小宇宙に魅せられて

初心者アクアリストの奮闘ぶりをノンフィクションでお届けします。

いらっしゃいませ。
当店では、初心者アクアリストがあれやこれやと苦悩する様を
なんとなんと無料でご覧いただけるという
誠に良心的かつ悪趣味なサービスをご用意しております。
同情するもよし。嘲笑するもよし。
はたまた初心を懐かしんでいただくもよしです。

それでは、どうぞごゆるりとお楽しみくださいませ。

*since October 06,2012

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
↑フォローしてみよう!suta5のやる気ポイントが+5されるよ!
 でも100P貯まろうが1000P貯まろうが何も起きないよ!残念だね!


一体どこに向かってるのか自分でもさっぱりわかりませんsuta5です。
前回の記事の暴走ぶりがやばい。もう記憶が曖昧です。
受験へのプレッシャー、思春期独特のストレス。
こうなってしまうのも無理はありません。

「受験生が水槽弄ってんじゃねぇよチビ」
というつっこみは受け付けていません。

何故なら僕はチビじゃないからです。
そりゃあ平均身長ちょい下ですよ。
だからなんですか。僕は僕、周りは周りです。

しかしそれは言い訳に過ぎないのかもしれません。
人間は時の経過と共に、平均身長を伸ばしてきました。
それは低身長の人間が淘汰されてきたことの現れです。
ああ、僕は死ぬんだねパトラッシュ・・・


あれ、何の話でしたっけ。そうそう、かっぱえびせんの話ですね。 
あのえびせんは全然エビの味がしません。
僕の味覚がおかしいのでしょうか。
妄想癖に続いて味覚障害まで発覚してしまいました。
それとも僕は騙されているのでしょうか。
あのえびせんには本当はエビなんて入っていないのでしょうか。
5円チョコに5円が使われていない原理でしょうか。
全然違いますねすみません。


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


ここまで読み飛ばした貴方はプロです。

ヤマト・ミナミ・石巻のコケ取りスト達を投入して5日(推定)経ちました。
先に言ってしまうと、すごい効果です。コケ?そんなものはコケコッコーだ。

流木「バーカなァ・・・!?私のパワーが・・・吸収されたというのか・・・ッ!?」(CV:若本)
26














この圧倒的吸引力。ダイ○ンもドン引きです。


21















42














まったく解りにくいですが、コケが完全に死滅してます。プロの犯行です。

エビたちが完膚無きまでにツマツマしてくれてます。
オトシンクルス?ハハハ、必要ないね!



そもそも金がない(オトシンすら買えない)

うわあ何年ぶりの更新だろう(軽いジョーク)
まったりやっていこうと思いますsuta5です。

大変な事態です。


25
 













とうとう(4~5日前)やられました・・・( ゚д゚)
まあ必然的と言える出来事ですね。
ある程度まともな光度の照明を使いつつ、
生意気にもCO2ボンベを使用しやがったんですからね。

初めてですよ・・・私(の水槽)をここまでコケ(まみれ)にしたおバカさん(自分)は・・・。


許さんぞ虫ケラ(自分)め!!
じわじわとなぶり殺しにしてくれるわ!!!!








勘弁してくださいッッ(ジャンピング土下座)


フ、フリーザ様、お許し下さい。
しかし私とて何も無策でコケの侵食を許したわけではありません。

見てください。私が宇宙を駆けまわり集めた、
あのギニュー特戦隊をも上回る、天才コケ取リスト達です。


08












 

・石巻貝(10匹)
・ミナミヌマエビ(10匹)
・ヤマトヌマエビ(5匹)


コケの発生量が想定以上だったために、
急遽予定外のヤマトヌマエビを招集しました。

このメンツが揃えば大抵のコケは滅します。
少なくともオトシン・モーリーらを投入するまでの時間稼ぎにはなるでしょう。


05



 










しかしひどいもんです。
このウィローの上のモヤモヤしたのも苔です。
そもそもこの濁ったガラス面が苔です。

誰だよ。
「コケが生えたらネタになるわーマジネタになるわー」
なんて水槽にむかってプレッシャースタディ押し付けてたのは。


55





 








その結果がコレだよ。
トロロ昆布培養槽にした覚えはないです。

しかしそれももう終わりです。何故なら・・・僕には彼らがいるッ!


石A「・・・なんて醜い顔なんだ・・・」
石B「・・・ナンテミニクイカオナンダ・・・」

35








 







suta5↓(石巻View)
m3_8














黙れエイリアン野郎(#^ω^)


石巻貝↓(suta5View)
img_236756_10205500_3


















suta5「やんのかゴルァ」
石巻「上等じゃいボケェ」
001

 

















・・・10年後・・・




トム「パパ!今日は人間を12人も殺戮したよ!」
001 (1)



















石巻「ほう、さすがは私の子だ。その調子で殺戮を繰り返すんだぞ?」
すた「ふふ、まったくトムったらパパそっくr



ちょっと吐き気がやばい



そんなことはいいんです。
問題はこいつらがどれだけ働いてくれるか、です。


ヤ「ふふっ、ミスター。俺たちを舐めるなよ('∀`)」
40














頼りにしてるぜ。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
↑ミ「我々は断固抗議する」ナカマハズレ イクナイ

隊長「苔怪獣モースが現れたぞ!」
A「よし!出動


させねーよ? 

どうも、suta5です。
突然ですが、アクアリストの天敵と言えば?

そう、コケです。コケコッコーです。コーッコッコッコッコケーッ!(謎)
コケに対抗する手段は大きく分けて二種類ありますね。

一つは人為的な退治。
そしてもう一つは生物兵器の投入です。


隊長「こうなったら生物兵器”オトシーン”を召k

させねーよ?


生物兵器にも色々種類がありますね。

魚ならブラックモーリーオトシン
エビならミナミヌマエビヤマトヌマエビ
貝なら石巻貝や・・・・・・・タニシ(適当)。


今回は私の水槽に投入する予定の生物達を紹介しておこうと思います。


・ミナミヌマエビ

私はかねてよりエビの繁殖に成功したことがありません。
別に「ヤマトばかり飼ってたの(・ω<)テヘペロッ」とかそういうオチじゃなく。
ということで今回は、目標の一つに「ミナミの繁殖」を掲げたいと思います。
ところで「ミナミの繁殖」って「ミナミの帝王」と似てませんねすみませんはい。



隊長「オトシン!今だ!クルス光s

させねーよ?


・オトシンクルス

無条件にかわいいですよね。
コケ取り魚なのを忘れてエサを与えたくなります。

オ「コケ食べ飽きちゃった・・・(;_:)」

許す。



石「コケ食べ飽k

無理


・石巻貝

オトシンと同じようにガラスに張り付いてるのに、何がダメなんでしょうね。
こいつはダメです。実力は認めます。でもダメです。

貝は難しいです。タニシは水槽に入れたらつまりスネールじゃないですか(断定)
でも石巻貝は増えないんですよね。それはそれで寂しい。


死ぬ→買い直す

これで本当にネイチャーアクアリウムと言えるのでしょうか!?
真の自然を再現することに成功したと言えるのでしょうか!?



言えるんじゃないすか?('A`)


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
↑順調にランクダウンしてるでござる( ´_ゝ`)

このページのトップヘ