2007年02月02日

そして1年。

とうとう2月になってしまいまスタ。

思い返せば、ダンナが「家を建てよう!」と言い出したのが、去年の2月。
それから、土地探しに4ヶ月、工務店探しに1ヶ月、そして毎晩毎晩のプラン三昧。
睡眠時間は平均4時間←(はまり過ぎ)だったけど、自分が一番好きなものに思う存分力を注げたこと。それを形にしてもらえたこと。本当に幸せな1年でした。

この1年間の「ありがとう」を一番お礼を言いたい人たちと分かち合いたい!!と思い、明日は木ごころさんと現在お家を新築中のaki&tomoさんご夫婦と一緒に、我が家で「節分パーティー」です。
お家談義に花が咲くこと間違いなし!←(・・・というか、aki&tomoさんの打ち合わせになってしまう可能性大・笑)
人見知り系の男性軍とややしゃべり過ぎの女性軍・・・果たしてどんなパーティーになることやら。うっしっし。

そうそう、以前Blogで無線LANについて書いたら、PCに強いいずみちゃんやakiさんから、「バッファローのair station」を薦められ、価格コムで最安値店舗緒で購入。そして昨日モノが届きました。
でもって、説明書どーーりに繋げていったらビックリするほど簡単に無線LANの設定ができてしまいまスタ。←(恐るべし、バッファロー!)

リビングでネットができるってなんて快適♪
2Fホールに置いたおNEWのPCは、春まであまり使われなさそうです。

ちなみにうちのPC環境は、yahoo bb50M(ADSL)、2Fにデスクトップ、1Fでノート(無線)
2Fに電話回線→有線でデスクトップにつなげ、無線でとばす。
購入した製品はコチラ。DSにも無線で飛ばせる・・・ってコトなので、ゲームも楽しめそうです。うひひ。

さーて、明日の節分パーティー。なに作ろうかな〜〜?
あ、それより、豆と鬼グッズ買ってこないと!←(鬼は木ごころ社長)



hiyoyon39 at 10:24│Comments(5)TrackBack(0)clip!思ったこと。 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kero   2007年02月02日 11:12
節分かぁ〜落花生でいいかなぁ〜と思っていたら、子供たちに大豆の方を買わされて・・・拾うのと、片づけが大変ジャン。。。と思いつつ、仕方ないか。
節分パーティーのメニュー何かなぁ〜♪
楽しみ〜
だんなさんの「ありがとう」の話にせよ、家作りで出会った人たちにせよ、本当にhiyoさんの周りは暖かくていいなぁ〜と、羨ましく思います。
私は今朝からだんなに「渇」を入れました!!「娘たちにも言ってるんだけどさぁ・・・自分でできることはしてください。」豆投げるよ!!・・ったく。
2. Posted by hiyo   2007年02月02日 23:56
>keroちゃん

落花生なら拾うの楽チンでいいよね〜〜(笑)
うちも明日はどうなることやら。豆が家具の下に入った場合はどうしたらいいのだ!?掃除機で吸い取ってしまいたい気分だわ(笑)

ダンナ様に渇を入れましたかーー!?うちも時々入れるわよ〜〜。・・・というか、朝から思い切りふて腐れる。無言で「ゴミ捨てくらい手伝えよ〜〜〜」と。
あたふたして捨てにいくよ(爆)

豆投げるのもいいかも〜〜!
3. Posted by 監督チャン   2007年02月03日 09:13
家造り、施主みずから睡眠時間を削ってフラフラになりながらも、楽しんでご一緒にカタチにしていったこと、私にとっても、タカラモノの時間でした。

おうちが出来てから、娘さんがキッチンカウンターで何気なく宿題してたり、お友達がいつもいるような空間になってたり、ご夫婦の語らう時間が何気に増えてたり、そういうお話を聞くたびに、私もとってもシアワセになります。

今日は、ワイワイ盛り上がりましょ〜ね!楽しみにしています!
4. Posted by kakko   2007年02月03日 23:25
今頃楽しくワイワイやってるんだろうな〜♪
うちは恵方寿司(巻き寿司のまるかぶり)に旦那が後厄だから作ったぜんざいに歳の数の豆に・・・(笑)
子どもと楽しい時間でしたよ〜。
今から豆まきです!

うちは入居1年ですが未だにおうちの話には熱が入ってしまいますね〜(笑)
でも毎日知らず知らずに古くなっているのかな〜?(笑)
5. Posted by hiyo   2007年02月05日 12:18
>監督チャン

家づくり・・・我が家の場合はダンナより監督チャンと造った・・・って感じがするわ(笑)
なので、ココを第二の我が家と思って、いつでも遊びにおいでませ〜〜♪

>kakkoちゃん

へぇ〜〜、手巻きのまるかじりなんてやちゃうんだ〜〜!?
住む場所によってナラワシって違うものなのねぇ〜〜。

豆まき・・・歳の数が多すぎて食べられませんでした。あぁ・・・。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