Moderngirl Styles*

since2000/07/07→renew2007/07/07→move2012/04/01

おしらせ*

ネット環境の整理に伴い、
so-net blogからこちらにデータを移転しました。

おひさしぶりです

このブログを覗いてくださるみなさま、こんにちは。
ながらく更新をお休みしており、すみません。

震災後、じっくりとPCに向かう時間が減り、
もろもろの近況報告はtwitterに頼っていました。

私は変わらず元気ですし、喫茶店や銭湯に通ったり、
カメラを持って散歩をしたりしています。

それから、今年はさまざまな気付きがありました。
魔法使いの修行的なものを暮らしにとりいれたりして、
これはこれで、なかなか楽しいことになっています。

このブログも大好きなのですが、もしかしたら
今後、別のかたちで情報発信していくかもしれません。
(twitterでは毎日なにかしらつぶやいてます。)

ひとまず、今日は大晦日ですので…
みなさま、よいお年をお迎えくださいませ。

乙女湯のたしなみ vol.11 なつ【準備中】

b0116928_1236565_1.jpg

日時 2011年7月18日(月)
場所 燕湯(御徒町)

4月1日から予約受付させていただきます。

テーマは「夏こそ、恋する○○○○」
ただいま、メンバーで準備をすすめております。
夏のおでかけ手帖に、どうぞお書きください。

「また、聴きたい!」と沢山のリクエストをいただきました
燕湯×鶴の湯「女将」座談会も続編を予定しています。

詳細が決まり次第、湯のたしなみブログや
当ブログでも告知いたします☆

◎乙女湯のたしなみブログ
http://otomeyu.exblog.jp/

Valentine's 2011

今年のバレンタインは自分のために
資生堂のチョコレートを買いました。

1297318334_130.jpg

1297318956_183.jpg

チョコレートそのものよりも
この麗しい「缶」がおめあてです!

お菓子の缶ばかりが溜まってゆきます。はい。

1298200882_146.jpg

こちらは乙女湯メンバーのさよりちゃんから
いただいたチョコレート!かわいい☆

パナマ帽の素材で編んだちいさな箱(直径35mm)に
フェアトレードのチョコレートが入っています。
チョコレートを食べたあとは宝物入れにしたいな。

キレット【浅草】

浅草寺周辺でも指折りの粋な町並みをもつ
伝法院通りにある喫茶店、キレット。

1297318671_177.jpg

1297318834_183.jpg

1297318538_155.jpg

1297318457_148.jpg

朝11:00までモーニングセットを食べられるので
サラダ付きのセットを注文してみました。

1297318557_160.jpg

1297318588_165.jpg

コーヒー、トースト、サラダと
たっぷりのクリームシチューで550円。

とろとろのシチューがとってもおいしい!
からだも温まります。

◎キレット
台東区浅草1-37-12
9:00〜19:00
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
記事検索
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • ライブドアブログ