April 08, 2006

またまたお花見&写真整理

今日の福岡は本当に良い天気でした。
朝干したバスタオルがお昼前には乾いてしまうくらいの上天気!
今日は第二土曜日で旦那の仕事が休みだったので、二人で朝から家の掃除をして、お昼からはお弁当を持って西部運動公園まで歩いてお花見に行ってきました。
家から公園まで歩くと30分くらいかかるので、中間地点にあるスーパーの駐車場に車を置いてそこから歩きました。
西部運動公園は駐車場が広いので、普段は余裕で車が停めれるのだけど、気候が良い時の週末は家族連れやテニスをする人、ドッグランで犬を遊ばせる人なんかが入り混じって物凄い混雑なのです。
案の定、公園に着くと駐車場は満杯で、枠外にも沢山駐車してました。
やっぱり歩いて正解!
サクラは少し葉桜になりかけている木もあったけど、まだまだ満開と言っていい咲きっぷりでした!
今年は育休のおかげで何回ものんびりとサクラが見れて本当に嬉しいです♪

夕方からは、旦那はバイク仲間との夜桜BBQをしに室見川の公園まででかけてしまいました。
旦那が7時からでかけるということでチビを早めにお風呂に入れたので、チビも早々に寝てしまい(なんと7時半には寝ました)私はちょっと手持ち無沙汰でした〜。
なので、日頃からやろうと思いつつできていなかった「写真整理」をやってみました!
とりあえず、ポケットアルバムなどに入っているものを全部だしてしまってから幼稚園〜現在までの写真を年代別に並べて、イベントごとに紙でひとまとめにして日付と簡単なコメントを書きました。
この作業をコツコツやって、4時間かかってなんとか全部終わりました!
びっくりしたのが、成人式の写真をポケットアルバムに入れておいたのが色が変色してたことです!
何枚か重ねて一つのポケットに入れていたものは、真ん中に挟んであったもの以外は色あせしてました。
きっとポケットアルバムのフィルムをとめている糊が原因だと思います。
たったの(?)10年ちょっとでこんなに色あせしちゃうなんて本当にビックリしました。
早めに気づいて良かったです。
やっぱりアシッドフリー・リグニンフリーは大切なんですね〜。









サクラ並木

hiyokototamago at 23:55│Comments(3)TrackBack(0)clip!こども 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kaz   April 09, 2006 21:36
桜、キレイですね。
いいお散歩日和でしたね

アシッドフリー、やはり大切なんですね。
これから作品になるのかな!?楽しみです。
2. Posted by しぃ   April 09, 2006 23:00
Kazさん
小学校の時の写真などはあまりに昔過ぎてジャーナル書くのに一苦労しそうですが頑張って作品にしたいと思います♪
3. Posted by すだれ   November 17, 2007 23:03
ご挨拶が遅れました。西部運動公園の記事を書くにあたり貴ブログの記事を参考にさせていただきました。つきましては僭越ながら貴ブログへリンクを張らせていただきました。事後になりますがご了承頂ければ幸いです。↓
http://oto.temiruya.com/archives/2007/11/post_56.html

代わりと言ってはなんですが、拙ブログの記事を踏み台に記事を作成された折にはご遠慮なくトラックバックされて結構です。今後とも宜しくお願いします。(このコメントは削除して頂いて構いません。)

P.S.
西部運動公園は遊具こそ少ないものの、いろんな樹木が植えてあってきれいな公園みたいですね。けっこう珍しい野鳥もいるようですし。野良のニワトリがいる、という噂なんですがどうなんでしょう。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