January 09, 2007

今年は☆

今年はいよいよ30歳をむかえます。

記憶に残したい、とっても大切な一年だから、目標を決めて、一日一日を大切に過ごしたいと思います。


今年は20代の生き方から30代の生き方への移行期間の一年にしたいと思っています☆

20代の生き方→とにかく広げる。その中で自分の生きる道を選ぶ。

30代の生き方→しっかり腰を据えて土台からしっかり積み上げていく。

20代は横系?30代は縦系?みたいな♡
そんな感じです♡(。→艸←)

今年は移行期間
20と30代の両方の生活が続くので、前半はまだまだ相変わらずのバタバタかな
20代で広げてきたものを疎かにしてはいけませんので、お世話になった方々との関わりも大切にしながら、生活のベースは30代に移行します

今年もいろんなことがありそう♡(。→艸←)ワクワク

で!とりあえず(?)髪を切りましたv(。・ω・。)v
ぶぁぁっさり!
いつものkotohanちゃんとこで♡

久しぶりのショート☆
シャンプーも乾かすのもとっても楽でございますヾ(*´∀`*)ノワ〜イ♪

次は・・・少し体重を増やします
2kgくらい

その次は・・・勉強します
イロイロ♥(。→v←。)♥



そして!最も重大発表!!!

今年は!

今年は!!

今年はぁ!!!



ケーキの量を減らします!!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

1日1個までに!!!(。→∀←。)v

去年は「ケーキをやめるぞ!」と心で決めて(公表する勇気なし)チャレンジしたら、みるみる顔色が悪くなって体調を崩したので、今年は「一日一個」を目標にガンバリマス!(๑→ܫ←)ノオーッ


今朝はさっそく雪見大福をひとつ食べちゃったから。。。
次は明日かぁ。。。(≧∇≦;;ウ〜ン。。。

あ、でも☆雪見大福はケーキじゃないしヽ( ̄m ̄*)ププ


ではでは☆今年もハリキッテ参りましょぉーっ!!(๑→ܫ←)ノエイオーッ

hiyoribiyori at 10:32|Permalink徒然日記 

January 01, 2007

謹んで新春のご祝詞を申し上げます。

謹んで新春のご祝詞を申し上げます。


怒涛のような12月が終わり、勢いで2007年を迎えました。
2006年はとっても充実し、またたくさんのご縁をいただいた、ありがたい一年でした。

今年はいよいよ30歳を迎えます。
なので♪今年は20代の生き方と30代の生き方の移行期間の一年にしたいと思っています。

30代のテーマは「こころ」



皆様、至らない点の多い私ですが、本年もどうかご指導賜りますようお願い申し上げます。



hiyoribiyori at 12:14|Permalink徒然日記 

November 29, 2006

Go!Go!美eauty!!

月曜日からhiyori的運気バロメーターが少し低調。。。(簡単に言うと食欲不振)

「食べられない時は現状維持のとき」

(関連日記→http://blog.livedoor.jp/hiyoribiyori/archives/50828044.html)

なので♡(。→艸←)
今日は体を労わるお野菜ジュースを飲んで早めに休もぉ♥(。→v←。)♥


胃腸虚弱の人のためのジュース『お大根&キャベツジュース』
胃が弱っているときに助けてくれる、キャベツとお大根とレモンのお野菜ジュース☆
今日はグレープフルーツがあったのでそれを入れてみました♡

キャベツには抗潰瘍性作用のあるビタミンUが含まれていて、胃腸障害に効果があります(๑→ܫ←)ノ♫♬

お大根は冬野菜
体を芯から温めてくれます

グレープフルーツ&レモンはビタミンCの宝庫
ビタミンCは熱に弱いので、ジュースにしていただくのが一番いいの☆

ビタミンCにはこんな作用が♡

・肌のハリを保つ
・しみや小ジワを防ぐ
・ウィルスや細菌に対する抵抗力を高める
・カゼや感染症を予防する
・ストレスを和らげる
・血中コレステロールを下げる
・発ガン物質の生成を抑える(抗酸化力)
・鉄の吸収を助ける
など

あ!それに♡(。→艸←)
コラーゲンの生成!!

明日のお肌、ピチピチになってるかなぁ.。゚+.゚( ̄∀ ̄)゚.+゚。.

って。。。一日では無理か(≧∀≦;;


材料)
キャベツ 100gくらい
大根 50gくらい
グレープフルーツ 1/2個
レモン 1/4個

作り方)
.ャベツは適宜に切る
グレープフルーツ、大根、レモンは皮をむき、それぞれ適宜に切る

∈猯舛鬟献紂璽機爾砲ける


出来上がり♡

すこぉしすっぱ目(。→v←。)
でもすっぱい物好きの私としてはちょうどいいお味♡

グレープフルーツを入れたのは正解だったかも☆
もしレモンだけでお味を調えていたら、お野菜のお味が強くて少し寂しいお味になっていたんじゃないかな♡(。→艸←)
グレープフルーツが華やかさとジュース感をうまく出して下さった気がします

酸っぱいのが苦手な方は、もう少し甘いオレンジやおみかんでもいいかも♥♥(o→ܫ←o)♫

あとは・・・一刻も早く寝る!
今日の目標は22時(。→∀←。)

hiyoribiyori at 20:25|PermalinkComments(2)キレイのヒント | happyレシピ

November 28, 2006

今日も皆さまにいっぱいのhappyを

100b702b.jpg今朝もいつもの神社へ朝のご挨拶&happy祈願(って。。。今日はお昼のご挨拶になっちゃった(≧∇≦ゞ)

神社はいつ来ても空気が澄んでいて、気持ちいぃ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

木漏れ日が優しくて、改めて生かしていただいていること、また自分がとても幸せであることを実感・・・

はふぁ♡私、すごぉく幸せ♡
すべてに感謝♥♥(o→ܫ←o)♫
ありがとぉございます!!

