2017年06月05日

H・Kの一寸一言

月に34回ぐらい、スイカを使い、バス・電車を利用していますが、

改札口を通過する時に、バサッと通行止めになることがしばしば。

残量が見える改札機もあり、無いのもあり混雑している時、困ることが

多い。こんな経験は私だけか? アイホーンで使用したいが、会社の資産なので

無理。

 

 

 

 imagessuica



hk1818 at 16:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月26日

H・Kの一寸一言

 長年使用していたリビングの照明器具スイッチが壊れてしまい、直接接続してで又使うつもりだった。  
 愚妻が近くの電気店に依頼、
RED使用の器具に交換したところ、これは良かった。明るさ調整等が
 リモコンで行え、しかも少エネとなっており大変便利になった。これならもっと早く交換すれば
 良かったと内心後悔しきり。しかし壊れなければもったいないのでなかなか交換までは出来ない。
 応接間等も交換したいが、まだ先になりそう
?
  
 部屋の大きさを考慮し、少し大きなものしよう !

 IMG_0396_AC_US160_



hk1818 at 08:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月21日

H・Kの一寸一言

大変ご無沙汰しております。

先日、仕事帰りに寒い中、ゴルフの練習をした後、脊髄が痛くなってしまい、靴下も履けない状態と
なりビックリ、しばらくすれば治るだろうと我慢していたら
3日目についに接骨院に行く羽目となって
しまった。レントゲンを撮ったら、お医者さん、曰く、脊髄の骨と骨があたっており、これが原因と
か。そこで脊髄を引っ張る器具を使用してもらったところ、次の日はケロリとなってしまった。
不思議なことです。自宅と会社にぶら下がり器具が用意したあるもの最近は全く使用していませんので
これからは毎日数回ぶら下がることにしました。特にデスクワークの方は気を付けましょう。

今はゴルフも快調です\
(^o^)


 IMG_0387main_sub01



hk1818 at 09:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月27日

一寸一言

やっと一段落\(^o^)

昨日久しぶりに電車に乗った。前が空いていたので座ったところ隣にいた75歳くらいの

真面目そうな親父がムッとした顔をして、私の肩をトントンと叩き、ヒョイト見ると何やら身分証明書のようなものを見せられ、この席は座ってはいけないと・・・一瞬何だろうと思ったが窓にある表示を見指された。イャーそれは気が付きませんでしたと席を立ち、後で考えたてみたら自分も適齢者なので立つ必要は無かったのでは?と…

私の年齢を証明したらどうなっていたか?



まあ、若く見られたことを嬉しく感じその場を離れました。


IMG_0185



hk1818 at 11:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月27日

H・Kの一寸一言


バタバタしていたらもう年末(TдT) 速いものです。
特に今年は時が過ぎるのが速かったこと( ^ω^)・・・。
    
またまたビデオデッキのDVDが出て来なくなってしまった。
一度、修理に来てもらったことがあるが、年末と修理代が 
馬鹿にならないので、急遽、内臓を取り出して
簡単にDVDを取り出すことに成功一安心しました。
ビデオテープ時代はテープが絡まり、よく分解していました。
また一度修理に立ち会ってこともあったので助かりました。
何故詰まるか?・・・操作の仕方が速いのが原因のようです。
遅いのでリモコーンを早く押し過ぎによることも挙げられます・・・
ゆっくりと操作をすることが肝要か?
 
注意点、

バラス時には必ず写真を撮っていくことです。後で部品の組み立てが
解らなくなりますので    出来たらネジも含めて順番を決めて通りに写して
おくと楽に組み立てが出来ます。
TV・ビデオ等の配線も必ず見えるようにしてから行ってください。
    
それでは良いお年をお迎えください。

images2IFK1R7RimagesWTFU2F76imagesLYIKOO8W


hk1818 at 10:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)