。うちの子になってくれて、ありがとう。

1224A


にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

↑いつも応援クリックありがとうございます、更新&練習の励みになっています(^-^*)

今週も気づけば、ダーツバー通い三昧の1週間でした。

月~金で行かなかったのは木曜日だけ。
これだけ通ってますと、必ず「ダンナさん、大丈夫?」「ダンナさん、怒ってない?」「ダンナさんが可哀相・・・」「ダンナさん・・・」と、うちのダンナへ気遣いのお言葉をいただきます。

なので、ちょっと今日はうちの家族のことを書いてみようかなと思います。

私とダンナは23年前、新卒で入社した会社の同期でした。4/1の入社式で「はじめまして」で、9/5にはもう入籍していました( ̄m ̄*)できちゃった婚ではもちろんなくて、「お付き合いを前提とした結婚」でした。
19901010A

ダンナは「結婚は人生の酒場である」という名言を残し、私は生命保険加入後に「まだ・・殺すには惜しいな」と寝言でつぶやいたらしい、そんなお付き合い開始から早23年。

私、子供の頃からノストラダムスの大予言を信じてまして、自分がこの歳まで生き延びるとは思わなかったんです( ̄m ̄*)なので、地球が滅びる前にやりたいことをやっておかなくちゃ!と。本当にやりたい放題。ススキノ通いはモチロン、株を始めてから一切辞めましたが、仕事帰りに毎日パチンコに通ったセミパチプロ時代もありました。ほぼ勝っていたので、帰りはパチ友と飲みに行ったりして、今より荒れた生活でした(*^m^*)

地球は滅びず、10数年前から猫と暮らすようになり、少し生活も落ち着きましたが、基本は変わらず、お気楽極楽オンナで転職歴も数知れず。晩年と呼ばれるこの歳になって、いきなりダーツにハマったりして、平穏とは無縁のドタバタ人生継続中です。

こんなオンナと23年も一緒にいられるんですから、うちのダンナはとんでもなく器の大きなオトコなんです。

私がダーツバーに行っている間、ダンナは買い溜めたDVDを観ているようです。ずっと仕事で忙しく、時間がないし、私は映画を等倍速で観ることができない、せっかちな女なので、早く帰れた時は、ひとりでゆっくり映画鑑賞など楽しんでいるようです。近々新しいパソコンも届き、それはメガネなしで3D映画も楽しめるので、もっと趣味を楽しんでくれたらいいなと思います。ダンナがそうしてくれるように、私もダンナの趣味を全力で応援したいです。

ダーツブログに何をノロけたことを書いているのだと、自分でも思いますが、もう一言だけ言わせてくださいね。

このブログを読んでくれているダンナへ・・・
お誕生日おめでとう(~▽~@)♪♪♪
お互いの趣味を楽しんで、時々それを共有して、これからも人生酒場を営んでいきましょうね。

普段こういうことは絶対に言わないので、今日の記事はダンナへの誕生日プレゼント(^-^*)

家族の応援といえば、もちろんだいずコーチを筆頭とした猫達も・・・

1222A
頑張るニャ!×4

言葉じゃなくても、みんなの「頑張れ!」はいつもいっぱい感じています。

家族が応援してくれるから、これからもダーツ上達へ向けて頑張っていきます!

ということで・・・ダーツ仲間の皆様、今後はお気遣いなく対戦等お願いしますねー♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

↑いつも応援クリックありがとうございます、更新&練習の励みになっています(^-^*)

相変わらずダーツ霊に憑依されておりまして、月曜日は「Rush」でソフトダーツ投げました。
AMUSEMENT BAR Rush
札幌市西区琴似1条5-4-18 細川ビルB1F

対戦に夢中になって気づけば26時過ぎ!とっても楽しかったけど、月曜日から飛ばしすぎました( ̄▽ ̄;)
でも、結果として飛ばしておいてよかったのです。

今日は友人のソフトリーグの「応援」に行く予定だったのですが、メンバーが風邪でダウンしたそうで、急遽助っ人デビューとなりました。
その知らせを受けたのが、応援前のエナジーチャージにと、ひとり松屋で牛丼食べてる時だったので、牛丼がノドに詰まりそうになりましたよ( ̄m ̄*)