2006紅葉なんて、本気で心で思う♥(。→v←。)♥

「どうか今日もいっぱいのhappyが皆さまに訪れますように♡」


滋賀の紅葉もやっと色づき始めました♡(。→艸←)

hiyoribiyori at 13:14|Permalink徒然日記 

November 27, 2006

より○○life

先週、小笠原流礼法関西支部主催のテーブルマナー講習会が大阪ホテルニューオータニで開催されました

今回は主にプロトコール(各国の文化や生活習慣に則して作られた公式な国際マナー)に則ったマナーをお教えいただきました

お教えいただいたことから、ひとつ、ご紹介させていただきます

テーブルマナーで一番大切なことは『姿勢』だそうです

カトラリーの扱いや言葉遣いに気をとられて、疎かになりがちなのが『姿勢』

大切なことが『姿勢』とお聞きして、周りを見渡してみると、背筋をまっすぐにされ、凛としてお食事をされている女性はやはり美しく、優雅で目を奪われます

反対にどんなにキレイな方でも、背中を丸めて、お皿にお顔を近づけてお食事をされていると、なんだか少し残念に思ってしまいます(今回の会場にはそのようにお食事をされる方はいらっしゃいませんでしたが・・・)

超合理的人間の私は、さほど労力を変えずに、でも単にそれを行うよりも、より有効に、より効果的に、より○○に行いたい性格♡(。→艸←)
例えば、お食事でも、どうせ食べなければいけないなら、せっかくですから美味しいものを、と思ってしまいます

どうせ働くのであれば、より楽しく♪

自分の心の持ち様で気分が変わるのであれば、いつもhappyに♪

同じ時間を過ごすのでしたら、自分にとって十分充実した時間の過ごし方を♪
とか♡(。→艸←)

生きていく上でしなければいけないことは、やはりしなくてはいけないのですから、することをおもいっきり楽しみたい

そんな性格なんです(≧∇≦ゞ

だから今回も♡
せっかく女性に生まれてきたのですから、女性としてより美しく・・・

お顔や身長など変えられないものは変えられない
またそんなにお金もかけられない
でもちょっとしたことで、美オーラが変わることがあります

そのちょっとしたことが私にとって、とっても大切なことなんです

美しくお食事をされる女性とお会いして、また学ばせていただきました
人と接することは学びの宝庫

せっかく学ばせていただいたのですから、「ステキな女性だなぁ」で終わらせず、自分の中にも取り入れさせていただこうと思います♥♥(o→ܫ←o)♫

hiyoribiyori at 20:49|PermalinkComments(2)ワンポイントマナー | 学び

November 26, 2006

栗東新駅問題

『確かに・・・栗東駅があると便利かも』

今、チラッとそんなことを思いました


最近ニュースでよく耳にする、『栗東新駅問題』

栗東市民の私としては、「そんなの要らない要らない!!」って思っていたんです

でも・・・遅い時間に帰ってくると、栗東を通り過ぎる瞬間はかなり切ない。。。(_ _。)・・・
(↑いつもは爆睡していて気づかないんだけど・・・(≧∇≦;;)

ここで降ろしてーっ!!o(≧〜≦)oって・・・思いますo(_ _;)o

例え、名古屋あたりで乗り換えなければならなかったとしても、京都まで行って、滋賀まで戻るのと、栗東で降ろしてもらうのとでは約40分の帰宅時間に差が!

40分早く帰れれば、40分早くお風呂に入れて、40分早く眠れる・・・

40分・・・意外と大きい・・・

しかも!
栗東駅には『ひかり』も停まるんだとか!

栗東駅には『こだま』しか停まらないと思っていたんです

でも、よくよく聞くと『ひかり』も停まるとのこと

『ひかり』が停まってくれるんだったら、新駅、全然welcome♪welcomeぅ♪

その後の栗東市民にかかる負担が気になるところですが、でも、今はとにかく早く帰って、お風呂で頭ん中を整理したいことがいっぱい

今回の東京もいろいろあったなぁ・・・

あ、でも、お風呂より先に『コトー先生』が見たい♡(。→艸←)

はぁ。。。新幹線、ここで降ろしてぇ!!o(≧〜≦)o

hiyoribiyori at 22:20|PermalinkComments(5)徒然日記 

November 25, 2006

腹が減っては・・・(≧∇≦ゞ

6d9a770c.jpg昨日、少し用事があって代官山にあるワインサロンへ向かう途中、ステキなバールを発見♡(。→艸←)
ナポリピッツァ協会の看板が出ていたから、どうしても気になって・・・

