2010年06月09日

生存報告?

ブログで生存報告をするとかたまに見かけるけど
僕の場合ブログを見るようなやつって
大体それ以外の方法でもつながってるから
生きてるのぐらいは知ってると思うんだよね〜

と書くことがないからとにかく何か書いてみた
最近はツイッターとか初めてもいるけど
刺激の無い毎日を過ごしていると呟くことなんて無いわけで・・・

現状報告としては

・金のためにバイト探し中

・8月の〆きりに向けて小説の準備

・モンハンで新しい団を立ち上げることになったから
 その団の名前を考えつつ適当にモンハンをする

といった感じで、最後のは夜中とかに適当にしてるから置いとくとして
バイトと小説を急がないと・・・

まだ若干の蓄えはあるけど出ていくばかりでは生きていけないし
何よりこれ以上親に迷惑かけるわけにいかないし・・・

とまあそんな感じで現状報告ということで
もうちょっと実のあることを書きたい。。。orz

かなり時間たってしまったけどレス

>秘密の友達
いつだって夢は追えるものだと思う
その意志さえあるなら――
というか長野って知り合い二人いるんだけど・・・

それではまた次回(− −)ノシ

今日の一言
「世界なんて自分が認識できる範囲にしか存在しないものさ」
                               by緋咲
(ふと思いついた言葉であり、
 現実の人物および作品等には一切関係ありません)



hizaki_kotetu at 05:00|PermalinkComments(3)TrackBack(0)その他な部分 

2010年04月12日

死んでいた。。。

体調を戻すのに二日ぐらいかかってしまった・・・
4月10日に電撃大賞へ何とか投稿することに成功したものの
ラスト20ページぐらいは時間がなかったため
イベントとか削りつつ強引に行ったせいで結構グダグダというか
つまらないものになってるかも

殆ど念のため出したぐらいの感じなので期待は一切しないようにします。
というわけで、さっさと8月の富士見に向けて書こうと思います。
今度は余裕を持って終わらせなければ・・・
ペース配分はもっと余裕を持って組むべきだと痛感しました。
(もっと前からわかっていたはずなのに進歩してない自分...orz)

そんな修羅場の中で僕のテンションを維持してくれた朧火に感謝
隣で同じ様に頑張っている存在がいることが
ここまで力強いことに気付けてよかった。
今度は普通に遊べる時に来てくれ、やりたいゲームもいっぱいあるしね〜

後はもうチョイ毛色の違う話をかいてみようかと思案中
てつ仮面が言ってたやつに挑戦してみるかな〜
ということで今回の更新は以上ということでレス

>百式、
寒い痛いは承知の上で書いてるのでスルー推奨
反応があると勝手に喜んでるので
何か書いてくれると嬉しくはある

それではまた次回(− −)ノシ

今日の一言
「生きる意味ってどこにありますか?」
                               by緋咲
(ふと思いついた言葉であり、
 現実の人物および作品等には一切関係ありません)



hizaki_kotetu at 14:39|PermalinkComments(1)TrackBack(0)小説制作 

2010年04月04日

最近ハマり始めた

久しぶりの更新〜

小説も書いてはいますが、今回は別の話

てつ仮面に教えてもらった
「杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン」
というラジオ番組をここ最近聞いてるんですが

この番組で杉田さんがはまっていると言っていた
ロードオブヴァーミリオン2
というアーケードゲームを最近始めてみました。

どんなものか調べるつもりでちょっとやってみた結果
なんかハマって抜けれそうになくてwktkしてますww
3月31日に4,5時間ぐらいプレイして
4月4日今日も5時間ほどプレイしてきました。
大体36回ぐらいプレイしたのかな?

まあ延々とやったおかげなのか
それなりにレアなカードが出てくれてうれしい限りなんですが

SR エルドナーシュ
   オーディン
   クジンシー(初SR)

 R カムラナート
   ヴィシュヌ
   九尾の狐

PR ダークアリス(スターティングブック付録)

と、使えるカードもいろいろ出てくれているのはいいのですが
個人的にはアテナとかワグナスとかジャンヌとか
パンドラとかサキュバスとかが欲しかった・・・orz
早く女の子オンリーデッキを組みたい………

まあ今日だいぶやってきたので、しばらく小説に集中できるはず
次は9日に出かけるから、そこで4,6回ぐらいやってくる予定
それでは女性カードが出てくれることを願って
乳揺れはジャスティス!

