2008年08月

2008年08月27日

住宅倒壊

1e1cec20.jpg
昨日、渋谷の築80年の家が倒壊したらしい。

ニュースで周辺住民の話があったのだけど、なんだか、ああいう、古くて40代のおじさん、おばさんが住む家の雰囲気はなんだか、好きだな。


も一つスゴイところが、この家が倒壊したとき、家にいた老姉妹二人は、かすり傷ひとつない無傷だったとのコト。

家が二人を守ったのだろうか。


ゴミ屋敷や家屋倒壊などの地域問題や迷惑などは、その当事者に批判の的になるものだけど、どうやらこの家は、80歳のばあさんが生まれた時に建てられた様で、たくさんの思い出が詰まっていたものだったらしい。アナウンサーもこの二人を同情するようなコメントだったのは、せめてもの救いだった。


hiyodoritakeru at 08:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月22日

7回裏無死1塁

32a8001a.jpg
どうも、野球を観戦するのは、ヒヤヒヤしてダメだ…。

多分、福祉大の野球部の応援をしてて、何点かリードで、学院大に逆転負けを喫したのがトラウマになってるのだろうけど、野球みたいな、攻めと守りがハッキリとしたスポーツは、怖くてしゃあない…。


家に帰り、TVをつけると日本女子ソフトが、王者アメリカに3ー1で勝っているものの、直後、もはや解説を忘れた、元ソフトボール監督の「あぁ、打たれた!!」との悲鳴。

(あぁ、もう堪えられねぇ)

ビビって、チャンネル変えてしまいました。

9回位になったら見ればいいか…と思った刹那、ニュース速報が


「日本女子ソフト、金メダル」


えーっ、早くないかー!!

それもそのはず、ソフトボールは、7回で終わるのだから…。

いやはや、無知はコワイね。


何はともあれ、日本女子ソフト、金メダルおめでとうございます!!


ただ、ちと思うのが、駒大が甲子園を制覇してから、どの野球チームも、マウンドに駆け寄って、人差し指を挙げるのが主流になってるのは、ちょっとなぁ…。


hiyodoritakeru at 12:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)