2014年08月06日

8月ですね☆

あぅ! もう8月なの?

この前、花火見たぞ?

やっぱり、8月なのね?

つい最近、ブログ更新したな〜って思ってたんだけど

4月に更新して、もう8月・・・

もしかして

「わたし、ついこの前、成人式だったよ?

って、認識も間違ってますか?

あ、すみません

言ってみたかっただけです。

すみません、すみません。


□■□■□■□■□


夏ですね。暑いですね。

暑さに弱いわたし、この暑さにやられ

先日、初めて三途の川をみました。

ウソです。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


こんな、生きる屍ブログを

ときどき訪れてくれていた方

本当にありがとうございます。

そんな、みなさまのおかげで

このブログ、細々と存続しております


ここまで放置すると

相変わらず、何を書いていいのかわからないので

まずは近況報告など。


旦那もわたしも

体重、ヤバいです。


いきなり問題提起かよ。


昨年末からつい最近まで

何かと忙しくて

食生活管理できてませんで。

旦那の食生活も野放しでした。

人生365日、ダイエットな人生でしたが

生きるか死ぬかのダイエットに取り組まなければならない

食生活戦国時代にいやおうなく突入です。


しかし、生まれながらに

意志が弱いわたしたち。

今でも

わたし 「どうしよう、わたし毎日(ビール)飲んでる

旦那 「夏だから仕方ないです(それがなにか?口調)」

とか。

旦那 「今夜は一緒にビール我慢するです!

わたし 「絶対やだ〜! 無理〜!(半狂乱)

この暑いのに飲まないでいられるかー!(絶叫) 」

とか。



アイスに関しては

旦那 「アイス食べたいですね」

わたし 「でも、ダイエットだよ?」

旦那 「明日、何が起きるかわかんないです

わたし 「だよね。成仏できなかったら嫌だもんね。」

こんな感じ(ほんの一例)で

食べちゃってます。

そんな

お前たち本当に痩せる気あんの?

っていう状況が続き

春から取り組んできたダイエットは

平行線をたどってきました。

しかし、いいかげんお互い

超えてはいけない禁断の体重ラインを

ひょいっと超えてしまい

そんな、のんきなダイエットをしてる場合じゃなくなりました。

痩せるか死ぬか!

くらいな感じ。

いや、まじで。

なので、スーパーでもコンビニでも

カロリー表示チェックは必須です。

これがなかなか気持ち悪い。


週末、お出かけ時に

暑いし、アイスでも食べよっか〜

とコンビニに立ち寄る。

冷蔵庫の前でアイスを選ぶ。

あ、これおいしそう、ってだけでは選べない!

緊急家族会議でカロリー表示チェック。

うっわ、310カロリー?!

このアイス何をたくらんでやがる!

じゃ妥協して、こっちのアイスは?

に、240カロリーだと!

こいつも侮れねぇ! 

何なの、この冷凍庫の中

悪の巣窟!


・・・でも、おいしそう

「どうしよう・・・夕食分のカロリー20%前借りして食べちゃう?」

などとメンドウクサイ状況にもつれ込むこともしばしば。

カロリーの前借りってなんだよ


たまに、旦那が投げやりになって

「別にもう太ってもいいです!

わたしはこれをたべるですー!<(`^´)>」

って、暴走する。

カロリーの激高い板チョコ最中とか選ぶ。

どうせ太るの旦那だし

メンドウクサイから

そのままにしておいてもいいんだけど

でも、条約を結んじゃってんだよね。

どちらかが投げやりになったら

全力で止めるよう説得する相互条約。


わたしも以前

びっくりドンキーで投げやりになって

パフェを頼もうとした時

旦那に全力で止められた恩もある。

食べたい時に止められるとムカつくから

その時はケンカするけど

でも

「あの時はありがとう。わたし、どうかしてた

って感じで、あとから感謝するし

逆にあとから感謝もされることも多々。


こういうのが夫婦の絆ってヤツですか

激しく異色ですけどね。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


でもね

まだ痩せられてないの。


ドラえも〜ん(´・ω・`)


PS 最近、フォトブログはマジメに更新してるので、花火の写真など見に来てくださいな☆
こちらから↓
c0146251_20592366














モチベーションアップのため
久々に参戦してみようかと^^↓
人気ブログランキング



hiyokopooh at 17:40│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by rockin'   2014年08月08日 06:23
最近、私は体重計と距離をおいてます。

夏はアイス。
冬は茶碗蒸し。
これですね。

アイスは一度に10個買います。
大人だなぁ〜。
2. Posted by 芦毛   2014年08月18日 19:37
お久しぶりです〜
覚えていらっしゃいますか?( ´ ▽ ` )ノ

花火、とっても綺麗です〜✨
写真の美しさは進化してますね❗️

かなり前のご主人様のレンズの金額におどろ、喉に桃がつかえました💦
3. Posted by ひよこ   2014年08月26日 22:40
rockin'さん☆

アイス10個。
大人買いですのぅ。
体重計と距離を置くと事態は深刻化するのでお気をつけあそばせ(経験者談)

冬に茶碗蒸しの意味がわかりません。
わたしは茶碗蒸しは冷やして夏に食べる派です(・ω・)
4. Posted by ひよこ   2014年08月26日 22:43
芦毛さん☆

きゃ〜、ひさしぶりぃぃ!!
忘れるわけないじゃないですか!(°∀°)
元気そうでなによりなにより〜!
もうブログやってないの?(´・ω・`)

あ、うん、レンズはやられた。
まだ分割払い払ってる・・・(´;ω;`)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ランキング参加中
一日一回
ぽちっとしていただけたら
うれしいです↓


人気blogランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

私信はこちらへ

hiyokopooh@livedoor.com