ちょっと偵察に来ました♥(。→v←。)♥

ひとりで大きなピッツァを食べるのは無理と判断、おとなしくパニーニセットをお願いしたのですが、お二階のお席に運ばれていく、彩り鮮やかなピッツァたちはとっても美味しそうで・・・♥♥(o→ܫ←o)♫
次は絶対ピッツァをいただこうと心に決めました♡(。→艸←)

スタッフの皆さまはとっても親切で、ひとりで来た私になにかとお気遣い下さって、お声をかけて下さるのですが。。。緊張しました。。。(≧〜≦;;

「パニーニセットをお願いします
本日のパニーニは何ですか?」

「この中からお選びいただけますが、もしお好きな具材があれば、お好みのパンと組み合わせて、オリジナルパニーニをお作りしますよ♪」
「どんな具がお好みですか?」

突然のことで固まってしまった私に、

salvatore「ciabattaは皮の薄いパンで、focacciaはオリーブオイルをたくさん練りこんだ、ボリュームたっぷりのパン、tramezziniは所謂食パンで、baguetteは歯ごたえのあるフランスパン。」

とパニーニに使うパンの種類を詳しく丁寧にご説明下さいました♡

「トマトとモッツァレラになにかハムを挟むなんていかがですか?」

・・・

・・・

・・・

「えーっと・・・、お野菜が食べたいです
チーズは好きなんですが、モッツァレラより味の濃いものがいいです
パンはfocacciaで・・・」

↑焦っている割にはちゃっかり注文(。→∀←。)

「わかりました
では、チェダーにフレッシュトマト、プロシュートにしましょう
少しお待ち下さいね」

「よかった♡注文できた(*T∇T*)」

まもなくカフェラッテを運んで下さって、やっとここで注文時の緊張感が少しほぐれました♥♥(o→ܫ←o)♫

ひとりでお茶することはよくあることなんだけど、今日はなぜかすごく緊張。。。
男性スタッフ(しかも半分はイタリア人っぽい)だったからかな?
カスタマイズ注文(常連でもないくせに)だったからかな?

と考えていると。。。答えは簡単でした♡(。→艸←)

緊張はおなかが空き過ぎて、思考回路が止まっちゃっていたから!(≧∇≦ゞ

パニーニを一口口にしたら、とってもとっても心に余裕が出てきました♪

パニーニもカフェラッテも美味しい♥(。→v←。)♥

しかも、オシャレ!

さすが都会だなぁ。。。と田舎モノがばれないように心でつぶやきました

帰りはお腹が満たされて、頭が動いていたので、親切にして下さったお店の方にきちんと「ありがとぉございました☆とっても美味しかったです」と言えました♡→ܫ←♡また行きたいワン♪



サルバトーレさん↓
http://www.bellavita.co.jp/salvatore/index.html

hiyoribiyori at 14:55|PermalinkComments(0)LOVE cafe 

November 24, 2006

姉妹っていいなヾ(≧∇≦)人(≧∇≦)ノ

cicada今日は久々にsaaちゃんとデート♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡

11時に代官山で用事を済ませるので、12時に広尾で待ち合わせることに

用事は15分ほどで終わってしまったので、広尾には思っていたよりも早く着きそう♪(。→艸←)

と思っていたら、saaちゃんから「12時半になっていい!?」Σ( ̄∇ ̄ノ)ノ

と言うわけで、時間ができた♡
広尾から六本木に向かってお散歩することにしました

来月のmioちゃんのパーティ、「この辺だよねぇ」とか言いながらヽ( ̄m ̄*)♪

12時半に広尾駅に戻ると、saaちゃんから「ナショナルスーパーの方、わかる?」のメール

cicada2・・・( ̄- ̄;)
この右も左もわからない田舎モノを置いて先に行っちゃったのぉ?(T〜T;)

仕方がないのでひとりトボトボと指示通りナショナルスーパーに向かって歩き出すと・・・

saaちゃんから電話がかかってきて
「もう少し進んで・・・はい、左見て!!」

ハッ(;゚゚)と左を向くと

ラッテを片手にニマァと微笑むsaaちゃんヽ( ̄m ̄*)ハ〜イ♪

「saaちゃん!(*T∇T*)」

やっとのことで愛しのsaaちゃんに会えました(๑→ܫ←)ノ♫ハ〜イ♬

dolce姉妹っていいな♥♥(o→ܫ←o)♫
なんの気も使わず、適当で♡(。→艸←)
集合時間も集合場所も適当♡(。→艸←)


さてさて、話は変わって・・・
saaちゃんはこの広尾の街が好きなんですって♪
カフェでお外に向かって座っていると、外国に来た気分が味わえて好きなんだとか

確かにカフェの前を通り過ぎる人の半分は外国の人!?っていうくらい、外国の方が多い

やっぱりsaaちゃんは海外向きなのかな
私はぜんっぜん海外に住みたいなんて思わないけど

ふたりで延々といろんなことをお話ししました

私とsaaちゃんは似てるor同じ考え方のところもあり、まったく違うところもある

もちろん仕事のことなんかはわかってあげられないことがほとんど

でも、母とmiwaちゃんと私とacchiちゃん、(他にも相談する人はいるのかな?)
四種類以上の仲間がいるからそれぞれの意見をmixして試練を乗り越えていってくれたらなぁ
と思います

「味方はいっぱいいる」ということだけ頭の片隅に置いておいてくれれば、後はおもっきり戦って来ぉい!って感じです


その後、saaちゃんと広尾のF.O.B.COOPで雑貨を見て、再び近くのカフェへ

ちょっとおなかが空いたから、私はパスタのセットを♡
saaちゃんはドルチェ&カフェラッテを♡

パスタはすごぉくお久しぶりのラビオリ♡(。→艸←)
麺好きの私としてはいつも避けていたパスタだけど、食べてみるとやっぱり美味しいw(*゚∇゚*)w

saaちゃんが選んだドルチェもチョコがとっても濃厚で、とっても美味しかったです♡

うん、満足♡満足♡


F.O.B.COOPさん☆
http://www.fobcoop.co.jp/top.php

CICADAさん☆
http://www.cicada.co.jp/index.html

hiyoribiyori at 22:43|PermalinkComments(0)徒然日記 | LOVE cafe

November 21, 2006

日曜の夜は☆サプパ!

e70d520e.jpg昨日はクリスマスカップリングパーティーを主催するmiyuちゃん&rikaちゃんに、結婚相談所を経営されているgonさんをご紹介すべく、gonさんが経営されている韓国料理店『ビストロ グー』さんへお連れしました

gonさんはお仕事がら、すでに大都市の高級ホテルでカップリングパーティを何度も開催された経験をお持ちの大先輩!
miyuちゃん&rikaちゃんにとって、きっといいご縁になるはずヾ(≧∇≦)人(≧∇≦)ノ♪

gonさんはやっぱりお優しい♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡

お客様が満席で大変お忙しい中、企業秘密じゃないの!?っていう裏話やノウハウまでmiyuちゃんにご伝授下さいました♡

それだけでなく、「サロンに来てくれたら、いろんな資料もあげるよ」って・・・Σ( ̄□ ̄ノ)ノ イインデスカ!?

miyuちゃんがイベントプロモーターとして大きく羽ばたかれる、大切な初イベント♡

miyucakegonさんのご協力も得て、大成功間違いなし♪

カップリングパーティ、こっそり覗きにいっちゃおうかしら!?(←母心)



gonさんとのお話も終え、3人でのお食事も終盤になったので・・・
私はこっそりお店の外へ♥(。→v←。)♥

近くの近鉄百貨店にケーキを取りに行きε=ε=┏(; ̄□ ̄)┛、それから駐車場へε=ε=┏(; ̄□ ̄)┛
お店から駐車場が遠いのε=ε=┏(;; ̄□ ̄)┛

やっと駐車場に到着♪
車の中のバラの花束を持って、急いでお店へ!ε=ε=┏(;;; ̄□ ̄)┛

そう♪今日は『miyuちゃんのサプライズバースデーパーティ!』

こっそりrikaちゃんと準備を進めていたの!

お店へ戻り・・・
rika&hiyoriで・・・
せーの!「miyuちゃん、(1週間早いけど)お誕生日おめでとぉ!!」

日曜日も心がぽかぽかの一日でした♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡

ビストロ グーさん↓
http://www.makehende.com/gout/index.html

hiyoribiyori at 00:21|PermalinkComments(2)徒然日記 | 素敵な女性

November 20, 2006

お━━━━(;゚д゚)━━━━━ぅ part3

SPOONいやん、いやん((≧〜≦;))

人生、ぼぉっとしてちゃダメですね
あっという間に知らないことばかり

滋賀でお気に入りのカフェ、SPOONさんのHPが!
できていましたぁw(*゚∇゚*)w

いつの間に。。。( ̄◇ ̄;)

いつもHPがあったらいいのになぁって思っていたんです

なので、時々、SPOONさんを検索してみて・・・

でもやっぱりない!
ということが続いていたので、ここのところ、すっかり検索するのを忘れていました(≧∇≦ゞ

SPOONカプチーノお久しぶりに検索してみると・・・
おもいっきり素敵なHPができていましたぁ♥(。→v←。)♥


アドレスはこちら↓

http://spoon-table.co.jp/


HPをチェックしていたら。。。

ん!?Σ( ̄◇ ̄;)!!

『SPOON CAFE+』!?(゜゜;)

ん!?(゜゜;;)
んん!?(゜゜;;;)
んんんーっ!!??( ̄◇( ̄◇( ̄◇ ̄;)!!

3号店ができてたの!?

おぅ。。。知らなかったぁ。。。(_ _。)・・・シュン

早速偵察に行かなくっちゃ!!ε=ε=┏(; ̄□ ̄)┛


と言いつつ、SPOONさんの守山店でほっこり.。゚+.゚( ̄∇ ̄)゚.+゚。.(写真)

hiyoribiyori at 06:32|PermalinkComments(2)LOVE cafe | グルメ

November 19, 2006

前夜祭

「ヒューマンフォーラム講演会」の前夜祭に行って参りましたぁv(≧∇≦)v

前夜祭には出路社長の親しいお仲間が集まっておられました

出路社長のご挨拶のなかで無目的ホール開設の経緯、またその意味を初めておうかがい致しました

無目的ホールにこれだけの歴史と深い意味があったことを知らず、ただ「セミナーを企画し、よりたくさんの方々と感動をわかちあおうというホールかな」と考えていた私は、その深い意味を知り、軽々しく考えていたことを大変申し訳なく思いました

またそれと同時に、発起人のひとりとおっしゃって下さった出路社長のお気持ちをありがたく受け止め、発起人として恥じない自分でいなくては!と心から思いました


出路社長、また元祖無目的ホールの代表戸締り役の赤塚社長のお話の中でこのようなお話もありました

『磨かれると、ダイヤモンドはまぶしいほどに輝き出すが、その輝きは「磨く」という作業に伴う、たくさんの傷によって輝きを増している』

『傷を痛みや苦しみ、また喜びととるかは人それぞれですが、傷つくことで輝くことができるんですよ』と

ご縁はほんっとうにありがたいです
傷つくことを恐れまくっていた私にとって、ほんとにほんとにありがたいお言葉でした


先日もお載せ致しましたが、再び、この言葉を思い出しました

お気に入りのテレビCMより↓

『未来をイメージして今を生きているか?』

(関連日記→http://blog.livedoor.jp/hiyoribiyori/archives/50816358.html)


未来に輝くことを信じられていないから、傷つくことが恐いんだ
未来の自分の輝きをイメージできれば、今、磨かれることなんて恐くないし、また磨かれることを恐れていてはいけないと自ずとわかります

うん、人生体当りヽ( ̄m ̄*)
(今までも、大概体当りだったけど・・・(≧∇≦;;)

この講演会や無目的ホールが運営されていくに従い、関わった方々がますます輝きを増し、人間的により大きく成長されていかれることは想像に易いこと

ぜひ私もこの場をお借りして、どんどん輝きを増せるよういっぱいの感動という傷をいただきたいと思います

よろしければ皆様も、今輝いている方々の歩んでこられた、決して平坦ではない道をお聞きになりに、ヒューマンフォーラム講演会にいらっしゃいませんか?
縁遠いようなスゴイ方でも、実は自分と変わらない『人』であることに気づくはずです続きを読む

hiyoribiyori at 11:42|PermalinkComments(0)徒然日記 

November 18, 2006

お━━━━(;゚д゚)━━━━━ぅ part2

あの!国産黒豆&大粒和栗たっぷりのパウンドケーキ『竹取物語』で有名な京洋菓子司ジュヴァンセルさんが!|||||||||||||凹(゚ロ゚;)(;゚ロ゚)(゚ロ゚;)(;゚ロ゚)凹|||||||||||||

祇園店を出されていたって知ってました!?( ̄∇ ̄;)!!
今年の9月15日にオープンされたんですってw(*゚∇゚*)w

祇園店ではカフェを併設♡

イートインのオススメは『抹茶チョコレートフォンデュ』ですって♡(。→艸←)
(お抹茶だよぉ、MISAちゃん♥(。→v←。)♥)

場所が祇園下河原ということもあって、はんなり京都の雰囲気が満喫できそう♥♥(o→ܫ←o)♫

高台寺や八坂さんを散策して、ジュヴァンセルでお茶(人´∀`)なんて、めちゃめちゃステキなデートコースなのでは♡(。→艸←)キャ



京洋菓子司ジュヴァンセル祇園店
〒605-0821
京都市東山区八坂鳥居前南入清井町482京ばんビル2F
Tel:(075)551-1511
営業時間 10:30〜18:00
ホームページ http://www.jouvencelle.jp

hiyoribiyori at 17:08|PermalinkComments(4)口福なお菓子 | LOVE cafe

November 17, 2006

クリスマスカップリングパーティー+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚

仲良しのお友達、MIYUちゃんがクリスマスカップリングパーティを催されます☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆

MIYUちゃんはとっても優しい女の子で、常々「どなたかのお役にたちたい」とか、「喜んでいただけることがしたい」とおっしゃっていました

その気持ちをカタチにできたのが、このパーティ♡

『このパーティでステキな異性と出会われ、よりhappyなクリスマスを過ごしていただきたい』というのが、MIYUちゃんの心からの願いです♡→ܫ←♡


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
☆クリスマスカップリングパーティーのお知らせ☆

開催日時:2006年12月1日(金)20:00START(受付19:45〜)

会場:アーバンホテル草津

ACCESS:JR草津駅下車、徒歩5分
JR草津駅改札を出て左、東口を出、正面斜め右手方向の平和堂に向かって進み、ロッテリアを右折
直進約500m、左手
途中右手にシネマハウスがあり、シネマハウスを通り過ぎるとすぐ左側にあります

駐車場:無し

マップ:アーバンホテル草津の情報http://itp.ne.jp/aa/KN2500060700046510

参加費:♂5600円 ♀1200円(前売券¥500FF/メールにて割引券を送信させていただきます)

