April 21, 2008

ぬいぐるみ

小太郎はぬいぐるみみたいです

ぬいぐるみ

April 15, 2008

ひっさびさ

最近はmixiばかりでブログ放置ですみません
mixiしてない友人から「なんで〜?」とのメールが・・・ありがたいことです。
いろいあってmixiとブログを分けなければいけないから大変です。

さて、最近はまっている落語。
なぜ落語?と聞かれますが・・・。
仕事の取引先の女性から落語を勧められ寄席に連れて行っていただいたのをきっかけにはまりまくりです。
彼女とはミュージカルも一緒に行っているので毎週末を一緒に過ごすってことも珍しくないんです。
仕事とプライベートの線引きは難しいですが、今のところお互いうまく付き合えているなぁ・・・と勝手に思ってます

食わず嫌いで落語を敬遠している方も多いと思います。
一度行ってみて下さい。すばらしいですよ

で、
先週水曜日に「春の正蔵」を聴きに行った時にゲットした林家正楽師匠の紙切り「藤娘」
フリーハンドで紙を切り抜くアレです。
何も見ないで(当然なんですが・・・)テンポよく小話をしながらほんの数分で出来上がったものが写真です。
あまりにも素晴らしいので色画用紙を買って来て飾ってみました。
素敵でしょ
紙きり

March 14, 2008

小太郎の足の裏

うさぎの足の裏には肉球がありません。
うさぎ飼いさんの間ではごく当たり前のことなんですが、初めてうさぎの足の裏を見る人は結構ビックリするみたい。
仔犬のピンクの肉球も可愛いけど、毛むくじゃらの小太郎の足の裏も可愛いです。
足をまっすぐ伸ばしてくつろぐ器用な小太郎です。
右足だけちょっと汚れてるのは何故?

毛むくじゃら毛むくじゃら2

健康診断も無事に終わり、超ご機嫌の小太郎です。

February 29, 2008

やっぱり・・・

発熱。しかも38℃超。
トラブルの嵐に見舞われ仕事休めない。
最悪です。
気持ち悪い。これは飲みすぎ。
自己嫌悪です。

February 28, 2008

いやな予感・・・

やばい・・・風邪をひきそうな予感。
背中がぞくぞくして喉が痛い。鼻水も少し・・・。
昨日からちょっと変だった。
お風呂から出て、髪の毛乾かして、すぐに布団に入ったのに寒かった。
丸まっても寒かった。
毛布一枚増やしても寒かった。
風邪をひきそうな・・・ではなくて風邪をひいたかもしれない。


February 27, 2008

いただきもの その4

マイミクさんは内容かぶりまぁす
小物入れ2
編んでみました
すみません。嘘です
お友達のきょんちゃんからの贈り物なの
小物入れです印鑑など細々したものをすぐ紛失する私はこれを机に置いて仕事します。
いえ、するつもりでした・・・。
でも、あまりにも可愛くて会社に持ってくる気にならず家に飾ろうかと考え直しました。
アクセサリーとか入れようかなぁ
これがまたすばらしいデキなのさ。
網目は揃ってるし形は綺麗だし
普段のきょんちゃんからは想像できないくらい繊細です
サイドに付いたボンボンとカラフルな色使いも私の気持ちをくすぐりまります。
ちょっと悪戯して小太郎にかぶせてみました。少々迷惑そうな小太郎ですが・・・。
「そんな迷惑そうな小太郎がまた可愛い」ときょんちゃんは言ってくれたから良しとしよう!
何でも似合う小太郎です。(親ばかでもいいの
なんでも似合うぜい

February 26, 2008

小太郎と焼き芋

換毛期も終わり、大嫌いなブラッシング地獄から抜け出した小太郎は毎日すこぶるご機嫌です。
ダイエットも飼い主が失敗したにも関わらず着々と体重を減らし大成功
先生にも褒められご満悦の様子です。
ここ一ヶ月、毛球症になって入院したり、はしゃぎ過ぎて爪を折ったりと病院にばかり行っていた小太郎にも穏やかな日々が戻ってきたようです。
写真のように壁に沿ってくつろぎモードです。
と言っても再来週は健康診断なので再び病院ですけどね
くつろぎ〜
もう一枚の写真はマイブームの焼き芋です。
近くの八百屋さんで売ってる焼き芋が超美味しいの
甘くてホクホクです。
「紅まさり」っていう種類の芋を使っているとのことなんですが、やみつきになるくらい美味しいです。
こんなに美味しいのに100円っていう安さもかなり魅力です
「い〜しや〜き芋ぉ、お芋!」って売りに来る焼き芋って美味しいけど結構いい値段してビックリした記憶があります。
1つ食べたらお腹パンパンになってスカートがきつくなってしまいました
マイブーム

  • ライブドアブログ