カテゴリ:
寒い日や天気が悪い日の週末のお出かけ先として、Canterbury Museumに時々行くのですが、夏から秋にかけてニュージーランド航空の70周年を記念した展示が行われていました。

2017-03-12-10-21-29
歴代ユニフォームの展示。こういうの見るの好きです。
昔使用されていた食器など様々な展示品と、機内を再現したスペースなどもありました。
昔の飛行機内ってけっこう広々。ちょっと良い列車ぐらいの感じでしょうか。乗る人も少なかっただろうし、基本的に広々と作られていたようです。
現在の最新型航空機を体験できるゾーンもありました。

2017-03-12-10-31-56
歴代ポスターと息子。

タッチパネルで自分のオリジナルデザインの飛行機を作るところもあり、メールアドレスを入力すると、デザインした飛行機の模型(紙製ですが)がPDFで届くサービスもありました。けっこう楽しくて良い展示でした。
子供にとって目玉は、現在のCA(男女共)、パイロット、整備士の制服の子供サイズが用意されていて、コスプレできるゾーンがあった事でしょうか。
子供にとってというより、私もこれが目当てで来たようなものだったのですが、うちの子達はなぜだか全く興味を示さず、一着も着てくれなかった・・・・。残念。

でもとっても楽しいし、良い展示でした。
Air NZ展はもう終わっちゃいましたが、今確認してみたら5月20日から日本の刺青の世界を展示するそうです。
子供は興味ないだろうけど、私はちょっと行ってみたいです。

Canterbury museum
http://www.canterburymuseum.com/ 

 にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村