2007年12月31日

メッセージボード5

GNO2脳内鯖の妄想VPで活躍するアマエビです。

日付も適当に記録をつけていこうと思います。

まったく役に立たない、面白くもない、
自己満足妄想日記ですのでご注意w



hizin at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!表紙 

2007年03月07日

36.終盤はやる気がなくなります。。。1

作戦は第2次マドラス(126)、ベルファスト(159)と
適度に時間をかけつつ順調に勝っています。

 

サボってた2作戦は以下のとおり。

13位 記録忘れ      1337/h
25位 1810-21(33-21)1370/h

 

終盤にやる気がなくなるのは仕様みたいです・・・
終盤になると有効な編成が限定されて来て、
PC戦運で決まるような感じがしますね。
編成よりも育成と運に比重があるような、
この鯖のように敵PCが多いとこの傾向は
強くなるようです。

自分は気力隊長なので、成長pの足らなさが
NTよりも余計に影響しているようで、
隊長も部下も回避力が大幅に足らないです。
野戦で確実に差をつけられる上、PC戦も良くないです。

成長p差があるにしろ、どうも気力隊長には
限界を感じていますので、来期は超超久々、
何年ぶりかにNT隊長で行こうと考えています。

来期はおそらくは成長pはそこそこあるはずなので、
今までよりは楽=言い訳できなくなります。
来期からが本当の妄想VPさ!
今まではオープン戦とでも思っていてくれ!!
と咆えれるときに咆えておこうと思います・・・
乞うご期待??



hizin at 22:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!妄言 

2007年02月19日

35.オデッサ終了(168)2

競合全勝、NT1破壊、強化人間配布も決定でした。

 

Fon1-7


 

12位;; 1980-6(9-6)1241/h

レベルアップ15より宇宙は地獄と化しました。
恐ろしい被弾率、それ以上にパワジム戦隊なので
火力不足で時間オーバー多発が痛かった。

1時間ほど見て地上に降下・・・PC戦ギャンブルへ。
以外に好調、なんとか8位に食いついていましたが、
最終日に5連敗・・・ナンジャソリャorz

かくしてちょびっとだけ最高位更新。
やはりHR回避の人をはじめ、実力者も多いVPに
なっているようです。今後も上位進出は厳しそう。。。



hizin at 05:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!妄言 

2007年02月16日

34.オデッサ 96時間経過4

競合全勝、オデッサ防衛は確定です。
核ミサイルは
「打ち上げられたがガンダムに壊された」と
ログに表示されるだけでした。
独立の競合ではなかったのか。


9位 1155-0(1-0) 1249/h

宇宙300で放置。
途中経過ですがなんとか好調のようです。
せっかくなんで1枚目入賞して欲しいです・・・

しかしここにきてNTと気力との回避能力の差が
予想よりも歴然としてきているようです。
例の大尉さんは苛烈なトップ争いを演じていますが、
おそらくはオールNT・盾2枚の育成です。
そして見落とせないのはNT格闘パイの攻撃力ですね。
命中も格段に高く、NT当てもそこそこでるから、
部隊のトータル戦力は相当の差が出来ているようです。

しかしオールNT部隊の花が咲くのは7戦目以降、
となるのでそのために前の6戦を捨てるというのも
これもまた考えるところですね。
自分の方針はどの時期も楽しみたい、というものなので、
前の6戦で活躍してくれる気力隊長を外すのも
厳しいところです・・・結果中途半端な部隊になって
しまうんですね。よく出来てるゲームだなこれ・・・



hizin at 05:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!妄言 

2007年02月10日

33.南アジア終了(168)3

競合1勝1敗、ニムバス勝利で
作戦自体は時間切れ負けでした。
ニムバスは真っ青スタートだったので
危なかったのですが、任マーさん達の
かなりの頑張りで無事勝利できたようです。
自分は地上での援護しか出来ませんでしたが。

次はユーラシア(オデッサ)。
木馬が生きているので、
核ミサイル競合とかあるのかな?
自分は未経験なので少し気になります。

 


15位で終了 1955-14(26-14) 1155/h ぐらい。

Fon1-6

 

 

宇宙は300編成も可能な時期になってくるんですが、
成長pの少なさから二の足を踏んでいたところ、
ついに300編成をやる人(しかも大尉さん)が出現!
下からの突き上げにより、こちらも300を
やらざるを得ない状況になりました。

