おはようございます。ぼーのです。



発売日前日から動く決闘者さんと異なり、一般購入者のペースで最新カードを手に入れる為、いつも翌日以降の開封記事になっております。




2018年7月14日に発売された、通常弾の新規『SOUL FUSION』です。
旧カテゴリの新カードや新カテゴリがバランスよく配合されています。


IMG_4687



カード店でのシングルカード販売・買い取りを見ていると、20thシークレットレアの金額が非常に高額になっているようですが、遊戯王の一般パックから出て万単位を見るとびっくりします。

これまでの私のカード運を考えると「まず出ないよな~」という思いが正直なところ。
ただ、遊戯王で遊ぶという意味では、あまり高価なレアリティにはこだわっていないので、できれば欲しいカードが出てくれたら、と思います。

私は少なくとも【墓守】カードが1番に欲しいとして、あとは銀河眼や空牙団などのリンクモンスターが出てほしいですね。


それでは、私の1箱をレッツ開封!






IMG_4688

<ホログラフィクレア>
サイバース・クロック・ドラゴン

<シークレットレア>
幻妖フルドラ

<アルティメット(レリーフ)レア>
オルフェゴール・オーケストリオン

<ウルトラレア>
銀河眼の煌星竜
混源龍レヴィオニア
空牙団の大義 フォルゴ

<スーパーレア>
超雷龍-サンダー・ドラゴン
幻妖フルドラ
失楽の魔女
転生炎獣ヒートライオ
オルフェゴール・ロンギルス
閃刀術式-ベクタードブラスト


おめでとう! ありがとう!(自作自演)


そっちが来たか!という感想が正直なところですが、満足な結果でした。
最初の1パック目が幻妖フルドラだったので、一瞬で「あーあ、楽しみが終わった」という気持ちが湧いてきましたが、数パック後にホログラフィックが見えた瞬間、救われましたね。

IMG_4689

前にホログラフィックレアが出たのは、『コードオブザデュエリスト』のファイヤーウォールドラゴンだったと思いますが、ほぼ1年振りくらいですね。たくさん箱を買う方と異なり、だいたい1箱~2箱くらいしか毎回買わないので、お目にかかる機会は少ないと思います。あまり使って来なかったサイバース族なので、組んでみるかどうかは悩みます。


でも、1箱全体としては、気になったカードを中心によく出てくれたので満足しています。

あとはシングルかな~と。墓守もだいたいは揃いましたが、少し足らないですし、カミナリサマーが出なかったのは残念なので、買い足していこうと思います。




ちなみに、ノーマルレア枠で気になった1枚。


IMG_4690


クリボーデッキを使う私としては、《増殖》メタにしか感じない1枚。
私に出なくても良いのに…
ただ、悪魔族なので、ダークネス・ネオスフィア絡めて面白い動きができそうな気がします。