2011年07月22日

うしのひ

昨日は土用の丑の日!
でしたっ
 
ということで
しゅがと鰻を食べてきましたよーっ
ひゃっほーっ
 
しゅがは延々と
「小骨気になる…小骨…」
と言ってました。
骨ごと食べるんだよ
しゅがぁあ!!(ノ><)ノ
 
とにかく美味しい鰻で
満足っっ(^_^)
 
 
今日池澤さんに
丑の日豆知識を教えて頂きましたっ
今年は丑の日二回あるんですって!
もう一回鰻食べていいんだねっ
ひゃっほーーっ
 
ちなみに「う」のつく食べ物なら
何でも良いらしいです。
梅干しとか…
うりとか…
…鰻食べたいです。。。先輩!
 
池澤さん的に来年は烏骨鶏を!
とのことですo(^-^)o笑



hiyonikki at 19:03│