ドキドキしながら、会場のサニーサイドアップ へ。
1218D

ここは友人に連れてきてもらった、はじめてのダーツバー。
今朝は大寝坊したから朝練もパスでしたが、おかげで前日のダーツ一式がカバンに入っててよかったわー

私を入れても最小単位の4人なので、なんだかんだで5試合も出場しました。

で、結果は・・・

2勝3敗

ダブルス01勝ち(私がアウトしました♪)、ダブルスクリケ負け、シングルスクリケ勝ち、シングルス01負け、ダブルスフリーズ負けでした。

シングルスの01を落としたのが悔やまれます・・・・(>_<)ダブルアウトじゃないのにな・・・
苦手なクリケは、お互い300オーバーの打ち合いになり、なんだかわからないうちに勝ってました。
昨日、Rushで練習しておいてよかったー

すすきのにいるのに、まさかのノンアルコールで臨んだ助っ人デビューは、負け越したけど、楽しかったです。
ソフトの助っ人でしたが、リーグでの個人戦初勝利。だいずコーチに祝ってもらおうと急いで帰ってきたら・・・

1218C
ぐーzzz

ダンナも含めてみ~んな寝てました(*^m^*)

だって7/6に初めて行った時→には、投げても投げても、ほとんどボードにすら届かなかったんですよ。
その私が5ヶ月後、同じ場所でみんなと一緒にリーグで戦ってるなんて・・・先日のTITO戦もそうでしたが、今日もしみじみと「あたし、ちゃんと頑張ってきた」って自分を褒めてあげました。褒められて伸びるタイプなので、誰かに褒めてもらいたくて、真夜中にブログを更新してみました(*^o^*)

次はハードで初勝利を飾れるように頑張ります!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

↑いつも応援クリックありがとうございます、更新&練習の励みになっています(^-^*)

皆様、お久しぶりですー♪

木曜日に久々にホームでキャプテンとダブルス組んでもらって投げることができました♪
たのしー♪やっぱダーツ最高っ(≧∇≦)

それまでは肘の痛みが取れなくて、湿布を貼りつつモヤモヤしてました。
全くダーツ投げないのも不安で、一日10投だけって決めて投げたり、左手で投げたり・・・

痛くなって3日くらいは熱があったので、病院からもらった消炎剤入り湿布で冷やし、その後は温湿布やサポーターなども購入してみたものの・・・なんか今ひとつ。
やっぱり「日にち薬」が一番効いたみたいです。

あとは、ダーツ仲間の皆さんの励ましとアドバイスのおかげです。
コメントやメールなどで色々助けていただいてありがとうございました!

昨日くらいからもう痛みもほとんどなくなり、練習も出来るようになりました。
休んでいる間のネタはちょっとずつ小出しにしていきますね。

リーグ用のユニフォームも届きました!
1123A
赤と黒、大好きな組み合わせです!

なので、お葬式チックなセッティングも変えました。
1123C
後ろのデカメガネについては、いずれ別記事で・・・( ̄m ̄*)

シャフトを長くすることで、少しのチカラでも飛びがよくなりました。
短い方がコントロールがしやすかったけど、しっかり飛ばすために、けっこう力んでいたので、しょうがないですね。
肘に負担がかからないよう、立ち位置やスタンスを変え、投げ方も変えています。
あれこれ試行錯誤していますので、全然安定してませんが、少しでも長くダーツを楽しめるように、焦らず、自分の身体に一番負担のかからないダーツを探していこうと思っています。

基本のブル練、20T練からやり直し、ダブル練習・・は間に合うかどうかわかりませんが、来週木曜の初リーグまで、ベストを尽くします!

今日は再開の兆しが見えたということの取り急ぎのご報告でした。
普通にダーツが投げられることが嬉しくて、たまらなく幸せです~(^-^*)

再開のご報告なので、今日も全員集合♪
1124A
ただいまー!!



にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

↑いつも応援クリックありがとうございます、更新&練習の励みになっています(^-^*)

↑このページのトップヘ