Jumblebox

映画などの感想をカンタンにそしてぐだぐだに数行で書いてるブログでした。

カテゴリ: スポーツ

第96回全国高校野球選手権大会決勝三重3―4大阪桐蔭正直、決勝まで勝ち上がると思ってなかったから準優勝でもスゴイ!おめでとう!!なんやろうけど、人間欲深いもんで、負けたら負けたでやっぱ悔しいね。 でも、ホント久しぶりに高校野球で熱くなれました。決勝進出し …
続きを読む

開幕前はグループリーグで3連敗必至じゃないか?ここ数年で最弱の日本代表じゃないか?とマジで思ってた。それがグループリーグを2勝1敗で堂々の2位通過で決勝トーナメント進出。南米パラグアイと120分のスコアレスドローの末、PK戦で敗退。結果ベスト16。大会前のこと思 …
続きを読む

3年目で初の開幕1軍を目指す日本ハム・中田が一発を捨てる。 目下、オープン戦打率・381と好調だが、自慢のパワーは不発でノーアーチ。それでも福良ヘッドコーチは1軍残留条件として「本塁打はいらない。つなぎ の打撃の方が大事」と語った。中田自身も「本塁打は打ち …
続きを読む

三人兄弟の中では一番才能がないと言われ、2007年の世界戦では反則を犯し1年間のライセンス停止で散々世間に叩かれた亀田大毅が三度目の世界戦でついにチャンピオン!いろんな重圧があったと思う。すっきりした勝ち方ではなかったのかもしれない。 けど、とにかく勝てたから …
続きを読む

横綱朝青龍が引退。とにかく残念!今回の件では仕方ない・・・というのはある。でも、やはりあれだけの横綱は中々でてこないよね残念。個人的にはお利口さん力士ばかりでどうするの?破天荒な力士・横綱もいてもええやんと思う。マスコミが今の朝青龍を作り上げた部分もある …
続きを読む

横浜を退団し、メジャー移籍を目指している仁志敏久内野手(38)が14日、3月までに移籍先が決まらなかった場合、現役を引退する意思を固めていること を明かした。「自然な流れとして、そんな感じになる」と4月4日にメジャーが開幕することを踏まえ、3月いっぱいをリ …
続きを読む

今年で引退した立浪選手がつけていた背番号3が、来季は森野が背負うみたいだ。結論からいうと反対やな!あれだけの看板選手で、中日歴代一位の安打数、二塁打は球界歴代一位の選手ですよ?永久欠番にしても周囲からの不満もでないと思うんよね。今回の決定はファンからも反 …
続きを読む

朝からショッキングなニュース。F1からトヨタチームが撤退とのこと・・・。ホンダが撤退し、唯一の日本チームとして健闘してきたのに非常に残念。チーム譲渡先を探し、運営費を大幅に縮小し共同参戦の可能性はまだ残してはいるものの残念やな。日本人ドライバーの小林可夢偉 …
続きを読む

えらいあっさり阪神の城島誕生してしまったな!ホークスとは正式な交渉したんやろかぁ・・・。これだけ短期間であっさり決定されると、岡田監督が言うてた「出来レース」ってのはあながち嘘じゃなかったということになる。うーん、残念。でも、田上がおるしな!背番号2つけ …
続きを読む

シアトル・マリナーズから日本球界復帰を表明した城島健司捕手の移籍先がすごく気になる。阪神・オリックスは即座に獲得の意志表示をしたけれど、我がホークスは態度保留で慎重な姿勢といった感じ。ホークスに復帰してくれれば嬉しいんやけど。城島側は加入条件の一つとして …
続きを読む