2007年01月27日

健康第一

なんか今日は寒いです。

ずっと雪が降ってますよ

外に出たくないので

まだ外に出ていない

グウタラし放題のわたしです

ま、あとで

ビールを買いに外出しよう

 

旦那、なにやら

風邪を引いたと騒いでいます。

えええ〜? うそだ〜!

 

実はわたしたち

滅多に風邪を引きません。

バカだからじゃないですよ。

ひとえにわたしの愛情こもった

健康管理の賜物だといえましょう

もう一度

言わせていただきますが

バカだからではありません。

そこのところ

お間違えのないように。

 

・・・・・・・・・・

 

余談になりますが

先月のわたしのバイト先でのお話。

残業の疲れや

人が集まる環境なだけに

たくさんの菌がうようよと

ご自由にお持ち帰りください状態で

次々に同僚が床に伏していきました。

・・・そんな中。

 

元気なのはわたしとSちゃんのみ。

もちろん健康第一ですが

あまりにも元気だと

それはそれで気になる乙女心です。

 

ま、仲間(Sちゃん)がいるからいいや。

と思ってたら

とうとう、お正月には

Sちゃんも風邪で仕事を休んだと

勝ち誇ったような本人から自己申告。

が〜ん ( ̄□ ̄;)

 

なんだかわたし

人として、Sちゃんに敗北

したような気分になるんですが

気のせいでしょうか?

 

・・・・・・・・・・・・

 

そして

今日は旦那も

「風邪引いたかも〜

風邪薬ある〜?」

っていってましたよ?

わたし、旦那にまで

人として敗北ですか?

 

いやいや、健康第一

風邪を引かないのは

いいことだ!

念のためもう一度だけ

いっておきますが

風邪を引かないのは

バカだからではありません

↑しつこいとかえってあやしい

 

ちなみに旦那の風邪は

2時間程度で治ったみたいです。

それって、最初から

風邪じゃねぇだろう

ええ、ええ、バカ夫婦です

 

クリックいただけたら嬉しいです

ランキング人気ブログランキング   



hiyokopooh at 18:17│Comments(22)TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by julie   2007年01月27日 19:25
大丈夫です ひよこさんだけじゃなくって私も家族皆、友達皆が風邪にやられて全滅してた中、一人不思議と元気でした健康なのはよいことです 
2. Posted by も〜   2007年01月27日 19:34
ひよこさんが風邪をひかない理由は
昨日の記事の内容に理由があるんじゃないでしょうかねぇ?
ウィルスも逃げ出すなんとやら・・・

ま、鬼の霍乱という言葉もあることですからして
十分に、ご自愛くださ〜い。
3. Posted by rockin'   2007年01月27日 20:40
いや、風邪を引かないってことはすばらしいことです。

“特技”と思いましょう。

“それって、最初から風邪じゃねぇだろ”と仰ってますが、本人の風邪との申告を尊重してあげて下さい。

風邪だったんです。
それしてもご主人様の風邪、あっという間に治癒したんですね。

回復期間の単位が“日”じゃ無くて“時間”ですから。

ひよこ様の“妖力”で風邪が即死したんです、きっと。
そうじゃないと2時間で風邪が全快するなんて、今の医学では到底説明がつきませんから

その“妖力”を是非、平和の為に使ってください。
武器にしてはダメです。

絶対に



ひよこ様

4. Posted by Naomi   2007年01月27日 21:03
元看護学生のひよこさんは、実は風邪をひかないんじゃなくって、風邪をひく前に防御策を自然としてるから風邪をひかないんじゃないですかね?

5. Posted by くぅ   2007年01月27日 22:15
いいなぁ・・・

私は逆でウィルスカモーンです。

今週もずっと微熱続きで、2回も休んでしまいました

ひよこさんのような、愛情こもった健康管理人がいて、旦那さん羨ましいです

でも風邪ひくってことは、私、バカじゃないんだ
6. Posted by どてちん28号   2007年01月27日 22:53
こんばんは。
鳥トピ頑張ってますよ。
密かに雑談トピになってしまっている感は拭えませんが…。(汗)
さて〜本題ですね?
風邪は引かないに越したことはありません。
現にここにもなかなか風邪を引かないヤツがおりますよ。
でも、最近ちょっと仕事の緊張が解けると鼻水垂らしてるな…。(汗)
ちょっとヤバイ…気を付けないとね。。。
>メール交換中
う〜ん…。
返事くるの時々程度でして、以前よりは頻度が上がったくらいです。
話の内容もちょっと濃くなったって程度で…。(汗)
返事返って来ない理由は判ったっス!
ハマってやってることがあるからっス!
ほぼ毎回、そのパターンです…。
普通なら、返事来なかったら怒っているんでしょうけど、僕は自分で言うのも難ですが…。
僕は、寛大ですから『まぁ…仕方ないな…。』って感じです。
どうしても返事欲しかったら、催促はしてますけどね。

