2006年09月30日

お引越し

いつも遊びにきていただきありがとうございます。


もうお気づきだと思われますが(笑)、ブログを引越します。

新しいブログはこちら→poco a poco

 

ずっとアップしてない沖縄旅行記も、新しい方にアップします。

これからもよろしくお願いいたします^^

  
Posted by hiyoko_y at 21:17Comments(0)

2006年09月13日

脳内パレード

またしばらく放置してしまいました…。

ちょっと精神的にやられてました。
仕事とかプライベートとか…。
でも今はもう大丈夫。復活しました^^

とりあえず今後は長い間ブログを放置しないようにがんばってみよう(汗)

 

さて、今回の怪しげなタイトル(笑)

最近めっちゃハマってるアーティストがいまして…。

それは、
スガシカオ ♪


前から曲は好きでたまに聴いてたんやけど、
最近急に私の中でブームがきました。

先週にアルバム『PARADE』が発売されたから買ったんです。
そしたら、今までのアルバムとはちょっと違う感じで…。
歌声はもちろん、
曲に歌詞にジャケ写のスガさんに…すべてに魅了されました(笑)

それからはずっと『PARADE』をヘビロテ♪
テレビ出演もすべてチェック。

急なハマリっぷりに自分でもびっくりやわ(*_*)
私の頭の中は、まさに「スガシカオ・脳内パレード」(笑)

ツアーが秋にあるみたいです。
我が地元・びわ湖ホールにも来てくれるって!!
行きたいなぁ…。


ちなみに、アルバムと同時発売されたシングル『午後のパレード』、
PVのバックダンサーを見て、『ハレルヤ』を思い出します…。
怪しげなダンスに何か共通するものを感じるなぁ(笑)

  
Posted by hiyoko_y at 00:24Comments(3)

2006年09月03日

完全週休2日制希望。

今日はお仕事。
土曜日の仕事ってほんと凹みます。

うちの会社は第一土曜が会議&講習会で出勤日。

そのため、今日のRAG@池袋も行けず。
来月のビアンコ@ミナホも行けず(…と思ってたけど、午後から休みもらった・笑)。
11月のRAG@千葉も行けず。

せっかくの土曜のライブにも行けないなんて…。

 

帰り道に、ぴあに行って、早速ミナホのチケを購入。
チケット買ったから、ミナホの日は絶対仕事休んでやる〜!(笑)

 

RAGのみなさん、池袋イベントお疲れさまでした^^
参加されたお友達もお疲れさま〜♪

  
Posted by hiyoko_y at 01:55Comments(2)

2006年08月31日

忘れてた。

沖縄旅行記を書いてる途中にふと思い出しました。

前に友達からもらった『ハブアタック』、
まだ飲んでないや…。

※『ハブアタック』:ハブエキスの入った栄養ドリンクで、
よーすけさんが加納さんから沖縄みやげとしてもらったものの、
ずっと飲めずにいて武道館ライブの前に飲もうかどうか迷っていた飲み物。
(説明長いな・笑)


私も武道館ライブ前に飲もうと思ってたんやけど、
当日すっかり忘れて家を出てしまったんよね…。


さて、いつ飲もう?
しばらくライブも行かへんしなぁ。

…って、ライブの前に飲むような飲み物じゃないけど(笑)

よーすけさんは結局いつ飲んだんやろ?

 

あ、ライブと言えば、
今年はビアンコ運にあまり恵まれてない私。
10月のミナホも、せっかくの土曜なのに出勤日のため行けません(>_<)

でも、今日、会社の先輩と話をしてて、
ちょっと先輩の機嫌がよかったので言ってみた。
「10月の第1土曜、友達の結婚式の2次会があるんですけど、
講習会終わってから行くと間に合わなくて…。
午後からの講習会、休んでいいですか?」
って。

そしたら、
「友達の結婚式なら仕方ないし、いいよ」
と快いお返事が。

やった♪あっさりOKでたっ。

なので、ミナホは参加する方向で。
むふ^^

 

沖縄旅行記は作成中なので、もうすぐアップできると思います^^

  
Posted by hiyoko_y at 23:59Comments(2)

2006年08月26日

ウェイクボード

会社の人に誘われて、ウェイクボード初体験してきました^^

ウェイクボードとは、
スノーボードの水中版みたいなもので、ボートに引っ張ってもらって水上を滑るスポーツ。
一度やってみたいなぁって思ってたら、
会社のパートさんのダンナさまが趣味でやってるって話を聞いて。
一緒に連れて行ってもらいました。

