2009年08月03日

お知らせ3

みなさんお疲れ様です。突然ですがブログの引越しをします。

新しいブログはアメーバブログで

URLはhttp://ameblo.jp/hk0925です。こちらのほうに来てくださいね。それではアメーバブログで一緒に幸せ感じれるようになりましょう♪

hk0925 at 21:13|Permalink

2009年08月02日

マイナスイオン♪5

みなさんお疲れ様です。今日は旦那さんとドライブしてきました。普段人がたくさんいる所に住んでるので休みの日になると自然が恋しくなってしまいます。

今日も私のリクエストは人が少なくて自然があるところでした♪旦那さんが連れて行ってくれた場所は滝でした♪昨日の夜中から今日の朝にかけて雨がすごかったので滝の水が半端じゃなく流れ落ちる勢いもすごくて川は濁流状態でした・・

今までであんなに近くすごい滝を見たのは初めてで圧倒されました。マイナスイオンたっぷり浴びて気持ちもスッキリ♪滝の近くは涼しくて夏でも気持ちいいですよ。

みなさんも日頃人間関係や悩み事でもやもやしてる時はぜひ森林浴に行ってみてください。そして空を見上げて深呼吸してみてください。大自然の中の自分はちっぽけで悩んでる事なんてもっとちっぽけに思えてきますから。

人間なんて自然からしたら本当ちっぽけなもんで何でそんな事で悩んでるの?と思ってるのかもしれませんね。私達は小さな事でくよくよしすぎなんです。それは自分を過大評価してるから。自分なんてちっぽけだ、何にも知らない無知な人間なんだと思っていればくよくよすることも減るでしょう。逆に何か出来た時にこんな自分でも出来るんだと勇気づけられるでしょう。

私達はちっぽけな人間。誰かに助けられながら生きてる生物。ひとりじゃ生きれない生物。だから人間は人間を求めるし、人間同士の付き合いに疲れた時は自然に癒しを求めてしまう。私達はいつも自然に助けられて癒されてもう一度頑張ろうと生きるパワーをもらってるのです。

私は嫌な事があった時、辛い時、苦しい時必ず空を見ます。空は広くてずっと見てると何で悩んでるんだろう?と馬鹿らしくなって最後はくすっと笑ってよし!明日から笑顔で生きるぞ!と思わせてくれるのです。緑が少ない場所に住んでるので自然といえば空!(笑)一時間ほどぼーっと見るのおすすめです♪

みなさんも毎日の日々に疲れたら空を見上げてみてください。ドライブが好きな方は自然と戯れてみてください。必ず何かが見えてくるはずです。暗闇からかすかに見える光を見つけることができればもう大丈夫!明日は今日とは違う自分に出会えるはずです。自分なりの自然との付き合い方探してみてくださいね。それではまた・・



hk0925 at 22:13|Permalink

2009年08月01日

気になる人5

みなさんお疲れ様です。最近気になる人が出来まして・・と言っても恋愛とかじゃないですよ(笑)なんだろう? なんなんだろうこの気持ちは・・と自分自身と惑っております。

その人とは話した事もありません。向こうも私の事知りません。私がその人に興味を持つようになったのはブログを見てからです。その人の感じた事、想ってる事、正直なとこ、すごいなぁと尊敬できるとこ・・どんどんその人を知りたくなりました。

なんか初恋した時の淡い気持ちを思い出してます。寝ても覚めてもその人の事ばかり気になってなんなんだ?この気持ちは?と葛藤してた小学生の頃。あの時の心の揺れと似てる気がします。

違うのは付き合いたいとか彼女になりたいという気持ちじゃなく人間として知りたいという気持ち。どんな人間なんだろう?お友達になりたいな、じっくり話してみたいなと興味をそそられる人なんです。

その人のブログを見るたびに考えさせられて自分もこうなりたいなと思うようになって気が付けばその人のブログが教えになってました。わたしとってとても大事な教科書みたいな?その人の生き様が人に勇気を与えて人に生きる事の大事さを伝えて、私もみなさんに幸せを感じてもらたくてブログで正直に書くことにしたのですがその人はもっと分かりやすく大事な事を伝えててすごいなぁといつも尊敬してて私も精進せなあかんなと思ってます。

縁があれば会えるだろうし、波長が同じぐらいになれば友達になれるかもしれません。今はお互い知らない者同士ですがこの先会えないとは限りません。人生は何が起きるか分からないから面白いのです。でもなぜか私はその人と縁があるような気がして魂が求めてる気がしてなりません。もしかしたら同じ魂の家族だったかも?

