三十路だけど遊戯王!

30代おっさんの遊戯王ファンブログです。 大会に出られるように、遊戯王を絶賛勉強中。仕事が忙しいのが難点ですが、 楽しくできるアイディアを毎日探しています。

【レリーフレア愛好家の話】10期の仕様を観察してみる。

おはようございます。ぼーのです。


しばらくぶりの更新となり申し訳ないです。
ようやく私の忙しさも落ち着きつつあります。以前のペースには戻していきたいと思いますが、当面はぼちぼちと、いつもの緩い内容を中心にブログを書いていきたいと思います。


【レリーフレア愛好家の話】

『CODE OF THE DUELIST』で第10期が始まりました。
まだまだリンク召喚を使いこなせていないので、デッキレシピまでは準備できていないのですが、カードは触り始めています。今回は、第10期のカードそのものについて観察してみたいと思います。
 


[カードの仕様は9期以前と同じ?]




以前《サイバース・ガジェット》の入手時に触れていましたが、ウルトラレア仕様の属性部分がレリーフ(アルティメット)レアと同様に光る仕様になっています。




これは、コードオブザデュエリストのウルトラレア共通の仕様になっていますね。私はレリーフレアの中でもこの部分は好きな仕様だったので、ウルトラレアにも同じような部分が増えるのは嬉しいと思います。


さて、本題となる、レリーフレアについてですが、箱買いしても1BOXに1枚しか付いてこないので、追加購入しました。






カッコ良い。

やはりレリーフレアはかっこいいです。



ただ、リンクモンスターばかりですね(苦笑


10期のレリーフレアを確認すると、カードの1番外枠、属性、イラストの背景部分にレリーフ加工を施されている事が分かります。9期と同様、モンスターのイラスト部分にはレリーフ加工はないので、写真左側のニンギルスのように、光の当て方でモンスターが浮き上がって見えるような印象です。
10期は9期と同じ仕様にしているようです。このレリーフ仕様だと比較的多くの人に受けが良いと思いますし、私も気に入っているので、嬉しいです。


さらに、リンクモンスターはリンクマーカー(上下左右の矢印)部分で、そのモンスターの持っているマーカー部分だけレリーフ加工となっており、光らせるとマーカーが分かりやすくなっています。




9期ペンデュラムモンスターも、ペンデュラムマークはレリーフ加工となっていました。この部分も9期と同じ仕様ですね。今回のリンクモンスターではこの矢印が重要な意味を持ちますから、光って目立つという事は、カードをプレイする時に分かりやすくなるので、とても良い部分だと思います。




 

【レリーフレアのおすすめポイント】


 IMG_2644

1BOXに1枚しかないのは、シークレットレアと同じはずなのですが、今回のBOXに収録されたカードを比較すると、シークレットレアだけかなりの高値になっているようです。
シングル価格を比較すると、レリーフレアの方がかなり安価です。
今回私はレリーフのみの追加購入でしたが、大阪のとあるお店では、ウルトラレア+2桁円でレリーフレアが買えました。

ほかはウルトラレアで。お気に入りのレリーフレアがあれば、追加購入。そんな買い方もカードを楽しめて面白いかもしれません。お金の面も考慮できる楽しみ方だと思います。



皆さんも、レリーフレアに手を出してみてはいかがでしょうか?

【BOX開封】コードオブザデュエリスト1箱開封!

おはようございます。ご無沙汰です。ぼーのです。


なかなか遊戯王に時間を割けない状態でしたが、ようやく少し落ち着いてきたところで、新規パックを購入に行けました。

新カードの情報だけは見るようにしていましたが、まだリンク召喚デッキのイメージが固まっていませんから、新テーマデッキを使ってみて、考えていきたいと思います。




【運命のBOX開封編  コードオブザデュエリスト編】


さて、昨日発売の第10期最初のパック、CODE OF THE DUELIST。
パックとしては、初めてリンクモンスターが入っています。

IMG_2638
 
【トワイライトロード】【聖杯】【剛鬼】【トリックスター】と新しいテーマカードが登場していて、見るのを楽しみにしていました。私が気になったデッキは戦士族テーマの【剛鬼】と、バーン効果が面白そうな【トリックスター】です。

ブログで触れられなかったのが残念でしたが、とりあえずBOX開封には間に合ったのでよかったです。



ちなみに、500円以上の購入だったので、紙製のデッキケースも頂いてきました。

遊戯王VRAINS仕様になっています。イラストに2体のモンスター?も描かれていますが、今後登場するのでしょうか?
楽しみな感じですね。



今回はとりあえずの1BOX開封です。
追加で買うかは結果次第にしようかなと思います。

1番注目している狙いカードは、ルドラの魔導書。
私は戦士族・魔法使い族が昔から好きなので、魔法使い族に使えそうなカードは確保したいです。沈黙デッキのサポートもできそうですからね。




それでは、レッツ・エンジョイ!
(これ、そろそろ変えようかな...)




