2014年08月06日

8月ですね☆

あぅ! もう8月なの?

この前、花火見たぞ?

やっぱり、8月なのね?

つい最近、ブログ更新したな〜って思ってたんだけど

4月に更新して、もう8月・・・

もしかして

「わたし、ついこの前、成人式だったよ?

って、認識も間違ってますか?

あ、すみません

言ってみたかっただけです。

すみません、すみません。


□■□■□■□■□


夏ですね。暑いですね。

暑さに弱いわたし、この暑さにやられ

先日、初めて三途の川をみました。

ウソです。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


こんな、生きる屍ブログを

ときどき訪れてくれていた方

本当にありがとうございます。

そんな、みなさまのおかげで

このブログ、細々と存続しております


ここまで放置すると

相変わらず、何を書いていいのかわからないので

まずは近況報告など。


旦那もわたしも

体重、ヤバいです。


いきなり問題提起かよ。


昨年末からつい最近まで

何かと忙しくて

食生活管理できてませんで。

旦那の食生活も野放しでした。

人生365日、ダイエットな人生でしたが

生きるか死ぬかのダイエットに取り組まなければならない

食生活戦国時代にいやおうなく突入です。


しかし、生まれながらに

意志が弱いわたしたち。

今でも

わたし 「どうしよう、わたし毎日(ビール)飲んでる

旦那 「夏だから仕方ないです(それがなにか?口調)」

とか。

旦那 「今夜は一緒にビール我慢するです!

わたし 「絶対やだ〜! 無理〜!(半狂乱)

この暑いのに飲まないでいられるかー!(絶叫) 」

とか。



アイスに関しては

旦那 「アイス食べたいですね」

わたし 「でも、ダイエットだよ?」

旦那 「明日、何が起きるかわかんないです

わたし 「だよね。成仏できなかったら嫌だもんね。」

こんな感じ(ほんの一例)で

食べちゃってます。

そんな

お前たち本当に痩せる気あんの?

っていう状況が続き

春から取り組んできたダイエットは

平行線をたどってきました。

しかし、いいかげんお互い

超えてはいけない禁断の体重ラインを

ひょいっと超えてしまい

そんな、のんきなダイエットをしてる場合じゃなくなりました。

痩せるか死ぬか!

くらいな感じ。

いや、まじで。

なので、スーパーでもコンビニでも

カロリー表示チェックは必須です。

これがなかなか気持ち悪い。


週末、お出かけ時に

暑いし、アイスでも食べよっか〜

とコンビニに立ち寄る。

冷蔵庫の前でアイスを選ぶ。

あ、これおいしそう、ってだけでは選べない!

緊急家族会議でカロリー表示チェック。

うっわ、310カロリー?!

このアイス何をたくらんでやがる!

じゃ妥協して、こっちのアイスは?

に、240カロリーだと!

こいつも侮れねぇ! 

何なの、この冷凍庫の中

悪の巣窟!


・・・でも、おいしそう

「どうしよう・・・夕食分のカロリー20%前借りして食べちゃう?」

などとメンドウクサイ状況にもつれ込むこともしばしば。

カロリーの前借りってなんだよ


たまに、旦那が投げやりになって

「別にもう太ってもいいです!

わたしはこれをたべるですー!<(`^´)>」

って、暴走する。

カロリーの激高い板チョコ最中とか選ぶ。

どうせ太るの旦那だし

メンドウクサイから

そのままにしておいてもいいんだけど

でも、条約を結んじゃってんだよね。

どちらかが投げやりになったら

全力で止めるよう説得する相互条約。


わたしも以前

びっくりドンキーで投げやりになって

パフェを頼もうとした時

旦那に全力で止められた恩もある。

食べたい時に止められるとムカつくから

その時はケンカするけど

でも

「あの時はありがとう。わたし、どうかしてた

って感じで、あとから感謝するし

逆にあとから感謝もされることも多々。


こういうのが夫婦の絆ってヤツですか

激しく異色ですけどね。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


でもね

まだ痩せられてないの。


ドラえも〜ん(´・ω・`)


PS 最近、フォトブログはマジメに更新してるので、花火の写真など見に来てくださいな☆
こちらから↓
c0146251_20592366














モチベーションアップのため
久々に参戦してみようかと^^↓
人気ブログランキング



hiyokopooh at 17:40|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2014年04月20日

バーバーひよこ

こんばんは、ひよこです。

お久しぶり・・・とは言わないよ。

うぉ、もう4月!?

とか言わないよ。

今回、そこには、触れないよ(°∀°)

(↑ばっちり触れてる)

ちなみに

今年の新年の抱負、ダイエットと写真整理は

どちらもまだできてません。

てへぺろりん。



□■□■□■□■□


さて、そろそろ

うちの旦那の髪が伸びてきたようです。

旦那の髪はわたしが切っています。

切るというか、刈ってます。

ってなわけで

旦那、バーバーひよこ(←久々に読んだら7年前からひどい)に来店。

うっへ

めんどくさい客、来た。

っていうか、客はコイツしかいない。

まぁ、めんどうくさい客っていうか

客の存在自体がめんどうくさいのよ。

ばーばーひよこ、常にやる気なし。


わたし 「本日はどうなさいますかー?(やる気ない口調)」

旦那 「12ミリでお願いします

わたし 「それすぐ伸びるから、9ミリで刈りまーす(投げやりな感じ)」


一応、聞くだけ聞くけど

客に選択の余地なしが

開店当初から一貫した

ばーばーひよこスタイル


なんてかっこいい感じで表現してみましたが

よく考えると、我ながら、ひどい。



ばーばーひよこは

大体が平日の夜に営業する。

旦那の仕事が終ったあとだから

8時くらいから営業することが多い。


仕事から帰ってきて

まっすぐ冷蔵庫に向かい

ビールをプシュッと開けて

くぅぅ、この一杯のために生きてるよな〜

とか思うような

いや、それがばっちり口に出ちゃってるような

おっさんの血が

20代の頃から流れているわたし。

当然、「ばーばーひよこ」は

酒の入ったほろ酔い営業。


そんな「ばーばーひよこ」に

客(旦那)から、クレームが来た


「たまにシラフで切ってほしいですー(´・ω・`)」


文句なしの正論クレームだけど、

ムカつく。



「え〜?なにいってんの?

このほろ酔いがアーティスティックな

イメージを彷彿させるんだから!

わかんないのに意見しないでよ!



バリカンで刈るだけなのに

アートな何かはいらない。



しかし

どや顔で言いきってしまった以上

もうあとにはひけない。

突き進むしかない。

がんばれ負けず嫌いなわたし。

がんばりどころが違うのは

ほんのり気付いてる。

でも、ここは、引けないの。


旦那 「そうですねー(´・ω・`)」(無表情)


客が折れる。


ばーばーひよこは

常にお客さまにも強気の姿勢。

あやまんないよ。

だってわたし悪くないもん(°∀°)


ってな感じで営業してます。

みなさまのお越しをお待ちしております☆


ダレモコナイッカ・・・・・

hiyokopooh at 20:44|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2014年02月02日

あけおめです(°∀°)

みなさま、明けましておめでとうございます。

新年の抱負はダイエットと写真整理です。

今年もどうぞよろしくお願いします

って

あれ? 2月?

もう、2月?

あれ?

・・・・・

あっという間の1月でした(てへぺろ)


□■□■□■□■□


もう、ここまでブログ放置したあとに

何を書いていいのかわかりませんが

とりあえず

今年のひよこ実家恒例年越しパーティでの

ビンゴ大会の結果について

お知らせしようと思います。


ご存知の方もいるかと思いますが

わたしの実家では

毎年おおみそかに年越しパーティが開催され

昨年からビンゴゲームなんて

どっかの会社の忘年会のようなことしてます。

昨年は悔し涙にくれました。

昨年の残念な結果はこちら → 2012年末ビンゴ大会の様子


このビンゴゲームがこう

なかなか燃えるんですよ!

ええ、わたし、超負けず嫌いです。

このビンゴゲーム

今年から、空くじなしになりました。

昨年のわたしの落胆っぷりに

弟家族が気を使ったようです。

甥っ子も「甥っ子賞」みたいなの

作ってくれちゃって

ぞろ目が出たらもらえる賞品を

新設してくれました

甥っ子 「ひよこねぇちゃんに当たる様に

ぼくも賞品作ったし! 

今年は当たるといいね!

小学生の甥っ子にまで

元気づけられている

残念な叔母ひよこ



さて、(一部の参加者の)緊張が高まる中

今年のビンゴゲームの始まりです!

じゃんじゃん!



出だしは好調。

ちょ、今年、調子いいんじゃない?

あっという間にリーチですよ!

よっしゃ!

「リーチ!」

別に立たなくてもいいのに、

誇らしげに立ちあがるわたし。


でも、まぁ、ビンゴって、

ここからが正念場じゃないですか?


案の定、もたもたしてたら

そのあと、リーチ人口も増え

甥っ子や義妹も立ちました。

別に立たなくてもいいのに。

わたしにつられて。


そんな感じで

部屋の空気はゆっくりと

緊迫していきます。


キメの数字を各自発表。

「45」待ちとか、「6」待ちとか。

この辺りからはライバルを意識し

ますます緊張感も高まるとこですよね。

さぁ、こい!


じゃ、次の数字は〜

と弟が発表する数字に

注目が集まったその瞬間

ふと、わたし

大変なことに気が付いてしまった


わたし 「ごめん、ちょっとまって


ビンゴ機を回す弟を止めるわたし。

まさかの事実が目の前に。


わたし 「よく見たら、

知らないうちにビンゴしてた(°∀°) 」



あれ?

いつからだ?

勝利に執着するあまり、

大切なモノを見失い

ななめのラインをチェックするの忘れてた。


会場から怒涛のようなブーイング

「ちょ、ふざけんな!」

「この一気に盛り下がった空気の責任とりやがれ!」

などのクレームの嵐の中

しゃあしゃあと賞品をえらぶわたし。

えへ。



しかし、空くじなしだから

昨年とは違って

勝利にそれほど意味はなく・・・

一番に選んだその賞品の袋からは

明らかに自分が

いらないから入れたであろう

ちょっと色やけしちゃってる食器用スポンジや

「粗品」とべったりシールが貼られた箱ティッシュとか

賞味期限ぎりぎりの味付け海苔とか

そんなの混在してました

昨年、ボラギノールの袋で会場を騒然とさせた

母が用意した賞品でした。

500円分のQUOカードが入ってたので許しますけど。



ま、勝ちは勝ちだぜ!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



P.S. 旦那は今年も

紙パックの日本酒をゲットしました。

今年は昨年の500mlの日本酒が

グレードアップして

一リットルになってました。

もちろん、父・栄治が用意した賞品です。

このへんは昨年同様

国境を越えた義親子のきずなっていうか

美しいような、どうでもいいようなお話っていうか。



P.P.S. 最下位は昨年1位で調子こいてた

父・栄治でした。

このへんは雪辱を果たしました

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

hiyokopooh at 22:53|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2013年12月31日

2013年!

恒例の実家での年越しから帰宅。

2013年、もうすぐ終わっちゃう!

ぎりぎりに今年のごあいさつ。


今年はなんだか仕事面でバタバタしてしまい。

働き始めた職場を半年で辞めてしまうという

わたしの仕事人生において初の

円満退職外の辞め方をしてしまいました。

そして、人間関係の中でも

非円満でお別れしたりした方もいたり

わたしの人生の中では波乱の1年。

でも、新しい出会いも

すごく多くて実りある一年でもあったし

評価が難しい一年だった(・ω・)


でも、いろいろ助けjられてここまできました。

来年はいろいろ新しいことを

はじめようと思ってます。

ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくです!

hiyokopooh at 23:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年12月29日

新冷蔵庫と父

今年も残すところあとわずかですね。

なんだかやる気が出ずに

うだうだしてましたが

年賀状は、今日、出しました。

やればできる子です。


なんていうか、こう、年の瀬ですね。

周りがばたばたしてるから

わたしもばたばたしてますが

わたしの人生はなにかと

はかどってませんけど。


□■□■□■□■□


お正月を迎える前に

ひよこの実家はこの度、めでたく

新しい冷蔵庫を購入しました〜


もう、何十年使ってんの?

いいかげん新しくしようや的な冷蔵庫を

このたび、やっと買い替えました。

ひよこ家も実家もどちらも

基本的に貧乏なので

大型家電購入は大イベントです。


今回の父・栄治の

冷蔵庫選択の第一条件は

「製氷機能」が付いてることだったそうな。


ひよこ母的には、製氷機能など

まったく必要なかったようですが

父があまりに製氷機能を欲していたので

仕方なく、条件を受け入れたそうな。

そんな妥協案成立で

ひよこ実家にやってきた冷蔵庫。


ともあれ。

いろいろと揉めつつ

めでたく製氷機能を手に入れた父。

冷蔵庫が届いた日から、

毎日、幸せそうに

氷をたっぷり入れた焼酎を飲んでいるようです。

もう、本当にうれしかったみたいで

帰宅後、まっすぐ冷蔵庫に向かうそうです。

寒いとこから帰ってきて

あえて冷え冷えの焼酎。


体冷やして、免疫力が下がったせいか

軽く体調を崩したそうですが

それでも、負けずに

毎日、氷たっぷりの焼酎を

嬉しそうに飲んでるそうですよ。


幸せのカタチって、

ひとそれぞれですねぇ・・
(しみじみ)

まぁ、もうすぐ、飽きるかと思うんだけどね。

もうさー

夏に購入すればよかったよね、それ。



今日、母の買い物に付き合い

帰ってきて、実家にいたら

父が帰宅した。

母から聞いた通りに

帰宅後、さっそく

氷たっぷりの焼酎の紅茶割を飲んでました。

わたしにも

自家製氷をたっぷり入れた

冷えっひえのアイスティーを

お勧めいただきましたが

丁重にお断りしました。

いりません。


そしたら、今度は

父 「氷をすこし、スーちゃん(旦那)に持ってくか?(°∀°) 」

とおみやげを持たされそうになりましたが

丁重にお断りしました。

いりません。



父・栄治のことはわたしも娘ながら

時々わからなくなることが多いです。

子供みたいだよ。

まったく。

でもよく考えてみたら

炭酸水作る機械を買った後

嬉しくて、楽しくて

炭酸水を飲み過ぎて

軽くむくんでたわたしって

やっぱりお父さんの娘だな

って、再確認したよ。


バカ親子や

hiyokopooh at 22:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年12月12日

うまどし

なんだかいろいろと

バタバタしているひよこです

こんばんは。


そんな中

今年は実家の分の年賀状も作らなくてはならない状況になり

途方に暮れています。

まだ手つかずです。

母から毎日、借金の取りたてのような

はげしい催促がきます。

はうぅぅ


今日、やっとデザインだけ作って

その写メを父・栄治に送りました。

(母は携帯を持っていない)

わたし 「お母さんにこのデザインでいいか聞いて

すぐに父から返事が来た。

父・栄治 「かあさん、いいって。

いのしし、かわいいね。



・・・・・

ん?

いのしし?

デザインの中の動物は

どう見ても馬だし。

来年うま年だし。

どう見ても馬だし。



返事返した。

わたし 「来年はうま年だよ?」



父から返事が来た。

父・栄治 「そんなの知ってるよ


・・・・

ん?

ん?