とはいえ、やはりやっつけ仕事の領域を出ず、
稼ぎを落とさないようにするのが精一杯と
いったところでした。

それでも一時は11位まで詰める時期もあり、
もう少し上がれば上位陣を少しはどっきり
させられるかと淡い期待もむなしく、
安定しない時期はズダぼろになって
乱高下を繰り返し、結局定位置付近で終了orz

結局大尉さんにも負けを喫し、
実力のなさを改めて晒すことになりました。
いい勉強になりました・・・
っていつまで勉強してるのかw
そろそろいいところ見せたいですね・・・
無理だなw



hizin at 05:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!妄言 

2007年02月06日

32.南アジア 120時間経過4

久々の中途更新w

夏到来、東アジアで波乗り一色となるかと
いうところでしたが、そうはならなかったようです。
HRは夏一色ですが、VPはイフ改×2などの重めの
編成がメインになっています。
どちらもトップ集団を形成している人達の
影響を受けている感じですね。
トップ集団同士の稼ぎはHRもVPもそう変わらないので、
どちらもありということなんでしょうね。


途中経過:13位 1380-12(25-12) 1151/h

TEC12より連邦に 盾付がずるい黒狸親父+
装甲を増やしたのに回避が大幅に上がっちゃった
不思議な機体でその上隊長専用機にできちゃうGM
が出現したので蛸復活させて宇宙へ脱走。
それなりには安定しているみたいで
地上とは互角の展開といったところです。

あとはじっくりと不運な人が落ちてくるのを
じっくり待つかw セイカクワルイデスカソウデスカ・・・
16位付近の指定席から少しでも上がると良いなw



hizin at 05:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!妄言 

2007年01月29日

31.サイド4⊇了(168)3

競合はコンスコン以外全勝で、
20%まで押し戻して圧勝でした。
自分はちょろちょろとしか任務できませんが、
やっぱり自陣営がすっきり勝ってくれると
気持ち良いですね。

膠着ルートになり、作戦は地上メインになります。
エリアが地上2宇宙1が続くので、
PC戦に関しては有利性の差はなさそうです。
MSと敵編成の比較検討で放置場所選定ですね。


16位で終了 1880-10(1-3) 1011/h

Fon1-5

 

 

また321位スタートの模様で・・・orz
開始4時間でトップ集団と500差以上ついていました。
得意なはずの蛸戦術も敵編成が強すぎて
(というか自部隊パイロットがが弱すぎて?)
功を奏していないようでした。
敵編成が変わってからはそれなりに安定しました。

チーメンが調子よくて1枚目にランクインしてますが、
成長pは同じ程度なのにあれだけ差をつけられるとは
根本的に違うところがありそうです。
だいたい察しはついているので、来期は必ず
蛸にあわせて投入できるように準備したいと思います。

そして次はイフ改登場、GNO2的には夏到来ですね。
VP戦線はユーラシアの海岸で波乗り一色になります。
運の要素が非常に強い試合になりますが、
出来るだけ頑張ろうかと思います。



hizin at 05:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!妄言 

2007年01月20日

30.アメリカ2終了(122)3

作戦は競合全敗して早期失敗。
陣営的には残念ですが、
自分的にはいい日程になったようです。

懸案の蛸競合が始まっていますが、
どうやら無事にロールアウトできそうです。
複垢を宇宙に上げてちょこちょこと援護射撃を
行っていますが、今回は間違いないでしょう。
蛸戦術は好きなのでとてもありがたいですね。


16位で終了 1280-14(7-3) 835/h (ぐらいと思われ)

Fon1-4

 

 

珍しくいいスタートを切れたんですが、
その後はジリ貧、ジリ貧でした。
早く終わってくれてよかった。

暇だったんで専用高機動後期を導入。
初めてかもしれない。
使用感は標準的な成長pがあればそれなりに
いい感じになるんじゃないかと思いました。
VPはおつれろとさほど変わらなかったですが、
回転率が格段に違うので育成的には○ですね。

実力的にこんなもんかな〜  以上。



hizin at 05:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!妄言 

2007年01月11日

29.サイド4終了(168)1

競合は全て負けているようですが、
作戦は80%弱で時間切れ勝ち。

今後の争点はグフカスを守れるかどうかですね。
久々に使ってみたい気もするので、
微力ながら防衛に参加しようと思います。

ヅダ☆投票に登場!
だけどやっぱりザクキャ☆は唯一の
使える地上4距離砲なので結局こっちかな。

 

VPは酷いものでした・・・
妄想VPとも名乗れなくなるのか??

