2007年02月22日

PCボーゲン。

今年の目標の中に
「PCに強くなる!!」ってーーのがある。

PC歴は世の中がパソコン通信なるものをやっていた時からで、当初はMac派だったワタシ。
確か、2台くらいはMacを買い続け、その後仕事でどうしてもWindowsを使わなければならない状況に陥り、涙ながらに浮気をしてしまったのよね。←(その後浮気は本気に・・・)

でもって、それから10年あまり。
いつまでたってもボーゲンから脱せないスキーヤーと同じで、←(ワタシの場合、あきらめてスノボに浮気)いつまでたってもPCもボーゲン状態。

先日、ノートにセキュリティーソフトを入れたら重くなってしまったので「コレはイカン!」と思い、いらないアプリをサクサク消していたときのこと。
サクサクしすぎて、なんだかわかんないヤツまでもつい「サクッ!!」と消してしまった。

「ま・・・・大丈夫だろう・・・・。」と若干不安になりつつもほおっておいたら・・・その後、いきなりスクロールするごとに画面が波打つように(いちいち再表示っぽく)なてしまった。

ギャーーーーッ!!!!!

でもって、昨晩、「一体ワタシはなにを消してしまったのか?」を夜中の2時まで調べていたんだけど、その結果、消したのはグラフィックドライバだったってコトが判明。
デスクトップなら、メーカーのサイトから直にダウンロードできるんだけど、ノートはノート用に作り変えられて入っているのでそれがダメらしいのよね。
でもって、本来はPCメーカー←(うちはVaio)のサイトからダウンロードできるはずなんだけど、4年前に買った我が家のPCは古すぎてそれものっていない・・・。

ガガーーーーーン・・・・。

どうせサーフィンするんだから、波打っててもいいか!・・・とも思ったんだけど、あまりにその波が頻繁なので、短気なワタシにはそのまま使うのはムリみたい。結局、「サクッ!」とやってしまったあの数秒のおかげで、またもやリカバリするしかなくなりまスタ。

「お前〜〜〜一体、一年に何回リカバリしてんだよッ!!!!」とひとりツッコミしながら、「いつか初心者マークをはずしてやる!!!」とワナワナと胸に誓ったワタシでした。


hiyoyon39 at 11:27│Comments(2)TrackBack(0)clip!思ったこと。 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kakkon   2007年02月22日 12:47
同じくです・・・。
PC検定受けたくてネットの模試試して何にも知らなかったことを再確認。
自分では結構出来ると思ってたんだけど出来るのはワードやエクセル入力ぐらいでした(笑)
それも指3本くらいでね(爆)

あ〜〜〜HBうらやましい〜〜〜〜!!
2. Posted by hiyo   2007年02月23日 10:10
>kakkonちゃん

PCってホント奥が深すぎ。
ちょっとのミスでエライことになっちゃうんだもんね〜〜。
PC検定ってそんなに難しいんだ!?
どうせ勉強するなら、試験勉強にしようかな。そのほうがやる気がでるかな?
いやいや、でもどうせ勉強するなら、株の勉強をせねば!今月からちびっとはじめてるんだけど、相変わらず伸びません(笑)今年こそガンバルわ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