昨日は阪急梅田の北海道物産展に行ってきました。



百貨店も休業とか言ってるから、今のうちに行っとかないとあきませんね

昨日梅田を夕方17時から18時ごろ歩いてたんですが、すんごい人なんですよ
みんな残業せずに真っ直ぐ定時に帰るから地下鉄も地下道も人が多すぎ
なんていうか前から言ってますが、全員が同じ動きをするとリスクが高いんですよね。
そもそも出歩かない人たちはもともと行かないし、行く人はごく一部なんだからバラバラの行動した方が安全なんですよ。新しい生活様式と分散化が矛盾しまくってる。
陽性反応が出てるだけで患者でもなんでもないのに、府民の動きを制限する知事はほんといらない

さて、北海道です。
この後ワインセミナーなんでビールにします。と、ラクレット

P4140001

P4140002

P4140003

P4140005

まだ時間もあったんでラーメンも食べます。

P4140006

P4140011


私は北海道イコール味噌のイメージですが、他のお客さんは結構塩食べてました。
このお店かな?



男性が多かったんでマニアな人らは塩なのかしら?

P4140007

P4140010

濃厚!美味しかったです

そしてワインセミナー中級編です。もう中級と上級は満席だそうですよ(キャンセル待ち)

P4140012

こないだの10本セットのチラシと、GWのチーズワインの案内

P4140015


予約しましたが飲食店も休業とかなったらキャンセルかなぁ
時短とか休業のない世界に行きたい…


P4140013


P4140014

いいワインです

P4140017

満席


P4140018

マンボーなんで19時にここに来てないとキャンセル扱いになるんですよ。

P4140019

さすがどのワインもお値段相応。初級の倍の値段するだけあってどれもエレガント
アメリカのピノノワールも美味しかったし、イタリアのピノノワールもよかったなぁ(ウンブリア)


P4140020