2015年04月27日

だいすきかぞく

693c1fa9.jpg

23b68ed2.jpg

e9173661.jpg

サウンドオブミュージック舞台挨拶
の時
平原さんと石丸さんと一緒に写真!
囲み取材もさせて頂きました。
ネットニュースにもたくさんして頂いていて
そちらの写真の方が見やすいかも汗

是非見てみてくださいっ

リーズルがマリアとパパが大好きなように
私もお二人の事を大好きになりました。

50周年記念版サウンドオブミュージック
劇場公開は各地でまだ続いてます。
そして、5/2には
DVD&Blu-rayが発売されます!
是非お友達や家族と見てね(*^_^*)


hiyonikki at 00:26|Permalink

2015年04月26日

ぶたいあいさつしゅうりょう

8895a21b.jpg

84a030e6.jpg

サウンドオブミュージックの
舞台挨拶、無事に終了しました。

とっても緊張してしまいましたが
平原さんも石丸さんも
ほんっっっとうに優しくて!
本物のマリアとトラップ大佐だ!
と思わずにはいられない位素敵な方々で
たくさん助けて下さいました。
一緒に舞台に立てたことが
光栄すぎてまだふわふわしております。
普段声優業をやっているだけでは
経験できないような舞台挨拶でした。
貴重な経験ありがとうございました。

サウンドオブミュージックは
50年経った今でも色褪せない名作。
大人はもちろん、
私が学生の時に見たように
若い世代の方々にも見て欲しい。
家族って。
愛って。
たくさんのものが込められています。

普段のアニメーションとは
ちがう距離感や芝居を求められる
吹き替えの世界。
もっともっと関わりたい!!
と思いました。
アニメーションを普段見る方々が
お?ひよっち出るの?じゃ見てみるか
と言う風に
新たに吹き替えの映画やドラマやアニメを
見て頂くきっかけだったり架け橋に
なれたら良いなあと
図々しくも思いました。
そのためにもまだまだお芝居の
勉強をして、自信をもって言えるように
努力し続けなければなりません。
新たな目標ですね。

それから、
今回の舞台挨拶は普段とは
かなり違う空気の中だったので
内心あわわわって感じだったのですが
いつも応援してくれる方々が来てくれて
声かけてくれたり
手をふってくたりしてくれて
すごく心強かかったです。
ファンの皆の力って偉大だって
改めて思いました。
本当に本当にありがとう!!!
お花とお手紙を送ってくれた方も
ありがとう〜!




hiyonikki at 20:44|Permalink

2015年04月25日

あしたはぶたいあいさつ

明日はいよいよ
サウンドオブミュージックの
舞台挨拶です!
どきどき...!
素晴らしい作品に関わることができて
さらに見に来てくださった方々に
直接お礼を言える場に立てるとは。

ずっとずっとやりたかったお仕事。
吹き替えにミュージカル。
全部が詰まっていて、
そんな作品が劇場で公開されるのは
本当に嬉しいことです。

きちんとお話できるよう
今日は早く寝よう。
寝られるかな。
久々に走ってくるかーーー

(>人<;)


iPhoneから送信


hiyonikki at 22:26|Permalink

2015年04月24日

じゅーす

712e3be0.jpg
最近流行のジュースクレンズ。
コールドプレスジュースで
プチ断食デトックスのことらしいですね。
お家でも低速ジューサーがあれば
簡単に出来るらしい〜

高速ジューサーやFPでつくる
スムージーは、冷たいのと食感が
個人的にはちょっと...って感じで
長続きせずでしててへぺろ
低速ジューサー買っても続くかなぁ
と踏み止まっていたのですが
思い切って買ってみました!!!
そして!
ちゃんと続いてます!!!(重要)
まだ二ヶ月位ですが。
圧搾なので、舌触りも良くて
飲みやすーい( ´ ▽ ` )ノ

ご飯の時に飲んだり、
飲みきれなかった時は
水筒に入れて現場に持っていて
早めに飲むようにしてますっ




hiyonikki at 12:41|Permalink

2015年04月20日

やまのすすめいべんと

9b217912.jpg

e2bfa92e.jpg

ヤホヤホー!
日曜日はヤマノススメのイベントが
ありました。
お越し下さった皆様
ありがとうございました。

再び飯能に来られて
メンバーみんなとっても嬉しいです。
飯能、ヤマノススメポスターだらけ
でしたね!!!
市の皆さんが応援してくれるって
本当にパワーになります。

イベントは昼、夜2回ありました。
皆でセカンドシーズンを振り返ったり
ボール投げたり
大喜利?したり
ケーキデコったり!
そしてそして今回は
四人で夏色プレゼントを初披露。
四人で一緒に歌いたいねーって
一期の時から言っていたので
とっても楽しみにしていたのです。
唯や鳴海ちゃんの曲も生で聴けて
盛り上がって良かった〜!
そして最後は!
サードシーズン......
やる気、
まんまん!!!!
のテロップで幕を閉じましたが...
どうなるんでしょう!!?
いやいや、これは、
やらないと皆から
怒られちゃうよね!?笑

またあおい達に会いたいよね!
私もサードシーズン、信じてますっ!
ヤマノススメはキャスト皆が
すっっっごく仲良かったので
終わるのが寂しくて。
是非是非富士山登頂まで
やってほしいですね。
今後とも応援宜しくお願いします!

写真はメンバーと!
夢馬くん!菱木さん!


hiyonikki at 20:59|Permalink

2015年04月18日

どうきじょしかい

27449d6c.png
同期数人と女子会してきましたっ
折戸、おかもっちゃん、
ゆもっちゃん、まいちゃん!
昔からたまに女子会していた5人です。
すごく久々ーーっ
3人はもう声優はやめてしまっているけど
私にとって今でもこれからも
大切な同期で仲間です。
和やかな期になってたのは
このおっとりとした3人のおかげだと
密かに思っている笑
今ではお子さんもいるママだよ!
すごいーー!
オトナの階段駆け上ってるー!

20歳でアイムに入ったので
だいぶ長いこといるなーと思うけど
この年に入れて本当に良かった。
皆に会えてなかったら
たぶん声優続けてないと思う。
みんな優しいし
今も応援してくれて。
同期に恵まれることって
すごく支えになります。
いっぱいパワーをもらえたので
是非また近々集まりたいなぁ。


hiyonikki at 00:48|Permalink

2015年04月17日

あったかいんだから

4965d97a.jpg

237ccc78.jpg

最近、とある駅のスタジオに行った帰り。
商店街の雰囲気がとても好きなので
少しぷらぷら。
お父さんとお母さんがお二人でやっている
お米屋さんを発見。
有機栽培のお米をたくさん置いてたので
玄米を購入しました。
玄米を炊く時の成功率が低いんです...
と相談したら、お母さんが、
「ぷちぷちした食感ならこれよ〜」
とオススメしてくれて
コツを教えてくれました。

そしてまた別の日。
近所にお味噌屋さんを発見。
樽からすくい取ってくれるのです!
各地のお味噌を置いていて
選ぶのも楽しい♪( ´▽`)
スーパーに置いてるお味噌って
賞味期限が書いてあるじゃないですか。
聞いてみたら
おじいちゃん「タッパーに入れときゃ
だいぶもつよ!!」
...アバウトです笑
本来保存食品だしね。
お米もお味噌もびっくりするほど
美味しいです!

近所のご夫婦で経営されてる
八百屋さんも好き(^ ^)

こういう素敵な人がつくりだす空気、
あったかいんだからぁ〜♪




hiyonikki at 09:40|Permalink

2015年04月16日

やほやほー

ecb4d2aa.jpg
ヤマノススメの打ち上げがありました!
夜景が綺麗なお店でしたよっ

ん!?
唯が、
こ、ここなに!?
(p_・)ごしごし


というのは嘘で...笑
唯はお仕事で参加できずだったので
とっても残念だったのですが、
公式のコスプレイヤーさんがいらっしゃって
癒しと可愛さを振りまいて下さいました。

今週末19日はヤマノススメの
イベントが飯能であります!
大好きなメンバー達と一緒なので
楽しみです!!!

当日は飯能までノンストップの
特急ヤマノススメ二号が
走るらしいですよ。
こちらは皆のスペシャルコント、
違った、
スペシャル番組的なものが流れます。
ヤマノススメ尽くしの素敵な列車なので
是非是非これに乗って
遊びにきて下さいね(^ ^)


hiyonikki at 19:11|Permalink

2015年04月12日

わっぱべんとう

8cb68645.jpg
たまにお弁当作ります。
でも家で食べます笑
お弁当箱が好き(。-_-。)
最近はワッパがお気に入りです。
日日べんとうという漫画に
影響されて購入!
雰囲気だいじ!