そのダンナさまは会社のお友達と共同でボートを所有していて(リッチ〜☆)、
その会社は某一流企業で(エリート♪)、
しかもその日来てた会社のお友達はかっこいい人が多くて(素敵〜vv)。

まぁほとんどが結婚してたけどね…(汗)
独身の方もなかなか素敵でしたよ^^

ウェイクやる前のバーベキューだけで、いろんな意味でお腹いっぱいやったもん(笑)


ウェイクは琵琶湖のちょっと真ん中の方までボートで行って、そこで練習。
(浜の方だと水が汚すぎて…。真ん中も微妙やったけど)

お手本を見せてもらったんやけど、みんなめっちゃ上手!
ボートが進むとその波が起こるんやけど、その波をジャンプしたり、さらに1回転したり。
かっこよさも5割り増しです(笑)

私は初めてなので、とりあえず水の上に立つことを目標に練習しました。
はじめは全然タイミングがつかめず、なかなか立てなかったんやけど、
10回目くらいにはなんとか立って滑れるようになりました^^
まっすぐ滑ることしかできんかったけどね。

ほんとにスノーボードをしてるみたいで、
水の上を走ってるから気分も爽快で、めっちゃ楽しかった〜^^

ただ、ボートに引っ張ってもらう力がかなり強いから、腕がだるくて…。
すぐに疲れてしまって、あまり長時間練習できなかったのが心残り(>_<)

9月いっぱいくらいまではできるみたいなので、
感覚を忘れないうちにもう1回やりたいなぁ。


それにしても、先日行った沖縄と今回のウェイクボードで、
一気に日焼けしてしまった…。
ファンデーションの色が合わない気がするのは気のせいでしょうか?(笑)

  
Posted by hiyoko_y at 23:59Comments(0)

2006年08月23日

ただいまです♪

5日間の沖縄の旅から帰ってきました。

ほんとよかった!楽しかった!!
また沖縄行きたーい(*^_^*)


さすがに今日は疲れてるので、
旅行記はまた明日…。



帰りにaikoの今日発売のアルバム買ってきました。
今回もSpecial Thanksのところに礼央さんの名前がありましたo(^-^)o

先生は…またしても残念(笑)

レオールが懐かしいなぁ。  
Posted by hiyoko_y at 22:07Comments(3)

出発

ただいま那覇空港。
これから伊丹に戻ります。

帰りたくないな〜(T_T)


帰ったらまた旅行の話を書きたいと思います(^-^)  
Posted by hiyoko_y at 13:53Comments(0)

2006年08月22日

3日目♪

3a5d921e.jpg午後は体験ダイビング。

最高でした!
自分も魚になった気分です(笑)


意外とうまくできたので、
予定よりも深いところへ連れて行ってもらいました。
いろんな魚をいっぱい見たのはもちろん、
海底に沈めてある観音様やシーサーも見れました(^-^)

体験なので、自分で写真をとれなかったのが残念(*_*)


一度ダイビングをした人がはまる気持ちがわかるわ〜(*^_^*)
また機会を見つけて潜りたいです☆


写真はダイビングショップの2階にあったおしゃれな居酒屋。
私が座ってた席からの眺めなんやけど、
海がきれいに見渡せて、内装もおしゃれで素敵でした(^^ゞ
窓の向こうに地平線があるの見えるかなぁ。

それにしても、沖縄きてから毎日かなり飲んでるわ…(汗)
  
Posted by hiyoko_y at 01:00Comments(0)

2006年08月21日

d98d6cf2.jpg今日は朝から海にきてます。

さっきはシュノーケリングしてきました。
27歳にして初めて海に入ったんやけど(普段は琵琶湖で泳ぐからね・笑)、
めっちゃきれい〜☆
めっちゃ楽しい〜♪
魚もいっぱい見てきました(^-^)


午後からは体験ダイビングです。
行ってきまーす!



写真は海とは関係なく(笑)、道端に咲いてたハイビスカスです。
  
Posted by hiyoko_y at 12:50Comments(2)

2日目♪

f8403112.jpg今日は体験ダイビングが延期になったので、
那覇市内と本島南部の観光をしてきました(^-^)

いろんな観光地も行きつつ、
レンタカー借りて、海が見える道のドライブ♪
気持ちよかった〜!


夜は首里城のライトアップを見てきました☆
(画像参照)
めっちゃきれいやった(*^_^*)


明日は朝早いのでこれにて…。
おやすみなさい。
  
Posted by hiyoko_y at 01:13Comments(0)