2008年11月06日

ローズガーデンGv動作

反射ダメ

ローズガーデンはSLv40です。
BISがいるのといないのとで、相手の防御力が全然変わってしまうので、そのあたりも考えないと何とも言えないんですが、これを見る限りでは、かなり使えるスキルです。
ペットを攻撃したときに√未補正のダメージが発生するとしたらばに書いてありましたが、実際即死級のダメージを与えていました。

ローズガーデン

計算
○防御0 被ダメ20 ((20 × 4.25)^2) ÷ (20 × 4.25) = 85
○防御0 被ダメ27 ((27 × 4.25)^2) ÷ (27 × 4.25) = 114.75
○防御83 被ダメ20 ((20 × 4.25)^2) ÷ ((20 × 4.25) + 83) = 43.0059524
○防御83 被ダメ26 ((26 × 4.25)^2) ÷ ((26 × 4.25) + 83) = 63.1020672
×防御99 被ダメ20 ((20 × 4.25)^2) ÷ ((20 × 4.25) + 99) = 39.2663043
×防御99 被ダメ29 ((29 × 4.25)^2) ÷ ((29 × 4.25) + 99) = 68.3489876

ジュストプレートをつけた防御99の計算が合ってません。ジュストプレートには基礎防御20の他に防御力10がついているんですが、この防御力というOPが表記上だけで実際は効果を持たないせいかと思われます。
 

ローズガーデン2

○防御486 被ダメ39 ((39 × 4.25)^2) ÷ ((39 × 4.25) + 486) = 42.1527618
○防御486 被ダメ28 ((28 × 4.25)^2) ÷ ((28 × 4.25) + 486) = 23.4066116

ギルド戦でもこの式でよさそうです。
多段攻撃、反射してませんね。残念!



hiyokonokokoro at 00:48│Comments(5)TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加 姫・リトル考察 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あたしは犬になる   2008年11月06日 03:41
アチャのビットですが、昔GVで検証したそのときは、攻撃速度が遅ければ反射していました。
ラグだと不可能でした。
2. Posted by You   2008年11月09日 02:15
さっきNフルプレ20拾ったので、ジュスト分をフルプレ装備にして置き換えてみたところ、
防御66で計算式と近く(計算式の通りに?)なりました。

一応、参考までに。
3. Posted by ピヨ☆   2008年11月09日 11:37
>あたしは犬になるさん
ということは、攻撃速度低下攻撃+ローズガーデンで恐ろしいスキルに・・・

>Youさん
やっぱり防御力OPのせいみたいですね
4. Posted by あたしは犬になる   2009年01月03日 03:08
↑で攻撃速度が遅ければビットを反射できると書きましたが、昔のSSを見返したところ、ビットではなくスナイプでした。
それで昨日、再び攻撃速度の遅いビットを反射できるか検証してみたところ、反射することができないということが分かりました><

というわけで、攻撃速度関係無しに多段攻撃は反射不可能です。
間違ったコメントすいませんでした。
5. Posted by ピヨ☆   2009年01月07日 20:21
>あたしは犬になる さん
訂正コメントありがとうございます!!
多段は不可能でしたか。やっぱり残念ですね

コメントする

名前
URL
 
  絵文字