31位で終了;; 1770-50(50-17) 691/h

Fon1-3

 

 

都合がつかず調整とオンが遅れて
恐怖の336位スタート・・・こんなの初めてw

その後も何故かうだつが上がらないので
グフ2距離で殴ってみたりとかしてました。
思ったよりはそこそこいけそうな感じです。
うまくやれれば・・・。。。

その後おつれろ編成で最終日の怒涛の追い上げ!
でランクインに60差まで迫ったが力尽きる。
久々にランク外の失態をやってしまった・・・
ゴルフの予選落ちみたいな気分なんだろうなこれ。



hizin at 05:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!妄言 

2006年12月30日

28.アフリカ終了(168)3

負けました。
侵攻ペースは攻略可能のようでしたが、
競合で完全に力負けの様子で全敗です。
グフ遅延、ラル死亡。

次のカス、そして蛸が心配だな・・・
蛸の時は自分も気合入れて支援しないといけないかも。

ヅダが投票に乗りましたが、宇宙はまだ不利かな。
MPの人達がやりやすくなるので歓迎ですが。


24位で終了。記録取り忘れ・・・

Fon1-2

 

 

負けはPC以外あまりなくて、PCも勝ち負けタイな
感じだったと思います(30-30みたいな感じで)。

前鯖と同じような感じで、結果も同じような感じに。
ただ、TEC2敵編成で陸ガンがランチャーだったので
通常に一度撤退せずにすみました。
前鯖ではマシンガンだったので撤退を余儀なく
されました。その点は楽だったかな。

自分はどちら側かに寄った編成を多用するけど、
この時期は真ん中に正対の編成でもいけそうだなと
実感できたのはちょっとした収穫だったかも。
来期で実証してみようかと思います。



hizin at 05:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!妄言 

2006年12月21日

27.北米終了(165)3

北米・・・作戦は予想だにしない大苦戦でした。
移動先はバランス悪くなるんだろうか・・・
とにかく勝ってくれてよかったです。
競合の補正はちょっと強すぎですねあれは。


19位で終了 (1820-40 PC32-20)

記憶によるアバウトな数字です・・・

Fon1-1


 

PC戦が成長p不足で負けが多いのは致し方ないと
言ったところで、頑張れた方だと思います。


今回は距離2全攻をいけそうだという判断で
3日間やってみたけれどさすがにやりすぎでした。
2日後にはノーマルな戦術に変えるべきかな。
成長pが多ければもっと少ない賞味期限になると
思われます。有効性は今回もそこそこ感じれたかな。

1作戦だけの感触なのでなんとも言えないけど、
この鯖は熱心な人が多いようで、
専用機の多用やTEC1のMS切り替えの早さなどを
見る限り前鯖よりVpレベルは高そうです。



hizin at 05:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!妄言 

2006年12月14日

26.第2脳内鯖開戦・・・衝撃w1

やっとこさ開戦。
今回こそはの成長pは・・・2336!!!!
100変わらんやんww
2週間でLV39まで追い込んだ苦労は一体w

任務とか入れて適当に放置してあった
中佐垢は2430近くあったので、
戦功差による調整がされているのではと
思うところです。
チムメンにも同じような現象が起こったそうです。

第2脳内鯖でも前鯖と同じような成長p
激貧状態なので、同じような感じでいくしかないかな。
成績も同じような感じになるでしょうか。
鯖のレベルによりますね。



hizin at 05:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!妄言 

2006年12月07日

25.リリーススケジュール変更??3

第2脳内鯖で必死レベル上げ中。

先発隊がジムキャ兇鬟殴奪箸靴討い燭燭瓠
資金的にまったく問題なし。
トレチャでクレクレして「難民うぜ〜〜」
とか思われなくてよかったです。

任務は複垢でそれなりにやる感じで、
お荷物にはならない程度のスタイルで
ひっそりと生息していきますので、
第2脳内鯖の皆様どうぞ宜しくお願いします。


お題のとおり、12月のアップデートは
MSリリーススケジュール変更!!!
という風雲急を告げる予告でありましたが、
蓋を開けてみると影響は小さそうです。

第2脳内鯖は修正先行鯖になるようなので、
非常にやきもきしておりました・・・
安心したような残念のような複雑〜な
気持ちになりましたw

ジオンの場合は宇宙VPが初期にも可能に
なる可能性がアップした??のかどうか
分からない感じですね。
フツーにやっても問題なさそうな気もします。
無理せずいつもどおりやろうかなって
今のところは思ってます。