頭が春になってる宵の口より

今日の一言
「強い意志は運命を捻じ曲げる」なんて言葉を聞いたことある気がするが
それが通じるのなら、世界はもっと楽しいはずだ。
                               by緋咲
(ふと思いついた言葉であり、
 現実の人物および作品等には一切関係ありません)



hizaki_kotetu at 17:50|PermalinkComments(1)TrackBack(0)ゲーム関係 

2010年02月06日

唐突に・・・

また更新するのを忘れてしまった・・・
まあそれについてはとりあえず置いておくとして
この更新までにしてたこと

三題話を百式、らに見てもらった
次の三題話を書いている
バイト探し

何ですが、僕の文章が酷いことは
理解しているので、添削でいろいろ言われたことに対して
凹んでいるわけじゃないんですが
次のお題で物語が浮かんでこないww
ちなみにお題は「色」「学校」「物の怪」
物の怪って・・・
ホラーとか怖いもの系が嫌いな自分にとって
ちょっと厳しい、しかもそこに色を合わせないといけないとか・・・
まあ学校を舞台に選べるから何とか書いている途中
もうちょういでかけるんじゃないかな〜
遅すぎますよね、ゴメンナサイm(_ _)m

とまあ謝罪もしたところで
バイトの方は週3日辺りのところを探し中
最初はもうちょっと働く日を入れるかな〜
とか考えてたんですが、今やりたいことは
文章を書くことなんですよね〜

親とかに心配もかけてますし
いろいろ言われてますけど
今の一般社会がまったく信じられない・・・
もう首切られるのは嫌さね

まあ現状はこんな感じ
とはいっても、合間をみてリリカルなのはの劇場版を
見に行ったりしましたけどね(3回ぐらい)
映画見に行ったついでにゲーセンのプライズ品も
大量にゲットしてきましたがww
数がそれなりにあって写真に撮るのが面倒なので
名前だけ、わかる人にはわかるはず・・・

・Key10thメモリアル 
 メモリアルコレクションフィギュア 2
 リトルバスターズ! 棗 鈴
・戦場のヴァルキュリア
 エクストラフィギュア イサラ
・劇場版天元突破グレンラガン
 エクストラフィギュアVol.2 ヨーコ
・BLACK★ROCK SHOOTER
 ホワイトマグカップ
・BLACK★ROCK SHOOTER
 ブラックマグカップ
・エヴァンゲリオン 新劇場版
 フリースブランケット:レイ
・エヴァンゲリオン 新劇場版
 フリースブランケット:ネルフロゴ

以上の7つが新しく部屋に増えました
まあ他にも取ったやつはあるんですが
友人にあげたのでカウントしませんが・・・

最近はゲーセンに行くことがあったら必ず
プライズコーナー、まあUFOキャッチャーですが
に行って取りたいと思ったやつを取ってますね〜
気晴らしですが

それではこの辺で
なんとなく書いてるけど、今日の一言は
どう見られてるんだろうか・・・

今日の一言
生きている意味ってどこにあるんだろう・・・
                               by緋咲
(ふと思いついた言葉であり、
 現実の人物および作品等には一切関係ありません)



hizaki_kotetu at 08:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他な部分 | 小説制作

2010年01月20日

かかったな〜

まあ前の更新から結構経ってますが
その間は一応ちゃんと小説の修正してましたよ?

昨日というか今日の朝方だったと思うけど
小説の加筆修正が終わって速効
百式、にメールで送らせてもらいました。
以前話してから一か月ぐらいかかって申し訳ない・・・

まだ読んでくれる気があるのならボロクソ言ってくれ
とりあえず今のできる限りは出したつもり
ということで長編小説のことはここまで
読んでみたいという酔狂な奴がいるなら
メッセかスカイプの方に連絡よろしく

そんでここからはこれからのお話
24日に朧火がサークル参加で東方ブースに
入るらしいのでそれに間に合えばいいなと思いつつ
東方の小説書いてたんですが
長編の修正に思いのほか時間を取られたというか
最初は話の中盤あたりをちょっと修正するだけの
つもりだったのに気が付けば最初から最後まで
全部修正かけてしまったせいでさすがに
間に合いそうにありませんww

書くだけなら短編なので2日あればなんとかなるでしょうが
サークルでついでに置いてもらうという状況上
そのサークルに合わない、またはサークルの人が
気に入らない作品を出すのは個人的にNGなので
サークルの人に読んでもらったうえで修正したり、
作り直したり、OKでたとして印刷して閉じる作業も必要ですしね
ちょっとしたコピ本の予定ですし

そんなわけで今回はちょっと見送り、まあ書き始めた以上
今書いている奴ぐらいは書き上げたいですし
出来上がったら朧火に送ってみるつもりではいますがね

ということでここらでコメントレス

>黒崎えるあっと
その辺は一応大丈夫かな
前もって大体の作品にでてくるキャラクタ設定は
読んであるし、作中の会話に関しては
シューティング苦手だから会話だけを乗せている
サイト探して読んだし、まああると便利かと思って買った感じ
文花帖に関しては今書いている短編のリクエスト取ったときに
文がでてきたから、話し方とか行動を知るのにもいいかな
といった意味も含むww

それではまた(− −)ノシ

今日の一言
『胡蝶の夢』というわけでもないが不意に現実が曖昧になる
ここがプログラム上に作られた仮想現実でないと
誰が言いきれるのだろうか
                               by緋咲
(ふと思いついた言葉であり、
 現実の人物および作品等には一切関係ありません)

hizaki_kotetu at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)小説制作 

2010年01月07日

一応・・・

一応ではあるが小説の修正を終了
一番変えないといけないと思ったところだけですがね
話の前後とかで若干の矛盾が起きている
可能性があるからそれを解消しないといけないかも・・・

まあそういったのも含めて今の実力なんだろうか・・・

さて、一つの終わりが見えたところで昨日6日に
久しぶりに天神へと行ってきました。
それの戦利品がこちら(若干見づらいかも)

asa


















そんでこちらはプラボで取ったクッションと
先月取ったマグカップ

rin


















後は買い逃していた小説と
東方求聞史記、東方文花帳を
ようやく入手、SSを書く何ぞ言っているのに
公式設定ぐらい把握してないと問題あるかと
思ったのもあり購入、後は何を題材に書くか
といったところ、さあ急がなければ・・・

今日の一言
後悔はしない、反省はしよう。
しかし、胸を張って私は叫ぼう「私はオタクだ!」
                               by緋咲
(ふと思いついた言葉であり、
 現実の人物および作品等には一切関係ありません)

hizaki_kotetu at 03:03|PermalinkComments(1)TrackBack(0)小説制作 | その他な部分

2010年01月04日

ふと思いつき

いざブログ書こうと思い
タイトルを考えてるときに思いついたので
やるべきことでもリスト化しようかと思います

一月中にやろうと思っていること
・バイトを探す
・小説の修正をして百式、に提出する
・東方ネタでSSを一本書いてみる
・書きかけの小説を見直す
 (話の流れとか終わりをどうするかとか考え直す)


こんなところでしょうか
最優先はバイト探しと並んで小説の修正ですね
SSに関しては福岡であるイベントの都合上
完成したら一緒に並べてくれるらしいぐらいの状況なので・・・

書きかけの小説を見直すのはそれこそ
今の実力がどの程度なのかジャッジしてもらってからでも
遅くはないというかその方がいいのかも・・・

運よくバイトが見つかったとしても
制作時間が削られると考えると
なんて思いもちらほらとでてきますけど
全く働いていない方が絶対に動けないようにも
思うんですよね〜

さて、何言っているかカオスになりかけてきたところで
久々にコメントレス

>ノムケン
また一緒にラーメン食べたいね〜
実牌で麻雀もやりたいね
ブログに書いたとおりMHFは今殆どやってないから
ネット麻雀ぐらいなら呼んでくれれば行けるよ〜