参加条件:♂23歳以上 ♀20歳以上


【お申込方法】
1.メールでのお申込
お名前
性別
年齢
ご参加人数
ご連絡先(携帯)

2.お電話でのお申込


【お支払い方法】
当日払い
前売券

主催:サークル シンデレラ MIYU

※人数が集まり次第ご連絡致します。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
MIYUちゃんの連絡先は省かせていただきましたので、参加ご希望の方がいらっしゃいましたら、私までご連絡下さい♥(。→v←。)♥
追って、MIYUちゃんのご連絡先をお知らせ致しまぁす(๑→ܫ←)ノ♫♬

hiyoribiyori at 07:02|PermalinkComments(2)徒然日記 | 素敵な女性

November 16, 2006

エクスプレスE予約☆

初めて☆エクスプレスE予約をしましたぁ♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡

新幹線の予約が、駅まで行かなくても携帯でとれちゃうんです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ワァイ♪
しかも!座席指定までできちゃう♡
それなのに!通常運賃よりお安いんです♡

京都−東京間で12,670円☆(通常運賃は13,320円)

さらに♡ポイントが貯まれば、お座席を普通車利用時のお値段でグリーン車に変更して下さいます♡(。→艸←)

サービスの使い方は簡単♥♥(o→ܫ←o)♫

まず、EXPRESS CARD(JR東海)かJ-WEST CARD(JR西日本)を作ります

カードが届いたら、新規登録を携帯又はパソコンでします

それを済ませば、いつでもエクスプレスE予約が利用できちゃいます(。→∀←。)


予約方法も簡単♥♥(o→ܫ←o)♫

ログインして、乗りたい時間又は到着時間から乗る新幹線を指定

お座席も指定したい方は、『席番リクエスト』をクリック
画面にお座席の表が出てきて、既に予約の埋まっているお席には×、予約可能なお席には○って書いてあるので、○の中からご希望のお席を選んでクリックします

「申込」で予約完了ぉ♥(。→v←。)♥
後は新幹線に乗る前にチケットを受け取るだけ


携帯さえ持っていれば、どこにいても新幹線の指定がとれてとっても便利♡(。→艸←)
すごい世の中になったもんだ。。。(≧∇≦;;

(超アナログ人間の私が、こんなサービスを使っていることが一番驚くけど。。。(≧∇≦;;)

新幹線に乗る機会の多い方はぜひご利用されてみては☆

「首都圏・東海道新幹線沿線にお住まいの方はEXPRESS CARD(JR東海)、京阪神・山陽新幹線沿線にお住まいの方はJ-WEST CARD(JR西日本)が便利ですよぉ」とエクスプレスE予約のHPには書いてありますが、私はサービス面でEXPRESS CARDにしました

ご自身が使う可能性の高いサービスを比べてみて、お選びいただくと良いかと存じます

http://expy.jp/index.html

hiyoribiyori at 07:21|PermalinkComments(1)徒然日記 

November 15, 2006

いよいよ明日は☆

f4d658fc.jpgいよいよ明日は☆
今年のボジョレー解禁日ですね♡(。→艸←)

それとは関係ないのですが、少し前に、
「ワインのこと、少しくらい知っておきたいんだぁ」というお話をしていたら、「今月のdancyu、ワインについて載ってるよ」と教えて下さったので、早速購入&読んでみました♡

「フムフム、そうなんだぁ」

と読み進め、読み終わった結果、わかったことは・・・

自分のワインに対する興味は、やっぱり食いしん坊ゆえと判明♡(。→艸←)

ぶどうの種類や生産地、製造方法、製造年、シャトー、色、香り、糖度など、ワインをお好きな方がチェックするような項目より、「どんなお料理に合うか」、また「どんな食材の持ち味をより引き出すのか」ばかりが気になって・・・

お料理に興味があれば、それに合うワインは・・・という順番

私にとってのワインは、あくまで『食事のおともとしてのワイン』

そのワインの価値はどうでもいいの
お安いものでもお料理をより美味しくいただければそれで♪

ワイン有りきではなく、お料理有りき♡
「ワインをより美味しく飲むためには・・・」なんて考えない
(ワイン好きさんたちに怒られちゃうかな?(≧∇≦;;)

ってことは。。。ワインのお勉強と同時にお料理についてももっと勉強しなくてはいけないのかも(。→∀←。)

hiyoribiyori at 18:50|PermalinkComments(6)徒然日記 

November 14, 2006

いただきもの

7c21760c.jpg北海道旅行から帰ってきた姉夫婦からお土産をいただきました

 hiyoriの大好物!『ゆきむしスフレ』の11月限定品!『小樽ワイン「完熟ナイアガラ」』!!

