2015年04月

2015年04月28日

おしらせ7

先週末から公開中の映画
境界の彼方 未来篇に
未来の先祖として
出演させて頂いています。

みのりから
いつもいつも仲の良い現場と聞いていて
まさか完結編で関わらせて頂くことに
なるとは!!!
境界の彼方の切なくて美しい世界の
お手伝いができ、とても嬉しいです。

未来ってどんな子なんだろうと考えたり
種ちゃんはこういう風に演じるんだなと
アニメを見て勉強したり。
途中から関わらせてもらうのって
実は意外と難しくて。
どんな空気でどんな作品なんだろうって。
それを模索するのもまた
役者として楽しいのです。
境界の彼方ファンの皆様、
是非是非最後まで楽しんで下さいね!




iPhoneから送信


hiyonikki at 20:15|Permalink

おしらせ6

現在放送中のテレビアニメ
終わりのセラフに
ホーン・スクルド役で出演致します。
ちなみに別の役でもこそっと兼ねてたり
するので、見逃さないでねっ

終わりのセラフ、
原作も読ませて頂いたのですが
面白いのと同時に
苦しいシーンも多くて
私の心はズタズタです( ; ; )

ホーンは吸血鬼側なので
余裕のあるお芝居をせねばなりません。
ので!
視聴者の気持ちは封印しながら
頑張ります!!

是非ごらんくださいー!




iPhoneから送信


hiyonikki at 14:18|Permalink

2015年04月27日

だいすきかぞく

693c1fa9.jpg

23b68ed2.jpg

e9173661.jpg

サウンドオブミュージック舞台挨拶
の時
平原さんと石丸さんと一緒に写真!
囲み取材もさせて頂きました。
ネットニュースにもたくさんして頂いていて
そちらの写真の方が見やすいかも汗

是非見てみてくださいっ

リーズルがマリアとパパが大好きなように
私もお二人の事を大好きになりました。

50周年記念版サウンドオブミュージック
劇場公開は各地でまだ続いてます。
そして、5/2には
DVD&Blu-rayが発売されます!
是非お友達や家族と見てね(*^_^*)


hiyonikki at 00:26|Permalink

2015年04月26日

ぶたいあいさつしゅうりょう

8895a21b.jpg

84a030e6.jpg

サウンドオブミュージックの
舞台挨拶、無事に終了しました。

とっても緊張してしまいましたが
平原さんも石丸さんも
ほんっっっとうに優しくて!
本物のマリアとトラップ大佐だ!
と思わずにはいられない位素敵な方々で
たくさん助けて下さいました。
一緒に舞台に立てたことが
光栄すぎてまだふわふわしております。
普段声優業をやっているだけでは
経験できないような舞台挨拶でした。
貴重な経験ありがとうございました。

サウンドオブミュージックは
50年経った今でも色褪せない名作。
大人はもちろん、
私が学生の時に見たように
若い世代の方々にも見て欲しい。
家族って。
愛って。
たくさんのものが込められています。

普段のアニメーションとは
ちがう距離感や芝居を求められる
吹き替えの世界。
もっともっと関わりたい!!
と思いました。
アニメーションを普段見る方々が
お?ひよっち出るの?じゃ見てみるか
と言う風に
新たに吹き替えの映画やドラマやアニメを
見て頂くきっかけだったり架け橋に
なれたら良いなあと
図々しくも思いました。
そのためにもまだまだお芝居の
勉強をして、自信をもって言えるように
努力し続けなければなりません。
新たな目標ですね。

それから、
今回の舞台挨拶は普段とは
かなり違う空気の中だったので
内心あわわわって感じだったのですが
いつも応援してくれる方々が来てくれて
声かけてくれたり
手をふってくたりしてくれて
すごく心強かかったです。
ファンの皆の力って偉大だって
改めて思いました。
本当に本当にありがとう!!!
お花とお手紙を送ってくれた方も
ありがとう〜!




hiyonikki at 20:44|Permalink

2015年04月25日

あしたはぶたいあいさつ

明日はいよいよ
サウンドオブミュージックの
舞台挨拶です!
どきどき...!
素晴らしい作品に関わることができて
さらに見に来てくださった方々に
直接お礼を言える場に立てるとは。

ずっとずっとやりたかったお仕事。
吹き替えにミュージカル。
全部が詰まっていて、
そんな作品が劇場で公開されるのは
本当に嬉しいことです。

きちんとお話できるよう
今日は早く寝よう。
寝られるかな。
久々に走ってくるかーーー

(>人<;)


iPhoneから送信


hiyonikki at 22:26|Permalink