Jumblebox

映画などの感想をカンタンにそしてぐだぐだに数行で書いてるブログでした。

3

収録時間:91分
レンタル開始日:2008-07-25

Story
『友引忌』のアン・ビョンギ監督が放つホラー。ソウル近郊のマンションに住むセジンは最近、向かいのアパートのすべての照明が午後9時56分になると一斉に消えるのを不気味に感じていた。そんなある日、そのアパートから死体が発見され…。PG-12作品。(詳細こちら
ボイス、友引忌、コックリさんに続いてのアン・ビョンキ監督の作品。
怖さで言えばボイスに次いで怖かった。

演出的にはリング、呪怨のパターンに類似しており、アジアホラーとししてはマンネリな感も否めないが、全体通してはよくできていると方なのかなと思う。

消化不良な結末もアジアンホラーではよくあること(笑)

ちなみに、この作品のDVDは吹き替えがございません。