IMG_2639
 
【ホログラフィックレア】
ファイアウォールドラゴン

【シークレットレア】
剛鬼ザグレートオーガ

【アルティメットレア】
聖杯戦士ニンギルス

【ウルトラレア】
剛鬼ザグレートオーガ
トリックスターホーリーエンジェル
戒めの龍

【スーパーレア】
聖杯剣士アウラム
トワイライトロードシャーマンルミナス
電影の騎士ガイアセイバー
サルベージェントドライバー
DDD怒濤大王エグゼクティブシーザー
クラッキングドラゴン

 
隣の芝生じゃないが、青かった(意味不明)

さすがリンク召喚の10期1弾。
半分はリンクモンスターという結果でした。各レアリティのリンクモンスターが出たので、眺める楽しみが増えました。青いレリーフは新鮮で楽しいです。
サラっと流してしまいましたが、ブログ開始以来、初めてホログラフィックレアが出ましたよ(歓喜)

シークレットとレリーフは微妙な気もしますが、トワイライトロード関係はしっかり出てくれたので、当たり箱とまではいかなくても、ひと安心できる箱でした。



レア・ノーマルレア枠で気になったカードはこちら。

IMG_2640
 
砂塵の大嵐も出てくれました。ツインツイスターと同じレアでしたが、これも値上がりしているようなので、1枚確保は嬉しいです。

妖精伝姫を期待したはずが《パーリィナイツ》って、どうしてしまったんですか、コナミさん?



という訳で、今回の開封結果でした。







そういえば、ルドラの魔導書見たかな?

ほかの遊戯王ブログさんで見かけたのかな? (現実逃避)


生存報告と3月の感謝!

ご無沙汰して申し訳ないです。


多忙の極み、新生活が始まる時期だというのに、若い皆さんとは関係なく、とにかく忙しかったおっさんYP、ぼーのです。仕事に行き、寝る為に帰るという生活になっていました。
昨日がやっとゆっくりできる休み、しかもほぼ寝て過ごすという、全く嬉しくない状態ですね(苦笑)


更新ペースはまた以前のように戻して行きたいと思いますが、もうしばらくはぼちぼち書いていきたいと思います。




さて、更新していない間には、カード店に行けていません(苦笑)
たまたま用事で立ち寄ったイオンで、再販のスターターデッキ2017を購入できました(安堵)




リンク召喚については、ほかの決闘者の皆さんより遅れていると思いますから、出されているレシピを参考にしつつ、自分のデッキを考えていきます。




【3月の感謝!】

3月は振り返るほどブログ更新ができなかったので、コメント頂いた皆さんへの感謝のみ、書いておこうと思います。



【感謝!  コメントへのお返し】

いつも閲覧下さる皆さん、コメントくださる皆さん、ありがとうございます。更新が遅くなり申し訳ないです。またぼちぼち書いていきますので、よろしくお願いします。
楽しめる内容の記事は、今後も考えていきます。



《相互ブログ主さん》
・マイジャーさん
リロパデッキは、私のサイレントソードマンデッキの参考にさせて頂いています。魔法をロックする戦い方になるデッキなのですが、パーミッションの動きは得意ではないと思っていますので、リロパがよい先生ですね。

・フルハさん
新しい事に取り組むと、なかなかブログ更新まではいかないかもしれませんが、また記事を楽しみにしています。私も遊戯王以外のところで色々動いていますが。 

・big5さん
 1番コメント数多く返して下さるブログ主さまです。いつもありがとうございます。沖縄と大阪で対戦する方法が用意できたらいいなと思いつつ、プレイング磨いておきます。

・クロロフィルさん
フェンリル研究所・ブログ4周年おめでとうございます!
4年となると、いろいろなゲームが終了したり始まったり、歴史を感じますね。

私は、4年前だろうが、今だろうが、おっさんです(泣)

・hidesukeさん
残念ながらシャドウバースはやれません(泣)そもそもデュエルリンクスすら、時間の関係上難しくなっています。カッコよいので、イラストだけは見てみたいですが。 


<コメント頂いた皆さん>

・zarazaraさん
コレクターっぽいことも取り上げてはいますが、オールマイティに遊戯王を楽しんでいるだけですよ。サイレント・ソードマンLV5のレリーフはまた集めていきます。

・とりさん
いつもいろいろなアドバイスありがとうございます。ブログはされていませんが、ツイッターのデッキ公開は私の楽しみの1つです。
 
・あずささん
デッキをいろいろ組んでみると、意外な面が見えて面白いです。ぜひあずささんのデッキも教えてくださいね。

・幻奏使いさん 

クリッチーにコメント頂き、脳内で組んでみたデッキがこちら。

クリッチー

クリッチーとブラックパラディンが出る、ブラマジ絡みのネタデッキ(笑)
攻撃力6,000超えのクリッチーで殴るという脳筋仕様ですが、案外楽しめます。

もうちょっと調整してみたいと思います。でもクリッチー1枚足らない。



・ちんさん
・名無しSUNさん
効果内容についての指摘ありがとうございます。教えて頂けてこそ、ルールがより覚えられて、私にとってプラスになります。

・名無しのみなさん
また皆さんそれぞれの視点でコメント頂ければ、嬉しいです。




以上、感謝のコメント返しでした。

気が付いたら、4月も1週間過ぎてた orz






Twitter
30歳代遊戯王ファンデッカーです。考察や他のブログ主様とのコラボなど、ぼちぼち更新中です。
メッセージ

ぼーのに非公開でのメッセージを送る場合はこちらにどうぞ

名前
メール
本文
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント