カテゴリ:
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
クチコミを見る

なんか最近ロバート・ダウニー・Jrばかり目にしているように思うのは、きっと「アベンジャーズ」を観たばかりだからでしょう。
シャーロック・ホームズ第二弾、けっこう面白かったです。マイクロフトはなんかイメージピッタリな容姿だし。
アイリーン・アドラーの役どころは1作目から気に入ってなかったので、すぐいなくなってむしろ良かった。でもなんか3作目とかにひょっこり出てきそう・・・。

今回ヒロイン?だったシムはどっかで見た事あるな~と思ったら、「ドラゴン・タトゥーの女」の人だった・・・。あの奇抜なスタイルが似合いすぎて、他の姿を想像できなかったけど、ロングヘアもなかなか素敵でした。
ワトソンの奥さんも、頭良いし素敵で好ましいです。

英語早くてところどころよくわからなかったけど、 けっこう面白かったです。DVD買おうかな~。
特に列車での戦闘シーンがお気に入り。手榴弾のピンを抜いたのに、袋に戻しちゃって、最後諦め顔だったおじさんが印象的です。
映画館公開の時は3Dだったのかな?林での戦闘シーンはそれを意識した感じがすごく見てとれましたが、正直けっこうウザかった・・・3Dっていらんと思うし、それを狙った演出もいらない。

最後の変装は「そりゃ実際書斎にいたらバレるだろ」と思ったけど、まぁギャグっぽくて良し。続編はいつかなー。 

ブログランキング・にほんブログ村へ