ひよこのヒトリゴト

ヒトリゴトが好きな主婦の記録です☆

お久しぶりです

前回 ブログを更新してから もはや1年が過ぎてしまいました・・・

みなさん お元気でしょうか?

私は相変わらず元気にしています

仕事場のみんなとも仲良しで ボウリングに行ったりカラオケに行ったり
昨日は ジャンボパフェ食べに行っちゃいました(*´ω`*)
7e52af85.jpg
これで 4800円です
画像では見にくいかもしれないけど
カスタードプリン4個 ソフトクリーム3個
などなどが のっています
BlogPaint
ひよこ&ジャンボパフェ
これを4人で完食しましたぁ

めちゃ おいしかったけど
たくさん食べ過ぎて みんなで寒くなって
ガタガタ{{{{(+ω+)}}}}震えてましたwww

今度はケーキバイキングに行く予定です

ハロウィン

今更ですがw

ハロウィンです

 

ハロウィンってみなさん何かしてるんですかね?

幼稚園とかでは行事の一つとして

パーティーがあるんですけど〜

こんなお面かぶって 楽しんだみたいです

 

a7d36a77.jpg

私的には かなり笑いのツボなんですけど〜 _| ̄|○∠))バン?(爆)

こんなに笑ったの久々ってぐらい笑いすぎましたw

 

 

 

だいこん抜き

4歳の長男が幼稚園の行事の農園体験で

大根を抜いて持って帰ってきました

園バスから降りるなり 大根を私に見せて

「だいこん、じょうずにとれたよぉ」とニコニコでした。

 

するとバスに同乗していた先生が

「しゅうま君のお母さん・・・すみません」と

とても申し訳なさそうに謝ってきました。

 

なんのことかわからず、「えっと・・・なんでしょうか?」きいたら

 

「私も早く気がつけばよかったのですが・・・しゅうま君が

通園かばんを幼稚園に忘れてきたみたいです・・・」と先生。

 

息子の背中をみたらいつも、背負っているかばんがナイ!!

 

どうやら、大根ばかりに気を取られて

通園かばんの存在をすっかり忘れてしまったらしい・・・・

 

その後、幼稚園から電話がきて

「しゅうま君のかばん ありました 明日忘れずに持たせますね」ということだった

 

かばんを忘れた本人はやはり、だいこんのことばかりw

「だいこんと写真とってよぉ」とか「だいこん、今日たべよぉ」

「おれがとった だいこんスゴイだろ?」などなど言っていた・・・。

 

その日は大根の味噌汁にして

次の日にイカと一緒に煮付けました。

息子は・・・一口食べて 「食べたから もぅいらない・・・」だってw

 

 

1b416a5e.jpg

パソコン復活!

パソコンが壊れてから数ヶ月・・・

ケータイからの投稿でブログをやっていたけどやりにくかった。

でも やっと新しいパソコンゲットできたよ

わーいわーい

取りあえず、新しいパソコンちゃんのキーボードカバーを

今、作っている途中

あとディスプレイカバーも作らなくちゃ

 

cafff854.jpg

甘い時間

仕事場でいつのまにか
新人の指導係になってしまった私…。

新人といってもほとんど自分より
年上ばかりでちょっと接し方が難しい。

ある程度の年齢だとやっぱ物覚えが良くない…動きも遅い…。

でも急いでくれないと私がボスに
『ひよ!!急いで!』って言われる。
私は急いで頑張っているんですけどね…
ペアを組んだ新人さんがノンビリさんでね…
イライラするんですけど!!!

イライラの原因はまだある。
社員の男性(40歳ぐらい)は仕事出来ない上に
2時間とか遅刻してくる…

で、『僕、何したらいいですかぁ?』って……

おまえの仕事は私が全部やったし
今、やってる仕事をおまえにやらせたら
いつ終わるかわからないから
やらせたくないし
ていうか その前に遅刻してすみませんでしたじゃねぇの?!
それとパートの私に何をしますか?
とかきくなよ!このバカが!!

と言ってやりたかったけど さすがに言わなかったわ。

『私に何をするか聞く前に自分で考えて仕事したらどうですか?』
と言うぐらいにしておいた。

そのバカ社員は そのあとボスに、
『何したらいいですか?』ってきいて

『私に話し掛けないで!』って怒られてた…。

ホントに最近、イライラするから
旦那にも八つ当たりして
『毎日、頑張ってる私にお土産とかないの?』
と怒りながら言ったら次の日
旦那がお土産を買ってきた。
f222b056.jpg


『どっちが私の?』ってきいたら
『毎日、頑張ってるから二つ食べてもいいよ』だって!!
『わ???い☆ケ???キ♪いただきまぁす。』

一口食べたら めちゃ幸せ。

ってよく考えたら旦那も甘いもの大好きなのに私の分しか買ってこなかったのね。
と思って旦那に
『半分こする?』ってきいたら
『じゃぁ一口ちょうだい』だって。

やっぱ食べたかったんだね。
『はい!あ???んして♪』って
食べさせてあげたら喜んで食べてたよ。

しばらくはイライラしないで
お仕事 頑張れそうです☆

給食

今日、長男が通う幼稚園で、給食の試食会が
ありました。
いつも息子がどんなモノを食べているか
興味があったので参加してみました♪
b5d61988.jpg

今日の幼稚園の給食はこんな感じでした。

うちの長男、好き嫌いが多くて困ってます。
今日のメニューだとポテト、おにぎり、肉団子しか食べれません…………。

でも幼稚園でみんなと食べる給食は嬉しいみたいです。
bafa5fb2.jpg


また明日も元気に幼稚園に行ってね。
6e61d607.jpg

好きな人ができました

blogぜんぜん更新できなかったぁ〜。
訪問してくれてた人たちごめんね。

最近ね〜
素敵な人を見つけちゃいました(#^.^#)