そぼろは大豆ミート。
ナチュラルフードの資格取るときに
実習で必要だったので
買ってみたのですが、凄い!
便利、美味しい、ヘルシーーー。


hiyonikki at 23:32|Permalink

2015年04月08日

おしらせ5

50周年記念版、
サウンドオブミュージックにて
リーズルの声を担当させて頂くことは
以前こちらでもお知らせしましたが
なんと!!
劇場公開も決定致しました!!!
4/17から東京大阪京都神戸、
以後福岡愛知宮城広島千葉と
順次公開されていきます。
東京のTOHOシネマズ新宿はオープン日!
そんな記念日に
サウンドオブミュージックが流れるなんて
う、う、嬉しすぎる( ; ; )

わたしは一足先に試写会にて
完成版を見てきました!
すごいことになってます。
平原さんの歌も石丸さんの歌も
愛に溢れていて素敵...!
アフレコの練習の時に何十回何百回と
見ていたシーンなのにボロ泣きしました。

私はリーズルを見ていて
自分ではない!と感じました。
その時はいっぱいいっぱいでしたが
あ、ちゃんとリーズルになれてたんだ
と思いました。
見てるとついついリーズルと
同じ表情なって、同じ気持ちになって、
歌を口ずさんでしまいます。
しかもセリフも歌も体に入ってて
びっくりしました...!
役者としてとても幸せです。

映画として名作なので
懐かしいなぁと思う方にも
初めて見る方にも
是非たくさんの方に見て頂きたいです!
私も劇場でまた見るぞ〜!!



iPhoneから送信


hiyonikki at 00:07|Permalink

2015年04月07日

おしらせ4

テレビ朝日さんで
4月から放送される番組
イチから住〜前略、移住しました〜
にて
ナレーションを担当させて頂きます。
ドキュメンタリーバラエティ番組なので、
楽しみながら、
自分の良さを出せたら良いなぁと
思っておりますっ!
初回は12日、18時半〜ですっ
是非是非ご覧ください!( ´ ▽ ` )ノ



iPhoneから送信


hiyonikki at 23:49|Permalink

2015年04月05日

まりあとくばん3

6dbe2a72.jpg
バンビジュさんで放送の
純潔のマリア特番
第三弾でした!
リサーチャーさんからの問題も
かなり難しくなりました。
最後には豪華ご褒美も!!
今回で特番は最後ですっ
スタッフさんの愛を感じる
素敵な番組になりました。
すごく楽しくて
毎回笑ってばかり。
温かい方々と番組作りが出来て
嬉しかったー!
アニメはかなりキッチリしていたのですが
こちらの番組では
悪ふざけにも寛容でした笑
DVDBlu-rayにも収録されますので
是非そちらもよろしくお願いします。


hiyonikki at 21:12|Permalink

2015年04月04日

おしらせ3

4月放送スタートの
ダンジョンに出会いを求めるのは
間違っているだろうか
通称ダンまち
に、フレイヤ役で出演致します!

フレイヤは美の女神。
美の女神ですよ!!皆さん!!
主人公ベルを気に入っていて
裏で動いているのですが
真意は謎に包まれているキャラ。
いかに妖艶に演じれるか
気をつけております。
是非ご覧くださいね。

あ!
あと!
なんと!
OPはゆかが歌ってるんですよー!!
爽やかでポップで、
ダンまちの世界を彩ってくれてます!
ゆかの優しい歌声がピッタリ( ´ ▽ ` )
こちらも是非是非合わせて
ご覧くださいねっ。



iPhoneから送信


hiyonikki at 17:50|Permalink

おしらせ2

4月放送スタートの
響け!ユーフォニアムに
斎藤葵役で出演致します!

原作をご覧の方はご存知かもしれなませんが、
葵ちゃんは吹部の中でも
様々な悩みを抱えた子です。
自分の人生の岐路に立たされている
ことに、向き合うこと。
思春期特有の揺れ動く感情は
とても繊細なので
こと細かなお芝居ができるよう
取り組んでいます!

本当に素敵な青春群像劇です。
是非ご覧くださいね!




iPhoneから送信


hiyonikki at 17:40|Permalink

2015年04月02日

おしらせ

めっきり暖かくなってきましたね。
桜も満開だー!
皆さんはお花見しましたか?

さてさて。
春からスタートする番組のおしらせですっ

ハイスクールD×D BorN
リアス・グレモリー役で出演します!
3期です!!
メンバーとは長い付き合いになり
息の合った掛け合いは見所の一つです。
オカ研メンバーもそれぞれ成長して
いくストーリーも多いので
部長として嬉しい限り。
ただ、リアスにもモヤモヤする事が
あるみたいなので
その気持ちの落ち着き先がどこなのか
皆さん是非是非最後までご覧下さいね!

4/4からスタートです!
http://www.haremking.tv



iPhoneから送信


hiyonikki at 11:08|Permalink