ちなみに今の旦那さんに初めて会った時もこの人と友達になりたい!と強く思って自分から電話したぐらいです(笑)魂同士がこの人は必要だと思って結婚に至りました、確かにいろんな経験があり、感動がありで毎日学ばされております。必要だったんだなと何度も思わされる出来事が起こるのです。

みなさんもこの人と縁があるかも!と思う人に出会ったら躊躇しないで自分から行動してみてください。それは魂が求めてる人だからです。縁がない人とは出会う事はありませんから、みなさんが出会う人はみんな縁があったからなんです。嫌いな人も好きな人もみーんな必要だから側にいるんです。その縁の大事さに気付いてくださいね。

私もブログの人と縁があるかもしれないのでその人の波長に近づけるように日々学んで精進していきたいと思います。何か進展があればまたここで報告しますね。それではまた♪


hk0925 at 15:32|Permalink

2009年07月29日

お金はこの世だけのもの1

みなさんお疲れ様です。今日バイトの仲間の話を聞いていて可愛そうな人もいるもんだなぁと思いました。それはお金に執着しすぎた人の話でした。医療ミスで亡くなった身内がいて周りはもう年だったしいいんじゃないかと言ってるのにひとりだけ裁判を起こしてお金を取ると言ったり、勝手に人の年金に手をつけたり、人のものを勝手に持っていったり・・と金目のものに執着心が強すぎだそうです。

私は話を聞いていて可愛そうな人だなと思いました。愛ではなくお金をたくさん手に入れても幸せはつかめません。もっともっととなるだけで本人はいつまでたっても幸せだなぁと思えないのです。

私達はお金をたくさん手に入れるために生まれてくるわけではないからです。愛を学ぶために生まれてきてるのでお金を手に入れても幸福な気持ちにはなれないのです。それは頭ではなく心が知ってることで心が幸せだなぁと思わなければ私達は幸せを感じることができません。

みなさんは宝くじとかギャンブルとかしますか?遊びでするのならかまいませんが本気になるとどんどん悲しい気持ちになりますよ。必死で働いて手に入れたお金じゃないのであっという間に消えてしまうのです。誰かからもらったお金は誰かのために使いましょう。誰かのために使ったお金はいずれ自分の元に返ってきます。ですが自分のために使ったお金は戻ってこないのです。

お金はこの世にいる間だけの生きるために必要なものです。誰かからまわってきたお金を使って誰かに返します。その繰り返しです。お金は自分だけのものではないのです。借り物です。借りたものはいつかは返さないといけないのです。

お金も肉体もあの世に帰る時には持っていけません。持っていけるのは経験と感動のみです。要するに心だけ持って帰れるのです。それ以外は返します。お金に執着心が強ければこの世へ留まってしまうかもしれないのです。全ての執着を捨ててあの世に帰らなければいけないので執着心が強すぎるのはよくないのです。

みなさんはお金に執着心ありませんか?お金をたくさん持っていても心は満たされません。心を満たすことができるのは愛だけなのです。幸せはすぐ側にある愛によって感じるものなのです。それではまた・・

hk0925 at 21:44|Permalink

2009年07月28日

人が人を裁くのは・・1

みなさんお疲れ様です。今日また3人の命が失われました・・被害者側の家族はほっとしたかもしれませんが加害者側の家族はどんな気持ちだったのでしょうか・・

被害者と加害者と人は分けてしまいがちですが子を想う気持ちはどちらも同じです。今世では被害者側でも前世では加害者側だったかもしれないのです。自分の子供が被害者側ではなく加害者側だったとしてそれでも人を殺したのだから殺されても仕方ないと思えるのでしょうか?

悲しい事にほとんどの人は自分の身内が可愛いと思ってしまいます。身内は可愛いけど他人の子供が何かをしたら牙をむく・・どうして自分の身内は正しくて他人は間違ってると思えるのでしょう?

それはもしかしたら自分が育てたからかもしれません。自分が育てた子が間違ってるはずがない、もし間違っていたら自分の育て方が良くなかったとなる、それは自分を批判されることになる、だから先に相手を批判するのではないでしょうか。

子供を守るというよりは自分を守ってる、自分の育て方は正しいんだと思ってもらいたがってるようにしか見えないのです。

どんなに凶悪犯でも親がいます。育ててもらってみんな成長できるのです。赤ちゃんは犯罪を犯しません。生きてる途中でいろんな人にマイナスの言葉を浴びせられすぎて魂が歪んでしまって犯罪が起きるのです。ひとりだけのせいではないのです。大きく言えば私達ひとりひとりにも問題があるのです。

人を殺せば罪を償わなければいけません。罪を償うというのは内観を見つめなおして人生を歩み直すをいうことです。死刑は償いにはなりません。肉体を捨てたとしても魂はそのまま生きてるので憎しみをもった魂は別の肉体に入るかもしれないのです。そしてまた新たな犯罪が起きる・・

死刑を望む人は悪は消してしまえば平和が訪れると思ってるのかもしれません。ですが残念な事に悪を消してもまた新たな悪が生まれるだけなのです。本当に平和を望むのであれば人を憎まず許すことです。人を憎まない人が増えれば犯罪は減るでしょう。許す人が増えれば悲しい事件はどんどん減ってくのです。

悲しい事件の背景にあるのは心の淋しさ。自分なんて・・そう思う心が歪んだ気持ちを作り出すのです。あなたは意味があってこの世に存在して愛を学ぶために人と関わって繋がりを増やしていくんだと誰かが教えてあげることができれば必要な人なんだと繰り返し言える人がいれば犯罪は未然に防ぐことができるかもしれないのです。

みなさんは死刑に賛成でしょうか?人を殺したのだから殺されて当然だと思いますか?それが愛する人でもそう思えるでしょうか?みなさんひとりひとりの心が明日を作っていくのです。みなさんが憎まず許すことができれば殺人は少しずつ減っていくでしょう。許すこと。心の葛藤があると思いますが感情的にならず冷静に考えること。それが人を許すことに繋がっていくと思うのです。それではまた・・

hk0925 at 23:10|Permalink