なんかよくわからないから、そのままにした。

ま、いっか。

ひよこ実家ではよくあることさ。

おやすみなさい。

hiyokopooh at 00:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)父・栄治 

2013年12月02日

近況

「飲みすぎ」 などと。

専業主婦として

スキャンダラスなタイトルの更新を最後に

1カ月以上もブログを放置した

主婦としても、ブロガーとしても、

全くいけてないひよこです。

こんばんは(てへぺろ)。



あれー、もういっかげつもたつー?

いや〜、さいきん、じかんたつのはやいね〜(°∀°)

って、のほんとしてました。



冬ですね。

だいぶ寒くなりました、北海道。

昨日からクリスマスファンタジーってイベントも始まりました。

25日まで。

冬、大好き。

いや〜、もう、テンションあがるね(°∀°)

昨年の今頃は

新しい仕事のことで頭がいっぱいで

ぜんぜん余裕なかったんだけど

今年は余裕だらけ

むしろこの生活を続けてたらボケる。

今年はたくさん雪の写真撮る〜(>▽<)



あ、でも、いちおう、先月末から働き始めました。

午後からのパートのお勤めと

フリーでも地道にがんばってます。


□■□■□■□■□


先日、ちょっと残念な出来事がありました。

コツコツ買い物をして

大事にポイントをためていた

ポンタカード

まさかの紛失

今年度下半期一番の残念な出来事。

あぅあぅ。

゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

・・・・・でも

過去を振り返ってはいけない。

前を見据えて、歩きださないと!

失ってしまった古いカードのことは忘れよう

よし、再発行だ! と思い

先日、お店の人に聞いた。

「ポンタカード失くしたんですが・・・(´・ω・`)」

そしたら

困った笑顔で返された。

「あ、うち、セブンイレブンです」

あああ〜

し、しまったー

間違ったぁー


また、行きにくいお店増やしちゃった。

ショボン(´・ω・`)

早くちゃんとまたカード作って一から出直そう(・ω・)


って

師走の

みなさんお忙しい時期に

こんなつまんないことを

読ませちゃったことをお詫びします(´・ω・`)

hiyokopooh at 20:46|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2013年10月15日

飲みすぎ

最近、飲み会が続いている

主婦の反面教師なひよこです。

こんばんは

こんな主婦になっちゃダメだよ代表(・∀・)

日曜日もつい、うっかり

飲みすぎました。

つい。

うっかり。


今は専業主婦なわたしですが

なぜか

その飲み会の翌日にバイトが入ってた。

しかもイベントの受付。

もちろん、当初の予定では

飲み会は1次会で

華麗に帰宅する・・・予定が

つい楽しくって、盛り上がって

飲み続けてのまさかの3次会。

もちろん、翌朝へろへろ。

しかもバイトで着用の久々のスーツ

前夜の飲み食べすぎでスカート

拷問レベルできっついし。

なんていうか、孫悟空の頭のリング?

それじゃなくても気持ち悪いのに

ウエスト締められて、もう泣きそう


でもね、とりあえず

仕事はちゃんとしないと!

気合いを入れて自転車で出勤。

で、コンビニに立ち寄って、ウコン購入。

少しでも復活の足しになればと。

でも、今日の会場に持っていくわけにもいかず

コンビニの前でこっそり一気飲み。

人目を忍んで

こそこそ飲むつもりが

こそこそ飲んだがゆえに気管に入って

通りかかった人も振り返る様な勢いでむせ

ますます人の注目を集めちゃったりね。

女子としてあるまじき行為。

女子力貯金は今月も赤字。


あ、もちろん、仕事はちゃんとこなしましたよ。

この仕事を紹介&一緒に働いた友達には

すごい、さすがタフ〜!

