2016年06月01日

こんな物があったら良いね。

昨夜、ちょっとした操作ミス?で愛機「PC  7」がウインドーズ10に変わってしまった・・・
Σ(・□・;)・
(TдT)

 

以前、XPから7に変わった時も習得するのに時間が掛かり困ったことがあり

今回はインストロールをもう少し待つ予定であった。操作が少し変わってしまい
一寸苦労してます。いろいろと時覚える間が掛かるのが辛いです。

みなさんはいかがですか
?

 



hk1818 at 15:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月25日

こんな物があったら良いね

ついに4Kビデオカメラを手に入れた。2006年に購入したカメラの画面(四隅)の液晶劣化が気になったため。


電子部品機器は常に使用していないと駄目になるケースが多い。高級機を買っても寿命が短いので止めた方が良い事は解っているのだが・・・今持っているデジタルカメラもそうだ。購入したときは素晴らしい画質だったが、最近ではどうも気に入らない。(画質が落ちてきたように思え)・・・今まで2回の経験している。


さて、4Kで撮った画質が綺麗と言うことで手にして見たところ、確かに隅々まで決め細やかな映像でした。


しかし、ここで要注意! 下記のように画素数がかなりの大きさになるため、加工する為にはそれに合うパソコンが必要である。これが又ビデオカメラより価格が高い。

又、4kで見たい場合はモニターが必要となるので、4kで撮りハイビジョン画質に変え普通のTV(デッキ)で見るようにしなくてはならない。・・・それでも画質はかなり綺麗でした。又、映像から写真に切り取っても綺麗でした


             
_4K_16SnapShot(85 (40)カット)

 

 

 



hk1818 at 11:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月17日

こんな物があったら良いね \(^o^)/

空中を自在に走る、スケートボード ?



先日TVで見てビックリ。 ついにここまで来たか・・・



マンガの世界から映画へそして現実となって行く工程を見るとなんと漫画家の発想はなんて素晴らしいのだろうか! 昔、夢中で見た「鉄腕アトム・まぼろし探偵・少年ジェット・・・」等を思い出し、夢への実現にうれしくなった。



空を飛ぶ「フライボード・エヤー」は、今から27年前見た映画、「バックトウ-ザ・フューチャーPART 2」で見たスケート・ボートで空中を走るシーンがそれだ。



乗ってみたいが・・・落ちた時、怪我が無いような装置も必要ですね」

 



SnapShot(0)SnapShotSnapShot(1)






               ユーチューブより引用しました。


 


 


 


 


 



hk1818 at 13:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月09日

このところ・・・

すっかり、後無沙汰してしまった。西部にいると浮世を忘れます。

一部の方からブログは如何しました? と聞かれネタが無くなったのと・・・あまり便利な物が溢れており、書くのもつい面度になったと逃げておりました。


今、趣味の一つで、好きな映画を見ること。名画のコレクションDVDがついに500本以上の所蔵となってしまった。長年撮り貯めたVHSテープ400本は大事なもの意外すべて廃棄しましたが・・・。


特に西部劇が大好きなので、そのロケ地を仲間と見に行く事が楽しみとなり、映像造りにまで発展してしまった。ユーチューブ(24本掲載中) 


もはや、私には映像でしか残す物が無いか?

IMG_5535IMG_5421SnapShot(96)

 

 

 

 



hk1818 at 17:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年12月18日

ご無沙汰してます

反省

速いものでもう今年も残り少なくなりました。

ブログ書き込みのご無沙汰状態が続き申し訳ありません。

社員からも催促までされています。


あまりにも便利な物が次々と開発されており、つい気後れの状態でした。


今年展示会では・・・物を持ち上げるための装着(持ち上げ補助機能装置)がいろいろと開発されており目を見張りました。今後はますます小型化し軽くなりバッテリー無しが開発されて行く事でしょう。

本当に役に立つ製品とは・・・この事でしょうか?


             下記写真はネットより引用しました。
        uuueeerrrjpg無題

 

 



hk1818 at 11:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)