シティにできたScorpio Books

カテゴリ:
子供たちを連れてバスでシティまで出かけてきました。
今の家はシティに向かうバス停が近いので割と出かけやすいです。

Scorpio Booksは元々シティにあった本屋さんですが、地震後にリカトンモール近くにお店を移転。
その後コンテナモールができると、そちらにもお店を出していましたが、この度シティにBNZ Centreという大きなビルができたのを機にそちらに本格的に店舗をオープンしました。

2017-01-14-06-56-36
もともとScorpio Booksは普通の本屋さんに比べると芸術系の本や写真集の品揃えが豊富な本屋さんでしたが、今回のお店はキッズコーナーも充実。
私が欲しい本がいっぱいです。写真のAnimaliumは精巧に描かれた動植物の絵がいっぱいでめっちゃ欲しい!関連本で子供たちが絵を描き足していくタイプもありましたが、どちらも子供達にはまだ早そう。けっこう高いし、いつかは買ってあげたいけどなぁ・・・。

2017-01-14-06-58-00
子供たちが座って本を読める場所、お絵かきできる机もあって、子連れでも気兼ねなく入れます。
子供達も面白そうな本を手にとって眺めて、おねだりして・・・。
今回は本は買いませんでしたが、こういうところで本を選ぶのは楽しいなと思いました。

Scorpio Books
http://www.scorpiobooks.co.nz/

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

Movenpickのアイスクリーム

カテゴリ:
なぜかずっと「TAKAPUNA(タカプナ)には何もない!」と言ってなかなか行きたがらなかった旦那さん。
行ってみるとこじゃれたお店いっぱいで全然いいとこでした。
ちょっとブラブラ散策して、Movenpickというアイスクリーム屋さんで休憩する事にしました。

スイスアイスクリームという名目に惹かれて行ったのですが、スーパーで高級アイスの棚に売ってるのを見た事ありました。

2017-01-04-10-49-04
色とりどりのアイス。旦那さんと娘、私と息子でシェアする事にしたのですが、基本子供たちが食べたいものを選びます。
なぜかここで娘、今まで一度も食べた事のないミントチョコアイスを希望。私たちは全く好きな味じゃないのでやめるよう説得しましたが、色に惹かれた娘の意思は固く結局オーダー。

娘、全然食べませんでした。あんなにアイスを食べない娘を初めて見ました。

2017-01-04-10-54-38
私は息子の希望でストロベリーとチョコチップ。
イチゴ味の食べ物って人工的な味がして全然好きじゃないんですが、このアイスはちゃんとイチゴの甘酸っぱさがあってけっこう美味しかったです。

Movenpick
https://www.moevenpick-icecream.com/

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

美味しすぎる百味餃子

カテゴリ:
友達が餃子が美味しいお店としてお勧めしてくれた「百味餃子」に行ってきました。
お店がある一帯はもうちょっとしたチャイナタウンでした。中国系のお店が多いし、漢字の看板しか出ていないお店も多数。

百味餃子というお店の名前もすごいですが、本当に種類が豊富でした。しかもどの餃子も、焼き、蒸し、水餃子のどれにするか選べます。

2017-01-03-08-51-22
しかもほとんどのメニューが一皿20個入り。小さい子供2人連れての4人では、いろんな餃子が食べてみたくても、2種類しか選べませんでした。もちろんご飯なしですが、焼きそばは頼んでしまいました。
ちなみに焼きそばもとても美味しいです。
オーソドックスにポークの焼き餃子ですが、めっちゃ美味しい!どんどん食べられます。

2017-01-03-08-42-14
そしてめっちゃ暑い日なのに頼んでしまったワンタンスープ。こちらも10個ぐらい、具たっぷりのワンタンが入ってます。
これもめちゃくちゃ美味しかったです。

他の餃子も食べてみたかったけど、ここはある程度まとまった人数で来ないとダメですね・・・。しかも20個入りで$12ぐらいだったかな。全然高くないのです。

オークランドに行ったら、またぜひ行きたいです。
ところで中華食べた後って子供の昼寝の深さが半端ないのですが、やはり消化でエネルギーを使っているのでしょうか・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

韓国焼肉屋 THE BUFFET

カテゴリ:
オークランドで久しぶりに韓国焼肉のお店に行きました。

2017-01-03-16-41-31
高級焼肉屋だそうですが、とてもきれいな店内でした。ビュッフェスタイルで色々と自由に取れる形式も、久しぶりで楽しかったです。
お店のオーナーらしきおじさんは、片言日本語が話せるものの、ちょっと不愛想な雰囲気。
ちょっと怖いのかなぁと思ってたら、テーブルに焼きたての焼き芋持ってきてくれたり割と親切でした。

2017-01-03-15-31-36
並んでいるのは、お肉はもちろん、チヂミやプルコギなど韓国料理の他、ガーリックトーストやお寿司など多種多様。おかげで子供達も食べられるものがけっこうあって良かったです。
お肉の種類は多くはないですが、けっこう満席だったのに途切れる事なく常にお肉が補充されています。
小さな生タコもおいてありました。

2017-01-03-15-42-23
タレもいくつか置いてあるものから勝手に取るスタイル。なんか本当こんなスタイル久しぶりで楽しかったです。
食事はおごってもらったので1人前いくらだったのかさだかじゃないのですが、5歳以下の食事は無料でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

オークランド動物園に行ってきました

カテゴリ:
Auckland zooに行ってきました。
クライストチャーチにも動物園はありますが、広いんだけど動物の種類が少なくて、広大な場所をひたすら歩くのはややしんどくもあります。

オークランド動物園も広かったですが、さすがに動物の種類が多くて楽しかったです。
2017-01-03-10-09-29
オーストラリアの動物エリアでは初めてタスマニアンデビルも見ました。ものすごく活発で、ずーっと動き回っていました。そして近くで見るとけっこうかわいい顔。

2017-01-03-10-39-21
いろんな動物のえさやり風景も見る事ができるのですが、ガラパゴスゾウガメの食事風景をかなり間近で見る事ができました。動きはゆっくりなんだけど、果物が入れられるとのそのそと近づいてきました。
すいかもまるごとかぶりつきます。これがなかなかの迫力!

2017-01-03-11-40-50
他にもカメの展示はいくつかあったのですが、カメの骨の構造を説明している図がありました。
カメってこんな風になってるんですね。しっぽも内側にしまわれているのは気づきませんでした。

やっぱり広すぎて全部はまわりきれませんでしたが、また遊びに来たいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

このページのトップヘ

見出し画像
×