2017年07月20日

れくりさまーとくばん

7月22日(土)から放送されます
“Re:CREATORSサマー特番”
の予告動画公開されてます。
みかこし、いのり、私の3人で!
にぎにぎわいわい!
夏だ!夏だ!夏だーー!
たのしかったので、皆さん
是非見てくださいね??!

ゲッツフォン イノリ ヒンゲンの
謎が解ける!!
かもしれない。

http://recreators.tv/




iPhoneから送信



hiyonikki at 16:43|Permalink

さくらくえすと

現在放送中のサクラクエストに
織部千登勢の高校生時代の声を
やらせて頂いてます!
劇中歌も担当しております!
こちらも色々試したり
何パターンか録れて楽しかったな〜。
放送局的にまだ見られる方、
是非見てみてくださいね〜!



iPhoneから送信



hiyonikki at 12:31|Permalink

2017年07月19日

こうかいしました!

1a79bde6.jpg
アッシエイト!
ではなく
アッシェンテ!^_^

ノーゲームノーライフゼロが
無事公開初日を迎えて
舞台挨拶で池袋、新宿と
二箇所計4回お喋りさせて頂きました!

上映後のご挨拶では
皆イキイキと思い思いの感想を話し
上映前では
あそこを言いたいのに、
言えないーー!ムギーっ!
となるジレンマ笑

本当に、全員が涙無しには語れない
素晴らしい出来なんです...!
見てない方は劇場に急いで!


hiyonikki at 12:21|Permalink

2017年07月16日

しちがつじゅうろくにちです

f180292c.jpg

edc88754.jpg

5a200719.jpg

本日は
トリニティセブンのイベントでした!
昼、夜の二回公演
お越し下さった皆さん
ありがとうございました!

イベントの写真等はまた後日...!

ひとまず今日中に感謝だけでも伝えたい。
わたくし日笠陽子
本日誕生日でした!!!!!
たくさんの方にお祝いして頂き
ありがたい限りでございます!!
お花もありがとう!
プレゼントやお手紙もたくさん。
いつもいつも応援してくれて
こうしてお祝いしてくれる皆がいる事が
私がまた明日から仕事に行って
元気にお芝居できる糧になってるんです。
幸せです!!!!
本当にありがとう!!!!


hiyonikki at 23:04|Permalink

2017年07月14日

しんふぉにこなま

b1154ffe.jpg

8c0e7eac.jpg

03660e0d.png

cdeab68f.png

昨日は
戦姫絶唱シンフォギアXD
リリース記念特番ニコ生でした!
見てくれてありがとーー!!
原作金子さんもスタジオに来てくれて
いっぱい助けてくれましたよっ
無事特別報酬全ゲット出来ました!
いやー
この面子面白すぎでしたね!
楽しかったね〜
またやりたいなぁ。
あ!
私が最後にカメラに迫りながら
言っていた言葉は、
今週発売したマリアさんキャラソンの
カップリングStandup!Lady!!
の歌詞でした!
下からPANしたくなる〜に合わせて
カメラ下からPANしてほしかったね笑

そしてゲームの方は
本日アップデートされました〜
早速響星5と
奏翼マリアのメモリア出ましたッ
最高最強ダヨーーーーッ
本編でも見てみたい...ほんと...>_<

私今マリアさんをリーダーに
しているので
ずっと楽曲のアガトラかかってて
頭の中がアガトラ一色。
一瞬Standup!Ready!!を
口ずさもうとして
アガトラ歌ってる事あるよ...。
4期の曲も出してほしーー!!!


hiyonikki at 20:19|Permalink

2017年07月12日

まりあさん!

シンフォギアAXZの
マリアさんのキャラソンが
7/12本日発売になりますよーー!!

第2話で流れた戦闘曲
Stand up! Ready!!
成長を続けるマリアさんの
仲間への気持ち、自分の心を
しっかりと描いてもらってます!
是非フルで聴いてほしい!
そして。
カップリングのStand up! Lady!!も
マリアさん曲で初の試みが。
新たな一面が見られます!


そして明日7/13木曜日には
アプリゲームXDの
ニコ生をやっちゃいます!
ゆか、あおちゃん、あやひと
4人で出演しますので
是非みてねー!!








iPhoneから送信



hiyonikki at 15:34|Permalink

2017年07月08日

まほうかおおさかなごや

f10e3024.jpg

99da971a.jpg

4f5e9bd1.jpg

本日は
劇場版魔法科高校の劣等生の
舞台挨拶で
大阪と名古屋にお邪魔してきました!
メンバーはお兄様中村さん、
うちの可愛い後輩巽、
アニプレックスにわさんと
登壇させて頂きました〜!

東京・大阪・名古屋と
全8ヶ所まわらせてもらいましたが
お客さんの層が、地域によって違う!
本当に老若男女、たくさんの方に
見て頂ける作品なのですね。
4週目にも関わらず満員御礼で、
愛を感じられるご挨拶になりました。
魔法科新参者の私ですが、
今後とも宜しくお願いします!

写真は名古屋にて。
あと大阪で中村さんが皆に
すんごく美味しいヘレカツサンド
買ってくれました!優しい!!!
中村さん、優しいに一で
優一さんに改名しましょ!笑
そして名古屋からの帰り道は
スタッフさんが美味しいひつまぶしを
差し入れて下さいました!
ちゃんとお出汁もついてるのよよよ。
うおお!
何この豪華な新幹線の旅!

日帰りでも大充実な1日でした。
楽しかったーー!!


hiyonikki at 20:15|Permalink

2017年07月07日

たなばたですね2

本日七夕は、将国のアルタイル
第1話最速放送日。
私が演じるシャラちゃんが
なんと、七夕がお誕生日だそう!
うーわー!
なんという素敵な偶然!

是非是非!
ご覧くださいっ




iPhoneから送信


iPhoneから送信



hiyonikki at 18:24|Permalink

たなばたですね

七月ですね、って書こうとしたら
もう一週間過ぎ去ってて
七夕である事に気付きました。
今日の夜はカレーにしようと
思ってたので、
七夕カレーにしよーーっと!
っても人参星型にくり抜く位ですが笑

六月はイベント事が多かった〜
その流れで七月もイベントが
多いんですよ〜(^ν^)
イベントや舞台挨拶で
皆さんにお会いできるの
すごーく好きなので嬉しい!

イベントが多いとお洋服を
沢山買うのですが、
色々なお店をまわってて思ったけど
全部肩が出てるね!!笑
オフショルブーーーム。
ノースリは苦手なので
この夏の日笠さんはオフショルが
すごく多くなりそうです。

さてさて。
まずは。明日!
劇場版魔法科高校の劣等生の
舞台挨拶が、大阪と名古屋で行われますっ
いくぜ!名古屋!おおさかー!!














iPhoneから送信



hiyonikki at 15:37|Permalink

2017年07月04日

ひきつづき

現在放送中のテレビアニメ
アイカツスターズ!星のツバサに
エルザ・フォルテ役で出演しています。
益々盛り上がるアイカツ!
女児向けだなぁと強く感じるのが
ゲームや、カードのCMなど
エルザ様の声が様々な所で聞けます!
是非探してみたり、プレイしてみてね。


現在放送中
Re:CREATORSに
アリステリア・フェブラリィ役で
出演しています。
折り返しを迎えクライマックスに向かって
どんどんシリアス展開になっていきます!
アリステリアさんも、自分の弱さに
向き合いながら、爆走します。
是非最後までみてください!


こちらも引き続き宜しくお願いします!








iPhoneから送信



hiyonikki at 13:59|Permalink

2017年07月03日

あるたいる

七月放送スタートのテレビアニメ
将国のアルタイルに
シャラ役で出演します!

主人公を助ける踊り子さんの役です。
国柄や名称や言葉などなど
難しい事もありますが
手に汗握る展開で
物語に引き込まれます!

マフムートがねー、
可愛いく見せかけといて
本当にかっこいいんだ!!!
無情な正論に立ち向かう姿が素敵なのよ!

ぜひ見てね〜!








iPhoneから送信



hiyonikki at 15:25|Permalink

ふねをあむろうどくげき

4bc4e2d5.jpg
7/2は舟を編むの朗読劇でした。
お越し下さった皆さん、
ありがとうございました!

ピリッとした緊張感のある壇上。
ピアノの生演奏と共に
創り上げられる舟を編むの空間に
すっぽりと飛び込んでいきました。
お芝居に集中していたので
時間が短く感じました。
やはりこのように、
朗読劇として場を作って頂けた事が
とても嬉しく...。
LeolaさんのI&Iも
美しく切なく、太陽のような歌声で
引き込まれました...!!


本当に幸せな時間でした。
皆さん、ありがとう。


hiyonikki at 14:22|Permalink

2017年07月02日

るびー

七月から放送されます
RWBY vol.1-3 THE BEGINNINGに
ワイス・シュニー役で出演します。

今まで劇場&DVDBlu-rayで
公開されてきたRWBY。
7月より、テレビシリーズとして
放送されることが決定しました!
1〜3の内容をぎゅぎゅっとするので
初めて見る方も、今まで見た方も
新たな気持ちで見る事ができますよ!
これを機に、たくさんの方に
RWBYを知ってもらいたいな!
見てネーー!!






iPhoneから送信



hiyonikki at 01:00|Permalink

2017年07月01日

あほがーる

七月放送スタートのテレビアニメ
アホガールに
花畑よしえ役で出演します!

アホガールという超直接的な
そのまんまのタイトル。
私は主人公、よしこの母です。
アホガールの母です!
あの空前絶後のアホの子を産む母という事で
DNAを感じて頂けるよう演じています!

怒号のようなツッコミとボケが
鳴り響くアフレコ現場...
笑いが絶えません。
ぜひご覧ください!









iPhoneから送信



hiyonikki at 22:35|Permalink

ざりふれくしょん

七月から放送スタートのテレビアニメ
THE REFLECTION
ーザ・リフレクションーに
スティール・ルーラー役で出演します。
わたしの役者人生を変えてくれた
恩師でもあり、戦友でもある、
長濱監督の最新作です!!!!
し、しかも
長濱監督×スタン・リー×トレヴァーホーン
という字面だけでも
強力すぎるパワーを持った作品。
内容も、本当にすごいです。
アメコミのような力強さに
長濱さんが持つ繊細さも加わり
さらに三木さんやまりやという
素晴らしい役者さんが揃っていて
深みを出してくれています。
私も完成がたのしみ!
みてください!







iPhoneから送信



hiyonikki at 17:27|Permalink