7. Posted by taka   2007年01月27日 23:49
風邪引かないなんてうらやましい・・・
私は年に2〜3回は休むような風邪ひいてます・・・。

それにしても・・・ひよこさん妖力持ってたんですか〜
その力私にもください
8. Posted by ひよこ   2007年01月28日 01:11
julieさん

おお〜、仲間がいた

そうなんですよね〜
もちろん健康なのはいいことなんですよ〜。
ただ、あまり健康すぎると、ちょっと
あれれ? って思っちゃったり
免疫力があるんですよね!
いいことなんだよ、ホント。
9. Posted by ひよこ   2007年01月28日 01:15
も〜さん

だ〜か〜ら〜
わたしは鬼じゃないんですって!
ちゃんと、繰り返し読んでくださいね

ちょっぴり健康なだけ〜
家はエンゲル係数高いしなぁ
10. Posted by ひよこ   2007年01月28日 01:18
rockin'さん

あの、妖力なんて、ないですから
いったい、私は何者じゃ
わたしはごく普通の大和撫子ですよ。

旦那ね〜、仕事が忙しい時は
なんか気分が悪くなるみたい。
仕事が終わった後はうまそうにビール飲んでたよ。
心配する価値なし
11. Posted by ひよこ   2007年01月28日 01:20
Naomiさん

いいえ。
そんなすばらしい理由ではありません。

ま、強いていえば、普段から
栄養とカロリーは必要以上に取ってますね
ダイエットには不向きですが
意外と免疫力向上には貢献してるのでしょうか??
12. Posted by ひよこ   2007年01月28日 01:24
くぅさん

くぅさんは(私を基準として)病弱タイプなの?
ちょっぴり、うらやましいような・・・
いや、でもでも、これからの時期、つらいよね。
お体を大切に・・・

健康の秘訣はおいしいものをたくさん食べることだよ!
ま、ダイエットにはよくないけどな。
13. Posted by ひよこ   2007年01月28日 01:29
どてちんさん

すすす、すみません。
鳥トピ、放置して
なんだかブログでいっぱいいっぱいで〜。
もうなくなったか? と思ってた〜
どてちんさんにはお世話になってます。

あ、風邪ひかないタイプ?
断然その方がいいんですよ〜。
ただ、わたし、あまりにも丈夫過ぎるんですよね〜。

>メール交換中
いいんじゃないですか〜、のんびり行けば!
そんな期間もなかなか楽しいはず!
密かに応援してますから
14. Posted by ひよこ   2007年01月28日 01:34
takaさん

ええ〜、年に2、3回も寝込んじゃうんですね?
それも大変だ〜
わたし、風邪で仕事を休むなんて
もう10年は経験ないかも・・・
一昨年、うっかりインフルエンザをいただいて
バイトを休んだけど、タミフル(薬)を飲んだら
すぐに熱が下がったから仕事に出ちゃった。
まだうつるだろ〜とみんなに叱られました
15. Posted by どてちん28号   2007年01月28日 01:52
>風邪ひかないタイプ?
文字数に限界があったんで書き込めなかったんですけど…。
正確に言うと…下手に風邪を引いちゃいけないタイプです。
特に高熱出るような風邪の引き方…。
ちょっと前にカキコしてあると思いますが…。(汗)
消炎剤の類は使えないって事で…。

>メール交換中
もうすっかりのんびりです。
今夜もメールしてみたけど、返事は無かった…。(涙)
まっ!良いんですけど…。
やっぱり返事無いと寂しいモンですね。
でも、読んでくれているだけまだマシかな?
どう思って読んでいるかは流石に解りませんけどね…。
ほぼ毎日、メールを送るのは大変ですよ。

16. Posted by miki.lucy   2007年01月28日 02:00
ええ、ええ、まさに私は、今日一日中、風邪で寝込んでおりました
でもね、私が体調崩すのは、必ず休みの日。だから、誰にも迷惑はかけていないものの、休み明けに、『なんで仕事すんどらんのじゃい!!!』と叱られます。
おかしいな〜昨日までは、辛かったのに・・・
誰も心配してくれないのって、なんか損した気分!私の場合、ホントに昨日まで辛かったんだよ〜と叫びたくなります。
17. Posted by ぶんこ   2007年01月28日 08:56
風邪ひかないなんてすばらしい
これは本当に健康管理の賜物です
10年風邪で休んでないなんて自慢ですよ

ところで、昨日の記事投稿したと思ったら
してなかったので・・・・
鬼嫁に面と向かって「鬼嫁だ」と言える人は
なかなかいないのでは?
あっ、ひよこさんが鬼嫁っていいたいわけじゃ
ないですよ、決して
なんつって。

私も五年前は「何してもかわいい」って思われてる自覚があったけど
今はそんなの微塵もないです。
さみしいー。(自業自得?)

18. Posted by みっちゃん   2007年01月28日 14:09
私も、今年の冬は まだ風邪をひいていません。ひいていても、忙しくて気がついていないのかもしれませんが。
健康なのは素晴らしいことです。大いに自慢なさってください。

鬼嫁もK点を越えなかったそうで なによりです。
私は、家族で鬼嫁日記のドラマを見たとき、主人から「おによめ」だと烙印を押されました!
私と娘だけで お出かけのスケジュールを組んで、夫には事後報告なところ(勿論、嫌なら断ってくれて構わないんですよ〜)。おつかいを気軽に夫に頼むところ。
極めつけは、「決定しました!」の口癖。
など、類似点があるようです。

「鬼嫁ではない」ことも大いに自慢なさってください。
私は、主人の偏見を取り除くよう、日々声かけをしていきます!

19. Posted by ひよこ   2007年01月28日 22:19
どてちんさん

そうだそうだ!
どてちんさんは風邪引けないんだったね!
もう、普段から、健康管理をしかりしておかないと。
っていっても、仕事が忙しかったりすると
そうも行かないのか〜。

メール交換。
ほぼ毎日送ってるんだ〜!
マメだ〜、ラブラブですね
作戦として、ふっと何日かお休みして
おどかしてみるとか?
押して、押して、ちょっと引いてみる。
恋の駆け引き〜
いいなぁ、なんか楽しそう〜
20. Posted by ひよこ   2007年01月28日 22:23
miki.lucyさん

どうどう、少しは良くなった?
お休みの日に寝込んでるなんて
なんだかかわいそう〜
わたしなら
どうせ具合悪くなるなら出勤日に!
で、周りに同情されてやる!

いや、出勤日も休日もあまり具合悪くならないんですけどね

お大事に!
無理しちゃダメだよ!
21. Posted by ひよこ   2007年01月28日 22:30
ぶんこさん

体が丈夫なのがとりえなんですよね〜。
風邪もたまに「あれ?」って程度ならあるんだけど
最後に寝込んだのはいつだったっけ〜?
ってかんじ。
一昨年、うっかりインフルエンザには
かかったけど、すぐ治ったしな。

オニヨメ。
むむむ、なるほど。
旦那は何かを悟って、真実を口にしなかったのか?

ま、オニヨメ検定受けたら
合格する自信はあります
22. Posted by ひよこ   2007年01月28日 22:39
みっちゃんさん

そうなんですよね〜。
ホント、寝込んだりは滅多にしません。
のどが痛いとか程度なら、たまにあるけどすぐ治る。
傷の治りも早い。
たくさん食べてるからかな〜

おおお、鬼嫁発見!
>「決定しました!」の口癖
あはは〜、そうなんだ〜
でも、奥さんが仕切るのが家庭円満の秘訣
って、聞いたことがありますよ〜
わたしは決断力がないので、その点では
オニヨメ条件足りないかもだ。
休日の予定は全部旦那が決めてるもんな〜
ちなみに今日も鳥見でした

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ランキング参加中
一日一回
ぽちっとしていただけたら
うれしいです↓


人気blogランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

私信はこちらへ

hiyokopooh@livedoor.com