2014年08月

2014年08月31日

あと3

8f713212.jpg
今回の写真は
ニヤニヤしながら
モニター見てるんだろうな
って感じのかたせんが写ってる写真です

公式ホームページにて
曲がどんどん試聴できるように
なってきてます!!!
今日はその中の
Sleepy Hungry Mindsのお話。
前澤さん作曲、
なかやまん編曲、
nadiaさん作詞!
LIVEで皆に声出してもらって
一緒に楽しめるような曲に
してもらいましたっ!!

サビの部分に
♪聞かせてEverybody
♪(Doki Doki? Evrybody!)
というところがあるんです!
このカッコの部分、
LIVEでチーム日笠の皆に
一緒に叫んでもらいたいのだー!!

CDでは私の声だけで入ってるけど
ほんとは皆の声が入って完成なんだ!
早くLIVEで皆と声掛け合って
完成させたいなー!(≧∇≦)
簡単なのでなんとなーく
覚えてきてほしーなー
というちょっとしたお願いでしたっ

この曲はなかやまんとも
たくさんやりとりしました。
面白い出来事とか、
曲作りにこういうやりとり
求めてたなーって思えるような事が
たくさん起こったので
思い出深い曲になりましたよ!




hiyonikki at 19:52|Permalink

2014年08月30日

あと4

e6c8c2c8.jpg
MVの時のお話。
カメラに水かける勢いで蹴って!
という指示が。
(・ω・)ノいいんですかー!

?カメラに花瓶を投げつけカメラ諸共割る
↑Glamorous

?マネキンを燃やす
↑EX:

今回はカメラに水をぶちかけてます!

防御壁を貼ったカメラはともかく
カメラマンヤマPはびしょびしょに...
(でもどこか嬉しそうだった笑)
監督のムカラミさんはさくっと
避難してました笑

この水かけシーンは
楽しくて笑いすぎて何度もNGに...
実際にニヤニヤしたものが
使われてますので
是非見てみてください!

さて!今日は!
こむちゃっとカウントダウンさんに
お邪魔しまーーーす!
アルバムのお話?!
聴いて下さいね?




hiyonikki at 22:45|Permalink

2014年08月29日

あと5

61dd602a.jpg
1stアルバムCouleurのリード曲
新世界システムのMVが公開されましたね!
今日はMVのちょい裏話。
日笠さんのMVは過酷な環境が多い事で
有名ですが、今回は水の中!
広ーいプールを作って、その中で歌う!
このプールに水を張る作業、
なんと5時間...
......8時間...?
えーと
あれ
ちょっと、忘れちゃったよ!笑
と、とにかく
とても時間がかかったわけです!

ブーツが編み上げなので
じわーっと水が入ってきます。
「ひょっ」と無意識に声が上がる感じ。
終わったのが深夜だったのですが
足しわっしわになってました笑
でも、アシスタントの方が
カメラチェックの為
私やバンドメンバーの代わりに
私達より長く水に浸かってたり、
私が出る時にはたくさん
タオルを敷いてくれたり、、
手をひいてくれたり、、、、、
感謝感謝!ありがとうー!


hiyonikki at 20:20|Permalink

2014年08月28日

あと6

6ffc580b.jpg

448a88d4.jpg

ef41102e.jpg

ジャケ撮の時の裏話。
寝転がりながらの撮影て
実は結構難しいのです!
角度とか、髪とか!
さらにそこにお花を加えていくので
微動だにできなくて
かなり大変!
デザイナーの高橋さんと
フラワーアーティストの方と
メイクのムラさんが
飾りながら話し合っているのを
聞きながら、
私は心を無にする作業...
でないと悪戯心で
( ?)パァ って
起き上がりかねないの!(笑)

フラワーアーティストの方達は、
表1のこの絵に関して
モノクロであることを前提に
アレンジメントされているので、
私がモノクロじゃ何だか勿体無い?
と言い出した時に
「モノクロで使って下さい!」
とおっしゃられていました。

お花のちょっとした位置や
モノクロ前提で作る色味。
私達にははかりかねない
フラワーアーティストとしての
矜恃や意志、こだわりが
詰まっていて。
そういうの、すごく好きです。
その心を忘れたらいいもの作れないよね!
職業は違っても、心の向く方向は
一緒なんだなぁって。
素敵な方々とお仕事できて
私もさらにいい曲作りしなきゃ!
って思えたので、
良い出会いだったのだなあと思います。

完成品、早く見てもらいたいですね!




hiyonikki at 12:39|Permalink

2014年08月27日

あと7

55fc1729.jpg
1stアルバムCouleurの発売まで
あと一週間となりました!
わードキドキっ!
カウントダウンとかしちゃったりして!
本日、完成品のサンプルが!!!
わードキドキっ!

モノクロにピンク。
ピンクは私があまり使わない色でしたが
今回はCouleur=色ということで
色もたくさん出てきます。
さらなた色=楽曲たちということで
たくさんの事に挑戦してます。

私の命を分けて作られた曲たち。
分身のような、我が子のような。
13子。
全員大切な子達です。
早く皆さんに見てもらいたいな!


hiyonikki at 21:44|Permalink