2016年12月31日

ねんまつのごあいさつ

皆さん、今年も変わらず
応援ありがとうございました!!

私にとって、驚きの多い一年になりました。
お芝居の面では
役もお姉さんやお母さん等が多くなった中で
高校生や10代の役をやらせて頂いたり。
たくさん関わらせて頂いた作品の中で
自分の中で色々な事を考えさせられた
作品にも出会えました。
自分を重ねて見て、
その中で時の早さを感じ
自分が少しでも成長している事、
いい意味で変わっていないこと、
そして悪い意味で成長していない部分にも
気付きました。
課題として取り組んでいかなくては。

20代はがむしゃらに
先輩を追いつきたい、追い越したい、
先輩から学ぶ事が多くて。
30を超えますとね、
出来て当たり前、平均点が格段に上がり、
平均点を目指していてはダメなんだと。
下の子達が見てる。
私がこういう先輩みたいになりたい!と
思っていたように
下の子達にもそう思ってもらえるような
自分でいなくては!
先輩からもらったものを返していかなくては!
といつも思いながら現場に臨んでいます。
でも、今年は後輩から学ぶ事も多くて。
初心忘るべからず。
すごく勉強の年になりました。

あと、大きな一点。
イベントや番組で司会を任せて頂く
機会がほんっっっとうに増えました。
ありがたい事なのですが...っ
皆さんご存知の通りわたくし
ビジネス破天荒ですので笑、
わーいわーい
きゃーいきゃーい(((o(*゜▽゜*)o)))
しかやってこなかったのです...!
そして当時司会が回ってくるとは
思ってもみなかったので!
ばかばかばか私のバカっ
何で今まで司会の人の技を学ぶ事を
怠ったんじゃーーーい( ; ; )
と、何度も思いました。
が!とある先輩に相談したところ
司会一年生なら出来なくて当たり前で
色々挑戦してみろ!と、
そこから取捨選択しいけ!と
教えて頂きまして。
そこらへんから迷いを捨てて
前向きに頑張れるようになった気がします。
改めて新しい事に挑戦させてもらう
チャンスを貰えるのは本当に有り難い事。
最初は共演者の皆に助けてもらいながら
少しずつ、共演者の皆が安心して
かつ楽しめるような、
司会・日笠陽子になれたら良いなあ。

全力で頑張って、
休むときは肩の力を抜いて。
そんな風にメリハリつけながら
やっていきたいと思いますっ

そして、
いつも応援してくれる皆、ありがとう。
お手紙やお菓子やプレゼントも
いつも私のことを考えてくれて。
感謝しかありません。本当にありがとう。
皆の声援がいつでも私のパワーの源です。
風邪ひかないように、温かくして、
良いお年を迎えて下さいね。

また来年も宜しくお願い致します!



2016年末日 日笠陽子


















iPhoneから送信


iPhoneから送信


hiyonikki at 22:56|Permalink

としこし

6aeb6ca3.jpg
毎年恒例夜ご飯代わりの年越し蕎麦。
今年はかき揚げもつくりました。
玉ねぎ人参しそ海老のかき揚げ。
ねぎ。わかめ。十割蕎麦。
この時期は何でもかんでもお高いので
全部お家にあるもので( ´ ▽ ` )

今後とも末長く宜しくお願い致します〜

さーて。
笑ってはいけない見るーぞ!
楽しみ^_^






hiyonikki at 18:31|Permalink

2016年12月30日

ふうかせんこうじょうえい

6ed9e5c0.jpg
昨日は風夏の1話先行上映&
キャスト・アーティストトークショーに
ご来場頂きありがとうございます!
そして配信でも見ていてくれた皆さんも
ありがとうございましたー!!
またまた司会を仰せつかりまして
たっぷりトークショーをお届けしました〜

オーディションの話やキャラクターの話
1話の見どころに新情報も盛りだくさん。
OPEDのお話やMV。
中島愛さんの復帰おめでとうコールに
小林くんコール等々
温かくて楽しいイベントになりましたっ
いつも司会の時に思うのは
現場で仲の良い空気の作品は
そのまま皆さんに見せたい。
イベントだと時々かしこまったり
しちゃう時もあるから、
キャストのみんながいつも通りでいられる
ようになれたらいいなーなんて
そんな事を思いながら、臨んでます。
伝わったかなー???
風のように爽やかで
夏のように暑く熱い作品になっていますので
是非1月の放送をお待ち下さい!





hiyonikki at 14:01|Permalink

2016年12月26日

はたまにこなま

3e313078.jpg

f85f749b.jpg

d077cee4.jpg

67307de3.jpg

bb0ae99e.jpg


先日、はたらく魔王さま同窓会ニコ生が
ありましたよー!
だいだいだいすきな、はたま。
またこのメンバーでしっちゃかめっちゃか
できるなんて、夢のようだよ...
しかもはたまを応援してくれてる
ほんっとーにたくさんの方々に
見て頂けたようで!!嬉!
2016年最高です...!
下野さんとおのゆーきは来られなかったけど
コメントくれたり、愛が詰まってたよね。
先生もかけつけてくれたし!
ありがとうございましたっ

あとかなえは昔から変わってないかよ!笑
罰ゲーム全部引き受けたぞこんにゃろ笑
この感じが本当にはたまですね。
願わくば、ずっとずっと
続いていきますように...。
これからも応援よろしくお願いします!

余談ですが
ニコ生のあと飲みに行きました^_^


hiyonikki at 23:23|Permalink

2016年12月25日

おるふぇんずのくりすます

f86ba977.jpg

115da550.jpg

さらにさらに本日夜は
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ
クリスマスSPのラインライブおよび
イベントに参加させて頂きました!
ラフタとして語りたい事が
たっっくさんある中で
ついあきひろたくみんにそっけなくして
しまうラフタ日笠さんでございました...
内緒にしててね。笑

実は私ガンダムイベント初参加でした。
とっても楽しかったですー!!!
本編がどんどん辛くて大変に
なっていくのですが、
こういう場は、いつもの私達の空気感で
現場の温かさを感じて頂ければと。
私もこの作品を愛す1人として、
たくさんの方にオルフェンズを知ってもらい
見て、感じてもらいたいです。
今日は初めてオルフェンズ愛溢るる
皆さんと相対する事が出来て
幸せでした。
本当に細かな所まで見て下さっていて
ありがとうございます!

語り足りませんので
是非来年もどこかで呼んでください!

たくみんサンタ上と日笠さんサンタ下は
スタッフさんが買ってきてくれた
サンタ衣装を半分こした次第です。
メリークリスマスっ。


hiyonikki at 23:59|Permalink

もものきこうかいしゅうろく

c0a49546.jpg

4a260728.jpg

14303b36.jpg

本日はモモノキの公開収録がありました!
モモノキDVDの前編後編を買って
下さった方の中から抽選で
普段の収録の様子を見てもらうという
いまだかつてない感じのイベントでしたが
ゆる〜く楽しんでもらえてたらいいなぁ。
収録内容は今週の放送にて!
モモノキリスナーの皆がほんと
いい人達すぎて、心がじんわり泣いた(;_;)
優しさと温かさを身近に感じて
最高のクリスマスプレゼントを
もらったような気持ちでした。
みんな、ありがとう!!!!!!
メリークリスマス!!!!!!
良いお年を!
わーい!!


hiyonikki at 22:55|Permalink

2016年12月21日

ぺあせっと


茅野ちゃんと2人で
お茶してきましたよ。
ペア抹茶チョコフォンデュセットを
2人で仲良くわけてきました。
早くフォンデュしたい茅野ちゃんの手が
写り込んでおりますね笑

そのお話は
ラジオニューゲームでしていますっ
是非最新回13回目も聴いてくださいね〜!
















     




iPhoneから送信



hiyonikki at 15:08|Permalink

2016年12月20日

あした

12/21(水)21時〜
はた魔ニコ生があります!!
その名も
「はたらく魔王さま!同窓会
〜ブルーレイBOXの発売だから、
ひさしぶりに集まってみたSpecial!」

うおおおおおおい!!!!!
はた魔メンバー集まるってよおおお!

楽しみすぎる!
何やるのか全然知らないけど!笑

仕方ないわね。
久々に勇者やったるわ。
皆さん!
絶対見てねーーー!!!!





iPhoneから送信


hiyonikki at 23:32|Permalink

2016年12月18日

ぴあしぇにこなまおまけ

cba4d404.jpg
東京タワー見えるから
ムーディーな感じで!ムーディーな感じで
写真撮ろうっっってはしゃぎ、
撮ってくれたスタッフさんに
「なにこれ(苦笑)」
と言わしめてしまった写真です。


hiyonikki at 23:38|Permalink

2016年12月17日

ぴあしぇにこなま3

941dd7c5.jpg
おとな組。
おとなっぽいポーズで。
(色々間違ってる...)


hiyonikki at 17:25|Permalink

ぴあしぇにこなま2

d321edd1.jpg

d0563fb8.jpg

千本木ちゃんとーー!
千本木ちゃん主役ですのでっっ
宜しくお願いしますー!

一生懸命なもりなが可愛くて
ちょっといぢったり、応援したりしたくなる
るりさんの気持ちが分かる...!
そのままんの気持ちで千本木ちゃんを
見つめております^_^


hiyonikki at 00:38|Permalink

2016年12月16日

ぴあしぇにこなま1

d966529f.jpg

8b3a53a2.jpg

昨日は1月放送スタートの
ピアシェのニコ生でした!
サプライズゲストとして
お邪魔してきました〜。
ピアシェメンバーはアフレコでも
まったり楽しい面子なので
ニコ生も絶対楽しいだろうなーと思っていたら
案の定爆笑の嵐でした!
楽しかったーーー!!

やしろくん、オリーブオイルの
無茶振りしてごめんね...笑
ほんとに喉にいいからね!!

次回のニコ生放送も決まっているとの事で
是非来月もご覧くださいー!
アニメの放送もいよいよ来月スタート!
宜しくお願い致します!

そういえばアニメのお知らせを
まだしてなかったので
後日改めて書きますね^_^;








hiyonikki at 18:06|Permalink

あにめじゃむ6

397c6dee.jpg

e022c408.jpg

8875f91b.jpg

イェーイ最後はこの三人!
この三人でいると
世界が何故かハッピーに見えるのさ!
面倒なテンションで絡むよ!
相変わらず自撮りがへたくそだよ!
見かねた柚木さんが撮ってくれたよ!
2枚目はりえしょんいぢりで
さくらと私が真顔。
私真顔というか悲しい顔だな...

意外と
りえしょんが
ツッコミなんだよ。
オールマイティかよ!しょんめ!
すき!


hiyonikki at 00:30|Permalink

あにめじゃむ5

1ef276a3.jpg
ゆるゆりーーー!!!
ゆるゆりさんはーーーいっっっ!!
そして後半戦にでるえみりも一緒に
写真撮りましたっ

ゆるゆりの子達おもしろすぎ。
傷跡残しすぎ。
ライブもちゃんと裏で見て
応援していたよ〜^_^
クイズコーナーも一生懸命で
ライブも楽しそうで
見ていて気持ちがいい4人でしたっ
今後もずっとずっと
続いていくと良いね!!








hiyonikki at 00:10|Permalink

2016年12月15日

あにめじゃむ4

d9e078f4.jpg

澁谷ちゃんとは、
現在放送中の船を編むで共演してて
かっこ可愛いいぢられっこだと思ってたら
本物のアイドルさんでした!!!
声優さんてすごい!!!

アイリスちゃんのパワフルさと
猪突猛進っぷりと、
そして何より皆の仲良しさが
見ていてとっても気持ちよくて
すっかりファンになっちゃった!
皆超いい子達ですよ!
みんなで応援しよーーー!!













hiyonikki at 23:15|Permalink