hizin at 05:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!妄言 

2006年12月01日

24.引越し〜引越し〜♪3

2度目の引越しです。流浪の民になりつつ(ry


第1脳内鯖では成長p2255でもランク表を外さず、
10位程度を狙えるような感じでプレイできた
んじゃないでしょうか。


ただ成長pの差は縮まらないどころか
広がっていく感じですね。
レベル差=搭載差=MSの差が出る、
戦線をあげる時期も遅れますし、
無理をするので負け数や戦闘時間も増えます。

開戦時の成長pの差は広がっていく・・・
VPにとっては開戦時の成長pは何よりも
大事かもしれません。補えないですからね。
やっぱりVPって出来るだけ引越しは避けるべき、
当たり前ですがそう感じた良い?経験でした。

もしHRに上がれる状態になっても、
一度は調整してVPに残留してから上がる方が
良さそうですね。
初期pの差を詰めておかないといけないですからね。


とにかく移動先の第2脳内鯖で必死レベル上げ、
今回は頑張りたいと思います。
初期p3000超えてくれたら万々歳ですw



hizin at 05:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!妄言 

2006年11月22日

23.2次ソロモン終了3


2次ソロモン16位  でした。

ゲル高☆主体の宇宙5機300でした。
ゲル高やっぱり優秀ですね。
ロールアウト直後から5機300も十分ありな
感じじゃないかなと感じました。
今回は後半宇宙に大量に敵PCが上がってきて
転落しましたが、そうでなければ1枚目でした。

そろそろ引越しです。
先発隊は現地で補給を稼いでいます。
今回はなるべく成長pを稼ぎたいので
移動後スムーズにレベル上げに入れるように
したいところですね。



hizin at 05:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!妄言 

2006年11月14日

22.ソロモン・青葉区終了1

ソロモン17位
青葉区 6位    でした。

ソロモンは波乗り編成、
青葉区は宇宙300編成でした。
どっちもこんなもんかなーって感じ。

残念ながら引越し決定。
準備を進めています。
第2脳内鯖は楽園であることを祈るのみ・・・



hizin at 05:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!妄言 

2006年10月30日

21.164時間経過 サイド5(5)終了1

作戦はまさかの負け・・・5連敗。
競合は何一つ勝てないですね。
やる気の差が圧倒的です。


15位で終了。

結果:やる気ないのでメモもなし。


やる気なくてスクショも撮り忘れました。
自陣営もまったくやる気が感じられず、
相手方も手を緩める気配もなく、
早期終戦と競合全敗は確定くさいです。
正直疲れましたわ・・・

EXAM遅延も確定で、
使わずにクール終了ぽいですね。
お引越しの準備に取り掛かるかな。。。



hizin at 05:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!妄言 

2006年10月26日

20.48時間経過2

何故か15位です。
PC遭遇運が良いのでしょうか。
勝率は5割程度で凌いでいます。

そして今日から蛸を駆って宇宙に!
・・・行けませんでしたorz
蛸でねぇぇぇええええ マジカorz

蛸戦術が好きな自分としては痛すぎる。
なかなか厳しい鯖ですね。



hizin at 05:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!妄言 

2006年10月24日

19.サイド5(5)開始2

専用枠がもったいないので
専イフ地上編成でのスタートです。

対NPCは割合良い感じです。
対PC戦は・・・
・・・・・・・・・・・・・・
けせらせら〜;;



hizin at 05:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!妄言 

2006年10月22日

18.123時間経過 東アジア(4)終了4

予想通り速攻でした。
カリウス先生のお陰で2位で終了。
1位のチムメンはガトー大先生でした。
そっちの方が良・・・いえいえ!
カリウス先生またのお越しをお待ちしております。

結果:1260-0(PC0-0)

専用枠で大失敗してしまったため、
次作戦の序盤の高壁がない。。。
ついにランク外の危機ですorz
覚悟して望みますか・・・・

Daka1-4



hizin at 05:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!妄言