おはようございます。ぼーのです。





私はバニラカードを集めており、以前も記事を書いていましたが、久々に書いてみました。

完全ネタブログなので、悪しからず(苦笑)



今回は、戦士族がテーマです。
私の好きなモンスターは、サイレントソードマンを筆頭に戦士族が多いです。
もちろん、効果が強いモンスターもありますが、イラストが気に入るものもあります。特に通常モンスターカードは様々なカードがあり、面白いと思います。




《聖騎士アルトリウス》


IMG_20180404_0008


西洋系の”カッコいい戦士族”ですよね。サイレントソードマンと並べて戦うような『漢(オトコ)のデッキ』というのもイメージしたことがありますが、単体では強さに繋がらないので、アルトリウスとの組み合わせはボツにしました。私の構築力の問題かもしれませんが、聖騎士デッキの方が良さそうです。




《アサシン》


昔から忍者といえば、こんな外見をイメージしていました。


典型的な忍者型モンスターなのですが、実は「アサシン」という名前なので、【忍者】モンスターのサポートは一切使えません。最近再録された《蛮族の狂宴LV5》には対応するので、全く使えないわけではありませんが、現代の遊戯王では厳しいかも。

影六武衆モンスターの方が、最近の忍者という感じがしますが、私は昔からの忍者のイメージが好きなので、こちらもけっこう気に入っています。




《アックス・レイダー》

 

戦士族バニラと言われたら、私はこいつをよく思い出します。デュエルリンクスでも、一時期はメインに置いてもらえる活躍をしていましたね。(あっさりと終わりましたが)
六分け腹筋が思い出されるのは、ライ〇ップでしょうか?





と、この辺りまでは、特に文句なく「カッコいい!」と思って買ったのですが、中には、ちょっと気になって買った戦士族バニラもいろいろあります。






《東方の英雄》


IMG_20161030_0012


戦国時代風のサムライモンスター。
ルックスは良かったのですが、問題はバニラテキスト。
『手にするカタナは良く切れる』とありますが、もう少しサムライ本人について掘り下げて頂くと、ありがたいのですが。いちおう、英雄らしいですし(汗)




《アーメイル》



「尾を持つ」という、人間なのか、ほかの生物なのか、かなりアヤシイのですが、バニラテキストでは「変わった戦士」でサクッとまとめられている、かなり不思議な戦士モンスター。手は人間に近いのですが、顔も隠れていますし、全身像も私は見たことがありません。

魔装騎士ドラゴネスの融合素材ですから、ご存じの決闘者さんもおられると思いますが、いったい、こいつは何なんでしょう?





《復讐のソード・ストーカー》


IMG_20170502_0002

 「いや、あんた、悪魔族でしょ?」

と言いたくなった1枚。

角あるし、羽根生えていますし。








《コピックス》



戦士って言ってんだから、戦士だろ? みたいなモンスター。

《バニラテキスト》
いろんな奴に変身して、相手をだましながら戦う戦士。

変身! (仮面ライダー風?)


謎だらけ。
かなり雰囲気は妖怪っぽいな~と思いますが。


こいつも、なんで戦士族なのに尻尾が・・・



以上になります。


以前もかなりピックアップしましたが、まだまだ面白いバニラカードは集められそうです。