>謎の長野県人
今年もよろしく
そっちはそっちで大変そうやね〜
まあ詳しいことはまた麻雀の席で話しましょうか
今度こそ嶺上から倍満を・・・

それでは(− −)ノシ

今日の一言
後悔も反省も責任も本をただせば自分の決断からだよね
そこに他人が介在する余地なんてそもそもないわけで
                            by緋咲
(ふと思いついた言葉であり、
 現実の人物および作品等には一切関係ありません)

hizaki_kotetu at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他な部分 

2010年01月03日

あけましたが、果たして本当にめでたいのだろうか・・・

ひとまず、年明けということで

新年 あけましておめでとうございます 
m(_ _)m

一年の区切りである以上めでたい気もしますが
人が決めた区切りであると思うとなんかそうでもないような
そんな気がする21の冬、そろそろ22になると思うと
別の意味で寒くなりそう・・・

なんて考えるのも、こうやってやりたいこと
目指したいことに時間を費やせるのが
25になるまでという制限ができたからなんですね

一先ず1月中にバイト見つけないとどうしようもない・・・
新年最初の行動として、落選が決定した小説で
個人的に変えておきたいと思っている部分が
あるのでそこを修正することですね〜

若干ページ数があるため無駄に時間かかってますが
3日の終わりぐらいまでには修正終わらせたいというのが本音

というのも昨年、といっても実際の日数的にはたいしてたってませんが
飲み会の席で小説の批評をしてくれる人が
百式、の友人にいるらしいので百式、ともども評価してもらいたい
というのがあるためなんですが

そういう話なら元日にでも渡せって話なんですが
そのころには修正し始めてしまっていたので
いまさら修正前を渡すわけにもいかず
修正途中何ぞもってのほかですし・・・

そんなわけでMHFで日ごとに手に入るものぐらいは
回収しに行くものの長居する時間がなかったり・・・
そんでもって、MHFでプレイ時間を減らすことを
猟団長並びに猟団員に説明しようと思っているにもかかわらず
フロンティアにインすると気力が一気に下がって
何もする気にならない現状・・・

修正を終わらせれば何とかなるのかな・・・?
まあ他に要因を挙げるとするなら
MHFにインしてから猟団リスト見ても
固まって行動している感じが見られないんですよね〜

ある程度人数がいるなら一回説明すれば
全員に話が通りやすくなるから楽だろうなって程度なんですが
まあ正月ですし、それぞれ用事ありますよね〜

さて、今のところはこんな感じです。
書くのに調子のってたら3日になってしまっていたのは秘密・・・
それでは皆様、これからの一年間それぞれの目標へ向かって
動いていきましょう、寒さに負けずにww

今日の一言
八百万の神というぐらいだし、一柱ぐらい僕の専属がいてもいいですよね?
というか居てくださいお願いします つД`)
                              by緋咲
(ふと思いついた言葉であり、
 現実の人物および作品等には一切関係ありません)


hizaki_kotetu at 00:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)その他な部分 

2009年12月31日

前略、黄泉平坂より

無職になってからの2か月、投稿してみた小説が
一次にも引っかかることなく落ちたことを知ってから1か月
延々と逃げるように、向き合うことに言い訳をつけてゲームに逃げ込み
迎えた12月29日・・・

学生時代の級友や先生を含めた忘年会の席で
それぞれの苦悩を抱えつつも楽しそうに今年の思い出を語るみんな
定職についてこそいないものの共同で作業するなかでまとめ役として
苦労をしてきたやつも居り、ただ会社と社会に責任を押し付けて
何もしてこなかった自分がとても卑小に思え肩身の狭い気持ちになった

三次会まであった中で最後まで参加をしたものの
みんなとの距離がとても離れてしまったことが意識するまでもなくわかり
多大な反省と後悔を抱えた僕に、それでも級友の一人として
僕にアドバイスをくれた友人達に感謝を伝えたいと思う

ありがとう

来年にはもう少しみんなに胸を張れる自分になりたいと思う
また来年もよろしくお願いします。

今日の一言
全ての結果は周りではなく自身から生じるものである
                               by緋咲
(ふと思いついた言葉であり、
 現実の人物および作品等には一切関係ありません)

hizaki_kotetu at 17:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他な部分 

2009年10月30日

解決(BlogPet)

きょう緋華は意味を解決されたみたい…
それでぴりおどで小説設定は強化した?

*このエントリは、ブログペットの「緋華」が書きました。

hizaki_kotetu at 09:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)