ドラマ『恋空』のヒロ役の瀬戸康史くんが
とても笑顔が素敵でかわいいんですぅ。
もぅ一日中 瀬戸くんのことを考えちゃうくらい。

明日のドラマの放送が楽しみです。

d2552e23.jpg

最近の私♪

このブログもいつの間にか一周年を迎えてましたw(三月にね・・・)

今まで仲良くしてくれた人たちありがとぅ

あんまり時間がなくて最近、更新が出来ないけれど

これからもよろしくね

 

そして私、今月で30歳になりました・・・

恐れていた30代・・・とうとうやってきてしまった

弟に『三十路』

って馬鹿にされちゃったよ。ちくしょぉ〜〜〜

そのうち いじめてやるふふふ・・・

 

そういえば、今日 仕事場で健康診断がありました。

そこで、嬉しいことが!!

 

なんと

身長4ミリ伸びてたぁぁぁぁ〜〜〜

151.2センチだよぅ

体重も去年より、3キロぐらい減ってるし

一年、頑張って働いたからだわ〜きっと。

 

仕事場に行くといろんな人がいて楽しいし

何よりも自分で稼いでお給料がもらえるのが嬉しい!

働くといいことだらけだわ〜

 

って感じで私は元気に暮らしているので

ちょっとブログが更新されていなくても

心配しないでくださいね

 

私の心配をするぐらいなら自分の心配をしてください

 

 

 

 

 

 

 

 

自転車……

自転車を盗まれてからへこんでいたけど
みなさんからのコメントを見たら
元気になれました!
ありがとぅ♪♪♪

そして防犯登録をしていたことを思い出し
昨日、交番に行ってきました。

交番には50代のベテランと思われる警官と
新人ぽい警官がいました。

私の担当をしてくれて被害届の書類を書いてくれた人が新人さんぽい人でした。

自転車を最後に乗ったのはいつとか
どこに停めて置いたかとかきかれました。

そしてその新人さんが『その自転車を僕に譲るとすれば、何円で譲ってくれますか?』と
いきなり言ってきました。

私が『えっ?』と困っていると

『あのですねぇ…被害額を書かないといけないので僕に譲るとすれば、何円で譲ってくれますか?』と新人くん。

っていうか最初からそう言ってよ。

でも自転車に自分で値段を付けるのは ちょっと難しかった…。

私の気持ち的には、大事な自転車だから
買った時の値段、もしくはそれ以上の価値だけど、一年乗っているからなぁ…………
など考えて元の値段の半額ぐらいにしてみました。

そして最後、書類に住所と名前
勤め先を書かされたところで
新人くんが書類の記入間違いに気がついたようで…………。

『すみません、書き間違えたので新しい紙に
書いてもらえますか?』と言われて
新人くんが記入し直して書いて
また最後に名前などを私が書いた後に
ベテランの方が来て
『オイ、その用紙オ−トバイ用の用紙だぞ。』と新人くんに言ってました…………。

また、最初から新人くんが書いて
私が名前と住所と勤務先などを書いて
やっと終わった………。

何回も同じことを書かされて
疲れた(´△`)アァ-

もう、終わりかと思ったら
『現場検証するので、自転車を停めていた場所までお願いします』とベテランさん。

私の住んでいるのマンションの駐輪場で現場検証がはじまりました。

『どこに停めていたのか正確な場所を教えて下さい』
と言われたけど、いつも空いているところに
停めているから……場所わからない。

『いつもは、この辺りに停めています』と
両手を広げて1メートルぐらいの範囲を示したらベテランさんが
『それでは困ります。ではここにしましょう』と私が言ったところの真ん中ぐらいに
印を付けていました。

自転車一台盗まれただけなのに
こんなに大変だとは思いませんでした。

そして今朝、交番から電話がありました。
もぅ、自転車が見つかったのかと思ったら
『記入間違いがあったので訂正印いただけますか?』
という内容だった。

5分後ぐらいに家に新人くんがきました。
『では、こちらに訂正印を』
と言われて見てみると
私が書いた場所じゃない…………。

新人くんが書き間違えたところなのに
私が訂正印を押さないといけないのね。
まぁ…いいか。

早く自転車見つかるといいけど
壊れて帰ってくる可能性が高いよね…。
得に鍵の部分。

でも帰ってきますように………。

ショック!!

夜中の1時ぐらいにいつものように
仕事に行こうと思い、自転車に乗ろうとした。
そしたら…私の自転車が見つからない。
マンションの自転車置場に鍵をかけて置いておいたのに…なくなってた。

一年前に今 働いているところの初給料で
買った自転車だったのに。

車の免許とか持ってないから自転車だけが
私の移動手段だったのに。

お願いだから私の自転車を返して!!!


しばらく落ち込みだわ。
家に引きこもろうかなぁ…。
Profile
ガチャピン大好き♪

訪問者数

おもちゃ屋さん大好き
トイザらス・オンラインショッピング
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