2006年08月18日

ジャイアンの横暴さはNキチへ歌声は俺へ@石本昌一

どうも石本です。

先日言った通り、藍羅サンからバトンを回してもらっていたのでそれに答えようかと。
リンク先を見ていただければ分かるのですが、藍羅サンは二つのバトンに答えており、それぞれのバトンで回す人間を分けてます。
それに俺が気付いたのは回す相手を選出する質問まで答えた時でした(痴呆)
いやーあぶねぇ、危うく訊かれても居ない質問に意気揚揚と手を上げる夢見る自意識過剰アリスチャンになるところでした…。
しかも幸せバトンとかかなりこっ恥ずかしいマジ回答ななんかしちゃったりしてイヤもう言うまい。

てーなワケでまぁサクっと気楽に読んでおくんなましぃ。


「カラオケバトン」

01■一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?

確か先々週、辻上と飲んだ時にNキチ達が乱入、そのまま朝までGENKAITOPPA祭り(註)を開催したのが最後ですかね。

註:毎週のように週末にとりおこなわれ、ほぼ必ずXWEEK ENDを誰かが歌う為、ついた通称が「ウィーケン(WEEK END)祭り」。
その概要は、じゃんけんで数チームに分かれてカラオケの採点点数を競い最低得点をマークしたチームが酒をイッキ、を朝まで繰り返す単純ながら過酷な闇のゲームである。
過去には、昏倒するもの、トイレとお友達になるもの、最後まで耐えたがエレベーターの浮遊感に耐え切れずリバース・ザ・ストマックしたものなどが続出しており、救急車を呼ばないで済んでいるのがちょっと凄いと言える。

民明書房刊
「たのしいカラオケ遊戯」より


02■初めてカラオケに行ったのはいつですか?

小学生くらいの時に姉ちゃんとそのご友人に拉致られて「YAH YAH YAH」をフリ付きで熱唱させられたのが恐らく初です。

03■あなたの十八番は?
 
も言いましたけどグループ魂はテーマ曲。
いやあんまり歌わないんですけど。
ゆるめのラップが好きですな、音程あんま気にしなくていいから。
後、そういえば押尾先生の「SOUL」が声ソックリとか言われて馬鹿にされたりしてます。

04■最高何時間歌ったことがありますか?

昼のフリータイム絡みで12時間くらい居た事がありますな。
俺が歌った時間は30分も無いだろうけど。
 
05■今日はカラオケ無料開放デーです。何時間?

Nキチが「帰ろう」って言うまで。

06■愛する人に捧げるとしたら何の曲を歌いますか?

今更三木道山とか真剣に歌って引かせてみたいよね!

07■よく歌うアーティストは?

ケツメイシとかRIP SLYMEとか。
いやぁゆるいゆるい。
後は無理してcali≠gari

08■初めて歌う曲、誰と一緒の時に入れますか?

やはりいつも行っている地元の面子でしょう。

09■人が歌ってる時ってどうしてる?

聞いてるか歌本見てるかってそれ以外の行動とってるヤツ居るのか?(笑)

10■歌はどこで、どんな風に練習しますか?

しませんなぁ。
まぁPCいじってる時に後ろでかかってる曲をフンフン口ずさむくらいはしますけど。

11■変装しながら歌わなければいけません。

ノリノリで。
意識がトぶくらいノリノリで。
そのくらいまで行けば何も恥ずかしくありません!
無理ならアルコール様の御力にすがりましょう。

12■アニソン祭が始まってしまった。あなたはどうする?

オタクとしては乗らなきゃウソです。
でも我々は最新の曲はアニソンに限らずまったく知らないので自然と「リングに稲妻走り〜♪」とか「セインッセイヤァ!」とか基本そんな。
なんでか全員プリキュアは歌えたりします。

13■あなたの歌唱力は100点満点中何点?

4点。
四捨五入して0点。
多分、己を捨てる心が足りてません。

14■マイミクさんの中でカラオケがうまいのは?

関係ないのでパスでー。
地元の面子で言うなら俺以外みんな上手いのでズルい。

15■この人とは行きたくない!って人は?

他人が歌ってる時に邪魔する人間は一番マズいんじゃないかって思いますね。

16■今一番のお勧めの曲は?

PSOプレイヤーなら、セガゲーマーならセガカラで「Burning Hearts 〜炎のANGEL〜」を絶唱すべき!

17■回す人5人。

Jeyサン、くーさん、後は辻上もやってくれもう。
相変わらず友達少ないんで5人も回せませんって事で以前と同じ方々でご容赦を(;つД`)

hizin1 at 22:15│Comments(2)TrackBack(0)石本昌一 | 無駄話

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by じぇい   2006年08月20日 01:32
先生、わしカラオケ行かない人なんですけど
どうすればいいですか( ´゚д゚`)
2. Posted by 石本   2006年08月20日 07:05
今日、これから行けばEジャナイ!( ゚Д゚)カッ

イヤ、スルーでも全然無問題ですがw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