めちゃめちゃめちゃめちゃおぅいしぃぃぃ♥(。→v←。)♥
幸せぇ♥♥(o→ܫ←o)♫

http://www.haskapp.co.jp/shopping/yukimushi/niagara.html


◆hiyoriお土産ランキング第3位♡→ܫ←♡くらいかな♪
北菓楼さんの『夢不思議』(↑写真)

http://www.kitakaro.com/


 ロイズさんの焼き菓子たち
チョコレートのロイズが焼き菓子を出しているなんて知らなかったぁw(*゚∇゚*)w

いただいたのは↓

チョコパウンドケーキ
チョコダックワーズ
ちょこまん

hiyoriのお好みは意外にも「ちょこまん」でした♡(。→艸←)
その理由は・・・他にないお菓子だったので♡

チョコレートの美味しさはロイズならでは☆
プラス白餡を使ったなめらかさが絶妙にチョコレートと合っていました

http://www.e-royce.com/


じゃがいもぁ.丱燭犬磴
密封パックをきれいに洗って、お隣の会社のポットにこっそりポトンヽ( ̄m ̄*)
(キッチンを共有しています)
1時間後・・・
それはそれは見事なホクホクバタじゃがちゃんに大変身♡(。→艸←)
レンジでチンでも良かったんだけど、それでは水分が飛んじゃう!<(≧□≦;)>と思い、ポットに入れさせていただくことに♡(。→艸←)(勝手に・・・)
この判断は正解だったわぁ.。゚+.゚( ̄∀ ̄)゚.+゚。.

この『バタじゃが』、お料理の付け合わせにも使えるようにお味が薄め

なので♪大好きなチーズ(ゴルゴンゾーラ)をお芋に挟みました〜♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡
ん〜♪とろとろホクホク♥♥(o→ܫ←o)♫ッンマイ!



母の東京土産↓

草だんごァー橡瑤料霖鳥
柴又に至った経緯は妹の日記にて♡(。→艸←)
(mixiをされている方は私のマイミクから入ることができます♪)



Αhiyoriのお土産ランキングではかなりの上位に入る『東京ばな奈』

大好きな『東京ばな奈』♡
いただくのを楽しみにしていたのですが、、、

「東京ばな奈失踪事件」発生L(T◇T)」オゥマイガッ

内容はまた後日。。。
日記ネタがなくなったら、書きまぁす(_ _。)・・・

http://www.tokyobanana.jp/


А.妊ズニーランドのクッキー缶

ディズニーランドのお土産の缶はとってもかわいいので、再利用ができてとっても便利
いただいて嬉しいお土産のひとつです♥♥(o→ܫ←o)♫


栗きんとんyamちゃまよりお誕生日のお礼と言って・・・栗きんとんをいただきましたぁ(o→ܫ←o)♫

栗の季節ももう終盤。。。
そんな切なくなる時期に嬉しい贈り物でしたぁ


皆さま、ありがとうございまぁす゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

続きを読む

hiyoribiyori at 23:01|PermalinkComments(2)口福なお菓子 | 美味しいお取寄せ

November 13, 2006

お━━━━(;゚д゚)━━━━━ぅ

f52a285b.jpeg私としたことが!|||||||||||||凹(゚ロ゚;)(;゚ロ゚)(゚ロ゚;)(;゚ロ゚)凹|||||||||||||
私としたことが!!|||||||||||||凹(゚ロ゚;)(;゚ロ゚)(゚ロ゚;)(;゚ロ゚)凹|||||||||||||
私としたことがぁ!!!|||||||||||||凹(゚ロ゚;)(;゚ロ゚)(゚ロ゚;)(;゚ロ゚)凹|||||||||||||

数日間、クラブハリエのHPチェックを怠っており。。。
その間にこんな↓限定パフェが出ていたようです。。。o(_ _;)oオゥ。。。

今日が13日だから、もういただけないかな。。。(_ _。)・・・ションボリ。。。

☆フォンターナ(840円)☆
早いもので、本日、11月13日でオープン3周年を迎える日牟禮ヴィレッジ♡
それを記念して、日牟禮カフェでは、カフェのシンボルにもなっているフラッシュツリー『フォンターナ』を表現した、色鮮やかなパフェを3日間(11/11〜11/13)だけご提供される(された?)そうです♥♥(o→ܫ←o)♫

3種類のゼリーとフルーツ、その上には苺とホワイトチョコ、ミルクアイスで咲かせた大輪の花が咲き、まさに日牟禮ガーデンを象徴したパフェ♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡

はぁ。。。残念。。。(T〜T)続きを読む

hiyoribiyori at 08:07|PermalinkComments(6)口福なお菓子 | LOVE cafe

November 12, 2006

hiyori手帳

いつも電車の中で読み返し、ちゃっかり電車酔いをしているhiyori手帳の「自分にとって大切なことリスト」から、ひとつ、ご紹介しまぁす♥♥(o→ܫ←o)♫


『美しい唇のためには親切な言葉を話すこと。

美しい目のためには、他人の美点を探すこと。

スリムな体型のためには、お腹を空かした人に食べ物を分けてあげること。

美しい髪のためには、一日に一度、子供の指で梳いてもらうこと。

バランスのためには、決して自分ひとりで歩くことはないと知って歩くこと。

人間は、物以上に修復され、更新され、生きかえらされ、再利用され、改善されなければならない

何人をも決して見捨ててはならない。

助けてくれる手が必要ならば、自分の腕の先にその手があることを忘れるな。

年をとれば、君は2本の手を持っていることに気づくだろう。

自分自身を助ける手と他人を助ける手と。』



サム・レヴェンソンの詩集『時の試練を経た人生の知恵』より

hiyoribiyori at 20:44|PermalinkComments(0)hiyori手帳 

November 11, 2006

精霊占いヽ( ̄m ̄*)

私の占い結果は・・・

『山の精霊』

雲をまとってそびえ立つ高い山は、どんなことでも受け入れる度量の広い大親分。
世話やきでお人よしだが、怒らせると怖い。


◎行動属性

親分肌
清濁併せのむ度量
堂々として貫禄がある
頼られると弱い
世話好きでお節介
ガンコ
自分のポリシーがある
ちょっぴりのんびり屋
怒りを見せないが、怒ると怖い
邪魔者をいつのまにか排除する
たまに自信過剰
誰とでもつきあえる


◎対人関係

hiyoriさんの長所は、誰にでも調子を合わせられるところです。
相手の性格やキャラクターを読み取ることにたけているから、相手の興味のある話題を見つけたりするのはお手のものだし、相手が言ってほしい言葉も自然と口にでき、満足させたりもできそうです。
善も悪も受け入れられる懐の深さもあります。


◎ 金運

hiyoriさんの場合、外国や貿易に関係する仕事から大金が舞い込んできます。
収入アップを望むなら、外国語を身につけることが先決といえるでしょう。
また、お金に対してはどんなときでも公明正大に清く正しく正攻法でがんばることが重要になります。
そうやって努力しているうちに、普通の人よりも多くの収入に恵まれます。


◎ 恋愛系

恋に対してひどく憶病で傷つきやすいhiyoriさん。
そのため、本当に好きな異性であればあるほど、自分からアプローチできず、消極的になってしまいます。
また、もしもhiyoriさんが大好きな人に失恋した場合、そのショックは大きく、立ち直るまで時間がかかるでしょう。
hiyoriさんという人は、相手から愛されてこそ幸福感を感じることができるのです。


◎ 前世

前世のhiyoriさんは、激しい闘争心を心の奥に秘めていました。
表面上は穏やかですが、内心には他人の幸福や幸運に対するジェラシーの炎が燃えていて、自分が欲しいと思ったものは簡単にはあきらめませんでした。
また、好き嫌いも非常に激しくて、嫌いなものはとことん排除し、好きなものは身を犠牲にしても守るという態度を貫いていたようです。


◎仕事系

hiyoriさんには、巧みな話術と優れた情報収集能力、それと文筆能力が備わっています。
頭の回転が速いので、新しい情報をキャッチすると、すぐに自分のものにして、言葉にして伝えたり、文章にして表現したりできます。
好奇心も人一倍で、いろいろな場所に出かけていき、人と出会い、ネットワークを広げます。
笑いのセンスに恵まれていることも人気の一因です。



↑ですってヽ( ̄m ̄*)
なんとなく、当たっているような気がします(≧∇≦ゞ

『ガンコ』
↑この辺が特に・・・(≧∇≦;;

ぜひ皆さまも占ってみて下さぁい♡
http://blog.ameba.jp/ucs/logininput.do
アメブロに登録した方のみの占いだそうです♡゚・*:.。 (๑→ܫ←人→ܫ←๑) .。.:*・゚♡

hiyoribiyori at 06:26|Permalink徒然日記 | fortune

November 10, 2006

マンダラ手帳セミナーのお知らせ☆

今年もマンダラ手帳セミナーの季節となりました
大阪では下記の日程で開催されます
もしよろしければ、と思い、ご連絡させていただきます(・∇-。)⌒☆


〓マンダラ手帳セミナーのお知らせ〓

ちょっと堅苦しいセミナーですが、タイムマネージメントにおいて大切なことや、時間をより豊かなものにする考え方を教えて下さるのでとても勉強になります


日時:11月25日(土) 13:30〜15:30

会場:此花会館 3F 302号室

アクセス:JR環状線西九条駅より徒歩3分

セミナー代:手帳(3150円)を購入されると無料

主催:株式会社クローバ経営研究所
http://www.myhou.co.jp/



◎1年間、マンダラ手帳を使ってみて

1年間のスケジュールだけでなく、将来を見通した計画を立てるのにとても優秀な手帳だと思います
また、物事は決してひとつのことだけが起こっているわけではないので、自分に起こっていることをバランスよく、総合的に考えることを可能にしてくれる点でも、素晴らしい手帳だと思います

2007年からはお色のバリエーションも豊富にされたようですし、女性でもおしゃれに持つことができるのでは♥♥(o→ܫ←o)♫


◎マンダラ手帳使用上の注意

マンダラ手帳ははとっても優秀な手帳なのですが、正しい使い方を知らないとただの手帳になってしまいます(T〜T)モッタイナイ・・・
なので、もし使いたいと思われる方はぜひセミナーに参加して下さいね

開発者の松村先生にもお会いできますし♡(。→艸←)
松村先生はとってもおもしろい方です
表現するのが難しいおもしろさを持たれています♡(;→艸←)



お気に入りのテレビCMより↓

『時間は誰にでも平等だ

ただ、それを無駄にする人と積み重ねていく人がいる。

未来をイメージして今を生きているか?』


hiyoribiyori at 06:21|PermalinkComments(10)徒然日記