ってお褒めの言葉をいただきましたよ。

てへぺろ。

って

ここで反省しないから

同じことを繰り返すのだ

うん。

ごめんなさい(´・ω・`)



こんな楽しい専業主婦生活も

あと何日か。

今週、も一つバイトして

来週から働くー(´・ω・`)

hiyokopooh at 21:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年10月07日

100万円(´;ω;`)

心を入れ替えたはずなのに

またさぼりんぼなひよこです

すみません、こんばんは。

またしても、放置一カ月超えちゃったよ。

っていうか

「こえちゃった」って

変換したら

肥えちゃった

って、最初に出てくるの、

やめてほしいんだよね

ああ、ああ、太ったさ

(被害妄想)


□■□■□■□■□


こちらでは、まだお知らせしてなかったの思うのですが。

先月、旦那にとうとうやられました。

っていうか、もう負けました。

何カ月も前から

ほしいほしいほしい

買うー買うー買うー

って聞かされてて

踏ん張りきれなかったです。

早く楽になりたかったです。


ええ、レンズ、買いました。

1170812_454965114617938_235901247_n


はうぅぅ。

これに、さらに三脚とか、バッグとか。

全部で百万円超えるの(´;ω;`)。

うちの車(中古)より高いの(´;ω;`)。


まだ来てないんだけどね。

今は、毎日

レンズが届いたってお知らせ電話を待ってて

これまた、うるさい。

(受注発注らしく1カ月くらいかかる)

まだかな、まだかな、まだかなー

まだかな、まだかな、まだかなー

って

ああ、早く楽になりたいです(´;ω;`)。



先日はステキな車に乗ってる生徒さんに

「でも、あなたの車のたった4分の1の値段

大したことないですよ的な話を

どや顔で語っていたらしく

反省の色は全く見られなかったとの

ご報告をいただきました。



将来

「このレンズ、あなたの家の4分の1の値段ですよ

とか、どや顔されて

もっとすごいのほしがったりしないよね?

ヒヨコ、コワイ(´;ω;`)


あ、ちなみに

しばらくビールは週に3回のまないそうです。

念のため、一筆かいてもらうとします


人気ブログランキング



hiyokopooh at 20:16|PermalinkComments(16)TrackBack(0)

2013年09月02日

取引

こんばんは

仕事辞めちゃって

たまにバイトしたり

細々とHPを作ったりして

お金をもらったりしてるわたしです。

先日、初めてもらった制作料で

タブレット買いました。

1011943_423173917797058_1786120788_n


仕事で使えて便利かなって思ったのですが

ちょっぴりいろいろありまして

結局、ほとんど使わず、放置。


そこで、旦那、ここぞとばかりに

「使わないなら、わたしが買い取りますか?」

と、商談を持ちだした。

「新品の値段(約4万)で買い取るです!」

中古なのに新品価格で買いますよ

的な、めっちゃ、どや顔。

でも、なんかお得な気がした。

マジか!

やったー。

と、目先の金に目がくらみ

即答で旦那に売りつけるわたし。

4万円を手に入れた



でね、今日、そのお金で

ずっとほしかった炭酸水を作る機械を買ったよ

1238054_448654001915716_547458386_n


炭酸水飲み放題。

いやっほ〜


・・・・・・・

・・・・でも

さっき

新しく買ったその機械でつくった

炭酸水飲みながら

ふと、冷静になって我に返った。



この4万円って

ひよこ家の生活費から

捻出されただけじゃね?

旦那のフトコロいたんでなくね?


わたし → 仕事とは別にプライベートな時間で作った

HPの制作費(わたしのお金)が

タブレットと引き換えに戻ってきただけ。


旦那 → 生活費で思いがけなくタブレットゲット!


し、しまった!堯福陰◆院─

目先の金に目がくらんでだまされた!

わたしってば、お得気分で

炭酸水飲みながら浮かれてたけど

得したの旦那だけだ!

しかも、炭酸水がそんな好きじゃない旦那

オプションのシロップ

(炭酸水に入れてジュース作る)

をさりげなく購入して

自分も作って飲む気満々だ。


なんかむかつくんですけど



人気ブログランキング



hiyokopooh at 23:33|PermalinkComments(4)TrackBack(0)
ランキング参加中
一日一回
ぽちっとしていただけたら
うれしいです↓


人気blogランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

私信はこちらへ

hiyokopooh@livedoor.com