Jumblebox

映画などの感想をカンタンにそしてぐだぐだに数行で書いてるブログでした。

4

監督:ジョージ・ミラー
出演者:メル・ギブソン、 ジョアンヌ・サミュエル、 ヒュー・キース・バーン
収録時間:93分
レンタル開始日:2001-02-23

Story
凶悪な暴走族の暴行殺人が多発する数年後の近未来。相棒の死をきっかけに警察を引退したマックスは家族と休養の旅に出る。ところが旅先でトッカーター率いる暴走族グループに、最愛の、妻子を殺されてしまう。復讐心に燃えるマックスは、暴走族用に開発された追跡専用パトカー<インターセプター>を駆って、たった一人で壮絶な闘いを仕掛けていく!スタントマン死亡説が飛び出すほどリアルなカーアクションも話題となった大作。音声2には、オーストラリアのみで上映された”オーストラリア英語”を特別収録。 (詳細はこちら
なんでも新しいマッドマックスが製作されているらしいね。
1979年製作で古い作品ですが、いろんなモノに影響を与えた作品らしいので興味深く観ましたよ。

GGがなくても、ドキっとする過激なシーンは撮れるんだと改めて思わせてくれた。
今では描かれそうじゃない強烈なシーンもあって見応えありました。

あと当然だけど、やっぱ"古さ"をすごく感じるね。
観ていて思ったんですが、映像や人物・町並みより映画音楽にやたら"古さ"を感じたなぁ。
つか、メル・ギブソン若いねw

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック