2017年09月27日

HKの一寸一言

20170921182331_IMG_0689P9228194P9210002







天罰か?
台風の被害をしり目に慶良間諸島の一つである「渡嘉敷島」へ 
シュノーケリングで楽しんできましたが・・・


晴れ男のためか、台風が過ぎ好天気となり有頂天。全身素っ裸で、つい焼き込んでしまった。


この後がトホホ・・・顔がはれ上がり唇は水膨れ、全身ヒリヒリ、完全に焼けど。参りました。

ここでは環境上、日焼け止め等は使用禁止とか・・・。沖縄の日差しは強かった!

 

砂漠を水無しでさ迷う西部劇映画を思い出してしまった。(TдT)




hk1818 at 13:13|PermalinkComments(0)

2017年09月15日

H・Kの一寸一言

またまたご無沙汰してます。
今年の夏はどこへ行ってしまったのでしょうか? 海も行けずでした。

さて類は類を呼ぶのか?
昔、夢中だった「麻雀」が復活してしまった。
現在、月に2・3回の誘いがあり楽しんでおります。
ボケ防止にと仲間たちは言っており納得しています。。
メンツが仕事仲間・ゴルフ・スポーツジム・W・U等のメンバーがおり
面白いことに「ゴルフ=麻雀」が連動しているようです。
実力・尽き・方位等も重要。面白いゲームだと感心。
駆け引きやスリルもあり夢中になってしまうので程程にして今のところ勝率は五分五分か?

もし牌が見える眼鏡があると面白いね。

pt-a-a-s
DFCL8G3T


hk1818 at 10:01|PermalinkComments(0)

2017年07月21日

H・Kの一寸一言

ご無沙汰してます。 涼しさをプレゼント!

 

イャ―今年の夏は暑い!ですね(TдT)
毎日、会社の帰りに行くプールは最高 !  疲れが吹っ飛びます。

6月に4人でニューメキシコを爆走しました。

湿気が無く、日本と大違い マカロニ・ウエスタンを感じなら・・・

英語と・スペイン語が混ざり、地名も覚えにくい。

しかし赤土の建物が多い。

 
さてこの映像の編集はいつになるやら・・・


  ウィンドロック   フォートユニオン  プラザブランカ 
                    「ワイアット・アープ」の撮影場所

ギャラップウィンドロップ 2フォート・ユニオンプラザブランカ(2)



hk1818 at 16:22|PermalinkComments(0)

2017年06月05日

H・Kの一寸一言

月に34回ぐらい、スイカを使い、バス・電車を利用していますが、

改札口を通過する時に、バサッと通行止めになることがしばしば。

残量が見える改札機もあり、無いのもあり混雑している時、困ることが

多い。こんな経験は私だけか? アイホーンで使用したいが、会社の資産なので

無理。

 

 

 

 imagessuica



hk1818 at 16:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月26日

H・Kの一寸一言

 長年使用していたリビングの照明器具スイッチが壊れてしまい、直接接続してで又使うつもりだった。  
 愚妻が近くの電気店に依頼、
RED使用の器具に交換したところ、これは良かった。明るさ調整等が
 リモコンで行え、しかも少エネとなっており大変便利になった。これならもっと早く交換すれば
 良かったと内心後悔しきり。しかし壊れなければもったいないのでなかなか交換までは出来ない。
 応接間等も交換したいが、まだ先になりそう
?
  
 部屋の大きさを考慮し、少し大きなものしよう !

 IMG_0396_AC_US160_



hk1818 at 08:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)